ショートパンツGET! 

September 20 [Wed], 2006, 16:13

今日は地元のサティーに買い物に行って前から欲しかったサスペンダー付きのショートパンツをGETしました
雑誌で見たときからこういう服が欲しかったからメッチャうれしい
後は、ネクタイ付きの白シャツとジャケット風のベストが欲しいなー

牛丼メッチャおいしかった! 

September 19 [Tue], 2006, 1:03
1日だけ復活してた吉野屋の牛丼を友達と食べに行きました
豚丼も何回か食べに行ったけどやっぱりつゆだくで生卵の牛丼の方がおいしい思った
長い間食べてなかったからあの甘い玉ねぎと牛肉がメッチャおいしかった
また食べたいなー

なんばで遊んだ! 

September 17 [Sun], 2006, 23:32
今日は専門友達となんばに遊びに行きました
予定がなかなか合わなくて遊ぶのは1ヶ月ぶりくらいだからメッチャ楽しかった
でも最近なんばで会うと、心斎橋筋をブラブラして、OPAに行って、近くの串やでご飯って言うお決まりのパターンになってきたのがちょっと退屈

でもOPAの中にあるお気に入りブランドのLBー03がリニューアルしてたのがちょっとうれしかった。
お金を貯めたらまた服を買いに行きたいなー

母校の文化祭に行って来ました!! 

September 16 [Sat], 2006, 22:45
今日は私が卒業した高校の文化祭に行って来ました
私の行ってた高校は来年、合併して別の高校になるから今年が最後の文化祭でした
出会い探し目的の弟とその友達と、私の高校の時の友達と行って来ました
高1の時お世話になった担任の先生にも会えたし楽しかったです

お気に入りのライター 

September 14 [Thu], 2006, 0:01
実はブレスは高1の時から肌によくないとはわかっていても、マルメンかKOOLを1日1箱は吸うヘビースモーカーなんです。
タバコを吸う女の子はモテないなんてしょっちゅうゆわれてるけど禁煙する気もあまりないです
でも少し気を使ってるのは女の子だからライターやケースはカワイイデザインの物を使うように心がけてます
そんな私の今のお気に入りのライターがこの赤いジッポーです
この前旅行に行ったハワイで赤色にハートと言うデザインに一目ぼれ
最近はずっとこれを使ってます

初めての献血!! 

September 05 [Tue], 2006, 20:44
今日は高校からの友達と買い物に行ってました
すると献血車の前を通りかかったときに「なぁ、一緒に献血せーへん?」と誘われました。
私は「えーよー。」とかるーいノリで献血初体験してきました
まずは問診票を書いて、次に血圧を測りました。
そして看護婦さんに「じゃあ検査のために採血しますねー」と笑顔で言われました
血を採るのは1回だけだと思ってたからちょっとびっくり
そして検査結果は献血可能だったらしく初めてなので200ミリ献血にしました

そして車の中でいよいよ献血本番。普通の注射針より少し太くて長い針を見てちょっと不安
腕を消毒したあと「じゃーちょっとチクッとしますよー」なんてお決まりのセリフをいわれながら
心の中では(普通の針より太いやん、メッチャ痛そうやし、簡単にOKするんじゃなかった
とちょっと後悔。
そして刺さった瞬間は思った程痛くなくて安心
そして丸いボールみたいなのを握ったり話したりしながら5分くらいで無事終了
ちょっといいことをした1日でした

目指せ!ナチュラルなベースメイク! 

September 03 [Sun], 2006, 20:11
最近ベースメイクにこだわってます!実は私の肌は中学の時にニキビが多かったせいかニキビ跡がすごく多いんです
それが気になるからついつい厚めになって、メイクが濃いように見える事に悩んでます
そこで今よく見てるTAKAKOさんのメイクの本を参考にベースメイクを少し変えてみました
前までは画像上左から2番目の私の愛用のファンデ、レブロンカラーステイナチュラルを顔全体にたたき込んで、コンシーラーでクマとニキビ跡をカバーして、画像左下のセザンヌのフェイスパウダーを塗って画像上左端のパラドゥのフェイスパウダーでハイライトを入れておしまい!っていうメイクをずっとしてました。


今はTAKAKOさんのメイクを参考に
@画像右上のパールイエローのコントロールカラーをCゾーンから小鼻の横までスポンジで軽く叩き込む。
A画像上右から2番目のパールピンクのコントロールカラーを頬の1番高いところからこめかみまでマガダマの形にスポンジで軽く叩き込む。
Bファンデーションを多めにとって、顔全体にスポンジで軽く叩き込む
C画像上真ん中の濃い色のファンデをフェイスラインにスポンジで軽く叩き込む
この@〜Cの時のスポンジは水で濡らして半濡れ状態にするのが重要
D画像右下のコンシーラーでクマだけをカバーする。
E顔全体にフェイスパウダーをはたく
EハイライトをTゾーンとCゾーンに入れる
TAKAKOさんのメイクを基本に少し変えてますがこの手順で最近はベースメイクしてます
濡らしたスポンジと乾いたスポンジじゃ肌にファンデをつけたときの感じが全然違うのにびっくりしました
アイテムも手順も増えたのに肌も全然前よりナチュラルな感じになった気がします
丁寧に手順を決めてメイクすると全然ちがうんだなーと思いました。

シザーハンズ 

September 03 [Sun], 2006, 15:28
昨日、友達が泊まりにきてTSUTAYAでレンタルしてみました。
私はこの映画とティムバートン監督が好きで何回も見てるけど何回見ても泣けます

手がハサミで触れるだけで人を傷つけてしまうロボットのエドワードとヒロインの恋はすごく純粋だけど絶対に叶わない切ない恋のお話です。

おとぎ話みたいにカラフルな町はとってもかわいいし、エドワードが氷の像を造るシーンは何度見ても幻想的でキレイ

ジョニーデップの演技もすごいです。

まだ見たことない人はぜひ見て下さい

幸福論 

September 01 [Fri], 2006, 20:21
「時の流れと空の色に 何も望みはしないように 素顔で泣いて笑う君の
そのままを愛してる故に あたしは君のメロディーやその哲学や言葉、全てを守り通します
君が其処に生きてるという真実だけで幸福なのです」

これは椎名林檎さんの幸福論のラストの歌詞なのですが、私はこの曲が大好きです
なぜ突然こんな事を書いたかというと、私は去年の夏から今年の夏まで専門学校の同級生が好きでした。好きで好きでまるでこの歌の歌詞の最後みたいにその人がそこに居ること自体が自分のしあわせでした。
でも私は恋にはすごく奥手で、学校で会って話すことはできるのに、相手に聞かれて知ってたのにメールも送れずそうこうしてるうちに彼は去年の9月から今年の2月まで留学にい行ってその間、私は学校をサボりがちだから会うこともなくなりました。

そして先月末、家でいつものように、自分の友達と弟の友達とお酒を飲みながら恋の話していたときにその彼の話がでて話していたら、弟の友達に「今も好きで相手のアドレス知ってるんやったらメール送ったらいいやん」ともっともなことをストレートに言われてお酒の勢いも手伝い、メールを送りました
そして翌日、返事が返ってきて、最初は「最近どうしてた?とか近況報告みたいな内容である程度やりとりした後に私の方から思い切って「今、彼女おるん?」って聞いてみました。
すると相手は「うん、2ヶ月まえにできてん。今メッチャ幸せ。そっちはどうなん?」みたいな内容が返ってきたんです
わたしはすっごいショックだったけど「うちは相変わらずおらんよー。モテへんしー。彼女できたんやー幸せそうでいいなー」と普通に返事しました。すると相手からは「そっかー。まー○○(本名)は話し上手で明るいし、いい男みつけれると思うからがんばりなー。」と言われました。
彼女いるなら返ってこない方がよかったなって一瞬思ったちょっとほめられたら忘れられないかも・・・なんて思った。
まー1ヶ月たって今は新しい恋を探そうとがんばってます
でもこのことを教訓に奥手なところを治していこうと思います

私のメイクの参考書! 

August 31 [Thu], 2006, 21:29

最近、私がいつもメイクの参考に見てるのがメイクアップアーティストのTAKAKOさんの書いたこの2冊です
TAKAKOさんのメイクはどれも女の子のかわいさやその中の強さなんかがあふれでてるイメージがあって大好きです
私が大好きな50年代のピンナップガールみたいなかわいいメイク、大人の女性の色気がある赤い口紅を使ったメイク、それにどのメイクもすごくカラフルで素敵です
どちらの本も1つ1つのメイクの説明が丁寧でわかりやすいのでいつも参考書みたいに見ています
特にベースメイクはこの本を参考にしてから周りにいつもより「肌キレイやなー」ってほめられることが増えましたいつか本に頼らなくても自分でこんな素敵なメイクガできるようになれたらいいなー

P R
最新コメント
アイコン画像ブレス→ひろりんさん
» 幸福論 (2006年09月02日)
アイコン画像ブレス→亜美さん
» 幸福論 (2006年09月02日)
アイコン画像ブレス→千春さん
» 幸福論 (2006年09月02日)
アイコン画像ひろりん
» 幸福論 (2006年09月02日)
アイコン画像亜美
» 幸福論 (2006年09月02日)
アイコン画像千春
» 幸福論 (2006年09月01日)
アイコン画像d(-_^)good!!
» 19年間彼氏が居ないって・・・。 (2005年12月14日)
アイコン画像(^▽^)/
» 19年間彼氏が居ないって・・・。 (2005年12月13日)
アイコン画像ヾ(@~▽~@)ノ
» 19年間彼氏が居ないって・・・。 (2005年12月10日)
アイコン画像(。・ω・)ノ゙
» 19年間彼氏が居ないって・・・。 (2005年12月04日)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/candy-buresu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candy-buresu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる