深まる秋の気配

September 20 [Thu], 2012, 22:39



秋の気配をそこかしこに感じる今日この頃。

昨日から彼岸入りしたため、うちのお店のおはぎが通常の倍近く売れて行く。

おかげで、朝からひたすらおはぎ作りに精を出すワタシ。

もち米熱過ぎてヤケドしそうだぜ。

そして、今日はお店の特売日。

まだ経験がないからといって店の駐車場の交通整理の係りに借り出された。

ある程度落ち着いてきたところで、店に戻ろうとしたら駐車場の隅でショッピングカートと共にウロウロしてるおばあちゃんを発見。

これはお家の人とはぐれたか?

と思い、声をかけてみた。

「お迎えがまだみえませんか?」

と。

するとおばあちゃん

「はい。まだ細々と生きております…。」






ちがーう!違うんだおばあちゃん!ワタシが言ってるお迎えはそっちじゃな〜い[m:76]

と思ったが、思いもよらない返答に戸惑い二の句が継げず、黙り込んでしまったワタシ。

なんてシリアスな会話なんだろう…。

声の掛け方間違えたかワタシ…。

なんか、なんもしてないけど

一気に疲れたよ…。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:根性ナシ子
  • 性別:女性
  • 誕生日:1983年8月30日
  • 血液型:A型
  • 現住所:愛知県
  • 職業:
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
おどう
» 新しい文明開化。 (2012年07月02日)
根性ナシ子
» いつか自分に自信がついたらキミに伝えたいんだ。 (2012年06月20日)
根性ナシ子
» 愛妻家の朝食。 (2012年05月31日)
おとう
» 愛妻家の朝食。 (2012年05月27日)
根性ナシ子
» 生きとし生ける全てのものへ注ぐ光と影。 (2012年05月04日)
根性ナシ子
» くもり硝子の向こうは風の街。 (2012年05月04日)
なおきゃん
» 生きとし生ける全てのものへ注ぐ光と影。 (2012年05月02日)
なおきゃん
» くもり硝子の向こうは風の街。 (2012年05月02日)
根性ナシ子
» 野菜を食べよう。美味しいくいただこう。 (2012年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる