うわうわうわ

June 18 [Tue], 2013, 15:32
もの凄いご無沙汰しております……。

実は今月はじめの方は、久し振りに高熱を出してしまって、それからしばらく咳が止まらず眠れなかったりしてぐったりしておりました;
(マスクフル活用で、息子には移さずに済んだのですが。奇跡!)

そしてその後は、不定休の旦那の連休が何度かあったので、「チャンスだ!」といわんばかりに遅れに遅れていた衣替えを済ませたり、湿気取りや防虫剤をフル入れ替えしたりして。

「そのくらいさっさとやっとけよ」という感じなのですが、どうも普段は息子のお世話の合間に家事をしてると、いつの間にやら夜になってるんですよね……;

というか、洗濯回数の増え具合!
息子、寝る度に枕代わりにしているフェイスタオルがぐっしょりになるのですよ……恐るべし赤ちゃんの代謝。
生まれたての頃はほとんど汗かいてなかったんですが、今年から本領発揮されそうです。笑

しかも一時汗疹が酷いことになってすごく可哀相だったので、今は様子を見つつ、節電温度で冷房をつけております。
電気代怖すぎる……!


なんて感じで無駄にあくせく生きていますが、とりあえず来週あたりを過ぎれば、もう少し余裕が出てくるかもしれません。
それまでに何とか隙を見て写真とかも撮り溜めておくつもりなので、また近々ブログも再開させられたらなぁと思います。

ちょこちょこ覗いて下さっていた優しい皆様、いつもいきなり音沙汰無くなってすみません!
では、また少ししたら戻って参ります☆


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
▲宜しければ見たよ、と足跡がてらお願い致します(´`*)

マーメイドラグーンにて。

May 14 [Tue], 2013, 19:50
やばい、また日数が経ってた……!
最近、時間が飛ぶように過ぎていて焦ります(・∀・;) おっかしいなぁ。

ディズニー記事、いつまでやってんだという感じですが、次くらいで終わると思うのでもうしばしお付き合い下さいませ^^;


0歳だと、基本的にはパーク内をまったりお散歩したり、ゴンドラ系の抱っこして乗れるアトラクションを楽しむのがメインになると思いますが。
マーメイドラグーンは、比較的低年齢のお子さんが遊べるゾーンだと思うので、この日も中に入ってきました♪

写真の向こう側でグルグル回っている乗り物(ブローフィッシュ・バルーンレース)にも、乗ってきましたよ。
私は息子を抱っこしていて、顔を見たかったのですが、酔いそうだったので断念(ノ∀`;

それなりに並び時間も少しあったのですが、息子は物珍しかったようで、終始きょろきょろと周りを観察していました☆
言うまでも無く、大きくなったら息子の記憶からは綺麗さっぱりなくなってしまうのでしょうが、私たち夫婦にとっては良い思い出になりました^^*


そして。
これは旦那さんが「どうしても欲しい!!」と粘って、根負けした私がOKを出したお土産。笑
マーメイドラグーン内でやっている似顔絵(カリカチュア)屋さんなのですが、アーティストさんによってテイストは異なるようです。

息子を描いて下さった外国人の、優しいジェントルマンな方は、かなり実写に近かったかも?
多少おめめを大きく描いて下さっていますが…………すごく似てる。
これは紛れもなく、息子です。笑

「10分程かかりますが、その間に泣いたり眠ったりしたら描けません」と、何とも赤ちゃん泣かせな条件付きだったのでドキドキしたのですが、息子は空気を読んで待ち時間10分+本番10分を、私のお膝の上でちまっといい子で過ごしてくれました。
描いてもらっている間は、ディズニーの絵本を貸して頂けたので、それで気を紛らせたりしたんですけどね。笑


やっぱり、髪の毛もようやく伸びてきて、ほっぺたがつき出るくらいふっくらしていて、唇がぴょこっと出ていて……という赤ちゃん独特のお顔は今限定のものだと思うので、良い記念になりました(´`*)
まだ額の色を何色にするか迷っているのですが、近々お部屋に飾る予定です♪

ちなみにこのカリカチュア、シングルの他にダブル(2人)でも描いてもらえるので、お子さんが二人いらっしゃる方にもお勧めです^^*
10分我慢出来そうだったら、ぜひチャレンジしてみて下さい。笑
勿論、大人のカップルさんとかでも良いですけどね^^
良い記念になりますよー☆


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
▲宜しければ見たよ、と足跡がてらお願い致します(´`*)

ハピネスシェア!

May 09 [Thu], 2013, 0:55
30周年ということで、ランド・シー共にパーク内に、5箇ずつ所設置されている「ハピネス・シェアスポット」。
せっかくの参加型イベントなので、こちらも楽しんできました^^


どこのストアにも売っている「ハピネスシェアペンダント」をはめ込むと、音楽と共にオブジェがキラキラと光り、ペンダントにポイントが貯まります。

3ポイントget→ペンダントアクセサリーがもらえる
5ポイントget→ペンダントのミッキーの台詞が増える

……とのことで、がっつり5ポイント貯めてきました^^
ペンダントアクセサリーは、後日別記事に載せますね。


しかし、小さなお子さんが喜びそうな企画ですよね^^
残念ながら息子にはまだ難しかったようで、「?」という感じでしたが。笑

今回は息子も小さいので、暗くなって間も無く帰宅してしまったのですが、夜の方がキラキラして楽しめるかもしれません。
また30周年中に遊びに行けたら、再び遊んでみようと思います♪


おまけ★
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルという所で、ミッキーと家族写真を撮ってきました^^
30分待ちだったんですよ〜。
ミッキーとの写真にしては、結構空いていた方ですよね。

が、息子を連れてとなると、ぐずるかぐずらないかギリギリなラインの待ち時間。
案の定最後の10分くらいは少しだけぐずってしまい、旦那と交代で抱っこしてあやすはめになりましたが、抱っこさえしていれば良い子にしてくれていたので、まぁ優秀だった方かと。笑

後ろに大きなダッフィーのぬいぐるみを抱っこした、ハートのミニーサングラススタイルのギャルちゃん2人組が並んでいたのですが、最後は彼女たちがダッフィーで遊んでくれました^^ 優しい!
息子は嬉しそうに、大きなダッフィーちゃんの頭をもふもふさせてもらっていました。笑


これで、旦那が希望していた(笑)息子のディズニー0歳デビューと共に、思い掛けずミッキーとの撮影まで達成。
やっぱり平日のシーは、小さな子どもに優しいですね(´`*)
何だかんだでとても良い記念になったので、大切に飾ろうと思います☆

次回は、マーメイドラグーン編!


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
▲宜しければ見たよ、と足跡がてらお願い致します(´`*)

ユア・アニバーサリー・プラン。

May 06 [Mon], 2013, 8:00
今回は、ユア・アニバーサリー・プランのお話。
こちらも毎年予約しているのですが、出産で行けなかった去年の間にケーキのデザインも変わったとのことだったので、楽しみにしていました^^

プラン内容は、コース開始前の記念撮影(帰りまでに、オリジナルフォトフレームに入れた状態で仕上げてもらえます)・御祝いメッセージが書かれたケーキ、記念品のお土産。
婚前から毎年やっているので、写真が良い記念になるんですよね。


ケーキはこちら。ミニーちゃん可愛い(´`*)
ハートもふわっとしたカラーで、女子がキュンとくるデザインです。
女子とかいって、今年はもう二十代最後の歳になりますけど。笑


ちなみにお誕生日ではなく、結婚3周年記念だったので、メッセージは「Happy Anniversary 3rd」でした。(今回は妊娠して行けなかった去年分なので、実際は6月に4周年を迎えるのですが;)
これを見ると、「あぁ、もう一年経ったんだな」と実感します。笑

そして相変わらず、生クリーム好きの方にはたまらない感じの甘いケーキでした^^
……ちなみに私も旦那さんも生クリームに特別強いわけではないので(むしろ苦手っていう)、残念ながら半分くらい残ってしまったのですがorz
本当に残念(>ε<;)
ミニーちゃん、ごめんなさい!


記念品は、今年は何とシーリングスタンプなのです!
私の好みど真ん中キタ(´Д`*)!!

ただ従来の金古美(アンティークゴールド)ではなく、ピンクゴールドになっていたので、ちょっと驚きましたが。
それでも、初めて記念品をもらった時のジュエリーボックスに次いでお気に入りになりそうです^^


さっそく、自宅の記念品コーナーに飾りました(`・ω・´)
やっぱり一つだけ色が少し浮いているけれど(笑)、デザインは可愛いです。
表裏合わせて6石ラインストーンも入っていて、とってもオシャレ☆


御祝い事がある&シーリングスタンプがお好きな方は、ぜひぜひ記念品が変更になる前に、ミラコスタでアニバーサル・プランを楽しんでみて下さいませ(´`)
お料理も美味しいので、とってもお勧めです♪


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
▲宜しければ見たよ、と足跡がてらお願い致します(´`*)

スプリング・ヴォヤッジなデザート。

May 03 [Fri], 2013, 16:20
そして、コース最後のデザート。
今年は凝ってました〜(´`*)


じゃん☆
スプリング・ヴォヤッジのモチーフであるトランクが!
何とこれ、砂糖細工なんだそうです。


……うん、寄ってみても砂糖には見えない。笑
ちなみに、間近で見てもやっぱり見えませんでした^^;

これは正面からの写真ですが、側面・背面にもちゃんとステッカーが付いています☆


そして、そのトランクをパカッと開けると……


ダッフィーとシェリーメイが!
この可愛いお顔も、お砂糖で出来ています☆


お馴染みのチョコレート文字も健在!

アイス添えのさっぱりとしたデザートだったので、私でも美味しく完食出来ました☆
(ダッフィーたちの砂糖菓子だけ、残してしまいましたが……ゴメンナサイ;)


ということで、コースはここまで。
次回は、コースのすぐ後に来たアニバーサルプランのケーキや記念品について書きます^^

G・Wも、早くも折り返し地点ですね。
うちは旦那がG・W関係無い仕事なので、普段と変わらない日常なのですが、明日は親戚が集まるバーベキューに参加予定です。
息子を初お披露目!
ドキドキです〜^^*


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
▲宜しければ見たよ、と足跡がてらお願い致します(´`*)

2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
profile*
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolat
読者になる
結婚5年目・現在は子育てに奮闘中!
頑張ります。

※基本的にPCを利用しておりますので、携帯での「イイネ!」は嬉しいのですが、お返しはなかなか出来ません。ご了承下さいませ。
■BOOKMARK SHOP
東京アンティーク
└レトロ・アンティークなステーショナリー・雑貨。
色工房 voice
└品揃い豊富なステーショナリー。
手作り工房 MY mama
└アンティーク調のハンドメイド材料を揃えるなら。
毛糸ZAKKAストアーズ
└編み物用品店。saleも頻繁に開催。
photoback
└自分の写真が、手軽に本になる
Afternoon Tea
└可愛い日用雑貨やプレゼント探しに
Kitchen Kitchen
└安価で可愛いキッチン用品
Q-pot
└スイーツなアクセサリーショップ
INCENSE RECORDS
└カフェ&バーミュージックの宝庫
 ※音注意


■RECOMMEND CAFE
J.S. cafe系列
└オシャレカフェ&バーガーショップ
medewo&dine
└吉祥寺で見付けた美味しいカフェ

■MY PAGE
カフェボッサ(本屋)
ZOZOマイページ

coment*
アイコン画像ちか
» うわうわうわ (2013年07月11日)
アイコン画像ka-ko
» うわうわうわ (2013年06月19日)
アイコン画像(´・ω・`)つ†岡ピ†
» うわうわうわ (2013年06月18日)
アイコン画像ショコラ*
» マーメイドラグーンにて。 (2013年06月18日)
アイコン画像lovelyzakka
» マーメイドラグーンにて。 (2013年06月03日)
mail*

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/candy_drops/index1_0.rdf
※↑のページにて以下の書籍・CDをはじめとしたお勧め商品を、レビュー付きでご紹介しております。

――★お勧め本★――

パリの恋人たちのアパルトマン

スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編

夢みるおしゃれレシピ

バイティング・ザ・サン
☆レビュー記事☆

アリスの不思議なお店

ムーミンママのお料理の本


――★お勧めCD★――

cafe lounge アーモンド・ティー

cafe lounge マッチャ・ラテ

the coffee lounge


まとめてチェックはこちらから

※各レビュー付きです

P R




ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

***ママにお勧め***
ママにも赤ちゃんにも良いもの


たんぽぽ茶




赤ちゃんタウン

***世界に一つだけ***
家族の記念や、大切な人へのギフトにも


オリジナル写真集ならかんたんMyBook

一枚の絵からはじまる 世界でただひとつのプレゼント

Power Stone Salon Malulani Hawaii☆海外セレブの愛用!ハワイ生まれのバースデイオーダーブレス


***インテリア・雑貨***
オシャレインテリアから、面白雑貨まで

北欧家具・モダンインテリア


北欧の雑貨

「遊べる本屋」ヴィレッジヴァンガードの通販サイトあります!

ミニチュアとドールハウスの素材がいっぱい!すぃーとあっぷるぱい