NYチーズケーキ♪ 

2006年08月18日(金) 22時26分
今日は久しぶりにケーキを作ってみました

久しぶりのケーキ作りはお姉ちゃんとの共同制作
お味は…  Gooooood
今度は何をつくろうかなぁ…。

夏にはやっぱり!! 

2006年08月15日(火) 22時37分
日本で夏を過ごすのは…4.5年ぶり??
と言うくらい久しぶりです。
お盆の日本はと~っても暑いです。
そんな日にはこれ食べちゃいました。

夏の食べ物と言えば「かき氷」
チョッピリ濃い目の抹茶と、ほんのり甘いミルクが
と〜ってもGood。
暑さも吹き飛ぶ美味しさと、冷たさでした

日本帰国。 

2006年08月13日(日) 23時23分
NYからおよそ14〜15時間…。
疲れました
今日はもう寝るだけです

NYへ帰路。 

2006年08月09日(水) 22時45分
ロサンゼルスはAnaheimでのネイルイベントも無事終了。
午前中の飛行機に乗ってNYへ
コンペでの疲れからか、珍しく飛行機でうとうと
あまり揺れることも無く無事JFK空港に到着。
お家に帰ってニュース見てビックリ
テロ未遂などで空港大変なことになってたようですね。
しばらくこの騒動は続くのかなぁ??
今週末は日本に帰国なんだけど、大丈夫かな

とりあえづ、疲れたので今日はゆっくり寝ることにします

打ち上げDinner♪ 

2006年08月08日(火) 11時06分
昨日でネイルコンペが終わった。
約10日間頑張って練習して燃焼しました。
で、昨夜は先生とMikeさんとFujiちゃんの4人でDinner
場所はNapaRose
LAに住んでいたころ2回くらい来たことのあるレストラン。
美味しいからお気に入りの1つでした。


写真はメインのラムチョップ。
アペタイザーも美味しくて、いっぱい頂きました
シャンパンとワインを頂きましたが、10日間の禁酒生活と疲労で
すぐに酔ってしまいました
Mikeさんにご馳走になってしまい、ありがとうございました

辛くも楽しかったLAの旅10日間、また次回いつか…。

LAへひとっ飛び。 

2006年07月30日(日) 23時09分
今日からロサンゼルスです
朝7時のだったので、JFK空港には5:30でした。
でも、飛行機が大嫌いな私…。
5時間チョットのフライトが苦痛で、苦痛で…。

目的は「ネイルコンベンション&コンペティション in アナハイム」
滞在先はこちら
先生、頑張って練習します
またまたですが、宜しくお願いします。

★いわしフライ★ 

2006年07月27日(木) 0時44分
久しぶりに自分でお魚下ろしました
と言っても「イワシ」ですけど。
私が気に入ってるブログこちらで見かけて以来
食べたかった一品。
教えていただいたお魚屋さんへ歩いてトコトコ…。


サクッっとおいしかったです
でも、タルタルソース忘れました
また作ってみます。

作ってみました。 

2006年07月24日(月) 23時56分
今日は初めて名古屋名物「手羽先」を作ってみました。
きっかけはMixiの日記で載せている方がいて
私も無性に作ってみたくなった。偶然にも冷蔵庫に手羽先が…。

お店のようにはいかないけれど、お家味でGoodでした
ネットで色々調べてみたら幾つかポイントはあるみたい。

@出来るだけ小さい手羽を選ぶこと。
A手羽は2度揚げする事によってよりパリッとする。

お店の味はもちろん秘伝。でも、近いところまではいける気がします。
次回はタレに自分流の工夫してみます。

♪Happy Birthday♪ 

2006年07月07日(金) 23時52分
今日は私のお誕生日だった
そろそろ年を取るのは嫌だけど、お祝いされるのは悪くない。
そこで、お誕生日Dinnerに隊長が連れて行ってくれました
予約してくれたのは「伊藤園:会 KAI
お誕生日と言うことで一番高いコースをいただきました
久しぶりの懐石風な日本食で大満足。
一品一品が上品な量で、見た目もステキでした。
終わってみたらお腹い〜っぱい、幸せなひと時…。
ほかにもリーズナブルな月変わりのコースに、アラカルトも。
また今度行きたいなぁ


「隊長、笑ってくださいスマイルスマイル

★7月4日:独立記念日★ 

2006年07月04日(火) 22時56分
今日は独立記念日。特に何もする予定は無かったけれど
きっとお店もお休みだろうなぁ…と思い、Partyすることにしました
LAに居たころは頻繁に行われていたPartyもNYでは初めて。
とりあえず、お昼ごろからゆっくり飲んで食べて
お友達にも声をかけて、ゆっくりスタート。
久しぶりにドカ~ンとお料理して、楽しかった
(みなさん、自己満足なお料理で失礼しました)


チキン南蛮。
初めて作りました。でも、一番人気だった。
LAに居たころニャンニャンさんがつくってたんです。
チョット前にLAに行ったときに教わってきたんだ


バンバンジー風サラダ。
夏は良く作る一品です。
ドレッシングはラー油を効かせて、ピリッとさせてます。


簡単チラシ寿司。
すし飯はすし太郎使っちゃいました。
トッピングに薄焼きたまご、椎茸と人参甘煮、買ってきた鰻、千切りの大葉。

ほかにも春雨の中華風サラダとメインに
習いたての“ポークリブ”つくりました。
初めてだったけれど、柔らか〜くつくれました。
お家にBBQセットがあったらもっと良いんだけれど…。
でも、NYの狭〜いアパートでは無理だよね

夜までダラダラと飲んで食べてたら、食べすぎちゃいました!!
お家から歩いて花火も見に行ったんだけど
場所が悪くて、いまいちでした

でもまた、みんなで飲み会しましょ

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candy-and-ny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる