TOP【必読】

October 10 [Sat], 2020, 1:27

初めまして、こんにちは(*‘ω‘ *)
《私の日常こんな感じです。》へようこそ!
こちらのブログには『坂田と二次元と腐と低音イケボを生きる糧にしている残念系女子』が生息しています。
日常、二次元、坂田への愛etc…
いわゆる何でもありの雑多ブログです。

詳細説明文は最後までお読みください。


Riru's Profile
 1月27日生まれの学生(成人済)
 坂田廃の銀魂クラスタ
 夢女子要素と腐女子要素
 趣味は落書きと歌
 甘党
 坂田をお嫁さんにください
 百合も好き
 火黒と影日は天使
 低音イケボおいしい
 10年以上の無双シリーズファン

《更新内容について》

主に日常の出来事(学校やバイトなど)について書いています。もちろん銀魂関連や二次元のことも。
また、不定期で坂田さんと座談会やってます。日常話を面白おかしく会話形式でお届けしますが9割方私の妄想。(内容はノンフィクションですよ!)
たまに愚痴など書いてしまう時があると思いますが、その時はそっとしといてやって下さい。翌日にはケロッとしていることが多いです。単純です。


《絵について》

落書きしか描いてません。本気を出すのは1年に数回。
デジタルも描けないことはないですが如何せんアナログ人間のクオリティ。
そんなカス絵でも、反応があると飛び跳ねて喜んでますありがとう!!
創作キャラもたまーに描きます。
保存はどうぞご自由に(*^ω^*)
(いないとは思いますが無断転載や無断使用、自作発言は禁止ですよ!)


《好きな漫画やアニメ、声優、歌い手》

傾向は少年系。銀魂を筆頭にバトル物とか読みます。ドリフターズとサーヴァンプおすすめ!
少女系も読みますが所有数は少ないです。『おとめ妖怪ざくろ』にハマりました。
アニメに関しても同じ傾向。
銀魂、黒バス、ハイキュー!!、H×H、PSYCHO-PASSなどが好きです。
声優さんの中でも杉田氏とおのゆーと黒田さんの声は別格だと思っています。低音イケボおいしい。
歌い手さんは、あほの坂田さんと伊東歌詞太郎さんが好きです。銀魂声真似主さんも好き。
ゲームは無双シリーズとDQシリーズをこよなく愛しています。現在『戦国無双4』プレイ中。



《好きCPについて》

[BL]銀土・銀新(主食)/銀沖/銀高/銀トシ/銀攻め/土沖/土山/近土/坂銀/定銀定/妙(♂)新
→雑食傾向ですがモブ攻めは苦手です。

黒バスでは火黒、H×Hではゴンキル、HQでは影日が主食です。

[NL]沖神/土ミツ/兄神/坂陸奥/新神/銀神(親子)
→NLはnot R18。ほのぼの/ギャグを好みます。原作以上の絡みがなければ大丈夫です。


《ヤプミー未承認対象の条件》

・趣味が合わない
・数増やし目的
・ヤプミー限定記事のみ(どういう人なのか判断出来ない為)
・無断転載、無断使用をしている
・つぶやきばかり
・坂田さんに恋愛感情がある夢女子さん(ガチ勢な同担拒否の方)




▼《最後に》

ここまで長々と書きましたが簡潔に言うと、
『繋げよう、銀魂クラスタの輪』です。

そして私は腐女子である前に夢女子なので坂田銀時が本気で好きです。なので銀時絡みのNLがあまり得意ではありません。(しかし最近は銀さち、銀月は可愛いなと思いますが、むしろ女の子が可愛過ぎて「おい坂田そこ代われ」という感じです。要は、原作以上の絡みがなければ大丈夫だと言うことです)
原作以上の絡みがあるNLを推す方とはそっと距離を置きます…すみません( ; _ ; )


《BBS》

このTOPはBBSも兼ねているので、一言残したい方や絡みたいと思った方はどうぞ遠慮なくご自由にお書きください(*´∀`*)


最終更新日…2015年02月03日

*管理人 風月 璃流
*開設日 2011年5月29日

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:風月 璃流
  • 性別:女性
  • 誕生日:1月27日
  • 血液型:A型
  • 現住所:広島県
  • 職業:フリーター
  • 趣味:
    ・坂田銀時(銀魂)-フェチそのもの
    ・絵-落書きマン
    ・歌-歌うのも聞くのも好き
読者になる
坂田に惚れて早8年…
連載当初からの坂田クラスタと比べると坂田歴は短いですが、坂田愛は誰にも負けていないと思っております。(同担拒否ではありません)

以前は坂田関係のNLが得意ではありませんでしたが、原作以上の絡みがなければ大丈夫です。沖神兄や坂陸奥、土ミツは原作以上の絡みOK(ただしR18は拒絶反応起こします)
Yapme!一覧
読者になる