龍馬生誕祭ツアー 

November 18 [Thu], 2010, 12:45
ひげPAPAが書いてくれたので、書く事なくなった。。。あはは

       ひげPAPAと愉快な仲間たち

そこで、写メ追加しましょう。

しっかりと 高知踊り納め〜〜
流石な「ほにや」
     


美味い 美味いじょぉ〜〜〜〜〜2人前から船盛りっす
 

西島園芸団地
穴場ですゎ 今時、いちご狩り出来るのねん 
  

南国やね〜〜スターフルーツに、浮いてるスイカ                       
   

ここの トマトカレーも美味しそうだった

いやいや、鰻が食べたいの
なのに・・・ありゃりゃの定休日

 

代わりに、なぜか・・・インドカレーを食べて(これも、マジうまやった)


その後、「絵金蔵」に。。。写メ禁止。。
そして、フラフの染め見学
おばあちゃん、凧の絵制作、ステキな仕事っぷりです
 

今日は、名付けて フラフ振りやよ の「やよツアー」

鰻だけ・・・・・次回持ち越しやね



そうそう、
カレーを食べた「道の駅やす」で、鯵とかますの干物・トマト・みかん・たまごetcと買った

何一つ、ハズレなし
干物・・・安いゎ 分厚いゎ 半端なく美味しいゎ。。。
超ゴキゲン

つい、頭側も尻尾側も食べてしまい食べさし写メで申し訳ない(^^ゞ

フルーツトマト〜〜
濃厚みかん〜〜
たまごかけ〜〜

ほんと、ここも 超穴場〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いいとこ連れてって頂き、ありがとうございました\(^o^)/kashira。。。

第7回 赤穂でえしょん祭り〜〜〜〜☆ 

November 09 [Tue], 2010, 23:34
でえしょん祭り、お疲れ様でした〜〜〜
そして、でえしょん祭り参加の 皆、皆様ありがとうございました。

普通の よさこい祭りは、踊り子に少しでも沢山踊らせてあげようと考えてくれるのに、
でえしょん祭りは、9時間余りの間に わずか2箇所半・・・・って。。。

いや そこが、ほれ、でえしょん(何してるの?)の ゆ・え・ん
空いた時間を、踊り子さん同士わいわいと語らい飲んで 忘年会をした〜い

と、ひげPAPAや梅ちゃん、キャンママ(も入れてね)達が立ち上がった。。ベンベン

赤穂の地酒「忠臣蔵」・・・・別名マル秘給水
赤穂の名物「牡蠣」
赤穂のB級グルメ「塩ラーメン」等などを取り揃え

いざ、出陣 いざ、舞らん

でえしょん祭りでのみ咲くのよ。『月下美人』 

November 02 [Tue], 2010, 11:20


ついに、「月下美人」の 最終練習が終わりました。

初めて踊る熟女13人、応援団(県外)熟女7人、赤穂チーム熟女7人で
踊ります。

ダイエット(特にウェスト)効果バツグンな 艶っぷり・・・文、大丈夫?・・・あはは
「また君に〜〜恋してるぅ〜〜〜〜」って感じで 踊りま〜〜〜す




これは、月下美人の衣装。。布1枚。。。あはん。。。


でえしょん祭りでのみ 艶咲く「月下美人」 

御見逃しなくなく〜〜〜〜〜



最初はどうなるかと・・・中盤も、終盤まで・・・(汗)(苦笑)

みんなのがんばりに、脱帽。。。

ご褒美は、週間予報・・・いいお天気
今年は、最高気温21度、最低気温でも15度

リベンジだぁ〜〜〜〜




明日から、でえしょん祭りスタッフは準備でおおわらわ。。 

前日は、踊り子総出で 会場掃除 ・ テント、イス並べ ・ 地方づくり等・・・など・・・

さあ、よさこい宴会 始まるよ〜〜〜〜〜


それぞれ ちがって おもしろい 

October 01 [Fri], 2010, 9:59
今年も、いろんな祭りに参加させてもらいました。

とりわけ、岩手県の「奥州YOSAKOI in水沢」の祭り!!

いっぱいの『ちがい』がおもしろかった。。






坂戸よさこい。。。おちゃめな番外写真。。。 

September 02 [Thu], 2010, 17:20
ある方からいただきました。

いい写真があるんだって。。

ウチだけで見るにはもったいないから。。

出しちゃいましたよ。kas○ira..   事後報告ですが・・・(^_^;)


どうぞ、お持ち帰りください・・・にげっ

 

高知&坂戸よさこい 

August 26 [Thu], 2010, 11:34
「高知には どれくらいかかる?」と聞かれ、「2時間半〜3時間かな。」
と答えると、「私たちが高知〜〜って思うのと、感覚 違うかもね。」
と、関東の方から来た誰かと話しました。

ほんと、ひげPAPAが ふっと、「今日、高知に行こか。」と
ふらりと行ってしまえるような距離にあるのは、ラッキーなことだ。と思いました。


今年の本番も、珍道中やら いろいろあったし
今までで1等賞においしかった 鰹のさしみとたたき食べたし
雨にも、暑さにもめげず いっぱい踊れたし

雨にも、暑さにもめげず いっぱい踊れたし〜 楽しゅうございました(*^^*)









じゃじゃじゃじゃ うらじゃ!・・・・・どろん! 

August 02 [Mon], 2010, 10:17
今年の「うらじゃ」は、『播州風舞』結成以来 毎年参加だったのですが
今年は 諸事情により不参加・・・

そこで、中高大生のチーム『すえっこ』参加しました〜〜〜

市役所パレード規定人数ぎりぎり足らない為

2歳、3歳、4歳のチビちゃんと、キャンママの4人が急遽の助っ人

女子高生のキャンママでございます





しかし、暑いぞ・・熱い  尋常じゃない

熱中症にビールは逆効果の医学を大無視のひげPAPAと梅ちゃん


でえしょん祭り参加のチームさんの挨拶回りしながら飲む飲む


目玉の「ミッキーパレード」と壮大な「総踊り」は

ジョイポリス2階の焼き肉屋さんで 高みの見物ときたもんだ。

ここでも、飲み放題食べ放題3500円コースで 食べ倒し飲み倒し・・・

キャンママ的には、ダルビッシュにそっくりな イケメンボーイにくぎ付けぇ〜〜〜〜お腹いっぱ〜〜い


来週は、若旦那に変身じゃぁ〜〜どろん。。

よさこい真っ只中につき。。。 

July 29 [Thu], 2010, 14:36
今夏、
高知本丁筋練習→新潟柏崎どんGARA祭り→高知練習→岡山うらじゃ→赤穂市民の夕べ→(次の日)姫路良さ恋→高知よさこい→徳島阿波踊り→埼玉坂戸

と、
毎週怒涛な よさこい真っ只中ではありますが、
みんなよく更新してるなぁ〜と感心して、ちょっと書く気になったしだいです。(^皿^)



どんGALA祭りは、去年につづき 参加させていただきました。
今年は、少し慣れて リラックス出来、楽しくって 美味しくって
・・・
ぱふちゃんはじめ、御侠衆のみなさん、お世話になりました。
どうもありがとう☆(*^_^*)






3年前のでえしょん祭りで
「プリティーママ」を結成し、元気に踊りました。

今年、でえしょん祭り1日っきりのチームということで
「月下美人」を立ち上げた。。

ウエスト強化のダイエットしながら
熟女が華麗に舞います。。。。なんてね。。

夢走メンバーのママ、風舞有志、でえしょん協議会、
そして、賛同してくれた県外の綺麗どころに華を添えていただき
只今、23名決定してます。

まだまだ募集中です。
ただし、8月18日が最終で〜す。

市外の方は、「DVDでよさこい」になりますので、ぶっつけ本番でございます。(^_^;)

ということで、宣伝でした。。。あはは。。

東海道よさこい☆写真館 

November 11 [Wed], 2009, 13:10













最後は踊っちゃう、振っちゃう の、ひげPAPA








  

よさこい東海道 

November 09 [Mon], 2009, 1:18
行って参りました。

『よさこい東海道』

パレードのオンパレード。。。プチ高知な、パレード主体のよさこい祭りです。

yosakoiのない、よさこい祭り。


まずは、「祭り関係者さん、本丁筋関係者さん、ココで会った全てのよさ友さん
楽しかったね〜〜ありがとう〜〜」\(^o^)/

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像キャンママ
» 第7回 赤穂でえしょん祭り〜〜〜〜☆ (2010年11月14日)
アイコン画像amaちゃん
» 第7回 赤穂でえしょん祭り〜〜〜〜☆ (2010年11月13日)
アイコン画像キャンママ
» 第7回 赤穂でえしょん祭り〜〜〜〜☆ (2010年11月11日)
アイコン画像梅ちゃん
» 第7回 赤穂でえしょん祭り〜〜〜〜☆ (2010年11月10日)
アイコン画像キャンママ
» でえしょん祭りでのみ咲くのよ。『月下美人』 (2010年11月07日)
アイコン画像amaちゃん
» でえしょん祭りでのみ咲くのよ。『月下美人』 (2010年11月06日)
アイコン画像amaちゃん
» でえしょん祭りでのみ咲くのよ。『月下美人』 (2010年11月06日)
アイコン画像キャンママ
» それぞれ ちがって おもしろい (2010年10月11日)
アイコン画像ama
» それぞれ ちがって おもしろい (2010年10月11日)
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=AnxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXkjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8fqIZgVPT2hkanleWRH8hho7hzs
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candy-hohoho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる