バースデーでお買い物

March 06 [Sun], 2016, 22:14
雨ですね(-_-)
今週は結構、天気悪いみたいで残念。
子育て支援センター行くと抱っこ紐だから、雨だと行く気がおきないなぁ(>人<;)

息子が歯ブラシ破壊したので、新しい歯ブラシ買うためにバースデーへ。
(ちなみにバースデーはしまむらの子供版みたいな感じです)

目的のもの以外にもやはり買ってしまった。

・歯ブラシ
・ヒッコリー風春夏ズボン
・トレーニングコップ
・写ってないけど、ビタット

本当はもっと服見たかったけど、旦那もいたし(てか旦那いないとそもそもバースデー行けないか)、スーパーも行かなきゃいけなかったからあまり見れず。
バースデーって本当に安いですね!
かわいいのいっぱいあるから、ずーと居ても飽きないかも^ ^

かわいいズボンゲットできて良かった!
家だとまだロンパースなんでズボンが足りない。
息子の月例だとセパレートが多いから、子育て支援センター行くときやお出かけはセパレートにしてます。
わたし的にはどっちでも良いけど、1歳過ぎたし、そろそろロンパース卒業してセパレートに移行していこうかなと思ってます。

トレーニングマグカップはホールマークのデザインがかわいいし、コップ飲み練習したいので。
息子あんまり水飲みません。
卒乳したらゴクゴク飲んでくれるのかなー。謎。
昨日、初めて練習させたら案の定こぼした。
少しは飲めたのかな。
でも、コップは気にってくれたみたいでしばらく遊んでくれた。←遊ばせるな

それではおやすみなさい(*^o^*)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/candy-u/archive/11
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>よめちゃん+さん
うちも普段はストローなんですが、母乳のんでるせいさ水あんまり飲まなくて困ってます(*_*)
もう一歳からやられてたんですね!わかります、うちの息子は食器を重ねたがります(>人<;)おもちゃじゃないのに、遊びたがりますよね。
息子さん、いつの間にかできるようになったんですね!すごーい(*^o^*)うちも、のんびりやってみます^ ^
March 09 [Wed], 2016, 15:51
トレーニングマグ!
なかなか進むの難しいですよね(^-^;
うちは一歳になったと同時にミルクも終わり、牛乳や水分はストローマグからですが、コップ飲みは食事の時スープであげることのみです。
コップ飲み出来るのに、とにかく食器でもなんでも投げるから(泣)
投げなくなるまでは怖くて溢れるものは渡せない(笑)
スープで練習させてたときは、顎下にタオルを添えて、顎と食器を固定してあげるといいと保育園の先生に聞き実践してましたよ(*^O^*)
まぁ、あまりやってない間にいつの間にか飲めるようにはなってましたから、その子のタイミングなのかもしれませんが☆
March 07 [Mon], 2016, 0:39
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおん
» 伊豆・三津シーパラダイスへ (2016年07月31日)
アイコン画像しげこ
» 伊豆・三津シーパラダイスへ (2016年07月26日)
アイコン画像かおん
» 家族がそろう大切さを教わる出来事 (2016年07月20日)
アイコン画像よめちゃん+
» 家族がそろう大切さを教わる出来事 (2016年07月17日)
アイコン画像かおん
» 1歳半健診で引っかかる(>人<;) (2016年07月17日)
アイコン画像かおん
» 1歳半健診で引っかかる(>人<;) (2016年07月17日)
アイコン画像あーちゃん
» 1歳半健診で引っかかる(>人<;) (2016年07月17日)
アイコン画像よめちゃん+
» 1歳半健診で引っかかる(>人<;) (2016年07月16日)
アイコン画像かおん
» 今日は1歳半健診・じゃがいもに目覚める (2016年07月16日)
アイコン画像かおん
» 乳腺外科と産婦人科と美容院 (2016年07月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/candy-u/index1_0.rdf