詐欺の話、続き。 

February 13 [Sun], 2005, 23:33

自分の場合はネットサーフィン中でしたが

最近はスパムメール(迷惑メール)によって引っかかってしまう人が

多いようです。

特にケータイで多発しているみたい。

みなさんも”ワンクリック詐欺”には気をつけてください。

もしやってしまって請求されても絶対に無視を決め込みましょう!

IPアドレスとかわかっても、それがわかったからといって

個人情報がわかるとかそういうことはないそうなので

自宅までくるということは絶対にありえないそうです。

むしろ業者側もいけないことをやっているとわかっててやってるので

自分が逮捕されるかもしれないとかいう危険をおかしてまでは

行動に出ないので安心してくださいとのこと。

むしろ業者側は受身で、払ってくる人のみをカモにするので

なんらかの反応をしてはいけないそうです。

自分はご丁寧にフリーアドレスでメールしてしまったのですが

それは危ないということですぐにアドレスを削除しました。

安心してネットも楽しめない時代です。

皆さんもなにとぞご注意を!

気をつけてください。 

February 13 [Sun], 2005, 22:55
最近、ワンクリック詐欺なるものにひっかかりました。

ネットサーフィン中にとあるバナーをクリックしたら

いかがわしいサイトに飛んでしまいました。

ワタクシ、女なんで実際にそういうモロな画像とか見てしまい

パニックになってしまったんです。

そして「うわぁ〜どうすりゃいいんだ〜!!どうしたら出れるの〜?!」

っておもってクリックしまくってたら

”会員登録ありがとうございます。”とページが切り替わり。

「は?何?!」って思ってたらその下に

”あなたのIPアドレス
振込みIPアドレス
あなたのメールアドレス

会員登録いたしましたので4日以内に下記の口座に
¥24000振り込んでください。

銀行名 ***
口座番号 ***
口座人名 ***
振込み金額 ***
振込み人名 ***”


と、表示されてるんです。

クリックしただけで会員?!

”4日以上たっても振込みの確認がされない場合は
ご自宅や職場に請求がいく場合がございます。
4日を過ぎたら延滞料¥30000
一日経過につき¥1000の延滞料を徴収いたします。
また、集金業務が発生した場合には債権業者に委託し
ご自宅まで集金に伺います。
その際は交通費、リモート調査費も請求いたします。”

って書いてあったんです。

さすがに自宅までくるとかいわれると誰でもビビルと思うんです。

自分もビビってしまいっました。

で、銀行にいって実際振り込めるのか調べてもらったところ

口座が凍結されていました。

銀行の人は

「不正なサイトで使われていたので
こちらから口座をとめさせてもらっています。」と。

ネットに詳しい先輩に話を聞いたところ

「その手のは逆に振り込んだらダメ!

こっちの情報を提供しちゃうし個人情報もばれちゃって

悪徳業者内のカモリストに入れられちゃうから。

だからもしメールとかで請求がきても無視してOK。」

とのこと。

コンパ 後編 

January 30 [Sun], 2005, 2:11
帰り際、トイレにいったら親友Aの元彼で今も仲良しな関係の
S先輩に遭遇(泥酔)
そのS先輩って人はうちが付き合ってたCさんとかなりの仲良しで。
(でも実はいつもうちら側の味方・笑)
うちがCさんに9月くらいに勝手に貸して家においてきたCD(@hide)
返してほしくてAづてにS先輩に頼んでたの。
そしたらS先輩が返してもらってきてくれて。
それでトイレの前で
「みさとちゃんさ〜、CさんからCDもらってきたからあとで渡すけど
CさんCD踏んじゃったんだって。で、ひびはいっちゃったの。
だから弁償なり、お金請求するなり俺を通してして!」と。
ひびはそんなたいしたことなかったから別にいいけど
S先輩に渡すときにCさんは「踏んじゃったぁ・・・」としかいわなかったらしくて。
S先輩もかなりキレてたけど
「それだけしかいわないんだよあいつ!!」って。
謝罪の言葉もないのかと思ったらなんかね・・・。
「ケース代だけでもいいから俺返してもらうよ!!」って
S先輩は言ってくれたけど
「うちが勝手に貸しただけだからいいですよ」って言っておいた。
だってなんかそんなことされてもむなしくなるだけじゃん?
お金返してもらったからってケースが元通りになるわけじゃないし。
やっぱり人間は気持ちと誠意が大事ですよ。
CD帰ってきたのはいいんだけど、見てたらいろんなこと思い出して
最近までCさんの家にあったんだと思ったら
ものすごく複雑な気持ちになっちゃって、Aにしばらくあずかってもらうことにした。
CD返してもらってるのI先輩に見つかって。
I先輩「それSが借りたの?」
S先輩「いや、Cさん。」
I先輩「あいつhide好きだったっけ・・・?」
S先輩「・・・ギリ好き!(笑)」
I先輩「あ、ギリなんだ(笑)」
ってうちらが付き合ってたことばれないようにごまかしてくれた〜
S先輩とAには感謝感謝。

でも、S先輩は泥酔ゆえ誰も入ってないトイレの前で
ドアを延々とたたいていて
うちが「あいてますよ(笑)」って突っ込んだら
「早くいってよ〜!!」とたたかれました。
たまにものすごくKABAちゃんになるS先輩でした(笑)






コンパ!! 

January 29 [Sat], 2005, 1:15
今日は新レギュラー会という名のコンパがありました。楽しかった〜
大好きな人と席がちょっと近かったし・・・
っても一回振られて、まだ片思いしてるっていう人なんですが。
本当ね、かっこよくて。マジ小山さんにそっくりなの(笑)
バンドやっててボーカリストなんだけど、来月末に原宿でライブやるらし〜
お誘いのメールをいただいたので、もちろん行きます(笑)
今日1ヶ月ぶりぐらいに会ったんだけど、めっさ素敵になってた・・・。
黒髪に側面2箇所くらい太めの金が入ってて。
てか、今日微妙にファッションかぶった(笑)
自分、黒ジャケットとピンクX黒のボーダーニット。
彼、黒ジャケットにピンクX黒のボーダーの指先が出てる手袋みたいなの。
なんだかかぶってた(笑)
あとね、酒をちょっと飲んですこし酔ったので壁にもたれて座ってたら彼が
「みさとちゃんどうした〜?疲れちゃった?酔っ払った??」って
やさしい・・・かっこいい・・・きれい・・・(笑)
なのに彼の隣にいたI君(一緒の授業とってた)が
「何?みさとちゃん、宇宙科学落としたから泣いちゃってんの?(笑)」
・・・はい、宇宙科学できませんでしたよー(凹)きっと落としました。
それを聞いて彼は大爆笑。
I君「マジ俺ら宇宙科学落としたからさ〜。なぁ、みさとちゃん(笑)」
大声で言うな〜
しかも「宇宙科学不可おめでた〜!!かんぱ〜い!!」って
もう宇宙科学は忘れたい今日この頃(苦笑)
  
                               30日の日記へ続く

ごくせん 

January 22 [Sat], 2005, 23:22
相変わらず素敵でしたね。お二人さん
竜くんたち和解できてよかったよかった。
もう最近本気でごくせんに生きがいを感じているのですが(笑)
土曜日が楽しみでしょうがないよ

昨日、テスト後に友達とラフォーレいってきました!
ローリーズすごい人で(どこもすごかったけど・・・)店内一周するのに
10分くらいかかった・・・。押されるし、ごちゃごちゃだし。
何も買わずに退散
唯一無事だったゾーンがHMV(笑)
キンキのシングルセレクション、Anniversaryのセットと
GLAYのバラードベスト購入
キンキは、「愛のかたまり」と「solitude〜真実のサヨナラ〜」すごい好きで
両方入ってるし買ってまえ〜!!という簡単なノリで購入。
そして最近ものすごく剛くんが好きなので
GLAYは中学生の時ハマって、何回かライブとかいったりしてて。
今でも結構好き
「HOWEVER」「Winter,again」「BELOVED」が思い出の曲たち。

HMVのあとはラフォーレはもう危険だってことで
これなら普通に竹下で買い物しようってことになり、竹下へ。
途中、スタバでちょっと休憩
でも店内混雑してて座れなくて。
しょうがないからハロプロショップの前の広場っぽいとこで飲んでました。

で、飲み終わってから竹下物色
友達は、春合宿用のジャージを購入してらっしゃた。
その後友達にABCMARTに連行され、前からうちがほしいといってた
VANSのスリッポンを買ってくれた
1年はいてボロボロになったVANSからやっと卒業(笑)
マジうれしいよ〜!!大事にはかねば・・・。
そんでもってその後は、HANJIROいってネルシャツとブレス購入。
ブレスがかわいくて即買い。微妙に亀ちゃんチック。
これから愛用します
で、解散して帰宅。満足感に来週のテストのことなんて忘れてました。(え


明日は 

January 20 [Thu], 2005, 12:08
テスト・・・
うちの大学の学生は避けて通れない必修科目なので
珍しくかなり真剣に勉強しております。
再履はいやだ・・・。
過去この科目を落とした先輩、クラブ内に二人くらいしかいなくて
大学院に進学決定済という優秀な4年の先輩には
「ポスト**くんにならないでね・・・頼むよマジで・・・」と
本気で心配されてしまったワタクシ・・・(苦笑)
きっと・・・いや絶対単位とって見せますよ!!
んで、テスト終わったあとは友達とラフォーレいってきまっす
セール、もうやってるんかな??
友達の目当てはローリーズ
うちはセール関係ないけど、HMVでお買い上げしたいものが・・・
でも多分うちもつられてローリーズで何か買いそうな予感・・・。
浪費癖が治らんです


メールなのですが、最近迷惑メールが本当多くて困ってるんで
一時的にリンクはずさせてもらってます。
それに伴い裏のURL請求もしばらく休ませてもらいます。
申し訳ない

プレゼント 

January 17 [Mon], 2005, 19:00
もらっちゃった〜
今日は2時半からテストだったんだけど、部活の友達N氏が誕生日だったんで
早めに学校行ってプレゼントあげたの。
「薄荷キャンディー」当時のキンキがしてそうな感じのコサージュ
色はショックピンクですが(笑)
前にも書いたけどN氏、かなりの変人でレディースものの洋服を
普通に着こなすような人なの(笑)
で、前からコサージュほしいっていってたもんで今回プレゼント。
「このピンクさぁ・・・俺に早く黒ジャケット買えってこと?(笑)」
っていわれてしまいましたが(笑)

そんなN氏、うちにもプレゼントくれて
シルバーのピアスなんだけど、ピンクの宝石がついててかわいい
両耳*千円だと思ってレジに二つ持ってったら
片耳*千円だったらしく、誤算をしてしまいかなり出費したという・・・(笑)
で、一緒にいたH氏と割り勘にしたらしい
でもすごく気に入ったのでありがたいです。(画像参照)

早めに学校行き過ぎたがために、テストまで時間が1時間くらいあって
暇だったから、N氏とともに学校から徒歩3分の距離にすんでる
H氏のうちへ暇つぶしに遊びに行ったの(笑)

N氏<ピ〜ンポ〜ン>
H氏「・・・はい・・・。」
N氏「暇だから遊びにきた
H氏「・・・・・」(無言でドアを閉める・笑)
N氏「おい!何で閉めるんだよ!!(笑)」
H氏「つーか何できたの?!はぁっ??何お前ら!!」
N氏「おじゃましまーす」(勝手に上がってる・笑)
うち「H、オナカすいた〜。」
H氏「んなの知らねぇよ〜!!つーかお前らさっき学校で昼飯食ってたじゃん!」
N氏「せっかくきたんだからなんか食わせろよ〜!」
H氏「ねぇーよっ!!」(ちょっと半ギレ・笑)

こんな流れで1時間くらい居座って、テスト20分前まで遊んでました(笑)
ちょっとありえない生活・・・
まぁ、あと1年で学生生活も終わっちゃうしこんなんもいいか(笑)


ヤプログに 

January 16 [Sun], 2005, 15:44
変えてみた〜
前まで使ってた日記もそろそろあき始めてたんで(笑)
めっさ楽しいわ〜、絵文字とか使えるし。

そいえば最近思い出したんだけど、12月のはじめのころに
学校に行く途中に電車の中で八乙女光くんを見ました。
電車乗り換えて、いす座ったら向かいがわになんだか見たことある子がいるー
って思って見てたら光だった
学校帰りで学ランのままだったけど、すぐわかった〜。
やっぱお疲れらしく、ぐっすり眠ってらっしゃった。
で、事務所から電話きておきちゃって電車の中で結構業界用語とか使って
しゃべってたんだけどうち以外の人は誰も光だって気がついてなかったみたい。
なんだかちょっと得した気分になれた(笑)


テストが終わった28日、部活で一緒の1年生6人で
ケーキバイキングにいくことに決定食うぞ〜!!(笑)
翌、29日はクラブの新レギュラー(新2・3年生)で飲みがあるらしいです。
ちょっと楽しみ〜でも多分また食って終わり(笑)
そして来月末には卒業生を囲む会。再来月には卒パ。
う〜ん、出費がかさむ・・・
本当は春合宿もあるんだけど進路の関係でいけないので
それはちょっと救われました(笑)
でも、4月からの活動が大変・・・。
短大生って、2年生でもぶっちゃけ学部の4年生と同じだから損ばっか
新レギュラー曲も新勧までにどれくらい音取れるかわかりません
とりあえずできる限りがんばってみます


2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candy-ball
読者になる
Yapme!一覧
読者になる