さびしんぼう

July 22 [Mon], 2013, 0:59

例えればさびしんぼう
いつも通りの僕になる

窓も全部塞いだしドアにはちゃんと鍵も掛けました
来る明日を拒んだら滅ぶのが決まりだよ
ふたりしかいない国作った○と△と□

遠くて静かな夜の隅っこで記憶の城壁たてこもり眠る

積み木みたいに優しい嘘を積み上げた恋はもう
崩れていって色とりどりのココロがいくつも散らかるだけ

枯れ落ちる言の葉でくずかごは過去だらけ
捨てられない気持ちならゆっくり火にくべて忘れましょう

深くて冷たい夜の底でただ借り物の愛に包まって眠る

燃えてく日々の灰が降る夢で埋もれてく僕がもう
見えなくなって居なくなってもこゝろの形は残ってほしい

積み木みたいに優しい嘘を積み上げた恋はもう
崩れていって色とりどりのココロが散らかるばかり
燃えてく日々の灰が降る夢で埋もれてく僕がもう
見えなくなって居なくなってもこゝろの形は残ってほしい

残って
残って
残って

気がつけばさびしんぼう

大丈夫寂しさとか慣れるから

近況

July 22 [Mon], 2013, 0:24
なにかと色々ありまして。
あれ以来、思うこともありまして。

ねえ、付き合うってなんだろう?
生きる意味や意義を探し続けることが、生きるという事なのでしょうか。
存在している不思議がたくさん。
こんなちっぽけでも、個々に思いがあって、
キレイもキタナイもいっぱいで。
揉まれて、飲み込まれて、必死で這い上がろうとする。

訴えたいものや、言葉にならないこの気持ちを形にしたいな、と思うわけです。

愛だとか恋だとか、幸せの形は様々だけど、やっぱり言葉や態度で気持ちを伝えることは大切。
わたしは伝えきれていないだろうな。

自分が好きなのはもちろんだけど、
求めてくれたり、大好きって伝えてくれることが、存在を肯定してくれて救われているんだろうな、と思う。

よく聞く、愛するよりも愛される方が幸せになれるってそーゆーことかな。

なかなかうまく行きませんね。


多かれ少なかれ人は変わるものなんです。
だからこそ人は憧れるんです。
悔しいくらいに変わらない青空の強さに、
僕は泣きました。

最近、クリープハイプを聞いてるとめちゃくちゃ泣きそうになる。
何故だろう。

潔癖

May 19 [Sun], 2013, 22:05
人間嫌い



と、いうか、人として考える力も感じる心も持って産まれてきた筈なのに、人道に背く人が多すぎる世の中に嫌気が差しているのです。

子どもは悪意も裏表もなくて、救われます。

が、そんな子どもたちを毎日見ているからこそ、この症状が悪化の一途を辿っていると友人から言われ、うん、その通りかもなぁと。。

些細な事でも、どーしてそうなっちゃうの?と、疑問に思ったり、他人の行動に嫌気が差したり、道徳的な部分ですごく潔癖。

これが生き辛い理由なのは分かっている。


今日はとある出来事で、その場に居るのも、そこにいる人の行動にも耐えられず、消えてしまった。

色々な部分で?だらけだった。

重なって、重なって、嘔吐。

生理的に無理って、こういうことなのかもしれない。

大好きな人達でさえ受け止められない器の小ささと、理解できない、理解したくないココロと、安堵と罪悪感でぐちゃぐちゃだ。


100%の非なんて有り得ない。

正義の反対は、もう一つの正義。

伝えられる人が変えていかないと何も変わらないのに、自分とは関係ないと傍観する人達。

世の中が腐っていきます。
少しずつ、確実に。

どうして声をあげないの?
どうして手を差し伸べないの?


なんか虚しいんだ
なんで虚しいんだ
なんて虚しいんだ

なんで悲しいんだ
なんで悲しいんだ
なんて悲しいんだ。

浮かない

January 22 [Tue], 2013, 23:31
もう、いつかに、諦めている。
すべて。

思想や理想は、こんな世界で叶うはずもなく
それでも変わらない優しさや愛を求めてしまうのは、
期待をするのは、
非常に愚か。

浮き上がれない。

それとも。
もともと、浮いてはいなかったのか?

堕ちる

January 21 [Mon], 2013, 20:39
どうしようもないくらい、たまらなく…。
生きることに向かなすぎるんです。
感じすぎてしまうんです。
もう、うんざりなんてす。
すべて。

誰も覚えてなくていいから、
今すぐ消えたい。

苦しい
辛い
淋しい
無気力

やらなきゃいけないことは
山ほどあって
追われてる感がまた嫌だ。

5年も待てない。

無。

October 15 [Mon], 2012, 22:40
なんだ、この気持ち。
痛い。痛い。痛い。

ぐっちゃぐちゃに泣いて、消えてしまいたい。

大好きな人の腕の中で、いっぱい泣いてそのうちにふっと消えるの。

誰の記憶にも残らず、存在していなかった。
誰も悲しまず、何も変わらない。
いつも通りの朝を迎える。

私は居ないけれど。

そんな理想は叶わないと知っているから、
生きているのか、死んでいるのかわからないまま、居るしかないんだ。

せめて、端っこでおやますわり。

誰にも迷惑はかけていないよ。
やるべきことは、精一杯やるよ。

だから、こんな思考回路も受け入れて
正さないで
分かってもいないのに、共感しないで
寄り添わないで

しがみつける温もりがひとつあれば
それでいいのです。

どれだけ楽しくても、嬉しくても、愛しくても、生きたいと思わないし、死にたくないとも思わない。

死にたいわけではないけど。
死んでも構わないけど。

消えたいんだよ。


生きることに、興味が沸かない。

こころ。

September 30 [Sun], 2012, 4:53
キラキラの人達が眩しかった。
おいてきぼり。

悲しい、虚しい、寂しいとか、そんなのじゃなくて、なんだか苦しい。

輝いてる人達は、みんな底知れぬ努力をしてて、自分が何もしてないのに、こんな風に嘆いていることがまた見苦しい。

大好きで素敵なものを観て、色んな世界や感性に触れて、心の糧にしている反面、与える側と与えられる側との間に、分厚い壁を感じることがある。


苦しい。

眩しい。

爆寸翌日…

September 17 [Mon], 2012, 22:00
ちょっぴり大人になった2人は、チェックアウトの時間より余裕で早くホテルを出ました
が、どしゃ降り!!

フロントの方が、使ってくださいと傘をくださった(´;ω;`)
ちょー安いホテルなのに、サービス満点…(´;ω;`)

また来ます!!

お買い物しーの、腹ペコの2人は九州物産展へふらり…

拉麺見つけた!!
迷わず並ぶ(笑)

お向かいで食べていたおばさま方が「こってりしすぎよね〜、きついわ〜」
と、話してた声を聞いて、若干覚悟しつつ…ぱくり。
え、あっさり(笑)
渋「空腹に脂が染みる〜(*´∇`*)

後半、こってりさの凄さに気がつきました(笑)

空腹ってこわい。


もちろん、餃子も頼みました。
空腹だからね。


その後、おやつにパンケーキ(笑)


そして、可愛い可愛い渋谷
たん

久々にあったけど、やはり久々感はなく、楽チン
今回は幸せ報告もあり、感無量でした。

比べるものじゃないけど、友達の結婚報告で涙が出るくらい嬉しくて、幸せでした
ありがとう

………新婦の横は、わたしの場所(笑)

次回の爆寸も、お泊まり確定ですね

ばくすんー!

September 16 [Sun], 2012, 22:42
爆発寸前NIGHT
2012年9月16日(日)
名古屋 HeartLand

いってきました

待望の名古屋爆寸

どんな感じなのか全く想像がつかなくて、とりあえず聖水でテンションをあげてから向かう(笑)

感想。
浅井さん最高☆
知らない曲ももちろんあったけど、ナイスな選曲に感激でした

コスプレさんとオーディエンスのバンド愛が溢れるイベントで、めちゃアットホームなくせに熱い熱い

熱気で酸欠になりそうだった(笑)

ひっさびさに頭も振り…ヽ(・∀・)ノ
蜉蝣で思わず最前ドセンに突っ込み踊ったo(^o^)o
いやはや、満足満足☆

残、ロケットダイブ、ルージア、エックスの辺りも最高〜

それでは、いきます!

SET LIST
!!

ADORE/lynch.
ファミレスボンバー/SEX MACHINEGUNS
MAD SKY -鋼鉄の救世主-/PIERROT
The D Empire/Dir en grey
JESUS/LUNA SEA
症状3.XXX症/Raphael
R指定/蜉蝣
newspaper/12012
Grieving the dead soul/Sadie
CRAZY-FLAG/ギルガメッシュ
激愛メリーゴーランド/Psycho le Cemu
独裁者/FANATIC◇CRISIS
プチ天変地異/メトロノーム
虎虎虎/電脳オヴラアト
発狂チャンネル/cali≠gari
バイオレットハレンチ/メリー
神風/NoGoD
Two Hurt/DELUHI
ヴァンパイア/Janne Da Arc
Igni+ion/宇宙戦隊NOIZ
Night-ship "D"/D
Awake or asleep /amber gris
神歌/Phantasmagoria
LINDA〜candydive Pinky heaven〜/the GazettE
WHITE PERIOD/La'cryma Christi
死ぬこととみつけたり/GARGOYLE
彼女の“Modern…”/GLAY
Don't Tell Lies/SIAM SHADE
Lies and Truth/L'Arc〜en〜Ciel
Truth/D-SHADE
Like A Angel/黒夢
リヒトゾイレ/DEATHGAZE
グラミー/Kein quo
vadis/deadman
pulse_/lynch.
蘭鋳/ムック
「浮遊した理想」/D'espairsRay
Pa.ra.no.i.a/ROUAGE
ALKALOID/Laputa
残-ZAN-/Dir en grey
Judgement 死神のkiss/Janne Da Arc
ROCKET DIVE/hide with Spread Beaver
ROSIER/LUNA SEA
X/X

女々しくて/ゴールデンボンバー
蜘蛛の意図/PIERROT


名古屋のくせに、格安ホテルを取って渋谷たんとるんたるんた

最高に幸せで楽しくて嬉しい1日

すきだー!すきだー!すきだー!!

愛してるぜ。

プールと初オーシャン☆

September 15 [Sat], 2012, 10:05
今年初のプール
朝は小雨がちらほら…だったけど、そのおかげか若干遅めの日程のおかげか、人も少なくてよかった

ウォータースライダーも少々の列でたくさん乗れた

水着を着る日は、女同士が気兼ね無くて楽チンです

ジャズドリームでウィンドーショッピングもしーの…

としくん、わんちゃん、まきたさん、いとうさん合流で初オーシャン

これでもか!きもい!!
ってくらい食べた(笑)
3日間食事なしでもいいくらい(笑)

2000円であれはお得だなぁ

ユッケがあるときに来たかった…

そんなこんなで、大満足の1日〜

関係ないけど、先日のルナ




らぶりんー(´;ω;`)
■プロフィール■
tomorin
                                                      
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もえもえ
  • アイコン画像 誕生日:11月5日
読者になる
スキ

ふわふわ、もこもこ、ぴんく、猫、 きりん、白、チョコレート、お買い物、 リボン、靴、きらきら、アンティーク、 甘いの、サンリオ、何かがオカシイ人、 レース、お花、いちご、桃、梨
Yapme!一覧
読者になる
P R
♪ありがとう♪
アイコン画像tomotomo
» ミーティング☆ (2012年07月03日)
アイコン画像あたし
» blue note (2012年06月06日)
アイコン画像あたし
» blue note (2012年06月06日)
アイコン画像もえもえ
» ボード記録14 (2012年03月30日)
アイコン画像*ともとも*
» ボード記録14 (2012年03月29日)
アイコン画像*tomotomo*
» もりもり食べる会。 (2012年02月28日)
アイコン画像通りすがりのピカチュウ
» ことりさん! (2011年11月04日)
アイコン画像もえもえ
» 出逢ったー!! (2011年10月11日)
アイコン画像通りすがりのぴかちゅう
» 出逢ったー!! (2011年10月10日)
アイコン画像もえもえ
» 一期一会。 (2011年07月13日)
♪郵便屋さん♪

TITLE


MESSAGE