移転 

December 17 [Mon], 2007, 23:28
今更ですが一応こっちにも書いておきます。

blog移転しました。
新URLはこちら→

東方 

November 20 [Tue], 2007, 20:03

■レティ・ホワイトロック
落書き。
一気に寒くなったー。バイト中に風邪も貰った模様。。
猫と一緒に炬燵に篭りたい


そろそろweb拍手画像も変えようと思います。
見てる分寒そうだしね・・・チルノ的には全然元気な季節だけど
サイト内も色々といじる予定。
あとあややややも仕上げる予定。
今週中にはできればいいなあ



□web拍手レス
>ものさん
伊吹山良いなあ。自分は滋賀は部活の合宿で行ったくらいですね・・・
寒さには気をつけないと(´・ω・`)




東方 

November 15 [Thu], 2007, 0:54
■てゐ:裸注意(←クリックで表示)
場つなぎ更新。
自然な姿が似合う子なのです。きっと


溜まっていたものを消化中
思ったより時間ないよ;;!
それと日記の場所を変えたいかも。。
毎回編集中にフリーズして書き直しとか 
そんな・・・ばにゃー!(ばかなーの略)



あ、TOPでもお知らせしている通り
書店委託始まりました。→直通リンク
よろしくお願いしますー。







□web拍手レス
犬牧場さん
わー!リンクありがとうございます!
そしてあのフォルムは反則です・・・!萌えすぎる\(*´ヮ`)/

>お問い合わせ
大丈夫ですよー。どんとこい!

>ものさん
ども紅楼夢お疲れ様でしたー!
いえ、こちらこそすみません。優柔不断にも程があるよ自分・・・;
金魚鉢は、霊夢なりの在り方とか色々思うところを話にしました。
あー、でも難しいな・・・自分の未熟さを思い知ります。
それでも少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです。

>イベントではいつもスケブを描いているような気がする
言われてみればそうかも。
やれることはやりたいし、言ってもらえる分は嬉しいので
そんな感じです。ただし手が足りない(´・ω・)つムゥ




紅楼夢:終了 

November 08 [Thu], 2007, 1:21
遅ればせながら、紅楼夢3に参加された方お疲れ様でした!

当日うちのスペースに寄ってくださった方ありがとうございます。
お声をかけてくださったり、差し入れを頂いたりと嬉しいことが沢山でした。
しかし当の自分はと言えば徹夜続きで相変わらず駄目な奴でー・・・うん、ダメだこ奴
印刷関係で走ったり折ったり呆然としたりそれでもテンションあげたりしていたら
前日になかなか厄い事態に。イベント前日の祝日怖い 
土曜日だったら開いてる所が開いてないなんて!('A`;)
とかなんとか、変なところできつかったです;手伝ってくれたS氏マジありがとう

今回は、出す分がいつもより多かったので、どうなるかなーと不安だったのですが
両方とも、思ったより手に取っていただけたようで嬉しかったです。
ただ、金魚鉢の方が早めに無くなってしまったので申し訳なく。。
あとスケブで描くキャラを間違えてしまった方、すみません・・・orz
受け切れなかった分も含めて、またサイトの方で描いていこうと思います。


□風神録本の委託ですが、虎の穴さんにお願いすることになりました。
こちらもまた始まったら告知しようと思います。





・・・うー、それに守矢組も描きたいな。
本を読んで、ケロちゃんと早苗さんと神奈子様のやり取りにぐっときてしまった。
3人の家族のような関係が好きです。

今回に限った話ではないけれど、色んな方の本を見てると
良いなあという気持ちと、上手くなりたいなーという気持ちが
むくむくとしてきます。でもまあ、うちは冬コミのスペースも無いことだし・・・;
しばらくはHPの更新かつ練習期間ということで頑張ります。













□私信ケロちゃん

家宝にします!!\(´ヮ`*)/


紅楼夢:準備中 

November 01 [Thu], 2007, 23:51
昨日の記事に「金魚鉢」サンプルを追加しました。
一応こっちにも( ・ω・)つ□sample
サンプルは夏コミで出したところまでになります。
個人的にはこの方が区切りがいいので。
本編は阿求が霊夢について色々考えたりする話です。
他の皆もちょこちょこ出てくるかも。






□近況
ねむいです・・・溶けるー
そういえば昨日はハロウィンでしたね・・・
ハロウィン繋がりでカボチャ味のポンデリングとか
出ないかなーと思ったけど普通にそんなことは無く。
うおーもちもちしたいー



□web拍手レス
>地方に住んでいるもので紅月ノ宴や今回の紅楼夢の新刊が買えないのが悔しくて仕方ない(´;ω;)

うむむ・・・すみません、風神録本の委託は検討しているのですけれど。。
金魚鉢は夏コミのこともあるので、要望があれば他のイベントにも
少し持って行くかもしれません。
・・・発行物については、メールでお問い合わせ頂ければ
ごく小部数なら何らかで対応できるものもあるかもしれない

紅楼夢新刊告知+11月1日追記 

October 31 [Wed], 2007, 21:55

↑クリックで拡大

紅楼夢スペースNo.緋-29
■新刊@「RBフウジンロク」20p 300円
    
以下クリックでサンプル↓

・カラー漫画2p「山のご近所さん。」 □sample
椛とにとりのご近所漫画

・「にとりと遠足前夜」 □sample
あらすじ:人間と仲良くなりたいにとりは
山の案内(兼遠足)をすると言って霊夢達を誘いました。

・「秋姉妹 里へ往く」 □sample
里の収穫祭に行って来ました。



以上の3本立てでお送りします。
にとりが椛をどう呼ぶのかは迷ったけれど
原作で天狗様と言っていたので様付けに。
秋姉妹は四コマで静葉姉さん中心っぽいです。




■新刊A「金魚鉢」28p 300円

霊夢と阿求のお話。少しシリアス気味で独自解釈あり。
半分コピー本な扱いでイベントのみの物になります。

夏コミで落ちた方。少しp数が増えたかも・・・
モアレになったトーンを全部消したり ページを描き直したりで
意外と時間かかってます。。すみません、こちらのサンプルは
また明日追記で。
追記しました。
□sample




とりあえず 上の2冊の予定です。
相変わらずの不思議漫画ですが
興味ある、という方は是非見ていただけると嬉しいです(*'ヮ')






紅楼夢:原稿中 

October 23 [Tue], 2007, 21:00

新刊風神録本より椛。
自分の中で椛株が急上昇している模様です。もふもふ
そして今回は少しだけカラーページがあります よ


うー、もう暫くは修羅場だと思うので内容については
脱稿してからお知らせします。
31日には帰ってくるよ! 




□web拍手レス

>チルノかわいいよ


>オサ@くるとさん
リンクありがとうございます!
後でこちらからもリンクさせていただきますね。
店先のパンダはインパクトでかいですよ!
たぶんどこかの健康ランドか動物園から貰ってきたと予想。


>ものさん
雛喫茶つ  あと訂正、モーニングは450円+税でした;
雛は厄を溜め込む程胸が大きくなると聞いたので
お客さんから厄除けした分大きくなったとか。マジか。
サンクリは行きたいと思いつつ時間や費用の都合で
なかなか行けないです('A`)良いなあフランちゃん本・・・



東方 

October 09 [Tue], 2007, 22:46
■鍵山 雛 (←クリックで表示)
初描き雛さん。

休みの間に息抜きで行った喫茶店より

という看板があるのを思い出したのでカッとなって描いた(ぉ



厄神様が近くにある関係で昔からそうなのですが。
今回久しぶりに行ってみると


店先にでかいパンダがいました(゚д゚ )

他にも 店内に虎や鹿の剥製、やたらと大きいぬいぐるみ、
アロワナ、デジタルの麻雀台、あと雛人形っぽいものまで色々あって
むしろ厄が集まってそうだと思ったり・・・('A`;)
でもここのモーニングはすごくおいしいので通ってしまうんだよー
珈琲は勿論、トーストが2色な上に分厚くてふわふわで
サラダに卵に果物まで付いて450円!安!そしてこれは何の宣伝だ!(ぇ


まあそんなわけで(?)元気も分けてもらえたし
引き続き原稿頑張りまっす(`・ω・´)b



■pixiv
少し前からこっそり始めてたり。。
ああいう場所は初めてなのでちょっと緊張してます。
でも色んな人の絵が見れて楽しいし、点数制というのも面白いので
自分もちょくちょく追加していきたいなー、とか。

東方 

October 06 [Sat], 2007, 6:23

新刊原稿のにとり率が高くなってきました。
秋姉妹メインだと言ったのに。。なんというにとりんパワー
・・・プリティー園児恐るべし!(ぉ




布団に入っても全く眠れないので結局徹夜しました
もう最近こんなんばっかりだ・・・不規則いくない('A`)
とりあえず夜寝れなくて昼が猛烈に眠かったり
度々貧血気味になるのも微妙なので 
睡眠薬でも使って寝てみようかとも思ったのですが・・・
どうだろう、使ったことがないので なんとも




□web拍手レス
>ものさん
正直、静葉姉さんはフェチに走りすぎた気がしなくもないです・・・!
こういう場合穣子が直球、静葉が変化球という希望があったりするかも
諏訪子様は寧ろ履いてない方が自然かな・・・と!(ぇ 

>諏訪子様の少女臭いい匂いくんかくんか
少女臭は いいものだ (*`・ω・)/スワコー

東方 

October 03 [Wed], 2007, 20:38
■風神録EXボス(←クリックで表示)
絵板に投稿したものを微修正。
あーうー可愛いわ・・・ぱたぱた動いてる姿が良いです。
あと何の疑問も抱かずに履いてないように描いた自分は末期orz




昨日、お風呂場で入浴剤のような袋を見つけたので手にとってみると
実はカップラーメンのスープ調味料だったという。
その・・・なんだ、お風呂に醤油味は辛いよ(´・ω・`)


□web拍手レス
>な!神が願いに答えて下さった!あ、ありがとうございますー
こちらこそナイスなお告げどもです!
しかし変にマニアックになってしまって申し訳ない。。

>あなたの描くやわらかい絵が大好きです(^^)
嬉しいこと言ってくれるじゃないの(*´ヮ`)



■紅楼夢は緋-29での参加です。
そういうわけで締め切りまでしばらくこもります。。
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 移転 (2009年06月16日)
アイコン画像☆ネル☆
» 移転 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 移転 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 移転 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 移転 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 移転 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 移転 (2008年10月05日)
アイコン画像じゃぶ
» 移転 (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» 移転 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 移転 (2008年10月01日)