2018.1.21ユニディ湘南平塚のご報告
2018.01.21 [Sun] 22:29

今回パピーパーティーにご参加頂きました2頭のわんちゃんです

虎一ちゃん(甲斐、男の子)
初めは少し緊張気味の様子でしたが、すぐに慣れて楽しそうに過ごしておりました〜


ニーナちゃん(パピヨン、女の子)
人もわんちゃんも大好きな物怖じのしないとっても明るい女の子でした〜


2頭でのふれあいは、尻尾を振りつつ興味を示し互いに近付いたもののニーナちゃんがとっても積極的に虎一ちゃんに遊びのアピールをすると、あまりにも積極的なニーナちゃんに奥手?の虎一ちゃんは少し後ずさり…。
でもすぐに、そのアピールに応えて虎一ちゃんも遊びの誘いをしながら追いかけっこをしたり、ニーナちゃんが虎一ちゃんの顔に飛びついたりしながらをじゃれて遊ぶ様子が見られました









初めは緊張気味だった虎一ちゃんでしたが、家族以外の人からごほうびをもらったり撫でられたり、可愛くてフレンドリーなニーナちゃんとのふれあいが出来て、帰りはルンルンな表情になっていました
恐怖心が少なく物事を受け入れやすい時期(社会期)に、それぞれのわんちゃんの反応を見ながら様々な体験をする社会化は子犬にとってとっても大切で必要なしつけです。
わんちゃんによって、全く物怖じしない子や怖がりさんと様々。
今回参加の虎一ちゃんのように、初めは経験した事がない状態に少し緊張気味の様子でしたが、初めての場所で飼い主さん以外の人とのふれあいや他犬とのふれあいで大丈夫・楽しいという経験を積み重ねる事で、様々な外出先で様々な人やわんちゃんがいても、怖がる事無く興奮せずに落ち着いて行動が出来るようになります
是非、社会化の為にも無料で参加が出来るパピーパーティーにご参加頂けたらと思います。

その後のしつけ相談会では、11歳のわんちゃんのトイレの場所を変更に関するしつけについて、しつけ方セミナーでは生後6か月と生後7か月の2頭飼いの異なるトイレのしつけについてお困りの飼い主様にご参加頂きました。
トイレのしつけに関しては、相談でとても多く、室内飼いが大半のわんちゃんとの生活では衛生的にお互いに生活を送る為にも大切なしつけとなります。
わんちゃんを迎えて思うようにしつけが上手く行かない場合は失敗を繰り返したりストレスを抱えずにお早めにご相談下さい。また、わんちゃんを迎える前や迎えてすぐにしつけ方を学んで順調にしつけを進めたい方にはしつけ方セミナーへのご参加をお勧め致します。
しつけ相談会もしつけ方セミナーも無料でご参加が出来ますので、是非お気軽にご参加下さい

最後に、久し振り且つ新年お初ご来店の卒業のコルクちゃん(チワワ、女の子)
私を含め、家のわんこ達と久し振りの再会ではじけた後に、おすましポーズ
今年も元気に楽しく過ごして、またのご来店をお待ちしてますね〜


【ご報告】
次回から久し振りに初級クラスを実施させて頂きます。
今回は1組で1回目の実施を致しますが、途中からのご参加も要相談で受付をさせて頂きます。
初回は夕方の実施、2回目以降は午前中実施予定です。


〜今後の開催日〜
 2月:18(日)・25(日)    3月:4(日)・18(日)


※申し訳ございませんが、2月は第3と第4日曜に変更して実施をさせて頂きますので、何卒ご了承ください。

10:30〜11:30 パピークラス(有料:事前申し込み)
13:00〜13:40 パピーパーティー(無料:常時実施)
14:00〜15:00 しつけ相談会(無料:常時実施)
15:30〜17:00 しつけ方セミナー(無料:常時実施)
17:30〜18:30 初級クラス(有料:事前申し込み)

皆様のご参加をお待ちしておりま〜す

 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。