数ヶ月ぶりの子育て支援センター

March 04 [Fri], 2016, 17:17



子育て支援センターは、去年の11月くらいに初めて行って、3回行ったけど寒くなってきたから行かなくなった。
徒歩16分くらいかかるので。

で、昨日から暖かかくなってきたので連れて行きました(*^o^*)

昨日は行く気満々だから息子が起きる前に着替えやメークを済ませておいたが、ダラダラしたら11時近くなってしまったから、予定変更してお昼後の1時過ぎに行きました。
ご飯気にしなくて済むし、最後までいれるしね(*^o^*)

久しぶりの息子だが、最初は少し緊張していたがすぐ慣れた。

知らないママさんや先生におもちゃを渡したがる。
しかも、小さい赤ちゃんにまで渡したがる(>人<;)
わたしが代わりに受け取ろうとすると怒る。
ちゃんと目的の人じゃないと譲らない。頑固だな。
結構無視されていましたが笑えた。
息子よ、そうやって強くなれ。

同じぐらいの子と仲良くしたりで、楽しそうにしているから連れてって良かったなぁと思いました!

びっくりしたのはうちの息子より月齢若いのに歩いている子が結構いたこと!
息子はまだ数歩だから、まっ、ゆっくり行こうね(*^o^*)

わたしも気分転換になったし、良かった(^o^)

なので、また今日も行きましたぁ!今日も午後からコース。
やっぱ午後からのが楽かも!

昨日もいたママさんがいたから、話せて良かった^o^

天気が良い日はなるべく行こうっと。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/candy-u/archive/10
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>よめちゃん+さん
本当、個性でますよねー!
うちも奪ったりしてます(>人<;)知らない子や小さい子が遊んでいるおもちゃをとろうとすると、こっちがかなり焦ります笑
歩いてほしいけど、ますます大変になりそうだから複雑です(>人<;)
March 06 [Sun], 2016, 22:27
よめちゃん+
早い子ほんとに早いですよね!!
私も良く、息子より早くテクテクしてる子に驚かれます☆
おしゃべりしだしてる子も居たり。
おもちゃを人に渡してくれるなんて優しい〜!!
うちの子強奪しかしないけど…(笑)
一歳って個性が出て来て面白いですよね(笑)
March 04 [Fri], 2016, 21:14
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおん
» 伊豆・三津シーパラダイスへ (2016年07月31日)
アイコン画像しげこ
» 伊豆・三津シーパラダイスへ (2016年07月26日)
アイコン画像かおん
» 家族がそろう大切さを教わる出来事 (2016年07月20日)
アイコン画像よめちゃん+
» 家族がそろう大切さを教わる出来事 (2016年07月17日)
アイコン画像かおん
» 1歳半健診で引っかかる(>人<;) (2016年07月17日)
アイコン画像かおん
» 1歳半健診で引っかかる(>人<;) (2016年07月17日)
アイコン画像あーちゃん
» 1歳半健診で引っかかる(>人<;) (2016年07月17日)
アイコン画像よめちゃん+
» 1歳半健診で引っかかる(>人<;) (2016年07月16日)
アイコン画像かおん
» 今日は1歳半健診・じゃがいもに目覚める (2016年07月16日)
アイコン画像かおん
» 乳腺外科と産婦人科と美容院 (2016年07月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/candy-u/index1_0.rdf