お知らせ 

October 08 [Thu], 2009, 10:46
PINK★PINKは少しの間(2010年2月末)休止させていただきます。

少しの間といっても、長いかもしれません
ご存じのとうり、このブログは2月から全然更新していません

雛魅は今、大学受験に向かって猛勉強中なのです
みなさんにちゃんとお知らせしなければ、と思いつつもここまでやってきてしまいました
リンクさせてもらっている方やいつも遊びにきてくださっていた方々には
ほんとにごめんなさいと謝りたいです

合格すれば、卒業旅行とかで海外にいくと思いますし(友達とパリとイタリア行こうとはしゃいでます)
春休み中には韓国に行くことになると思いますし、
落ち着けばどんどん記事もUPしていきたいと思ってます

今、大型台風が日本に上陸していて大変ですが、皆さんも気をつけてくださいね

どうぞこれからもよろしくお願いします
では、また皆さんと会える日を楽しみにしてます

2009/10/8 雛魅



乾燥用スキンケア 

February 14 [Sat], 2009, 17:12
前回はTゾーンてかてか×にきび対策のスキンケアを紹介しましたけど、
今回は乾燥対策のスキンケアを紹介マス

混合肌の雛魅はしっとりさせすぎると、Tゾーンがテカテカになっちゃうので
ほどよいしっとり感を求めてマス

@TONIQUE DOUCEUR

ランコムからデス
ランコムのスキンケアは最高に大好き
ランコム使ってて悪いって聞いたこと無い
保湿とか美白とか色々種類はあるけど、
現在はオールマイティーに使えるコチラを使用中デス
やっぱり人によって使用感も違うと思いますね
さっぱり!って感じる人もいるかな??
でも私はパックとか化粧水をぬった後にも色々ペタペタぬるので、
このぐらいのしっとり&さっぱり感が好きかな

おだやかな植物エキス配合のノンアルコール化粧水
肌を清潔にし、おだやかな作用でしっとりと整える
配合されているローズウォーターや植物エキスが肌をやさしく整え、
pHバランスを整える、水分不足を感じる肌に最適な柔軟化粧水だそうデス

ただ、ボトルの口が大きいのでドボドボって出てくる...
なので他の容器にちょっとづつ移して使ってマス
あと、香りがきつい!って感じる人もいるかな?
やっぱり外資系なんでね
私はすきな香りだけどね


次のエッセンスは気分によって使い分けマス

A-1 ポティロンオレエッセンス

軽ーくてスルスルっと伸びるのに、
ピタッとお肌を包んで大好きな一品デス
これをぬった後、お肌が柔らかくなるの
しっとりとしてとても気持ちいいよ〜
あと、香りもイイ
カボチャなんだけど、甘ーいスイートな感じでさすがスキンフードってカンジ

A-2 アボガドリッチエッセンス

こちらもしっとりッ
ただテクスチャーが重く、こってりしてるね
だけど、べたつかずしっとりしてるよ
水分蒸発させねぇなってカンジ
でも、カンジ的にはアボガドっていうとお肌に良いイメージがあるから
栄養入ってくかなぁ〜って期待しちゃう

ETUDE HOUSE 新作ライン 

February 13 [Fri], 2009, 17:54
昨日、久しぶりにETUDE HOUSEのサイト行ってみたら
新作ラインが出てたよ〜

VIP GIRL



これは、メイクライン

ETUDEのコスメはどれもユニークで

おもしろいですよね〜

今回は春らしいポップな色デス

雑誌にもいっぱい載ってたよ

ALLREとかCECIとか

ほかにもマスカラとかアイシャドーとかあるので要CHECKですな

Tゾーン テカテカ×にきび対策 

February 11 [Wed], 2009, 18:51
雛魅は乾燥よりの混合肌なんやけど、
生理前とかになると、Tゾーンがテカテカ×にきびで悩みます...
ということで、今日は雛魅のテカテカ×にきび対策スキンケア法を紹介したいと思いマス

なんでかなぁ〜
生理前になるとただでさえTゾーンがテカテカになるのに
追い打ちをかけるように甘いチョコレートが食べたくなるんよねぇ
それで、もうヤバイ事に...

まずは化粧水...
@PROACTIV

あのCMのやつデス、はい
コレを使い始めて、最初はヒリヒリしたけど
今では慣れてツルツルのタマゴ肌デス
もうホント救世主
でも、コレは敏感肌とか肌の弱い人にはオススメしないかなぁ〜

化粧水→拭き取り用デス
      コットンで拭いてやるとコットンが黒ーくなってるの
      やっぱり汚れてるんだなぁ〜って
クリーム→これは朝用と夜用とがあって使い分けなきゃいけないんだけど
       でも、これを塗るとメチャクチャ乾燥しちゃうので
       ニキビのあるTゾーンだけ

これだけで、すんごいニキビに効くよ
でも、人に合う合わないがあるけど...

APeach Sake Pore Seram

日本酒成分とビタミンA、Cが豊富な桃の抽出物を使った毛穴ケア
日本酒成分が毛穴を引き締めると同時に、皮脂をスベスベにする効果があるんだそう
上のプロアクティブだけでは乾燥しちゃうので、この美容液を塗ってマス
ホント、サラサラだし毛穴は見えなくなるよ〜
なのに乾燥はしないんよ
でも、超乾燥肌の人には物足りないかな〜

BPeach Sake Silky Finish Pauder

これは、まなチャンの所でも紹介されてたけど
ホントにサラサラしてびっくりデス
テカテカ×ニキビの時にはファンデーションとかはあまり控えたい
ので、私は軽くこれでベースメイク終えちゃいます
微粒子パウダーがきめ細かい肌にしてくれますよ〜
京都のよーじやのパウダーにテクスチャーが似てる

LANCOME マキクリーム 

January 28 [Wed], 2009, 19:20


LANCOME MAQUICREME INFINITE

またまたランコムWebサイトにて現品モニター当選しました^^
突然で驚いてしまいました...
色は#50
明るいスタンダードなオークル系の肌色に
イエベなのでちょうど良いかと

で、使い心地はというと...
なんといっても軽い!なのに乾燥知らずのしっとり感
さすが水分40%だけあります
クリームファンデにしてはゆるめやと思いマス
米粒1粒くらいでOK
伸びが良くて、しっかりフィットする
ヨレもなく自然なカンジに
保湿クリーム感覚で肌にすっと馴染みマス
自然な艶が出るから毛穴も目立ちにくい

ただ、毛穴には◎だけど赤ニキビは隠れなかった...
しかも次の日ニキビがひどくなってた
けど、それ以外ならOK
お肌の調子が良いときに、きちんとメイクの時に使います

ラヴーシュカ ドラマティックメモリールージュ 

January 27 [Tue], 2009, 19:59
ラヴーシュカ ドラマティックメモリールージュ

ラヴーシュカは口紅が好き
なので新作のドラマティックメモリールージュもGETいたしました
色はOR1デス
オレンジ系リップが少ないのでこの色を購入
私の唇は、色素が薄いので、口紅の色をしっかりと発色させるのだけど
このOR1はどちらかというと、コーラル系


上が3度塗り、下が1度塗り

ドラマティックメモリールージュはうるおいと発色が落ちにくいルージュだそう
落ちにくくするために粘度が高い、硬いオイルをつかってるんだって

使い心地としては、
塗り心地もよく、しっとりとしたテクスチャーでフィット感があります
モチも良くて、昼頃つけて夜くらいまでもってました
あと潤いが続いて乾燥しなかった
ただ、艶感・ふっくら感はイイけどボリューム感はあんまり...
けど私はこのくらいが好き
ボリュームを求めるのならグロスをONすべきやと思う
カバー力はないので結構シアーな仕上がりデス

Kerasys 

January 26 [Mon], 2009, 7:02
Kerasys


韓国で買ったヘアケアグッツ
シャンプーとコンディショナーを買いました
ロッテマートに行った時に買ったよ
W5000くらいだったかな??
3つくらい種類があったけど、これは紫のヤツ

もともと韓国のシャンプーは私の髪に合うし、結構良いカンジ
チムジルバン行った時に、カウンターで袋のシャンプー・リンスみたいなのを買って。
それが、コレだったんデス
使って見ると、超イイ
そして、即買いに行きました
歴代の韓国シャンプー(チープ)では1位かも


使い心地は...
●シャンプー●
泡はLUSHには及ばないけど、まずまず
なのでLUSHのシャンプーバー→Kerasysの二度洗いで
クリーミーな泡デス
●コンディショナー●
洗い流すときに、もう分かる
トゥルントゥルンになってるンよ〜
サラサラ・ツルツル
さわってて、気持ちいい髪

ただ私の髪質では、あまりまとまりが悪く感じられるの
だからブローは欠かせませんけどね
けど、香りもイイし
韓国うらやましす、という一品でした

韓国の雑誌 

January 05 [Mon], 2009, 20:31
今回は雑誌デス★
ジインちゃんとかにもオススメの雑誌教えてもらってたのに
雑誌の事すっかり忘れてて
気づいたら仁川空港
空港には、外国モノの韓国版しかなくてコレになりました


なんか、日本の雑誌とは大違い
外国雑誌からか、セレブやスーパーモデルのページが多かった
見てるだけで楽しい!
allureはコスメ雑誌でリップの特集してたよ




隣の国なのに韓国と日本ってファッション違うよね
韓国→日本や日本→韓国と影響され影響してるよねお互い。
でも、ベースは欧米、セレブだよね
雛魅はなにげ、今回のシーズンは韓国の方が好きかも
トップスはボリューミーに、ボトムをタイツやスキニーでスマート&コンパクトに...
メイクも違うよね
今回の旅行で韓国にだいぶ影響されちゃった
行きと帰りでは雛魅のメイクがガラリと変わっちゃったよ
結構濃いめやったけど薄くなったし!
目の下のラインを書かなくなった
これだけで変わるよねぇ
当分はコレで行くかな??
まぁTPOで

韓国で買ったコスメ達 その2 

January 04 [Sun], 2009, 7:50
免税店で買ったコスメを紹介します

ジャジャーン



もっとイッパイ買いたかったケド、
時間が無くて...
あと、やっぱり売り切れが多かった
だって、激安だもんね
VIPカードのおかげやクーポンのおかげでさらに割引そして、円高のおかげデス

割引しての値段で、
ANNASUIのアイシャドーが約1260円
MACのアイシャドーが約1080円
MACのリップが約1170円
MACのアイライナー約1260円
CLINIQUEのグロスが約1170円
CLINIQUEのリップトリートメントが約1710円
YSLのリップが約1620円
benefitのクリームチークが約1800円
GIVENCHYのプリズムアゲインブラッシュが約2430円

詳しく記事にUPしていきますね〜

韓国で買ったコスメ達 

January 03 [Sat], 2009, 15:01
韓国で買った韓国コスメ達デス
それにしても、明洞は日本人観光客向けに変わってしまったなぁ〜
なんか悲しい

ジャジャーン



こうやって見ると少ないね
いっぱいかったつもりなのになぁ〜
合計金額 約2万円
安い円高最高


ETUDEHOUSEにて



SKINFOODにて


innisfreeにて


Banila.coにて


画像の下半分はサンプルです
今回も大量

行く前はアレもコレも買おうと思ってたけど、
行って試すと、どんどん減っていちゃって...
厳選したのがコレです
他のブランドはまた後日

画像を見て質問があったら聞いてね
あと、この中から、PICKUPして記事にしていきマス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雛魅
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・コスメ
    ・ショッピング
読者になる
コスメ・美容・海外旅行・韓国大好き高校生です!
年に3回は韓国へ里帰り♪
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モンクレール レディース 2013
» DIOR  (2013年11月30日)
アイコン画像激安 アグ ムートンブーツ
» DIOR  (2013年11月22日)
アイコン画像アグレディース アウトレット
» DIOR  (2013年11月22日)
アイコン画像まゆゆ
» お知らせ (2010年06月03日)
アイコン画像LEE
» お知らせ (2009年10月17日)
アイコン画像雛魅→LEE
» 乾燥用スキンケア (2009年10月08日)
アイコン画像LEE
» 乾燥用スキンケア (2009年10月04日)
アイコン画像よっぴ
» 乾燥用スキンケア (2009年08月03日)
アイコン画像雛魅→LEEサン
» 乾燥用スキンケア (2009年02月19日)
アイコン画像LEE
» 乾燥用スキンケア (2009年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる