2日連続トラブル多発の試飲バイト

November 23 [Sun], 2014, 23:43
あーもう!つっかれたーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

昨日、今日と2日連続で試飲販売のバイトでした!

試飲販売は精神的にも肉体的にも疲れるバイトですが、都合のいい日だけ出来て、交通費全額支給&時給が良いのでやめられないんです(´□`。)

昨日は安城まで片道1時間かけて行きました(-_-;)



お昼は社員食堂で
たらのトマトあんかけ?定食✨

こちら確か540円でしたが、社員食堂にしてはちょっと高いと思いました(-_-;)

昨日は帰り道で携帯のインターネットがいきなり繋がらなくなりパニック!

しかもそんな時に限って道に迷う…(-_-;)

いやーもう、何で携帯っていつも緊急時に全く役に立たないかなぁ?(-_-;)


そして今日も携帯絡みのトラブルなど大変でした(-_-;)

今日は新しく出来たばかりのイオン名古屋茶屋に行ってきました!

こちらも片道1時間以上。

ここに行くのは初めてです✨

バイトじゃなくて、プライベートで行きたかったなぁ。



大きなクリスマスツリーです

しかし、今日は試飲販売で飲み逃げする客が多くて疲れました(-_-;)

何度かこのバイトしてるうちに商品を買うお客さんと買わないお客さんを見分けるという日常では役に立たないテクニックを身に付けました(笑)

まず、商品でなく試飲にしか興味ないお客さんは絶対に買いません。
一目散に試飲品に向かってきて強引に取る人は100%買いません。

商品に興味を持ち、試飲を希望するお客さんは買う方が多いです。


担当者の人も初対面なのに嫌われたのか、感じ悪かったし。

試飲バイトでは毎度の事ですが、分からない事だらけで、今日もいろんな人に聞いては「自分は担当じゃなないからあの人に聞いて」と冷たく言われてあちこちにたらい回しにされる。

今日で何人の人に話しかけたか分からない。

ずっと行ってみたかったイオンだけど、店員の対応がイマイチでガッカリでした。
まぁ私は客じゃないけど。



お昼はフードコートのうどん屋さんで、ガーリックチキンサラダうどん✨

これ、ガッツリ系ですごく美味しかったのですが、かなりお腹いっぱいになりました

最近胃が小さくなった?
まさかね(笑)


そして商品が何個売れたか数えて記録しないといけないのですが(これがものすごーーく面倒)、その何個売れたかメモった紙を紛失w

ポケットに入れてあったのに気が付いたら無くなってるという不思議現象発生w

しかも私が歩いた場所を探しても見つからず(-_-;)

しかも残りあと1時間というところで(泣)

接客しながら必死で売上個数数えたのにこれこそまさに努力の水の泡w

しかもそのメモの裏には私の住所が書いてありました…(泣)

もう最っっ悪…😭💢

自分馬鹿すぎる…

仕方なくお店の人に売上個数はデータで調べて教えてもらいましたが、すごく後味悪い(-_-;)


そして帰りもまたトラブル発生。

携帯の電池が使ってもいないのに残り20%まで減ってました(泣)(泣)

また遠出のお約束の携帯がらみのトラブルです(笑)

何で?!

お昼の時は70%ぐらい残ってたはずなのに(-_-;)

今のスマホたまにこういう事あるんだけど、これ、ホンッットに困る💢

使ってないのに電池減るとか気持ち悪い

しかも初めて行く場所に行った時は電車時間とか調べないといけないから最強に困る

今度修理にでも出そうか?


こんな感じでバタバタとトラブル三昧の試飲バイトでした(-_-;)

今日の事★

November 21 [Fri], 2014, 22:32
今日は早朝から2時間だけチラシ配りのアルバイトで名駅まで行ってました。

寒い中のチラシ配りはしんどい!



ナナちゃん人形はナルトになってました(笑)

それから自分への就職祝い(?)にコートを買いました✨


こちらのAラインコート♡
可愛くて一目惚れしました (*´ ˘ `*)♡

その後はある所に行きました。

どこへ何をしに行ったかはここでは書けないので秘密です(笑)



夕食はまたまたサブウェイ♥
昨日に引き続きローストビーフが320円だったので (*´ ˘ `*)♡

タンドリーチキンが食べたかったけど売り切れてた(泣)

今日はさすがに1個しか食べてませんよ(笑)

代わりにバジルのオーブンポテトを食べました(๑´ω`๑)


明日と明後日は2日連続で試食バイトです。

試食バイトは仕事始まってからもやるかも(笑)

痩身エステは効果が全くないと判明した日。

November 20 [Thu], 2014, 22:27
今日は用事で栄に行ってました!

お昼はキャンペーンやってたのでサブウェイ♡


ローストビーフが320円でした♥

普通の女子ならサブウェイでサンドイッチは1個しか食べないのが一般的だと思いますが…


私は普通ではないので欲張って2個も食べました(笑)

こちらのタンドリーチキンも320円♡

このメニューは普段はありませんが今日と明日の2日間だけ復活するそうです☺

明日もまたサブウェイ行こうかな(笑)


この後はエステに行きました。

サブウェイでサンドイッチ2個も食べた奴が言うのもあれですが、ダイエットのためにエステに通い初めて2ヶ月。

今のところ体重が1キロも減ってません(笑)

これ、マジですww

それどころかむしろチミチミと増えてますww

効果の無さ顕著すぎだろw

かと言って体脂肪率が減ったわけでもないし、見た目が引き締まったわけでもありません(笑)
むしろ一番痩せたい太ももとか逆に太くなった気がする。

しかもエステに通ってるだけではなく、食事制限もしてるんですよ!!

1日2食をダイエットドリンクに置き換えてるんです。

1日2食置き換えははっきり言ってしんどいです。

以前ダイエットで1日1食置き換えに加え、ジムでの運動で7キロ痩せたのにそれよりはるかに金もかかりさらに食事制限もそれよりハードなのに痩せないってww

エステに通ってさらにハードな食事制限までしないといけないとかふざけんなって思う。

食事制限したくないからエステに通ったんだけどw

しかも40万もするダイエットマシン?みたいなの売り付けられたからねw

もちろん買わないけど(笑)

もうこれははっきりと言えます、痩身エステは痩せません!

やっぱり、ダイエットには適度な食事制限と、運動しか効果がない事がよく分かりました。

食事制限だけでも痩せないし、運動だけでも痩せません。
これはあくまで痩せにくい体質の私の場合ですが。

もうすぐコースが全て終わりますがもう継続はしないつもりです。

だって効果なかったし。

まぁそれでもあともう少し頑張ったら落ちるよとか言われるんでしょーけど。

だったら落ちなかったら全額返金とかないのかな?(笑)

どっちにしろ、12月から仕事始まってエステ通えなくなるし。

まぁ何とか上手いこと言って断ってみるけど、私は流されやすいから断り切れるか(笑)

にしてもまた無駄な事に金使ってしまった💢

私も悪いけどさぁ。

いちじくのタルトとカルボナーラ

November 19 [Wed], 2014, 22:40
今日は1日空いていたので、午前中はいちじくのタルトを作りました☺


焼く前のタルト生地💠

中身を流し込んでいちじくを盛り付けて〜


焼き上がりはこんな感じ💠(何か知らないけど画像がひっくり返ってますが、気にしないで下さいw)
少し黒っぽくなってしまいました💦


蜂蜜を塗って粉砂糖をかけたら完成✨
茶漉しが無かったから粉砂糖が雑…😰


切ったらこんな感じです♡

味は、少し甘さが足りませんでした(-_-;)

そして表面は焦げてるけど中がまだ焼き足りない感じでした。

この失敗を活かして次は美味しく作るぞ!✊


夕食はカルボナーラを作りました☻

こちらも少し味が薄かったです

前にカルボナーラ作った時は卵が固まってスクランブルエッグみたいになったしなぁ😰

まだまだ修行が必要みたいです…

ちょっと早めの31クリスマスフレーバー♪

November 18 [Tue], 2014, 21:36
や、やっと内定もらいました〜

これでやっと楽になる(笑)


今日は午前中はバイトで午後は用事で名駅まで行ってました☺

31のオラフの雪だるまキャンペーンは満足に堪能出来ませんでしたが、今日はバースデークーポンで一足早めに12月のフレーバーを食べました♥



上:ウインターホワイトチョコレート
下:オレオチョコレートミント

ウインターホワイトチョコレートは前に食べた事があるようなないような(^_^;)
ホワイトチョコレート風味のアイスの中にチョコレートと、さくらんぼが入ってます☺
一見、濃厚そうに見えますが意外とあっさりしてます。
さくらんぼの存在感が結構あります!

オレオチョコレートミントはまぁざっくりと説明するとスタンダードフレーバーのチョコレートミントのチョコチップをオレオに変えただけです(笑)
本当にこの説明に尽きます(笑)
でもチョコレートミントよりこっちの方が食べごたえありますね〜
ミントの味はホッピングシャワーなんか比にならないくらい強いです。



今日の夕飯はスタミナ満点のしょうが焼き丼!
適当メニュー(笑)

ちなみにこれはお父さんと弟に作ったもので私の夕食はダイエット食品(泣)

でも味見してみたらかなり美味しく出来ました☺


就職終わって気持ち余裕が出来たからまたジムにでも通いたいな〜

寒い・・・・

November 15 [Sat], 2014, 22:30
今日も凍りつきそうなくらい寒かったです😣

今日も面接で栄と名駅まで行ってました。

寒い中就活するのは嫌なので、冬になる前に終わらせたいです😣


お昼はパン。
パンだけだと栄養取れないのでサラダもチョイス。

塩パンが美味しかった💞

電車代節約のために栄→名古屋駅→栄と往復しました

そこでオラフのキャンペーンがもうすぐ終わるので31に行きました☺



こんな可愛いカップに入ってます☺

しかし雪だるまでクリスマス柄なら12月にやればいいのにと思ってしまう(-_-;)


ヘーゼルナッツチョコレートとココナッツグローブ☺

ヘーゼルナッツチョコレートはあのごろっとしたチョコレートが美味しいのに…

3つしか入ってなかった(T-T)

あのチョコレートをたくさん食べたいからヘーゼルナッツチョコレートをレギュラーにしたのに、たったの3つ😭

この前スモールで食べた時は5〜6個くらい入ってたのに(泣)

あのチョコレートが入ってなかったらただのチョコレートアイスじゃん(泣)

何だかものすごーーーーく損した気分でした。゚(T^T)゚。

わざわざ寒い中並んで食べなきゃ良かった😿


さて、気を取り直して…

栄もクリスマスモードでした🎄

明日はまた試食バイトです。

最近栄に居るか名駅に居るかバイトしてるか面接してるかのどれかだな(-_-;)

ほうれん草のキッシュ♪とちょっと愚痴…

November 14 [Fri], 2014, 22:24
今日はかなり寒かったです

今日は朝から散々でした(-_-;)

詳しくは記事の後半で書きます。

さて、今日の夕食は洋食にしました☺



カフェのようにお洒落〜にはならなかったですが、自分なりに少しでも近付けようと頑張りました!

メニューは
♥ほうれん草のキッシュ
♥大根ステーキ
♥生ハムのイタリアンサラダ
♥バケット

まずは本日のメインディッシュ、ほうれん草のキッシュ♪

型から外すときに少し周りが欠けてしまいましたが、こんがり焼けました(*^^*)

中はほうれん草、ベーコン、しめじ入り♡

キッシュを作るのはもちろん初めてで、食べた事もほとんどありません(笑)

まぁそれなのによく作ろうと思ったけど、美味しそうだし、一度作ってみたかったので(笑)



切ってみたらこんな感じ♪
ちゃんとしっかり中まで火が通ってました☺

味は皮がサクサクで美味しい♡

ただ、ホットケーキミックスを使ったので少し膨らんでしまい、さらに甘かったので中の卵液の味が分かりづらかった(泣)

まぁでも初めてにしては美味しくできたと思います(*^^*)



次は生ハムのイタリアンサラダ♥

生意気に洒落たもん作ってしまい、すいませんw

サニーレタスに、生ハム、焼いたバケット、余ったキッシュの具、オリーブオイル、粉チーズ、粗塩をトッピング♪

しかし、キッシュの具と粗塩のせいでしょっぱくなり、さらにオリーブオイルかけすぎてずっと食べてたら気持ち悪くなってきた(-_-;)

でも、珍しく好き嫌いの激しい弟が完食してくれました(笑)


最後は大根ステーキ♪
これって洋食なのかな(^_^;)

バターで焼いた大根をめんつゆと酒で味付け♪

チーズを乗せたらトースターへ♪

味は美味しかったけど、大根が少し固かった(-_-;)

そしてこれは弟、食べず(-_-;)


さて、冒頭の話の続きですが…

実は今日は朝から面接がありました。

最終面接です。

スーツに着替え、会社まで行ったのですが…

門前払いを受けました(泣)

どういう事かと言うと(-_-;)

実はこの会社、もうすでに内定貰ってる人が居たそうです。

この時点でもう意味が分からないんですけどw

この人がこの会社への入社を決めた場合、私の最終面接は取り消しになるそうです。

その連絡が今日まで来なかったので、私は面接に行きました。

そしたら「え?」みたいな顔されて…

まさか…(-_-;)

そうです、この人、昨日の夕方に内定を受理したらしいです(-_-;)(-_-;)

なので今日は面接されずに帰されましたw

何か、腹立つよね。

だったら一次面接で落として欲しかった。

結果としては一次面接で不採用決定と同じなのに、最終まで行って浮かれてた自分が馬鹿みたい。

そもそも、この会社の一次面接を受けたのは1ヶ月近くも前。

最終面接の案内が来るまで随分時間がかかりましたが、その間にこの人の選考がちゃっかりと進んでいたようです。

まぁ要するに私はこの人が入社しなかった場合の保険だったという事です(笑)

そういう連絡はちゃんとしてほしいよね

こんなんだったら今日バイトに行けば良かったわ。

こういう事があると本当に就活が嫌になる。


そう言えば学生時代にも面接で門前払い受けた事あったなー(-_-;)

バスで一時間もかけて面接に行ったのに「あ、ごめん中途かと思った。新卒は採ってないの」って言われて帰されたことあったわ(笑)

応募時に確認しろよって思ったわ。

今回は家から近かったからまだ良かったけど。

他にも正社員で募集してたから応募して面接行ったら契約社員だったり、合否の連絡を電話ですると言ったのに電話が来なかったり、いい加減な会社が多かった。

私が内定貰って入社した会社はそんな事なかったからまだ良かったけど。

やっぱちゃんとした会社に入社したいなーと思う今日この頃でした。

あれ?
タイトルでちょっと愚痴って書いたけど、だいぶ愚痴だわ(笑)

明日もまた2社面接があり、そのうち1社は最終面接です。

さすがに今日みたいな事はないと思いますが、頑張ります!

31アイスクリーム11月新フレーバー他♪

November 12 [Wed], 2014, 23:16
今日も用事があって栄と名駅に行ってきました☺

地下鉄代節約のために名駅から栄まで歩きました!

その途中のお店でランチ♪


名古屋仕様の期間限定ロコモコです♡

ハンバーグと、中心にあるのはちょっと辛いタコライス。

半熟卵の上にはチーズとオランデーズソース?のようなものがかかっていて、エッグベネディクトみたいになってました。

それからまたエステに行ってから31でバースデークーポン使ってアイス💕

アナ雪キャンペーン活用できずw

一体何月生まれになったらキャンペーンとバースデークーポン適用期間がかぶらないの?(-_-;)

今回はこの前食べた分も合わせて11月スタートのフレーバーを紹介します💕



上:りんごソルベ
下:アールグレイ&キャラメルスコーン

りんごソルベは12月スタートのフレーバーですが、もうあったので食べました♡
あっさりとしたりんごのシャーベット♡
りんごの味が濃くて果汁70%!(中途半端w)って感じでした☺

アールグレイ&キャラメルスコーンは秋ーって感じで大人の味ですね🍂
私は飲み物としての紅茶は好きなのですが、紅茶味のお菓子はあまり好きではないのです(^_^;)
紅茶の香りがかなり強くて、キャラメルソースの味が死んでる(笑)
スコーンもホロッと柔らかくて薄味なので、あまり存在感がないです(^_^;)

次はだいぶ前に食べたものをアップしてなかったのでついでに紹介☆
こちらも共に11月スタートのフレーバーです(^^)


上:ブラウンシュガー&シナモン
下:ヘーゼルナッツチョコレート

ブラウンシュガー&シナモンは今年初登場の全く新しいフレーバーだそうです!
一口食べてまずシナモンが強い!
私はシナモン好きなので平気ですが、シナモン苦手な方は一発でノックアウトされるので、食べない方がいいです(笑)
シナモンにノックアウトされてブラウンシュガーの味がよく分かりませんでした(^_^;)

ヘーゼルナッツチョコレートはチョコレート風味のビターなアイスの中に四角いヘーゼルナッツチョコがゴロゴロ入ってます。
チョコの中に砕いたヘーゼルナッツが詰まってます。
かなりたっぷりチョコレートが入ってるので食べごたえがあります♡
これはかなりお気に入りのフレーバーになりました☺


明日はまた懲りずに試食バイトです(^_^;)

時は金なり!

時間は有効に使わないとね!

サブウェイのお気に入りサンドイッチ♪

November 12 [Wed], 2014, 9:41
野菜のサブウェイ『生ハム&マスカルポーネ』無料お試しモニター募集!! ←参加中

サブウェイは野菜を多くできるから嬉しい

「サブウェイダイエット」というものがあって、3食全てサブウェイのサンドイッチを食べるらしいです。

それで実際ダイエットに成功した人がいるらしい(笑)

私は毎回かならず野菜多めにします

そんな私のお気に入りサンドイッチは…

1つに絞れないので3つあります

まずは、

サブウェイクラブと、ローストビーフ

パンは甘くて美味しいハニーオーツで

サブウェイクラブはバジルソース、ロースとビーフはホースラディッシュソース

どちらもお肉があっさりしていて脂っぽくないので、ドレッシングは濃厚系がオススメです

溢れそうなくらいの野菜と一緒にいただきます

もう1つは…

BLTです

フレッシュなトマトとレタスに程よい塩気が効いたベーコン

さらにチーズまで入っています

オススメのシーザードレッシングもいいですが、私はバジルソースで

こちらもパンはハニーオーツがオススメです

野菜のサブウェイ

プチ手抜き料理(笑)

November 11 [Tue], 2014, 21:12
今バイト終わりました(-_-;)

今日はバイトがあったので、夕飯はプチ手抜きです(笑)


♥ご飯
♥大根とサバ缶の煮物
♥蒸し鶏とごぼうと豆のサラダ
♥煮豆(出来合い)



まずは大根とサバ缶の煮物。

こちらは大根を煮て、サバの味噌煮缶を投入しただけ(笑)

父が濃い目の味が好きだと言うので濃い目にしたら色が…(笑)

サバ缶を入れたらさらにこってりに(笑)

まぁでもご飯によく合う一品になりましたよ(笑)



こちらもプチ手抜き(笑)

蒸し鶏だけ作ってあとは出来合いのゴボウサラダとミックスビーンズを投入し、マヨネーズとブラックペッパーで味付けしただけです(笑)

個人的には美味しく出来たと思い箸が止まらなくなりましたが、この手の料理は何故かいつも家族に不評(-_-;)

弟も父も残してました(-_-;)

好き嫌いするな!(◦`Д´◦)💥


明日もまた夕方からバイトです(-_-;)