チェリーザダストマン 

October 11 [Wed], 2006, 17:44
久しぶりにCDを買いました。
2ヶ月くらい買った記憶がなかったので…というか行為にレコ屋に近寄りませんでした。
で、何を買ったかというと…
ビーニマンのアルバム!!そして勝手にしやがれ・オダギリジョー…とまったく逆方向な3枚。1時間くらい洋楽コーナと邦楽ロックコーナを行ったり来り。だってお金ないんだもの!!必死に選んぶょ!!ビーニマンは買おうと思いつつ、また今度☆なんて一度手に取るものの、そっと戻す作業を何度かしていただけに、今日こそ買わないと!!!みたいな。勝手にしやがれなんかは、うっかりレンタルで…と思いながら、アルバム欲しかったのだけど、それだとオダジョーが!!!より安くオダジョー濃度高く。←そっちか!!を求めてチェリーザダストマンを☆
そしてオダジョーのミニアルバム、ブラックをお買い上げ。
初勝手にしやがれは、煩悩満載(自分が)でやたら聞きながらもテンションぐぁ〜って上がるのでした。車の中で1人ニマニマしながら…完全な不審者です。ええ。
勝手にしやがれは元々スキだったけれど、ハードなみためとインスト曲苦手なあたしにはなかなか手が出せないアーティストだっんだけれど、やっぱサックスの渋い音がたまりません…す…ステキP
オダジョーはね…アーティスティック加減にチトついていけず。あたなが見えない…聞き込めばわかる日がくるだろうか??
芸術の秋だなぁ…

雨あめ… 

September 14 [Thu], 2006, 17:56
今週はずぅっと天気がすぐれなくて、昨日もしとしと雨が降っていた。
この雨は夏の暑さを忘れる為の雨なのかなぁとボンヤリ思ったりして…
同時に寒への心の準備をしなくちゃいけない雨なのかもね。冬の始まりの秋。
あたしの一番好きな季節。色や線がハッキリしてた夏から、ボンヤリ色が淡くなって優しくなる。死ぬほど暑かった後の、めちゃめちゃ寒くなる前のほんの少しの季節。
雨が上がれば長袖にチェンジして、ブーツを履いて、落ち葉をカサカサいわそう☆

でも、とりあえず雨だと洗濯モノが乾かないからなぁ〜

ハチクロの終わり[ 

September 11 [Mon], 2006, 17:50
またまたハチクロ。
原作の最終巻を読みました。
涙が止まりませんでした。キラキラしていて眩しいマンガ。みんなのやさしさと、作り手のみんなに対するやさしさが沢山見えた、悲しいのではなくて。
昔は好きなモノってずっと続いて欲しかったんだけれど、最近はそぉでもない。むしろ、終わりを見たいな、と思うようになった。自分の中でなにが変わったかはわからないけど、できればハッピィエンドで。結末を急いでる訳ではないんだけど、ちゃんとついていけるか自信がないのと、ダラダラして欲しくないなぁとか…作者が苦しんで描いてる、書かされてるのは嫌だと。(なんか、そういうのわかるのあるし!!)
ハチクロはあっさり?終わってくれてホッとした。みんなが幸せになれたらいいなぁと、ホントに思っていたマンガでした。でも何が彼等にとっての幸せかは分からなかったし、一番いい未来が何なのかもわからないけど。でもきっと海羽野チカは不幸にしたりはしないだろうなって思っていたから…
ハチクロには、あたしの中の沢山のモヤモヤとした思いを言葉にしてもらった気がする。何度読返しても、何度でも胸を動かされる。羨ましくもあり、郷愁みたいな…そんな気分にもなる。…青春がいつだったか思い出せない(ハマー)んだけど☆マンガなのに…どうかこの先の未来もみんなが幸せであるようにと心から思いました。

八クロ 続き… 

August 24 [Thu], 2006, 6:49
映画を見ての感想は…
やっぱり2時間という尺に収めるとこうなるんだなぁっていうこと。出会って、色んなアクションがあって、想ったり、想われたりした時間を2時間に収めるのはやっぱムリなんだなぁ…とか。4人のキャラクターもぼんやりしてて、ストーリーもぼんやり…霞んでいるょうな。
美大生の片思い。
ありがちに、才人と凡人の溝や葛藤、自分への不安があった。あったけど…原作に溢れそうな程ある言葉達はあん見当たらなかった…圧倒的に時間が足りないのか??

でもある意味、ハチクロにリアリティ持たせるとこうなるのかな??と。特に…あゆの片思いっプリとか、真山のストーカーっプリとか…はぐのコロボックルっプリとか??はぐかわいかった…やっぱいいわぁ〜彼女。ちなみに何に感動したってはぐがキャンパスに向かってるシーン。見ててドキドキした。小さい身体で大きなキャンパスに何の躊躇もなく挑んで、描いていく姿。あたしには持てないモノを持っている人達の姿を見て、感動して、少し悲しくなった。天才の葛藤は、想像もつかないどこか遠い所の出来事。わからない自分に少しだけがっかりして、でも創っていく姿に感動した。
あのシーンがあたしは一番スキかもしれないなぁ…
羽海野チカの言っていた、マンガで実現できなかったシーンも見れてよかった。
ハチクロのやさしい感じが見れた映画でした。

映画 ハチミツとクローバー (前編) 

August 18 [Fri], 2006, 18:03
友達が「連休中に一人でジダンの出ている映画を見に行く」と宣言していて、この前見に行ってきたとメルが来ていたので、あたしも久し振りに一人で映画とか見に行っちゃおうか・・・なんて思って朝からハチクロ見て来ました。
ハチクロが大好きで大好きで、あのマンガ読んでると羽海野チカという人の人となりが見えてきて、言葉の一つ一つがふんわりやさしくて、荒んだ日常を送るあたしですらあったかいモノがじんわり心にしみたりして・・・「あぁあたしも人を信じていいかもしれないなぁ・・・」なんて、思ったり思わなかったり。
ホントに THE☆青春 って感じ!
あたしもこんな青春したかったなぁ〜・・・

でも正直アニメ化まではまぁ範囲内ではあったけど、実写化はちょっと・・・ ねぇ?
最近この手の話が多くて、なんか戸惑うんだけれどマンガというか、作者のテンポがあって、ソレがおもしろさになってるんではないかと思ってるから、やっぱり実際アニメになって動くのとかソレが実写になっちゃうのとかって、やっぱり不安ですよ、読者にとっては。
しかも主役の竹本君が嵐の櫻井て・・・
ジャニーズて・・・
でも、あの純朴さはジャニーズの方でないとダメだったのかなぁ
う〜ん
あ、でもヤッパリ!と思ったのははぐ。
「映画化するなら蒼井優しかはぐできないだろうなぁ・・・」
なんて映画化話し出る前から勝手に思ってた。
それでも映画を見たいと思ってなかったんだけど。
前日まで、ブレイブストーリーと迷ってて。
見ようと決心させたのは監督が、大好きなオダジョーのライフカードCMディレクターだったり、はぐの絵をMAYAMAXXが描いてたり、アノ!FU・TA・GOのルイジを宮崎吐夢がやってたり!!!
伊勢谷友介の演技も見たかったし。
でも一番の理由は、ブレイブストーリー夏休みだし朝でし、ちびっこ達元気っぽいからっていう・・・サイテー



明宝の続き・・・ 

July 27 [Thu], 2006, 19:34
8時頃にステージ前に移動して、はしゃいでましたよ。
こりゃ痩せるかな??なんて思うほどの運動量だったし、MINMIのときなんか大変でした。
調子のって前のほうに突っ込んでいくんじゃなかったってくらい。
てか、ホント後悔って先にたちませんね。
その時あたしの隣に躍り出てきた若者の肘がちょうどあたしの頭にヒット、ヒット!!
ぎゅうぎゅうで逃げ場ナシ。若者も容赦ナシ。周りと身長差のあるあたしは、どんどん空気の薄くなっていく場所で動けず。頭にクリティカルヒットをあびせられつづけ・・・モーレツしんどくなって、ダウン。
情け無い話しですが、大好きなPUSIHMを背中に聞きつつ、小休憩のためクルマへ。
雨も本格的に降り始めて、友達はあたしの失態にキレて、ふてね。
しょうがないじゃん!!気分悪いんだから!と、あたしも逆ギレして寝てしまいました。
後日、別口で来ていた友達から「ムーミンのあとに皆出てきてオアシス歌って感動したよ〜」と。
もういいですよ。大事なのは、自分の体ですし。調子悪いと、楽しいものも楽しくなくなるし・・・
リベンジ!内海!!

明宝へ… 

July 26 [Wed], 2006, 17:55
毎年恒例の明宝ソノラシアターでのレゲエレイブに行ってまいりました。女2人だけど、去年よりも明宝攻略に向けて色々装備揃えて行ったんです。山の天気は変わりやすいですが、それにしてもヒドい雨…雨…あめ…
9時頃ついて、バッチリ着替えて…ほとんど仮装?て感じだけど…はりきって会場行って、アゲアゲだったのに、1時くらいから降り始めて前日あんまり寝てないもんだから、この雨こたえるこたえる。あっさり引き上げて車の中でダラダラ飲んだり食ったり…で、まぁ気付いたら爆睡ですわ。昼前に起きるが案の定雨。昼間は各々自然と触れ合うはずだったのに…チクショウ…自然に負けました。仕方なく麓のコンビニでおかし、つまみ等々購入。ついでにカッパもね!で車の中でくっちゃべってつまんで、飲んで…何してんだろ山ん中で。日が暮れてから雨がやんだから、会場行って晩ご飯食べてのんびり。食べつつ人間観察。普段から人間観察する方だけど、今日はファッションチェック☆もぉね、男子より女子に目が行くね!レゲエってゆったら女子ナシでは語れませんよね!?
最近の女子のスタイルの良さったらないんだから!!
男でなくともテンション上がりました。
みんな、ハデだけども、かわいくってオシャレさんで。岐阜の山奥なのに・・・

健康第一 

June 29 [Thu], 2006, 5:54
最近のあたしは健康指向なのである。
とか言うと、絶対コレ見てるであろうヒト(ってかあんたしか見てないだろうよ)に「健康気にするならまず体重気にしろ」という大変真当かつ的確な指摘がなされるであろうことは重々承知のうえ言わせて頂きたい。
健康になりてぇんだあたしゃぁ!!
で、何してるかっつぅと、食物繊維を摂取する・ビタミン系を意識して取るとか、できるだけマッサージしてみる…あと睡眠!!と汗出す!!!…まぁ普通女子なら10代から気にするであろうアレコレばかりなんですがね。今まで全然気にしてなかったから自分史上初☆女子的行為ばかりなのです。特にアレだ…体内にある色んなモノ出したいみたいで…最近デトックス流行だからかしらん?なんて思ったりしているんだけれど、とにかく体の中のモノを出したい!!ついでに脂肪も出ればいいのに…「え?何?みんないっちゃうの!?じゃぁあたしも外でちゃおうかしらっ」みたいな気軽さで…出てけチクショウ…
でもアレです、やっぱ自力でどぉにかしようとは微塵も思わないみたいで、癒しはお金で買います。はい。ゲルマニウム温浴+マッサージでリンパの流れをよくしたりして。汗かかないと体がダルい。特にこれからの季節がキツい。悪いモノを出す気持ちでガンガン汗かきたいのだけど、も、長いこと汗腺塞ぎ気味だったからなかなか汗かかず。通えっつぅことだぁね。世の中そんなに簡単に行きません。
でも今一番やりたいのは岩盤浴!!がんばらずに楽して汗かきたいなぁ〜
あたしの身体の中にはどんだけ悪いモノがあるんでしょ!?誰か教えて下さい!!

ついつい… 

June 28 [Wed], 2006, 5:23
2ヶ月程前にケータイから密林にアクセスして色々買えるという事を学んだ訳で。
主に購入するのは本屋で探すのがなかなかめんどくさいジャンルだったりしたのだけれど、その2ヶ月前にあたしがも、ど〜っしても欲しかった本ってのが「時効警察」でこれがホントにあたしの生活圏内の本屋に見事になくて。まぁ仕方なく密林へ赴いたのだけれど…あそこは怖いや…「コレを買ったヒトはコレも買いました」とかいう親切な情報…うっかり勢いまかせにエンター押しますよ。スゴいよ、密林さん。あと勢いまかせ人生一直線な自分。その時うっかり…しかし確信犯的な勢いで購入したのはこれまた「時効警察」のDVD‐BOX。しかも予約。
だってオダジョー好きなんだものっ!!!
加えて麻生久美子も好きなんだものっ!!!!
…初BOXですよ。大人になったなぁ〜(遠い目)でも忘れてた頃に家にやってくるのはいかがなものか…しかもBOXってがっつりまとめてあるもんだから、値段もがっつり。アイタタタ。ちと痛かった。しかしまさにBOX!!丈夫にできとります。これがBOXの重厚感…オダジョーかっこいいし…麻生久美子かわいいし…いい組み合わせだ…なんてジャケットだけでも楽しめるし。ステキだよ。あんた。
ちなみにまだ最終話を見てないので、話はまた後日っつぅことで☆

梅雨入り 

June 14 [Wed], 2006, 17:56
確か先週した気がしてなりません…梅雨。
あれから雨降ったのは多分一瞬だったような…早く始まって終わってしまえ。と思うのになぁ。しかし、沖縄は大丈夫だろうか…友達が首里なので心配。メールしてみたけど本人曰く、近いらしいけどどこかわからないらしい…え〜?沖縄ってそんなに広かった?…とは言えませんでしたが。天災っつぅのはどぉにもならないものだからね。みんな無事ならいいな…
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candyhouse55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる