おひっこししました。 

April 09 [Wed], 2008, 20:26
ヤプログ、最近どうも表示に時間がかかるのでおひっこししました
おひっこし先はコチラです

みずたまシリーズ、完成しました 

April 04 [Fri], 2008, 17:13

表地・裏地、ともにドット柄のDS Lite ケースが完成しました!
今回はポケットの生地に30〜50年代のアメリカ製フィードサックを
使用したので、いまではなかなか見かけることのない
斬新なパターンをお楽しみいただけます

※“みずたま -きいろ-”のみ、通常のコットン生地を使用しているため
多少、お値段が異なりました

次回作は、大好きなイチゴモチーフの生地で
フリルをたーっくさん使ったものを予定しています、お楽しみに!

森のお茶会 

March 22 [Sat], 2008, 19:48

本日、DS Lite ケースを1点追加しました!
キラキラとした春の光につつまれた森の中で
どうぶつたちと仲良くお茶会をしているイメージでつくりました
よろしかったら、コチラからご覧になってみてくださいね

明日もDS Lite ケースを1点、追加予定です、お楽しみに!

『歌う小鳥シリーズ』 と 『garden-garden』 

March 14 [Fri], 2008, 16:11

人気のあった『うたうことり』が、四季シリーズになりました!
春仕様の第二弾は、表地をコットンで制作しました

『garden-garden』は、綿レース糸で編んだモチーフを大胆に配置しました
色味も落ち着いて大人っぽい仕上がりになっています

どちらの作品も詳細はコチラでご覧ください

そろそろDS Liteケースの制作にとりかかる予定です
そちらも楽しみにしていてくださいね!

さらに、商品代金・送料に関する重要なお知らせがあります
購入のご検討をされている方は必ずご確認ください→コチラ

ようやく春がやってきました 

March 11 [Tue], 2008, 17:50

沈丁花がほのかに香っていますね!
みなさまいかがお過ごしですか?

しばらくごぶさたしていた間、制作をちょっとお休みして
税についての勉強をしたり、事務処理をしたりと、
わりと地味〜な感じで過ごしていました
ようやく一息ついたので、またカワイイ作品をたくさんつくっていきます!

今日は、足りなくなってしまったレースを仕入れに出かけたら
とってもかわいらしいボタンに出会い、もちろん迷わずお買い上げ!
このボタンでどんな作品をつくろうかと、また楽しい悩みが増えました

刺繍カフェに行ってきました 

February 29 [Fri], 2008, 20:35

artist in さんの企画で行われる『刺繍カフェ』に、今回初めて参加しました

個性豊かな5名(それぞれ初対面)が集まって、素敵なカフェで
ゆったりとおもいおもいに刺繍の時間を楽しみました

刺繍は、たまになんとなく自己流で刺していたものの、
なかなか上手にできなくて苦手意識が強かったのですが、
おしゃべりしたりケーキを食べてお茶を飲んだりしながら自由にする刺繍は
とっても楽しくて、あっというまに時間が過ぎてしまいました
なによりも色とりどりの刺繍糸は美しく、眺めているだけでもうっとり

すっかり刺繍の楽しさにとりこまれてしまったので、これからは
もっとたくさん刺して作品にできるぐらい上達したいなー、と思います

そんな素敵な刺繍カフェ、4月からは
表参道にあるジャーナルスタンダード併設のカフェで
週一開催されるそうなので、気になった方は要チェックですよ!

それと、これはまだまだ先のお話ですが、
今秋 artist in さんの企画で行われる予定のブックカバー展に
・candy・dots・も作品の出展を予定しています
このブックカバー展はすでに5回開催されていて、今春3/19からは
銀座にある artist inギャラリーで、vol.6が開催されます

だいぶ暖かくなってきましたので、ぜひお出かけの予定に追加してくださいね!

Lottatte 

February 27 [Wed], 2008, 21:46

これまでに比べて、表向きは少し落ち着いた感じに仕上がりました
裏地にはおしゃれなオンナノコがいっぱいです
詳細はコチラでご覧ください!

ブックカバーを1点、追加しました 

February 25 [Mon], 2008, 17:48

先日追加したブックカバー『あさぎ色の風』は売り切れました
お買い上げ、ありがとうございました

新作ブックカバー『草原の風』は、コチラでご覧いただけます

Diaryも随時更新中です
今日の日記は “この春、気になるモノ”について です

たいへんお待たせいたしました 

February 24 [Sun], 2008, 20:40

ブックカバーの新作を3点、アップしました
今回は和のイメージでつくりましたので、
ネーミングも和な感じになりました

ちょっとおもしろい名前がついていますので、
ぜひご覧になってみてくださいね!→コチラへどうぞ

***** お知らせ ******
デザイン・フェスタ vol.27への参加が決定いたしました!
5/17(土)・18(日)の2日間、東京ビッグサイトホールで開催されます
小さなブースですが、ブックカバーとDS Liteケースを販売します
ご来場、お待ちしています!

デザイン・フェスタ詳細は→コチラから

ブックカバーを3点、制作します 

February 10 [Sun], 2008, 17:52

春らしいイメージで、生地を選びました
今回は、ちょっと和な生地にも挑戦してみます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candy(布こもの作家)
読者になる

・candy・dots・にて、作品の
制作・販売をおこなっています

本ブログでは作品の制作状況を
お伝えしています

http://yaplog.jp/candy-dots/index1_0.rdf