すっかりご無沙汰。

October 05 [Wed], 2016, 10:30



いつの間にか、半年放置しており、金木犀が香る季節になってしまいました。
某SNSでつぶやいてたりしてますもので、すっかりブログ書かなくなってしまいました。
誰も見に来てないと思われるため、やめても支障はないだろうと思っておりますが。
まあ、また放置かな!(笑)


とりあえず、看護師1年半やってます。
先月仕事中にぎっくり腰やっちまったので、ヨガに通い始めました。
体力づくり、筋力アップ目指してます。
毎月浜省隊長で、12月までとても幸せです。
直純さんも、相変わらず追っかけてます。
ダイヤのAにまだまだどっぷりハマってます。
仕事が飲むか遊ぶか、の非常にシンプルな生活を送っています。
秋の花粉症にやられています。
完全シフト勤務なので、おひとりさまが拗れています。ヤバい。


そんな近況でした!
また半年後…?!



満開!

April 02 [Sat], 2016, 23:45
千鳥ケ淵の桜。
東京の桜も満開になりました!
仕事も2年目。
できることは確実に、できないことはしっかり学ぶ。
楽しくいきますがんばります!

あらら。

January 12 [Tue], 2016, 13:45
あっという間に1月も中旬。
本年もまったりどうぞよろしくお願いします。
毎日を頑張っております。
・・・何を書こうかな。
そんなブログでごめんなさい。
ではではおやすみなさい。(夜勤あけ)

ここって。

October 31 [Sat], 2015, 22:09
このブログ、観に来る人いるのかなー?と疑問ですが。
まあつれづれなのでいいかと、細々とやっちゃってます。

最近は直くんシフトなので、ダイヤもハイキューもちょっと熱が冷めてます。
先日の旅行がもう・・・っ!てね。(笑)
萌えって大事だなー。
仕事ばっかりじゃいけませんな。
でも、高齢者の方々って、すっごいかわいいし面白い!
高齢者看護にめっちゃはまっておりまする。
癒されるわー!!
大変だけど、前職とは違う面白さがありますね。
対人仕事って面白い。

頑固で偏屈で人見知りなんですけどね、わたし。(笑)

ですよね。

October 23 [Fri], 2015, 21:58
先週末、ステキ温泉旅をしてきたおかげで、今週はウキウキ乗り切れそうです。(笑)
しかし、謎の8連勤のため、このウキウキ加減がどこまで持続するか。
次の休みは28日。遠いな。
25日も休みのはずなんだけど、職場のイベントのため、1年目は出なきゃならないんだよね・・・。はああ。
とりあえずがんばろ。

風呂!

October 06 [Tue], 2015, 22:17
夜勤もだいぶ慣れてきました。
それでも同じことはないので、毎回何があるかドキドキ緊張しています。
ほんと、毎回何かしら事件が起こるよね・・・。
そんな夜勤の、明け。
帰りにまっすぐ帰らないで、スパによって風呂って帰るのが楽しみです。
大きなお風呂にゆっくりつかって、岩盤浴でいい汗かいて、ビール飲んで、仮眠して、お風呂入って、帰る。
一度やったら病み付きになりました(笑)
よく行くスパ風呂は2か所。
帰りに途中下車していくか、自宅最寄り駅を通過して行くか、気分で決めてます。

てか、夜勤で事件なんか起こるなあああ!!(心の叫び)

3連休。

September 10 [Thu], 2015, 17:29
4月に入職してから、初めての3連休でした。
希望休じゃなくて、シフトもらったら3連休があったっていう、ノープランな休みだったので。
前日が夜勤明けだから、3日半休みがあったんですが。
台風18号様のおかげで、何もできないという、ね。
明けでそのままユーラシアで風呂ったくらい。
あと昨日大雨の中美容院に行ったり餃子&ホルモンの会だったとか。
…あれ?結構遊んでる?(笑)
とりあえず、明日ちょっと早目に家を出ないと、職場の最寄りが電車止まってる路線だから。
昨日話は聞いたけど、3日も居なかったら職場の状況がすっかり変わってるわ。
ああ、コワイ。(>_<)


夜勤コワイA

September 08 [Tue], 2015, 12:44
次の夜勤から、独り立ちです。
ペアになる先輩はベテランをつけるから、と言われても。
なにがあるのかわからないのが夜勤です。
先日も先輩がいなかったら…と思うと震えます。
夜中の病院、マジでコワイ。(幽霊的な意味ではなく)
何事も起こりませんように。(祈)

夜勤コワイ。

August 21 [Fri], 2015, 21:18
いやホントに。
独り立ちしたくない。
人は夜に豹変するものだと実感しましたよ。
5分と座ってられないとか。
疲れすぎて、今日の休みはほとんど寝てたっていう・・。
ああ夜勤コワイ。

なんとも。

July 20 [Mon], 2015, 23:46
月報になりつつあるこのブログ。
SNSで近況報告しちゃってるので、とりあえずこのペースでご勘弁を。(笑)


もうすぐ働き始めて4ヶ月。
最近遅番ばかりで、久々の日勤8人持ちはなかなかのバタバタでございました。
今日は休日だから、検査とかないから落ち着いてるはずなのにね…。
さあて。
明日から通常運転。
バタバタ日勤がんばります。


できること増えてるけど、どんどん新しいことも増えてて、追いつかない現状。(>_<)
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
広告
人となり。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひよ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
得意:ゲーム・舞台鑑賞とその前後(笑)
不得手:交渉事・めんどくさいこと
好き:自分のペースでいられること
嫌い:干渉される事・マナー違反
My Lovers:高橋直純・永山たかし・小池徹平・浜田省吾・福山潤 他多数
座右の銘:案ずるより産むがやすし。