サイコインフォ。 

May 12 [Fri], 2006, 23:21
恐るべしサイコインフォ。

卒論で先生が「サイコインフォで依存について学術論文の論題だけでいいから洗い出してみて。」と言われたので。

本日やってみました。

コレ、全部英語なのね。

し、知らなかった。

大変です。

何がなんだかわからん。

あー…。
世界の中心で助けを呼びたい気分。うふ。うふあははは。

パーマん。 

May 11 [Thu], 2006, 23:57
パーマをかけました。
久々のパーマです。
私は腰近くまでのストレートローング。
結構ストレートで…。
なかなかパーマかかりません。
ですので、形状記憶パーマとやらをかけてもらいました。
髪にパーマを形状記憶させました。
きっと髪も覚えてくれたはず。

毛先を少しカットしてパーマしたら髪の長さが胸の下くらいになってなんか少し寂しい感じもいたしますが、物凄い嬉しい。
パーマだ。グルグル。

グッルグル。

でも、リバティーンほどではありません。
いくらジョニーデップが好きだからって、そこまで身体は張りません。

そして、パーマでウキウキ久々に塾です。
今日から新しく担当させていただく生徒さん。
以前から顔見知りではあったんだけど、教えたことは1回くらいしかなかったから少々緊張。(でも、生徒さんからのご指名なの!ご指名入りまーす!)

中学1年生の女の子。
かっわいいのね。
物凄く。
スラッっと背が高くて、色が白くて、鼻筋も通っていて。
目は日本人らしい可愛い二重。

かわいー。

そう、この子にはお兄ちゃんがいて、昨年度、よく教えたのよ。(お兄ちゃんは無事に合格)
そーいえば、お兄ちゃんも男前だったなぁー。
スラッっと背が高くて。

きっと美形家族だ。
見て見たいな。

きっとドラマみたいなんだろうなぁ。

あ。そーいえば、今日、美容院で髪を洗っているときにいつもどおりに色々聞かれました。
「どこかおかゆいところはございませんか?」
「お湯の温度は大丈夫ですか?」
「痛いとこありませんか?」
とにかく沢山。
途中、よく聞こえないとこもちらほらり。
「$&%$#@*ませんか?」

「はい。大丈夫です。」って答えたけども。
あれ。何言ってたんやろか。

なんか最近。 

May 08 [Mon], 2006, 23:54
いたたまれない事件が多くないでしょうか?

ぃゃ、事件はどんなものでもいたたまれないんですが…。
ココ最近、テレビをつけるたびに命を奪われたという新しい報道を耳にするような気がします。

せっかく温かくなってきて、命芽吹く季節を向かえ、夏を感じようかと思っているのに…。

辛い気持ち、殺したくなるくらいに腹が立つ気持ち…色々あるでしょう。
でも、だからって、命を簡単に奪ってはダメ。
凄く簡単なことだと思うんだけど、難しいことなのかな?

一瞬でいい。理性を少しでも取り戻すことができていれば思い止まれただろうに。

話し合うことってそんなに難しいことなのかな。

追い詰められて思わず刃を取ってしまった人…
そうしてしまう前に誰かに助けを求めることは出来なかったのかな。
助けてくれる人はいなかったのかな。

誰も助けてくれなかった…だとしたら、殺られる前に殺るしかなかったとも言える…。
けれど、それじゃあまりにも悲しい。

日本って。
日本って。
もっといい国だと思うんだけどな。
もっといい国になれると思うんだけどな。

久々の外出。 

May 06 [Sat], 2006, 23:45
外出ってゆーか、教職の集まりやったんですけどね。
家から自転車で5分〜10分程の我が大学へ。
久々の外出です。
久々に人と目を見て話しました。

ってゆーかね、寝不足が続いてボロボロになったのは肌だけじゃない。
寝不足が続くと脳もボロボロになる!
気付かないうちに…脳にボロボロが侵食してきます。
そう、昨日、昼寝をしようと思ったらなんだか焦げ臭いニオイと熱気が…

そう、コンロつけっぱなし。

まぁ、鍋はかけてなかったし、電気なのでホント危険はあんまりなかったのでよかったのですが…。
鍋空焚きしなくてよかった…。

ってゆーか、疲れって恐い。
知らず知らずの疲れはアカンね。

そして、昨日は3時間の昼寝をしたにも関わらず、夜も早くに就寝。

夢は蛙を異常に愛でる夢をみました。
なんであんなにも蛙を愛でてたんでしょう…。

で、寝まくったら…。
肌が大分回復。
人間って凄い。

やっぱり人間寝ることが大切。
疲れたら寝るに限る。
自分では疲れてないと思っていても寝なきゃイカンね。

そして…人間、泣くことも大切。
泣くとスッキリします。

っとゆーことで、今日はようやく『海猿』を観ました。
そう、テレビで。
土曜プレミアムでやってるやつを観ました。
(感想はMY HPで公開中。宜しければどうぞ。HP

今やってる『LIMIT OF LOVE 海猿』も観たいな…。
ドラマの『海猿』観てないんだけど、楽しめるかしら…
あ。こないだ再放送で最終回だけ観て号泣したけど…。

って、その前にそんな時間ないんか…。からからから。

爆睡。 

May 05 [Fri], 2006, 20:26
全ての欲を取り払い、勉強に邁進。

とか思ったけど、無理なことに今日改めて気付かされました。

昨日・今日と爆睡。
昼寝3時間とか在り得んて!
子どもかー!
しかも、まだ眠いし。
寝る子は育つといいますが、育ったらどうしよう。
永遠の17歳。身長が180とかになったらどうしょう。

でも、おとついかなぁ〜二日間程、朝方まで起きてたら肌ボロボロ!大人ニキビがー!!
『眠くなくても肌は眠いんやなぁ〜』とか思ってたらどんどん肌荒れ。肌荒れ注意どころか肌荒れ警報。
これは寝んとアカン。

ってゆーか、明日、学校あるけど正直行きたくない!
登校拒否したいけど、明日は教職の集まりやしなぁー


そーいえば…集中できない時ってみんなはどうしてるんだろう…?

5日振りに。 

May 04 [Thu], 2006, 2:46
まともに人と話しました。

妹と電話でトークです。

先週の金曜日の抜糸で歯医者さんと話して以来です。

ココ最近は、ずーっと座って本と格闘。
英語と格闘。
テレビ観て爆笑。(コラ)
ゲームにて爆走。(マリカー)

家の中の一つのポジションから動きません。
そろそろコケでも生えてくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

5月の下旬からの教育実習が不安でたまらない。
教育実習行ってる間は院試の勉強や卒論ができないと思うとさらに不安。

私、ホンマ大丈夫なん!?
って、不安でいっぱい。

教育実習も、院試も、卒論もなにもかも自分で決めたことだし、自分の道。
だから“辛い”わけではない。
それに、自分で決めたことやから“辛い”とか弱音は吐いたらアカン。
反則。ピピーです。
まぁ、コレは高校2年生の時に文理選択した時からの自論なんですが。
(100歩譲って身内か同業者に「疲れたー!!」はありかな?)

あさってまでに卒論のテーマ…
今週末までに研究報告書を考えて…。
平行して引き続き発達心理学のノートまとめ。
英語…。

わかっちゃいるけど進まない。

ぼーっとしながら
『なんでこんなにもノートまとめって時間かかんねん…』
って呟いてみたり。

あー!帰りたい!実家に帰りたい!!
教育実習は鬼程不安だけど、早く帰りたい…!

只今、文句言いのダメ人間製造中。
もう、今日は寝ようかな。
ジョニーの声を聴きながら…!

夢にジョニー出てこないかな…。
勿論、ヴェネロペや、リリー・ローズも一緒でいいので…
私は遠くからそっと見れるだけでいいので…!

そ、早朝!? 

May 03 [Wed], 2006, 4:21
うわー!もうこんな時間!?
ビックリ。
早く寝なきゃ。でも、まだやらなきゃならんことが!

あああなんで人間疲れるの!?何故眠くなるんだぁー!?
疲れなければいいのに!眠くならなければいいのにぃ!
そしたら、休憩とか気分転換とか睡眠とか省けるのに!

って、私はあんまり眠くなる方やないけど…でも、寝ないと頭が正常に働かないんよね。ただでも正常に動いてないのにから!

あー誰か時間をください。
アナタの時間と私の単位交換しませんか?

それか、誰か時間を止める方法を教えて!

こういうこと出来る人大募集。

…して、笑ゥセールスマンのもぐろふくぞうとか来たらどうしよう。
恐いので、やっぱり地道に生きて行きます。

小さなことからコツコツと。

カレーに…。 

May 02 [Tue], 2006, 19:27
カレーに納豆が美味しいって。

SMAPがこないだ言ってたからやってみたの。

ねぇ。

マズイ

在り得ない。
凄いまずい。

カレーも納豆も大好きなのに。

マズイ。

木村拓哉も、香取慎吾も「美味しい」とお勧めされていましたが…

ワタクシはお勧めしません。
マズイ…
まずすぎる。

2口目から厳しかった。
でも、かけてしまったものは仕方ない。
貧乏学生なもんで、捨てるのももったいない。
食べるしかない。

…マヨネーズかけるとなんとか食べられます。

ふふふ。
今日の晩御飯。
カレーに納豆にマヨネーズ。

あ〜気持ち悪い…。
今年入って1番の失敗だと思われます。

あ。今、テレビでペンギンが。
あ〜かわいいー!
ペンギンも文鳥と同じ表情するのね。
あー可愛い!

センター試験。 

May 01 [Mon], 2006, 18:33
を、受ける夢をみました。

今更…ってゆーか、マジでもういいって!
恐怖のセンター試験!

夢の中のセンター試験はなんともゆるい感じで行われてたんだけども…。
ってゆーか、ゆるいだけに悲惨なセンターでしたよ。

夢はセンター試験の数日前の学生生活からスタートしてまして。
なんかね、私、いじめにあってるのね。
夢の中で。
で、何も言えず黙ってるからどんどんいじめはエスカレートしていくわけ。
でも、センターの為に勉強してるってゆー学生生活。

で、センター当日いじめにあいつつセンター会場へ。
いじめがひどくてセンターに遅刻。
でも、必死で受けようと。会場へ。

始まりは国語。(ホントは英語からよねぇ!?確か。)
センター試験中でもいじめは絶えない。(なんてゆー夢!?)

で、ついにブチ切れ。

「ゴラァ!お前らええ加減にしさらせ!こっちは必死なんじゃボケェ!」

で、必死でとりかかる。
古文と漢文は元々高得点は望めないから前半の説明文と小説部分を…!
でも、何故か難しくて解けない。
小説すらも難しい。
何故!?何故!?イヤー!!!!!!!
って、焦っていると試験終了。

ってゆーなんとも悲惨な夢を見ました。
悲惨すぎる。

昨晩、寝る直前になんとも文学的な英文を読んだからか…
そう、日本語訳を読んでも意味がよくわからなかったあの英文。
あれのせいかしら…?

コタツ。 

April 29 [Sat], 2006, 22:34
を、ようやく片付けました。

なんか気分的には夏になっても出てる勢いだったけど、暑くて。
コタツ、有難う。また冬に。


さて、最近、どうも全然曜日感覚がない。
今日は一体何曜日なんだろう…。

世間は今日からGW!?
へぇ!

そーいえば、大学生になってから全くGWってないなぁ〜
一番GWを遊ぶ時期やないの!?大学生のGWって!!
1年の時はバイト、2年の時もバイト、3年の時は教育実習先への挨拶。
4年の今年は完全に家にこもって一人学び舎。
あれ〜?
ま、しゃーないか。自分で決めた道やものね。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*名前*
京華
*性別*

*LOVER*
TERUさん(GLAY)
ジョニーデップ
*趣味*
映画鑑賞


最新コメント
アイコン画像あん
» 今年初バイト。 (2013年01月30日)
アイコン画像まや
» パーマん。 (2006年05月13日)
アイコン画像京華*管理人
» しおりって。 (2006年04月27日)
アイコン画像まや
» しおりって。 (2006年04月27日)
アイコン画像マョ
» 痛いついでに。 (2006年04月26日)
アイコン画像京華*管理人
» 発達心理学突入。 (2006年04月25日)
アイコン画像慧莉
» 発達心理学突入。 (2006年04月24日)
アイコン画像京華*管理人
» 昨日に引き続き。 (2006年04月24日)
アイコン画像まや
» 昨日に引き続き。 (2006年04月21日)
アイコン画像京華*管理人
» 死にたくなるほど… (2006年04月20日)
http://yaplog.jp/candy_t3/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candy_t3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる