☆久々の☆ 

2007年02月24日(土) 20時39分
久々の更新になってしまった。
素敵なブログを巡ってるうちに私もやる気が少しばかり

先日沖縄に行ってきました。
シーズンオフだし、人が少ないかと思いきやさすが沖縄。
めちゃ人がお多かった。
今度は暑い時に行って、泳いでみたいな。
リゾートホテルでゆっくりってのもいいけど、それじゃ納得できない人が・・・・・



ドライブ☆ 

2006年10月29日(日) 22時43分
今日は ちょぴり遠くの友達のおうちに行ってきました。
運転はmちゃんにお願いして私はナビの予定が、全く役に立たず・・・・
なんとか辿り着いてよかった

その後チビちゃん六人、大人四人の大所帯でどんぐり村に
前に何度か行ったことがあるけど、平日だったので今日の人の多さに少しビックリ


 息子、友達の子供達と坂を転がっていきます。

 遊具よりこっちの方が楽しそう。

 子供は楽しみを見つける天才だわ〜〜




こんなに遊んでも明日の朝、元気一杯起きてくるんだろうな☆


自転車☆ 

2006年10月27日(金) 22時20分
ついに念願の自転車を買ってもらいました


もちろん私のではなく息子のです☆
誕生日のお祝いに兄が買ってくれることになってたのですが、少し遅れた今日ついに買ってもらいました。
息子にはまだ少し大きめ。
うまく止まることが出来ないので、しばらく目が離せません
しかし、自転車は三輪車と違いよく進む!母は全力疾走!?





今朝は昨日焼いたクルミパン☆
成型も簡単なので、比較的よく作ります。
旦那と息子にはイマイチみたいなのですが・・・・・



{

お団子☆ 

2006年10月25日(水) 23時58分
今日は育児サークルの日でした。息子の楽しみにしてたお団子作り。
みんな上手に丸めてました





きなことあんこをまぶして出来上がり☆


ほとんど平らげてしまいました

こんなに喜んでくれるなら家でもやってあげればいいんだけど、汚れが気になってなかなか・・・・
でも団子は簡単だから、またやってみよう☆近いうちに・・・・・

パン教室☆ 

2006年10月21日(土) 16時05分
最近、なんだかバタバタで更新できずにいました
忙しい中、毎日更新してる人を尊敬します。
先日、一ヶ月ぶりのパン教室に☆
パン作りも楽しいけど、年齢の違う方といろんなおしゃべり出来るのもとても刺激的☆

やはり教室で作ったパンを美味しい
発酵の具合とか、焼け具合とか、家とは全く違います


この日は、「ババオラム」と「ピタパン」を☆
レーズンが大嫌いだった私。パン教室ではレーズンを使ったレシピが多く、このババオラムもそうなんだけど、おそるおそる!?食べたら、なかなかいける。いや、かなりイケル!!
自分で作るには、手間がかかるから果たして作るかどうか・・・
でも、お気に入りの一品になりました☆




         
まるでランチのようなボリュームです。
毎回、パンの他にお楽しみメニューなるものがあります。この日はわらび餅☆
これまた簡単で美味しく、是非家でも作ってみようと思います




ちょっと早い誕生日会☆ 

2006年10月16日(月) 22時35分
明日三歳の誕生日を迎える息子。
今日は友達が一日早い誕生日会を開いてくれました。
最近ウッドデッキが完成したお友達の家。憧れのウッドデッキでランチをご馳走に!
しかし、秋晴れの今日。かなりの日差しでちょぴり暑かった
でも、外でみんなで食べるランチは美味しかった


そして部屋に戻ってティータイム。昨日シフォンケーキを焼いたので、友達の双子の息子ちゃんとうちの子にデコレーションしてもらいました

かなり厚めに塗った生クリーム。カロリー的に考えると恐ろしいけど、みんな夢中で楽しんでたみたいでよかった☆
         


イチゴがなかったのでブルーベリーで。みんな思い思いに飾ってくれました
その後ハッピーバースディを歌ってもらい、大満足の息子☆

どうもありがとう

秋晴れ☆ 

2006年10月15日(日) 23時50分
今日は「ショコラカフェ」のmakiちゃんfamilyと、某イベントにgo
とてもいい天気でお出かけ日和りたっだけど、日陰の少ない会場はメチャメチャ暑かった

でも子供達は満喫したみたいでよかった☆汗をかきながら走り回る・・マネできないわぁ。。

今日は出掛ける前に黒ゴマパンを捏ねて、冷蔵庫で一次発酵にチャレンジ。
すっかり忘れてて、取り出したのは10時間後
どんな状態かドキドキしながら取り出してみたけど、なんとかいけそうな感じ。

先ほど焼き上げました

明日の朝のお楽しみに



昨日の朝は久々にワッフルを作ってみました。
出来立てが美味しかった〜

ついに新しく☆ 

2006年10月05日(木) 22時01分
ついに携帯電話を変えました
我が家は一年程前に引っ越しました。が、なんと携帯の電波が届かない!!
とはいえ全く入らないわけではなく、場所によっては受信できたので二階に行ったり、窓にへばりついたりと、涙ぐましい努力をしてきました
しかし、さすがに我慢できなくなり、(普通はもっと早く変える!?)ついに今日機種変更をすませてきました。
どうせ使いこなせないからと、旦那に一番リーズナブルなのを勧められ・・・
説明書分厚すぎて読む気なくしますわ、はい。
でも電波はすこぶる良好☆
これで、メール送信も電話を上にかざすことなくできます☆

さて今朝はショコラパンを。
型から外すのが上手くいきません。ちょっとヨレヨレになったけど、無事ご近所さんにおすそ分け♪





近頃・・・・ 

2006年10月04日(水) 22時17分
近頃なんだお疲れモード。
それは、きっと我が家の坊ちゃまのお相手。
私がイライラして息子の機嫌が悪くなるのか、息子がグズグズして私がイライラするのか、よく分からない。
まだ三年しか人生経験のない子供に対して、本気で頭にくる私もどうだか・・・
しかし、舌打ちするのはヤメテ~。私の真似なのね (苦笑)
もっといいトコを真似て〜〜

そして最近作ったかぼちゃパン。
角型を使ったちぎりパン、最近お気にいりなのです☆





お気に入り☆ 

2006年09月22日(金) 22時42分
最近ハマッテいるもの。それは「ゆず茶」
友達の家でいただいて、その足で買いに行きました。
なんだかジャムみたいなものだけど、お湯や水で割るお手軽さと、中に入ってるゆずの皮がちょぴり苦くていい感じ☆
炭酸で割るのがお気に入りです。



                


先日クルミを買ったので、今日はクルミパンを作りました。クルミを入れ忘れてて、慌てて混ぜ込んでしまった。
なんとか形になってよかったぁ。


     

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
■プロフィール■
<name> micchi
<hobby> パン作り・ガーデニング   
<family> 夫と三歳の息子
最新コメント
アイコン画像maki
» ドライブ☆ (2006年10月31日)
アイコン画像micchi
» 自転車☆ (2006年10月29日)
アイコン画像ma
» 自転車☆ (2006年10月29日)
アイコン画像micchi
» お団子☆ (2006年10月26日)
アイコン画像maki
» お団子☆ (2006年10月26日)
アイコン画像maki
» パン教室☆ (2006年10月21日)
アイコン画像michhi
» ちょっと早い誕生日会☆ (2006年10月17日)
アイコン画像maki
» ちょっと早い誕生日会☆ (2006年10月17日)
アイコン画像micchi
» 秋晴れ☆ (2006年10月16日)
アイコン画像maki
» 秋晴れ☆ (2006年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candy-apple99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる