りんご 

November 08 [Tue], 2005, 0:53


旦那の実家からりんごが送られてきました
お義母さんが「このりんごとっても美味しいのよ〜」って送ってくれたの。
箱を開けるとプーンとりんごのなんともいえない香り♪

早速、陽にすりおろしてあげようかと思ったけど
夜だったし面倒になって明日に変更

食べるのが楽しみだなぁ

アップルパイでも焼いちゃおうかな・・・
作ったことないけど。。。
美味しそうだからいつか作ってみたいと思ってたの。
でも失敗したら悔しいしなぁ。

サイクリング〜 

November 07 [Mon], 2005, 17:45
土曜日は自転車でひとり吹田まで行ってきました

うちは大阪市内とはいえ吹田の隣。
引っ越してきたばかりのころ道に迷いながらウロウロ歩いていたら
気づいたら吹田だったって経験あり
地図上で見るとけっこう近い。
でも電車だと遠回りして通ってて
乗り換えもあるから少し面倒だったの。

土曜日はどうしても足りないパーツがあって
ネットで買おうと思っていろいろ検索してみたもののない。。。
パーツクラブで買ったツリーのお星様パーツ
パーツクラブのネットショップには売ってなかったしKIWAにもない。
ビーズマニアにもない。

ということで、ちょっくら一人で自転車の旅。
吹田のパーツクラブまで行ってきた
寒くもないし暑くもないし♪
思いのほか迷わずに行けたから15分くらいで着いてしまった!近い〜。

お星様のパーツも無事確保できて一安心^^
帰り道にはちょっとオシャレな100円SHOPを発見
ダイエーで500円の手帳を買ったばっかだったのに
ここの100円の手帳の方がかわいいし・・・
作業デスクを整理するためのカントリー風なかごをふたつゲット。

いい気分転換にもなりました☆

読書の秋・・・ 

November 04 [Fri], 2005, 1:05

近くのスーパーの中にある古本屋さんで100円SALEやってたので
なんかおもしろそうなのないかなぁって3冊選んでみたよ
まだ読む時間がないから読んでないけど
どれから読もう??って気になってる〜

私は毎月何かしらの雑誌を買ってます。
大きく分類すると「奥さま向け雑誌」と「赤ちゃん雑誌」
で、たまぁにファッション誌も参加

いつも奥さま雑誌は「サンキュ!」か「おは奥」で悩む。。。
本屋さんでその月の特集を見てどっちかを買うんだけど
最近は「サンキュ!」を毎月買ってるなぁ
赤ちゃん雑誌は「ひよこクラブ」か「baby-mo」か「おはよう赤ちゃん」
これはまんべんなく買ってるかな。
時には「ひよこクラブ」と「おはよう赤ちゃん」の
2冊を同じ月に買ってたりするんだー(〃^∇^)o_彡☆

今月も買いました
「サンキュ!」
そして珍しく「すてきな奥さん」
だけどどっちもまだゆっくり見れてない〜
週末見れるかなぁ??
今日は祝日だったけど旦那が出勤だったから
平日と変わらない1日でした・・・☆

時間のつかいかた。 

November 03 [Thu], 2005, 1:06
やらなくちゃいけないことはたくさんあるのに
それができるような自由な時間は本当にわずかな時間で。

陽がやっと寝てくれた時間
午前中1回午後に1回
1時間あるかないかのわずかな時間と
夜寝てくれた23時以降の時間。

このうち陽が寝てるときじゃないとできない家事をして
自分のためにつかえるのは本当に何時間もない。

みんなが寝静まった後の今の時間
ちょっぴり自分につかえる時間だから
さぁビーズやるよって思うのに
向かってネットサーフィンしてたら1時間経ってたよ・・・

ツリー、たくさんのご注文ありがとうございます
しばらくSHOPお休みした後の再開は本当に緊張するもの。
こうしてお客様からメールいただけるとホッとしちゃいます
ツリーの発送に時間かかってしまうことゴメンナサイ☆
1個作るのに2時間はかかってしまうので。。。
今のところ10日後の発送です

では、もう少しお仕事してからオヤスミナサイ

open!! 

November 01 [Tue], 2005, 23:09
candyのSHOP、販売スタートしました
OCATのイベント用に作った作品ばかりなのですが
気に入るものがあれば嬉しいなぁと思います^^

11月になったので
クリスマスツリーの販売も始めました。
おととしから始めた販売したクリスマスツリーも
今年で3回目の販売だけど
いつもたくさんのご注文を受けてとても嬉しい

実はツリーを作ったきっかけは旦那のひとことでした。。。
2年前の今くらいの時期だったかな?
「ねぇツリー作ってみたら?」って言われたの。
それまでは立体的なモチーフを作ったことがなかったから
「絶対無理だよ〜」なんて思いながら試作品を作ってみたのでした
その試作品で今のツリーの形が1回でできたときには感動

といってもうちにはこのツリー飾ってないんです・・・
いつも材料がなくなってしまって
オーダー終わったらすぐにクリスマスがやってきて
自分用に作る時間はないのでした★
飾るような場所もないんだけど。。。(-"-;A
今年は作業用のデスクに飾ろうかな?

プレビュー始めました♪ 

October 31 [Mon], 2005, 17:38
イベントが終わったので
今日は改めて作品を撮影してeフリマに画像だけUPしました
撮影は晴れた日に限ります^^
今日はお天気があまりよくなくて晴れ間が差すのを待ちながらの撮影。。。
陽が寝てるすきに・・・ってやってたんだけど
今度は起こさないように気をつけるのも大変でした
OPENは明日になるけど
たくさんの方に見てもらえたら嬉しいです(゚∇^*)

これが落ち着いたら委託先へのアクセサリー作りです☆
新しいことを始めるときってドキドキしますね^^
どんなもの作ろうかな〜?
お風呂の中でいろいろ考えてみようっと

イベント行ってきました! 

October 30 [Sun], 2005, 23:56


今日は月に1度のアートクラフトストリートinOCATでした

私は作品をほかのお友達さんに預けて持ってってもらってたので
出勤時間は陽に合わせて
授乳したらすぐに・・・という形にさせてもらいました
ほんとにメンバーに甘えさせてもらっています・・・
今日もOCATに着いたのは14時過ぎていました

売れ行きはイマイチ??
このイベントはお客さんの流れみたいなのがあって
奥のブースになるとお客さんがあまり通ってくれないのです。。。
お客さんが通らない割には売れてたのかな?

「売る」だけじゃなく
イベントは私の刺激みたいなものかな〜??
メンバーは6人なんだけど(今回は5人)
もう本当にそれぞれの個性があってどの作品も素敵なのだ〜
いろいろ勉強になるし
お話をすれば楽しいし
大切にしたいものですね。。。

そして、私がリフレッシュできるようにと
陽を1日見ててくれる旦那様にも感謝しています
そして、パパとお留守番でもいい子にしてる陽に(今日も泣かなかったらしい)
たくさんハグしちゃいました☆

好きなことができるのも旦那の理解のおかげ♪
イベントが終わったのでおうちのことにつかう時間を少し増やそう・・・カナ


ファーのネックレス 

October 28 [Fri], 2005, 19:28


イベント用の作品作りが終わりました
明日は一緒にイベントをやるお友達と集まることになってて
作品は作れそうにないから
今日中に完成しておきたかったのだ〜☆

ファーのネックレス
白いものを撮影するのは難しい。。。
この画像もなんだか背景と一緒になっちゃってわかりにくい
下に敷いた紙を黒にすればよかったな〜。
ローズクォーツと淡水パールを合わせてます♪

今から値札付けの準備をして早めに寝れそうかな??
でも昨日も旦那は12時前に帰ってきて、今日も遅くなるみたい。
ご苦労様です本当に。

ケーキ 

October 27 [Thu], 2005, 20:05


25日は給料日だったのでケーキを食べました♪
うちと銀行の間にケーキ屋さんがあるので
銀行の帰りについつい寄ってしまうんだなぁ。。。(-"-;A

夕食後に旦那に「ケーキあるんだけど??」って言うと
「なんで?」と毎月聞かれます

“給料日だったから”じゃなくて
“食べたかったから”なんだよね。。。本当の理由は★

ちなみにこの日
旦那の帰りが遅くって夕食が22時だったので
ケーキは朝ごはんで食べました
朝からケーキって・・・でも食べれちゃうんだなぁ
旦那も朝からケーキ大丈夫派なのでチョコケーキ食べてました♪

ファーring 

October 26 [Wed], 2005, 17:26


実は去年買っていたファー。
作品化する時間なく春が来てしまったので
机の中に眠らせておきました。

寒くなってきたので
この子たちを作品にしてやろうと眺めてて。
リングにしてみたらどうだろう??とふと思ったの
最初はストラップにしようかな?って考えてたんだけど。

最初にホワイトを作ってみたら「かわいいわぁ」と私の好みに♪
作ってみて気に入ったら色違いも作ることが多いんだけど
このファーのリング6色もできたよ

OCATイベントに出品するけど
売れなかったらネットでも販売します★

今日は1日メガネDAY。
私はとっても目が悪いので裸眼では本当に生活できません。
お風呂も裸眼では入れません。
使い捨てのコンタクトを使用してて、昨日新しいのに変えたの。
2週間装用タイプでラスト2こだったから
この週末に買いに行かなきゃと思ってたら
今朝破れてて・・・

替えもないし眼鏡で過ごすのも大変だし・・・
視力が悪いので眼鏡も0.3しか見えないの。
それでもとってもレンズが分厚くて、ズバリ!丸尾くんのようなんだ〜

陽もいるから考えたけど、やっぱりコンタクト買いに行ったの。
丸尾くんの眼鏡かけて外に出たよ(-"-;A

コンタクト屋さん閉まってる〜〜〜

丸尾くんの格好のまま歩いて帰りました。
なので今日は眼鏡で過ごしてるんだけど、不便!TV見えない。。。
明日も丸尾くんの顔で行かなきゃ。。。。憂鬱だわ。。。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/candyblog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candyblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる