お引越ししました★ 

April 26 [Thu], 2007, 1:40
大々的な宣伝はしませんが、
この冬眠してたブログはお引越ししました。

http://twinkle000.269g.net/

タイトルは変わってないので
気付いた人はリンク張り替えお願いします(*´∀`)

クリスマスは誰にもやってくる♪ 

December 21 [Thu], 2006, 3:41
はいはい、おひさしぶりです。

最近は小さな浮き沈みはあるけど、夏に比べたらかなり元気☆
割と安定した精神状態にあります。
むしろクリスマスと成人式にウキウキしてる(。・ω・。)

もうちょっとで札幌帰れるお。
でも忙しくて、ちょっとウンザリぎみの毎日。
帰るために、やっておかなきゃいけないことがたんまり。



最近自分の緊張しいなところを数値として見ることが結構あって
異常な気がしてならない。

そして調べた。緊張症について。
  ・人前で話す時、とても緊張する。
  ・スピーチなどでは、緊張のあまり声がふるえてうまくしゃべれない。
  ・そんな自分を何て弱い情けない人間なんだろうと自己否定を繰り返す。
  ・知らない人ばかりの集団に入るのが苦手。萎縮してしまい、本来の自分でいられない。
  ・大勢の人の中にいるととても疲れる。早く一人になりたいと思う。
  ・責任感が強く、完璧主義。失敗するのが怖い。
  ・弱音を吐かない。辛くても何とかやりぬこうとする。
  ・自分を抑えてしまう事がある。
  ・頼まれると嫌と言いにくい。
  ・争いを好まない。意識的に避ける。
  ・些細な事で傷つきやすい。
  ・自分の言動が他人に不快感をあたえてしまったのではないかと真剣に悩む事がある。
  ・取り越し苦労をしやすい。

当てはまるところ多いな;
私、知らない人と話すのはそんなに苦手じゃないし、集団でいるのも苦手じゃない。
けど、本来の自分は隠しがちになるかも。
人と話すことは転校生活でトレーニングされたのかも。
最近友達に言われた言葉がすごく私をズバリ指摘していて、そんなことを考える時間が増えた。
人の目を意識しているからこそ、緊張するのか。

調べると緊張症は強迫神経症という精神的な病気の一種らしいw
大袈裟な話になってきて不安になったからここに書いてみるけど…



ふはぁーDSほしい。
Wiiほしい。
無性にゲームしたい。
ボードの人生ゲームほしい。
人生ゲーム飲みを開催したい。
きっと年末年始の収入でどれかは買ってしまいそう。

メール生活 

November 17 [Fri], 2006, 2:26
最近やたらメールが多い…
部活の仕事の連絡も多いんだけど、
個人的なメールも前から見たら、かなり増えた。
1日に50通ぐらい送信してる(*_*;)
たかとは5通とかだから、誰とそんなにメールしてるんでしょ。
でも、なんかメールくるのって嬉しいな♪

にゃー。
明日から人生で4回目の函館♪
9時間かけてっていうのがしんどいけど。。。
青春18切符もハンパじゃなかったから頑張れそう。
酔わないように楽しめたらいいな;

ごぶさた 

November 07 [Tue], 2006, 23:15
さっきmixiで2年間だけ通ってた小学校で両思いだった人から
マイミク申請来て、テンションあがった☆★
2年間しかいなかったのに覚えてくれてたんだなー。
なんかウキウキw

今日雨と風、強すぎるね。ビックリ。
なんせ竜巻だもんね。

なんかもう11月で、12月に入ったらきあっという間に
クリスマスやら、お正月やらなんやらで
テストに追われて、春休みになるんだろうなー。

なんか早く感じる後期の方が好き。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚

一人は弱い 

September 20 [Wed], 2006, 21:30
今日、先輩に学びました。
いくら間違ってなくても、いくら納得いかなくても、一人は弱いのだそうです。
少し理不尽な気もするけど、それが世の中なんだと知りました。
仲間や理解者を積極的に作ることがいかに大切か、そんなこと初めて考えた;
なんだか生きるって難しい(*_*;)

今日歩いて市役所に行ってきた。
年金の支払い猶予の書類を出しに。
その途中、買い物公園のはずれでお茶のお道具のお店を見つけてふらり。
狭いお店で、上品そうなおばちゃんが一人。
裏千家の無地の方のふくさをたくさん見せもらった。
そして久々に点てた抹茶が飲みたくなって、抹茶を買いに行こうとしたら
おばちゃんが逃がしてくれない…。
おばちゃんは自炊の話からコンビニのお弁当やらの添加物の話になり、
しまいには環境ホルモンやら、乳化剤の危険まで話しだして止まらない。。。
健康に関心が高くていいことだけど、頼むから私を暇つぶしにしないで(o´Å⊆)
結局お抹茶は買えなかった…

でも、今日は久しぶりに気分がいい。

秋の空 

September 16 [Sat], 2006, 20:12
最近寒いね;
もうあっという間に雪が降りそう。
旭川とか鼻水出ちゃうし、完璧に長袖が必要。

でも秋って好き。1番好きかも。
生まれた季節が好きってホントかなぁ?
確かに私は秋生まれだけど。

秋の高く高く澄んだ空がすき。
オレンジが似合う夕方がすき。
肌寒さと温かさが心地いい長袖がすき。
切ない匂いの季節。

ハタチ 

September 05 [Tue], 2006, 21:35
昨日はすごく楽しい誕生日でした(ノ∀`*)

3日前には何も予定がなくて危うく1人ぼっちかと…
でも予定がぎっちりで、ホントに感謝感謝☆★

みんなからのメールにも感動(;へ;)
毎年専用のフォルダ作って保存してます◎
良い友達に恵まれて、幸せです!!

家に帰ったら20本のバラが飾ってありました(;_;)
ママが二十歳まで毎年、歳の数を
プレゼントしてくれてるもの。
途中まで帰りを待っててくれていた形跡が。
昨日あまり顔を合わせてあげられなくて
本当に申し訳なく思いました。
ここまで育ててくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
今日はいっぱい親に感謝したい(>∩<;)


ミクシのしおりの日記、照れたけど嬉しかった!!

明るくなってきた 

September 02 [Sat], 2006, 4:31
もう5時になっちゃう。
そして光フレッツの人が来るからもう寝ない。
頭ぼんやりするー…

なんでチュンチュンじゃなくて、カーカーが朝1番にきこえるの。。
すずめいないのかい;

明るくなってくると情緒不安定だった気持ちがすっとなるのが不思議。
別に何も変わっちゃいないのに。
夜は闇の中で心細いのか、
それとも闇で見えないから素直になれるのか。
もしくは夜には何か棲んでるんだと思っちゃうよ。

なんかすっごいおなか空いた!!!
納豆2パックで満たします。

泣きたいのに泣けない 

September 01 [Fri], 2006, 22:21
今日はそんな気分。

部活のせいで夏休みなのに憂鬱だし。
なんか今がすごく嫌。

嫌といえば。

話してるだけなのに、好きだなぁって思う友達がいる。
その子と個人的に久しぶりに話したいと思った。
話したいっていうか、聞いて欲しいと思った。
最近話してなかった色んなことを。

でも、臆病な自分が距離をおいたから、飛び込んでいきにくい。
なんであの時あんなに、“特別な存在”にこだわったんだろう。
充分大切に思ってくれていると思えなかった自分がきらい。

あたしもあれから色々あったよ 訳が解らない日もあった
毎日を過ごすのがこんなにも辛いなんて
2人の間を隔てたものはあたしの心の黒いもの
絶対そうだと思い込んだ 寂しすぎるあたしの心


こんな日は音楽を止められない。

きみのて 

August 31 [Thu], 2006, 21:32
僕へと触れつづけた その手は やさしかった
何気なく そして 強く 僕は いつも 守られてた

君があふれた僕の この手が 握りしめる
さり気なく だけど 強く 僕はゆくんだ 君からゆく
繰り返しながらも どうしようもなくなりながらも
儘ならぬ僕は 愛を 見つけて 見つめて
想い果てぬまで
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お引越ししました★ (2009年06月16日)
アイコン画像じゃぶ
» お引越ししました★ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» お引越ししました★ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お引越ししました★ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お引越ししました★ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» お引越ししました★ (2008年09月23日)
アイコン画像まゆ
» クリスマスは誰にもやってくる♪ (2006年12月22日)
アイコン画像美佳
» クリスマスは誰にもやってくる♪ (2006年12月21日)
アイコン画像まゆ
» ハタチ (2006年09月16日)
アイコン画像にしむら
» ハタチ (2006年09月11日)
ブログランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candy_time
読者になる
Yapme!一覧
読者になる