パパ、ママ ようこそアメリカへ 

September 10 [Sat], 2011, 12:27
初めて日本の両親がアメリカの地を踏みました。私にとっては長く長く待ちわびていた瞬間です。
英語がわからないため色々と気を使うこともあったと思うけどホテルに泊まるときも一緒のお部屋にして少しでも大切な時間をともに楽しめる環境にしました。


これは初めてケビンの実家のあるプラッツバーグの町を訪ねたとき・・町の中心部にあるホテルに泊まりました。何もかもスケールが大きいのでパパはとっても感動していました。
ママの足の具合も良かったり悪かったりでしたが何とかスケジュールどおりこなしました。







ケビンのおばあちゃんの住む家にもお邪魔しておばあちゃんお手製のお料理を色々とおいしくいただきました。ママは慣れない英語でケビンのおばあちゃんとお話しようとがんばってくれました。
一人っ子でアメリカにお嫁にきた私の気持ちをよくわかってくれるおばあちゃん、私の両親にもとても良くしてくださいました。

早くも・・・帰る日が来ました。 

September 01 [Thu], 2011, 7:14
2011年の日本滞在も早く過ぎ楽しい思い出がたくさんできてアメリカに帰る日です。

毎年親戚のみなさんがお仕事も忙しい中、見送りにきてくれます。

毎年空港ではママが大泣きなんですが・・・・今年は違います。だってだって、私のママとパパは今年は一緒にアメリカに来るんですーーーだから今年は泣きません。にこやかに飛行機の搭乗時刻を待ってます。


これから長い飛行機のたびになります。広島を出発して羽田に1泊し、ジョンエフケネディ国際空港に向かいます。

ケビンと結婚して9年が過ぎ・・・初めて私の父と母はアメリカの地を踏みます。私にとってもとても特別なことです。私の住む家で、私の住む町で父と母は何を感じてくれるでしょう。しっかり満喫して欲しいです。



ひいばあば、84歳おめでとう 

August 30 [Tue], 2011, 7:04
毎日元気に酒屋を経営するひいおばあちゃん、私のおばあちゃんですが・・早いものでもう84歳です。

あちこち痛いところもあるようですが、毎日食事の用意や、洗濯、お店経営などパワフルにがんばっているおばあちゃんです。とても尊敬しています。

おばあちゃんのお誕生日。何か食事にってことで近くの和食のレストランに行きました。みんなおいしく頂きました。

大好きなひいばあば、



元気で長生きしてください。

ローズと愛ソフィア 

August 26 [Fri], 2011, 12:49
親戚のお姉さんより綺麗なバラをいただいたので玄関先に無造作に飾ってみました。

そうするとマナちゃんがどこからともなくやってきてローズと一緒に写真とってみました。色々とポーズしてくれて面白かったです。





2011 夏 日本にて C 

August 26 [Fri], 2011, 12:25
暑い日!ちょっとでも屋内で涼しいかなって思って行ってきました福山自動車博物館。。。ところが冷房なくってめちゃ暑かったです

でも子供たちはたくさんの珍しい乗り物、とってもリアルな人形たちに興味しんしんでした。私もケビンも童心に帰って子供たちと一緒に古いモデルの車に乗ってみました。




ここの博物館は経営者さんが昔アメリカの大学に留学していてアメリカの大ファンらしくて、自分のコレクションとしてもこれらの車たち、時計、あれこれを集めて博物館にされてるらしいです。
オバマさん、クリントンさん、そのほかアメリカを代表する有名人の本物そっくりの蝋人形が並んでいました。





http://www.facm.net/shisetsu.html
近くにお越しの際は立ち寄ってみてくださいね。楽しいですよ!

2011 夏 日本にて B 

August 26 [Fri], 2011, 4:51
私の幼少時代、育った町でのおみこしがありました。いつもこの時期は日本に居ないので今回は初めての参加です。
子供たちは日本の文化に触れるいいチャンスでした


大きな太鼓の音に祝詞でオーウェンはちょっとよく状況がつかめない様子アンドリューはすぐに現地の子供たちとうちとけてました。太鼓も頼んで叩かせてもらってたし・・・




そして・・今回は小さなマナちゃん用のはっぴ(Tシャツ)もあったのでとりあえず参加させてみました。


そしてなんとケビタンにも特大のはっぴが渡されて・・・笛まで渡されて・・・交通整備のおじさんってことで参加しましたよ。照れながらも車が通るたびに笛を吹いて整備してました

2011 夏 日本にて A 

August 22 [Mon], 2011, 11:38
やっぱり日本は温泉。毎年日本に帰って2日以内には必ず近くの温泉に家族で出かけます。子供がいるとなかなかゆったりとはいかないもののそれなりに日本の温泉の風情を味わいます。もちろんケビンも温泉好きです。



こちらは地元のジャスコにて・・・私のいとこの子供たちと楽しいランチをしてウィンドウショッピングをしました。同じくらいの子供同士なので何をやっても楽しいわけです。



そして私も楽しい仲間とのひと時・・・私が日本を離れてもう10年がたとうとするのにいつも変わらず仲良くしてくれるお友達。一生の宝物です。みんな10年前にもどったように機関銃のようにトークが進みます。笑いも耐えません。


仲良くしてくれるお友達のそのまたお子さんたち・・・うちのチビッ子も毎年彼らに会うのが楽しみです。あっという間に時間は過ぎてしまうけど男の子同士仲良く?喧嘩もしながら遊んでます。

2011 夏 日本にて @ 

August 20 [Sat], 2011, 11:53
2011年は6/27から7/26まで日本に行きました。家の行事、法要などがあったため今回は少しあわただしい滞在となりました。

まず行ったのは餃子のおいしいレストラン・・ケビンは一人で3人前くらいの餃子をかるーく食べてしまうほどの餃子好き・・待ってる間に写真とりました。



そしてそして・・子供たちがまず向かうのは近所のフジグランのゲームコーナー。日本の夏は暑すぎてとてもじゃないけど外では遊べず涼しい場所っていうとここになってしまうわけで・・毎年ゲームに大金を使ってしまうので今年はかなり制限してゲームさせました。マナちゃんはそれなりに楽しんでるようです。



マミーの実家はアメリカの家に比べるとせまーーいのですが子供たちは狭いながらも仲良く過ごしています。

モデル目線 

June 14 [Tue], 2011, 1:31
夏の始まり。

またまた自転車に乗れる季節になりました。隣のパパさんが何となくとってくれた写真。なかなか素敵な光線具合です。

隣の男の子とうちのボーイズは仲良しっていっても喧嘩してることもあるけれどいいコンビです。
オーウェンもアンドリューも週末になると隣の家に行ってずーーっと遊んでます。
オーウェンは早くも水着上下で遊んでます。2011年の我が家の初プールは6/1でした。その後寒かったり雷雨だったりで・・なかなか毎日入れないですが、今年はケビンがぜーんぶ新しくプールをやり代えてくれたので気持ちよく泳いでます。







何だかモデル目線でいったいどこをみてるのでしょう??キッズモデルに使ってもらえませんかーー?






髪が伸びまちた。 

May 23 [Mon], 2011, 6:41
女の子は髪型もアレンジできて楽しいです。ボーイズは簡単に坊主頭にするケビンですがマナちゃんの髪に関してはまったく切る気配もなく・・どんどんのびてクルクルしてきました



お友達の手作りの髪留めでおしゃれにとめてみました。すっかり赤ちゃん顔を脱皮してきました。




後ろ髪もこのとおり・・ポニーテールができるかな??