休日 

October 24 [Sat], 2009, 22:28
休日はいつも、ゆっくり休ませてもらってます

たっちゃん、いつもありがと

家にいると すぐねむたくなっちゃって、鈴から 「お母さん、ねたらだめよ〜」って言われちゃう

なので、ちょっとお出かけ♪

鈴の秋物の可愛い洋服ないかなぁ
ラブリーなフリフリ付きトレーナーをGet

ついでにこないだ応募したペコちゃん見てみたら、当たってた
わぁ〜い

ノートとボールペンのセットをもらっちゃった

不二家は過去3回応募して、空振りなし!!

すごい相性いいみたい

ペコちゃん LOVE

オーブン 

October 21 [Wed], 2009, 14:44
オーブンでパンを焼かせてもらいました

以前から少々やっていたことだけど、店長がかわってやり方が違うので、またまたイチからの気持ちです

ぱりっと厳しく 無駄なくスピーディー、指導も細かく丁寧な店長です

こうやって焼けばいい、じゃなくって、こうだからこうやるってちゃんと理由がある

奥深くまでわかってなくっちゃダメなんですね

お仕事ですから お客様に買っていただくのですから 

いつもいい商品を 丁寧できれいに 焼き色に気をつけて etc・・・

い~っぱい教わらなくっちゃ

頭の中がいっぱいになったけど すっごいお仕事たのしかったです

鈴がママです 

October 21 [Wed], 2009, 1:05
シロップ

8月2日生まれ

男の子

すっごいすっごい可愛いの

パネッテ 

October 21 [Wed], 2009, 0:28
わたしがお仕事しにいっているパン屋さん「パネッテ」

今日明日と よりどり10品97円均一セール をやってます 

店長よりすぐりのおすすめパンたち  ぜひご賞味あれ 

新型インフルエンザ 

October 21 [Wed], 2009, 0:20
鈴の幼稚園にも とうとう 新型インフルエンザがやってきてしまいました

うがい・手洗い・消毒! こればっかりはほかに防ぐ方法はないもんね

園祭りを今週末に予定してるんだけど、開催できるかかなりむつかしい状況

係りだけに、いろいろ もろもろ 大変だよお 

子供たちも楽しみにしている行事なので、無事に開催できますように

なんとなく 

October 08 [Thu], 2009, 23:02
久しぶりにブログ

なんとな〜く書こうかなって気分です

いろいろ心境も環境も変わってて、自分も変わった(?)
成長したよ〜な気もする・・・かも!

歳と共に学んでいる感じ(笑)


双子の妹と免許の更新してきました





ハプニング! 

June 08 [Fri], 2007, 17:03
一昨日夕方から 鈴が高熱と下痢にかわいそうに・・・
7日(木)は幼稚園を休みました。皆勤賞の目標早くもやぶれる。
でもあたしは小学校に行かないといけないし、どうしよ〜。旦那の実家に電話。子守りを頼んでみるも、ダメ。一也が泣き出した。お母さんがこれなかったら悲しいって。わたしの実家に電話。いいよ、との返事
よかった〜鈴を心配に思いながら、小学校の用事をすませ、帰宅。だけどまだ熱は下がっていない。あまりにつらそうなので、座薬を入れて様子をみると、少し落ち着いたみたい。病院で処方してもらったくすりのおかげで、下痢の回数も減ってきた。
今朝はやっと熱もさがり 幼稚園にも行きました。
鈴が元気になってくれて安心です。

親睦会とおいしい給食 

June 07 [Thu], 2007, 16:40
小学一年生とその親でレクレーションがありました
まずは自己紹介。(入学して3回くらいしてるような気もしたけど・・・
一也はわたしと違って全くもって 緊張しないタイプ。人前で話すこともへいちゃらなので我が子ながらうらやましい。ものすごーい大きな声を張り上げて クラスでも一番元気に自己紹介ができました。みんなから、すごいねーって言われながら大きな拍手をいただき、ちょっとまんざらでもなかったな〜いつも一也くんはクラスをわかせるよね(発表でギリの愉快なことをいうのです)とも言われ、こんなところは間違いなくお父さん似です。

クラス対抗ゴミ袋リレーではうちのクラスが一位にそんな競争意識はしてなかったけど、嬉しかった!
その後は じゃんけん列車。よくあるあれです。一也にじゃんけんで負けた・・・

お昼は給食試食会。どんな給食を食べているのかな、おいしいって話だけど。
本日のメニューは 牛乳、ピタパン、ズッキーニなど野菜たくさんのスープ、シャケのタンドリー風、海藻などの酢の物、ピーチゼリー
子どもたちの話通り、ほんとに美味しかったうえに、参考になりました。うちのご飯より給食が好き!なんて言うのも仕方ないなぁ。
お昼の放送がしっちゃかめっちゃかでかなり笑えたビデオ放送にも驚いた。
時代は変わってるなぁ。

価値観の違い 

April 19 [Thu], 2007, 13:19
小学生になった一也
毎日楽しそうに、嬉しそうに学校に通っています
今週は点線をなぞる という宿題を持って帰ります なぞるだけなんて簡単すぎ?と大人は思うけど、文字を書く基本だそうです
一也はすいぶん前から(幼稚園年長からかな)パパから「毎日あいうえおを書く」宿題をするように言われていて、やってきていました。最近では足し算もやっています。わたしからしてみると、早くから勉強をさせられてかわいそうに思います。学校のことがきちんとできればいいかな、あとは元気でいてくれたらって思うんだけど。でもパパの言い分に反対するとケンカになるので、見ています。

昨夜のこと、わたしが午後てとでお手伝いだったので、一也はそれまで友人宅へ。夕方は空手で、ばたばた食事の支度をすませ、軽くおむすびを食べさせ、空手へ。帰宅して食事をしようと思ったら、パパ「宿題やったか?」わたしがバタバタしていたので、まだやってませんでした「お前が早めにさせんといけん」と怒られ、一也はすぐにパパからの宿題にとりかかりました。パパは自分が見ておく感じだったのに、一生懸命やってるとなりでテレビゲーム。カチンときて、やめるように言ったら「仕事して帰ってきてるんやからええやろ」な態度。すっごい腹が立ったけど、がまん。でもでも、せっかく子どもが頑張っているときに、親が遊んでたらいけんやろ!!!早く寝かせないといけないのに、親が布団でテレビ見てたらいけんやろ!!!朝、子どもが起きたら お父さんだってしゃきっと起きて欲しいんだけど。たとえ自分が一番最後に家を出るとしても。

わたしがわたしなりに親として当然に思うことを パパはやってくれません。
子どものやる気を育てるのが親の役目。小さい時期こそ、子どものペースにあわせた生活にしてあげるべきだと思うんだけどな。つもりつもって倦怠期に突入しないか自分の心が心配です。

卒園式 

March 16 [Fri], 2007, 21:32
一也の幼稚園の卒園式でした
でも 昨夜からどたばた。。。
深夜に一也が吐いて、朝まで嘔吐
朝一番に小児科へ行って がんばって卒園式だけは、と
幼稚園に向かいました

心配ながらも先生にお願いして 式の間中見守ってました
名前を呼ばれて元気に「はい!」とお返事ができてほっと一安心。
賞状をいただいて元気に「ありがとうございます!」と言えてまた安心
途中 一度席をはずしたようでしたが、吐くこともなく なんとか式を終えることができました。
ほんとに おめでとう嬉し涙がたくさんでましたよ

教室での最後のご挨拶の後、一也の仲良しのお母さんたちが 何人も「良かったら春休み、遊びましょう!」と声をかけてくださいました。気持ちがとっても嬉しかったし、一也もこんな風に思ってくれるお友達がたくさんできて嬉しいなってまたまたじ〜んときました

先生に話し掛けると すごい泣いちゃいそうだったので、(また会えるし)と声はかけませんでした。
一也は黙って先生に抱きついていました。その姿を見ただけでうるうる・・・
その夜、眠る前に一也は「先生とお別れなのがすごく悲しいの・・・」と泣いていました
小学生になったら ランドセル背負って先生に会いに行こうね


Tちゃん、今日はわざわざ一也にお祝いを持ってきてくれてどうもありがとう余裕もなくおかまいもできなかったけど、ごめんね。またゆ〜っくりい〜っぱいおしゃべりしようね
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■ぺろきゃんデス■
■名前■ ぺろきゃん
■誕生日■ 11月4日
■趣味■ イロイロ
■フェイバリット■                  レトロ柄 ポップでキュートなコモノ
■スキ■ hitomi&キョンキョン
■家族■ パパ&かず&りん
■所属■ 山口市のよさこいチーム 甦町屋社中 に所属しています☆メンバー募集中!!!一緒に踊りませんかぁ!?
最新コメント
アイコン画像ぺろきゃん
» なんとなく (2009年10月21日)
アイコン画像ようこ
» なんとなく (2009年10月09日)
アイコン画像つう
» なんとなく (2009年10月09日)
アイコン画像ぺろきゃん☆
» ハプニング! (2007年06月14日)
アイコン画像ぺろきゃん☆
» 親睦会とおいしい給食 (2007年06月14日)
アイコン画像ひさ
» ハプニング! (2007年06月08日)
アイコン画像ようこ
» 親睦会とおいしい給食 (2007年06月08日)
アイコン画像まこ
» 親睦会とおいしい給食 (2007年06月08日)
アイコン画像ぺろきゃん☆
» 価値観の違い (2007年04月26日)
アイコン画像ようこ
» 価値観の違い (2007年04月19日)
Yapme!一覧
読者になる