リニューアル 

2008年02月13日(水) 12時52分
 二年ぶりにブログをリニューアルしました。キャンディーフグ時代からやっていたこの「どーでもいい話」ともお別れ。だからと言って特に変わることも無い。新しいブログともども、ハルドリをよろしくです!


http://harudori.blog52.fc2.com/

三日連続 

2008年02月10日(日) 13時17分
 アキドリライブ。三日目はさすがによく眠れた。今日は久しぶりに孤独を満喫。昨日アキノと作った曲に歌詞をつけていた。コード進行はいつも使っているような簡単なものなのに、アキノのフィルターを通してピアノで聴くそれは、まったく違うものに聴こえた。そこから生まれたメロディーも、僕が普通にギターを弾いているだけじゃけして生まれないもの。広くて、自由で、美しくて。青い空、輝く海。そう、たとえるならこないだ旅行会社のパンフレットで見たモルジブリゾートの・・・!モルジブ行きたいな。本当に。写真は、三日目の僕の衣装です。うそです。


 アキドリは活動が頻繁になってきたので、なんかいいユニット名を考えようということになりました。なんかいいのないですか。僕はカブトボーグからしか案を出していません。シーザーカエサルエンペラーとか、レッドアウトゴールデンマキシマムバーニングとか、ヴァイスツェッペリンケイファーとか、ライジングプロミネンスとか、ゴールデンおばさんファイヤーとか全部却下される。


三月六日・梅田ストリート

1.無意味なララバイ
2.megusuri
3.手をつないで
4.そら
5.Sunshine for you
6.葉月雨
7.そばにいてbaby


三月七日・ウィステリア

1.無意味なララバイ
2.megusuri
3.明日君に会えたら
4.手をつないで
5.そら
6.Sunshine for you


三月八日・LIVE WONDER

1.megusuri

けろろ 

2008年02月04日(月) 23時46分
 朝やってるケロロ軍曹がおもしろい。まあ、カブトボーグほどじゃないが。かわいい。カブトボーグほどじゃないが。

 今週はアキドリライブが3本。水木金の3レンチャン!たのしー!金曜はよく分からないんで、また追って告知します。水曜、木曜。時間があればぜひ立ち寄って(路上)聴きに来て(ライブハウス)ください。


■6日・・・心斎橋路上(大丸前)/21時〜22時半


■7日・・・ウィステリア(地下鉄難波から徒歩5分)/18時半スタート(アキドリは八時くらいの出番なので遅く来てもダイジョーブ博士!)


 今週から新曲を披露出来ると思います。僕の曲です。アキドリには珍しい失恋ソング。珍しく本音を直にさらけ出した歌。誰かの心に届くと良いけど。あと、そう、ピアノが熱いです。


 あとそうー、ブログを変えたいんだわね。いい加減使いにくいヤプログ。なんかいいブログはないだろーか。誰か教えて。

Anyday 

2008年01月28日(月) 16時19分
小雨気味の帰り道 傘もささずに
君の手はガラスのように冷えきってて
つないだ手 強く握った
無口なふりして空を見ながら

聴こえているかな あの日告げた言葉は
今でも 手のひらに乗せているよ
My heart is here anyday
君の知らない頃から ずっとここにいたんだよ

ぶつかってすれ違って 重ねてゆく嘘
「こんなはずじゃなかったな」 なんて言って
まだオトナはほど遠いなぁ
寄り添っていても 届かない思い

ファンタジックじゃなくても ロマンチックじゃなくても
こんなに押し寄せてくるエモーション
My heart is here anyday
吹き荒れる風に揺れても 強く深く根を張って

またひとつ僕は 君のこと知ってく
忘れないで ここに
君の住む場所をちゃんと用意してるから

思い上がった日々も 歯の浮くような台詞も
重なる呼吸の音のように
愛しい世界の一部になっていくよ

永遠じゃなくても まして運命じゃなくても
抱きしめて 小さな奇跡の日々を
My heart is here anyday
吹き荒れる風に揺れても 強く深い根を

My heart is here anyday
君の知らない明日が来ても 心配しなくていいから

行くぞストリート! 

2008年01月26日(土) 22時05分
 明日13時から2、3時間ほど梅田の歩道橋でアキドリのストリートをします!お時間ある方は是非梅田へ!んで歩道橋に寄って行ってね!

 火曜日は20時30分から23時過ぎくらいまで、心斎橋筋商店街・大丸前でストリートです。火曜日は毎週やるよ!これも近くを通りがかったらぜひ応援しに来てください★

 急な変更、日程追加はホームページのBBSとミクシイに書き込みますのでー。ああーたのしみ。晴れたら良いな。

前へ 声を 前へ 

2008年01月17日(木) 0時54分
 やっとアキドリCD一曲目のレコーディングがなんとなく終わりました。毎回出来上がるとすぐにネットやらなんやらに公開してしまいたくなるんですが、今回はぐっと我慢。なかなか素敵な出来です。早く皆さんに聴いてもらいたいです。


 そうそう、ホームページにも書いてるんですが、「ハルドリメール」っつうのを始めました。まあ、ただ単に僕の活動情報とか新しい髪形とか今晩のおかずとかが届くメールです。主に活動情報が届くメールです。登録してもらえたら嬉しいです。登録はharudorimail@yahoo.co.jpに名前とメアドを書いて、「ハルドリメール希望」とつけてもらえれば完璧です。だいたい月に二回くらいはメールを送らせてもらうかと思います。ライブ情報を見るのにいちいちホームページを開く必要がなくなります。でもホームページも観てください。男の子ってわがままな生き物なのよ。

コールマイネーム 

2008年01月16日(水) 23時47分
You gotta fine 
抱きしめた両手が命を吹き込んだかのような 
僕だけの役割
きらり ココロに一番星

ずっと甘い展開ばっかじゃないさ
どんなにとりつくろってても 
裏側はぽっかり 空いた穴をほったらかしのままで

きっとまだ 手遅れじゃない 雨上がり虹の予感
今しかないことをすればいい
僕は知ってるよ 優しい君のがまんを
無駄じゃないさ

つないだ手 離さないで コールマイネーム
暗い道 怖がらなくたっていいんだ
聴こえてる 僕の場所に コールマイネーム
会いたい人の声 幸せの種芽吹いて


バランスとれずに傷だらけ
そのたびに軽くなっていく 
古いデイパックに残るものは そう 単純でこそ強く

不思議だね ちいさくても無限に広がってゆく
君に見せたいものがあるから
冷たい過去も 優しい笑顔で溶かして 連れて行くよ

再会の日 君の声で コールマイネーム
まっさらな その手に身をゆだねて
青空に 導いてく コールマイネーム
ありのままでいいよ 真っ直ぐ会いに行くから


つないだ手 離さないで コールマイネーム
暗い道 怖がらなくたっていいんだ
聴こえてる 僕の場所に コールマイネーム
生まれる微笑みが ほら

再会の日 君の声で コールマイネーム
まっさらな その手に身をゆだねて
青空に 導いてく コールマイネーム
会いたい人の声 幸せの種芽吹いて

ありのままでいいよ 真っ直ぐ会いに行くから

そら 

2008年01月11日(金) 1時31分
 今日はウィステリアでアキドリの新年一発目ライブでした。
 あー楽しかった!間違いなかった!みんな最高!観に来てくれた人たち、応援してくれた人たち、ほんまにうれしいです。幸せです。ありがとう!化石になりたい!


1.Sunshine for you
2.megusuri
3.ひだまり
4.そばにいてbaby
5.そら
6.明日君に会えたら


 今日はアキドリ新曲(※)、「そら」の歌詞を載せておきます。akinoが作った歌です。
 僕は最初、歌詞で感動して、曲を聴いたら泣きました。歌い手として、伝える側として演奏していますが、この曲においては僕自身、歌いながらも歌詞のメッセージを心に受けて、半分リスナーになってしまうというか。こんなにも深い愛情を湛えた歌を、しかも自分たち(アキドリ)の歌として歌えて幸せです。最後にakinoが呟く、たった三文字のことばを聴いてほしい。






そら


静かな部屋で絵本とお話してた
たまに来る白衣のお姉さんが笑ってた
分かってる みんなそれぞれの時間があって
だから 別に一人でも大丈夫 大丈夫

久し振りに会った君は 少しやつれてたね
笑わなくていいよ 泣きそうな顔して・・・ ごめんね

灰になって
風に乗って
空を飛びたい

灰になって
空に行っても
夢で会いたい 会いたい

真っ白な箱の中で眠ってた
たまに来るお母さんの泣き声 聞いてた
分かってる みんなこれからの時間があって
ちょっと先に私が旅立つだけ それだけで

久し振りに会った君は 今日も笑ってたね
どうせ一人になったら泣き出しちゃうんでしょ? ばかね

風になって愛を乗せて
君に会いたい
カタチが無くても

風になって空を飛べても
君に会えなきゃ
笑ってくれなきゃ

君の空になっていつも見てる
空で会うのは
ずーっと先でいいから

ココに居るよって
ひとりじゃないよって
だから生きて生きて生きてって
伝えたい
君に伝えたい

生きて






※彼女のソロでは少し前からやっている曲ですが、アキドリでは趣向を変えて、すこし起伏の激しいバージョンになっています。ソロのほうも是非聴いてみて下さい。

ストリートやる! 

2008年01月09日(水) 1時38分
 あけましておめでとうございます!今年ははるどり頑張りますよ!去年の五万倍位やりますよ!応援してください!ライブハウスの出演は少し抑え目にして、今年は去年我慢してたストリートをボンボンやります。ボンッボンやりますよ。手始めに二十二日にプレストリートを心斎橋商店街あたりでアキドリでやる予定です。アンプとかの調子を見るためのお試し的なもので、ちょっと要領とか音とかがよくないと思うんですが、見かけたら立ち止まってくださいよ!わざわざお越しくださった方にはもれなく、愛媛県民のアキノさんからみかんのプレゼント(賄賂)が!夜の八時半くらいからずっとやってるんでよろしくです!

いいことさがし 

2007年12月31日(月) 2時01分
 今日はちょっとがんばってちょっといいことがありました。
 嬉しいことは自分で作るんだ。

 明後日から厄年が始まります。そしておとつい、就職先に内定辞退の連絡を入れました。今年はつらいつらいことたくさんあったけど、幸せだった。来年はきっとたいして良くない年になるけど、精一杯やって幸せな一年にしよう。

 自分に誇れる自分で。
 あなたに恥じない自分で。


 


 いつも
 居てくれてありがとう。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» リニューアル (2009年06月16日)
アイコン画像KAMI
» リニューアル (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» リニューアル (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» リニューアル (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リニューアル (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» リニューアル (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» リニューアル (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» リニューアル (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» リニューアル (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» リニューアル (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candy-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる