堺へ。 

2005年04月26日(火) 21時36分
今日またまた堺へ行って来ました!
何でかって?

別に意味はありましぇん

前に勤めてた会社へ遊びに行って参りました!
今のところは平和な感じ。。。
いつもならGW前は強烈に忙しいはずなのに…。
まぁ平和だったのでウチもゆっくりさせて頂きました

相変わらず内勤兄弟は「バカ」やってます(汗)
つっこみつっこまれの名コンビやなくて名トリオ!?
これ見たらまた怒られるだろうなぁ…

今思えば仕事してる時って本当に嫌々だったけど
最後の方は本当に兄弟みたいで楽しかったわ

一番上がちょ〜っと!?頼りないけども
いざとなったら助けてくれるコニタン!

真ん中がウチ。

一番下が怒るととぉ〜っても怖い!?
でもどこかウチに似てる荒井ちゅぁん!


どこも共通がなかった三人だけど、でも秋山師匠
いなくなってどうなるかと思ったけど乗り越えられたのも
三人が仲良く協力しあったからだと思う!

また三人で飲みに行きたいなぁ♪

列車事故 

2005年04月25日(月) 23時03分
今日いつもと変わらない始まりだった。
いつものように起きて洗濯をしてお母さんの病院の送り迎えをして
帰ってからパソコンをいじってた。
ちょっと開いたヤフーのHPで尼崎列車事故を知った。
まだこっちに来て日が浅い私にはどこかわからなかった。
それからお昼ご飯を食べるときにテレビをつけたら
列車事故の現場を中継していた。
お母さんが家の近くだと教えてくれた。
家は伊丹駅より手前の駅が最寄り駅になる。
それから先走ったところで事故が起きていた。
ビックリした。
それからテレビに釘付けだった。
お昼過ぎに近所のお母さんの友達の姑さんから電話があった。
お母さんの友達が伊丹駅に行くと行ってまだ帰らないと…。
ビックリしてお母さんがメール送ったり電話したりしたけどつながらなかった。
どうしよう…。
一瞬あせった。
9時過ぎに家を出たと姑さんが言っていた。
それじゃぁ乗っていないのでは?
とにかくお母さんの友達からの連絡を待つばかり。
少しして帰ってきたと姑さんから電話があった。
すごいほっとした。
でもほっとした反面テレビでは亡くなった人が増える一方だった。
すごいショックだった。
本当に偶然の出来事。
たまたま乗った電車で…事故に巻き込まれるなんて…。
運命の分かれ目という感じがした。

それからたかさんに一応みんな無事だとメールを送った。
やっぱりたかさんは心配していたらしい…。
私はめったに電車に乗らないから無事だと確信していたらしいけど(汗)

それから何人もの人が亡くなった。
100人を超えてしまったらしい。
たかさんのスタンドの常連さんや常連さんの娘さんも亡くなってしまった。
常連さんは事故の2、3日前にガソリンを入れに来た。
マネージャーさんが話をしたらしい。
そんなときに誰もあと何日かしたら事故に巻き込まれるなんて
想像できるわけがない。
人事ではないような気がした。
一瞬の出来事だったと思う。
奇跡的に助かった人もいる。
その人の運命と言っても過言ではないような気がする。


また何日、何ヶ月、何年後今度は自分が何かの事故に
巻き込まれるかもしれない。
誰もわからない。
ただ、今回の事故のことは絶対に忘れないで
一日一日生きていられることに感謝しようと思った。


亡くなった方のご冥福を心よりお祈り致します。。。

虹!? 

2005年04月24日(日) 22時15分
庭の木にがいっぱいわいてるので
たかさんがえっせかとスプレーを撒いてた時。

「あっ!あれ!」

「虹や!」


ってか雲に太陽の光が反射して
虹のように見えました。
けっこうきれいだった。
写真ではわかりにくいかもわからんけど…。

んでその後にたかさんと買い物へ。
GWにみんなでBBQするのでBBQセットを購入!
けっこう金使うわ
まぁあっても損はないしいいか!
って言い聞かせるようにして帰って来ました

でもさぁ…一体いつするのん日にち決めてないし

せっかくの… 

2005年04月17日(日) 22時21分
せっかくの貴重な週末が壊された

誰に?

いや…それは誰かとは言えません…。

誰と言うよりも物…。


昨日今日とソレに追われてました。
まさか2日丸々かかるとは思わなかった。
来週もまたしなあかんから週末は潰れるでしょう…。
はぁ…。最悪や。
せっかくの休みやのに色々と教えてくれたコニタンありがとう。
ボツは今日の夕方終了しましたので…。


早く仕事探そうっと!

一人旅!? 

2005年04月15日(金) 22時02分
今日は先日自分のかぁちゃんが誕生日だったので
プレゼントを渡しに堺へ一人旅
でも最悪なことに大渋滞
事故で10キロ渋滞でなかなか進まない
家を出たのが10時前だったけど
堺へ着いたのはお昼の12時でした
か〜なり疲れてしまった

まず会社へ向かって到着後すぐに後輩のあらいちゃぁんとランチ
色々とお互いの近況を話し合ってあっ!!ちゅう間にお昼終了
まぁお互い色々あるよね、あらいちゅぁ〜ん(^_^;)
ってこれ見てるんかわからんけど(汗)

んで実家に帰る前にかぁちゃんのプレゼント買いに行きました。
何がいいかわからんかったけど
どうせ安物ばっかり使ってるやろうと思って
化粧水口紅を買いました!
んでそのまま実家へと向かったけど…いないじゃん!
電話してみるとばぁちゃん家にいるとのこと(汗)
まぁ行くって電話せずに行った私が悪いんですけどね(-_-;)
仕方なくばぁちゃん家向かい、また実家へと戻りました。
なんやいったい何しに行ったかわからんようになってきた。
アッシー状態やんまぁしょうがないか…。

んで夕方になったので高速も混むやろうと思い
そのまますぐに帰りましたとさ。

なんか今日はゆっくりするつもりが逆に疲れた一日でした

かぁちゃんの誕生日 

2005年04月13日(水) 22時18分
今日は自分のかぁちゃんの誕生日でした。
我が家は誕生日がずっと続きます(汗)
まず1月にたかさんのお母さん。
2月に私とばぁちゃんとイトコの具紀。
3月にたかさんと兄ちゃんの奥さん。
4月に自分のかぁちゃん。
5月にイトコの子供大揮。
6月に姪っこのあゆか。
7月なし。
8月にイトコのめぐちゃん。
9月なし。
10月姪っこの真由。
11月なし。でも結婚記念日
12月に自分の父ちゃんと兄ちゃん。

ってな感じでうまいことバラバラなんでござります(^_^;)
毎月が飛ぶわ(汗)
まぁ兄ちゃんとかにはやらんけど(;一_一)

てな感じで今日はかぁちゃんなので
何を買おうかな!?
兄ちゃんらはパジャマかったらしいし
何にしようかな!?
なんか考えて持っていかなきゃ

お花見! 

2005年04月10日(日) 21時25分
今日は天気悪いって言ってたけども
晴れてたのでたかさんとお花見に行きました

行った場所はどこだっけ!?武田尾温泉とか言うところで
道中細い道を通ったけどワゴンRちゃんはどこでもスイスイ〜

でもサンデードライバーのおじちゃんは遅い
明らかにウチでも通れるよっていう道でさえ
のったりのったり走るもんだからたかさんイライラしてた

まぁそんなこんなで無事到着したけれどあんまり咲いてない
地元は満開だけどもここはまだみたいでした(汗)
仕方ないか…。
それからあっちゃこっちゃとドライブして帰りましたとさ

やっぱり!? 

2005年04月07日(木) 21時50分
つわりか!?

いや…そんなわけないですよ、きっと…ねぇ…。


夜中また気持ち悪くなって吐いた…
いったいなんでなんやろ…。
朝にはケロっとして普通に朝ごはん食べれたけど

精神的に疲れてるのかな。。。
つわりの特徴ってどんなんなんかな?
最近それが知りたい。。。

またまた堺へ 

2005年04月03日(日) 21時36分
またまた堺へ行ってまいりました

今日は何でかっちゅうと
ばぁちゃんがこの度88歳になったので
米寿って言うんですかね
そのお祝いみたいな形で私の身内が集まると
いうことだったので行ってまいりました

でも聞いた話によればそんな風にお祝いしたあとに
お祝いしてもらったお年寄りが死んじゃうって聞いたんだけどなぁ…。


みんなわかってはいたけどもここまで元気でいれたのも
すごいことなのでと結局は実施することになりました

午前中はたかさんのお父さんの月命日なのでお墓参りに行って
その後堺へと向かいました
高速はすいてたのでスムーズに行けて
1時間くらいで到着

早速お邪魔したらもうみんな食べてた

おまけにばぁちゃんビール飲んでたし
すでに出来上がってました

ばぁちゃんそんなけビールも飲んで
口も達者だと死なないよ(^_^;)
みんなでばぁちゃんより先にみんな死んでまうわって話してました。

まぁ行けば行ったで『赤ちゃんまだかって聞くんですけど…
やめてくだしゃい

また胃がおかしくなりそう…。


ばぁちゃんにも
お前まだおめでたちゃうんかぁ?
まぁまだゆっくりでえぇわなぁ。
でも早いことこさえらな(作らな)あかんどぉ。


心配せんでもばぁちゃん元気やから生きてる間に出来るわい

あかん…当分は堺に行かんとこ。疲れるわ(ーー;)

えっ!? 

2005年04月02日(土) 9時47分
つわりか!?

んなわけないんですけど最近胃の調子が悪く気持ち悪い
胸やけがしてたまに吐いてしまう

もしや妊娠!?

って思ったりもしたけどそんなわけないし…

いったいどうしたものか…。

とりあえず食欲がなかったので今日はゆっくり寝かせていただきました。
たかさんのお母様がおかゆ作ってくれた
うれしい(T_T)
やっぱりお母さんやわ(T_T)ありがとうございます

何が原因かわかんないけど早く治ってくれ〜