エネルギー発散!!
2016.05.27 [Fri] 16:59


マメ太:エイトーーーーー遊ぼーーー
エイト:さっちゃんとラブラブしたかったのに〜
マメ太:なに


マメ太:じゃー、さっちゃん、オレっちともラブラブしよう
さつき:後でね〜お水飲むから


半蔵:残念だったなマメ太くん
オイラはBonちゃんと小太郎くんとはじけるぜ〜ヒャッフー


Bon:小太郎くんとも仲良しだけど、オスカーくん・エディくんともハッスルハッスル


ルーク:大きいお兄ちゃんたちは迫力がスゴイね〜
ね、ね、小次郎兄ちゃん


ルーク:ねぇねぇ
バンビ:小次郎くん、モテモテだね〜
小次郎:モテる男はツラいぜ


ソル:ボクもモテる男だーにっげろー
ポール:マテマテ〜


クッキー:ボクも参戦
ソル:わー2対1じゃないか〜


モコ:ボクは大好きなジョワちゃんと・・・
ジョワ:仕方ないわね〜


チロル:今日もみんなでエネルギー発散&集合だね
Max:今日も楽しいほいくえんだった〜


MOMO:ちょっと、ちょっと、終わらないでよー私もいるよー


小次郎:MOMOちゃん、それどうしたのーーーー
MOMO:避妊手術をしたのでも、元気だから安心してね


バンビ・ジョワ・エイト:それでは、また来週〜


Thanks
[Muraki ]
 

2016.5.26(木)ライオン動物病院のご報告
2016.05.26 [Thu] 17:39

こんにちは

5月なのに、もう初夏!?夏ですね
みなさんいかがお過ごしですか
体調等くずさないようお気をつけてお過ごしくださいね

それでは、今回のライオン動物病院さんでのパピーパーティー&相談会のご報告を致します
パピーパーティー3組、相談会は2組の予定でしたが、体調不良等により1組での開催となりました〜

中崎モコジくん(ポメラニアン、2ヶ月半、♂)

人大好きフードも大好きオモチャも大好き
でも、抱っこは苦手〜
ですが、今日のお勉強の後は疲れてぐっすり寝ちゃいました〜
ママもお膝で寝た事なんてなぁーいとビックリしていました


そうパピーパーティーでは、これから楽しく一緒に暮らしていく為には何をしたら良いのか
またオイデや抱っこのポイントをお伝えし、いざ実践です


モコジくん、オイデの練習中です
イイ感じですね〜

オイデの練習や社会化トレーニングをし、少し疲れた所で、抱っこの練習をします
すると、さきほどの写真の様に寝ちゃうわけです

そして、抱っこでぐっすりになったところで・・・
次は相談会スタートです

相談会もこのまま1組のご参加でした


お悩みは・・・
ズバリ甘噛み・・・
吠えます・・・
おトイレが出来ないの・・・
う◯ちを食べちゃいます・・・
などなど・・・

なぜ上手くいかないのか?どう対処したら良いのか??
アドバイスさせていただきました

今回はオモチャ遊びの方法も実践

上手に出来ました〜

また、この時期は良くも悪くもたくさんのことを学びます!!
この時の飼い主様の対応ひとつで全然違う子になります

たくさんのことを吸収できるこの時期に
是非またパピーパーティーにご参加していただけたらと思います
クラスやほいくえんの詳細もご案内してます〜


という事で、次回の予告〜

次回開催:6/23(木)です!
12:45〜13:30 パピーパーティー
13:40〜14:40 しつけ相談会


みなさまのご参加をお待ちしております

Thanks
 

お散歩♪
2016.05.26 [Thu] 13:29

ピース:今日のほいくえんはこんな感じだよ

ピース:まかろんちゃんとクッキーくんは朝から早速イチャイチャタイム

ピース:ボクはまずは半蔵先輩にご挨拶からだい
半蔵:ピースくんじゃ〜今日はボクがお散歩のトレーニングを見てあげよう

ピース:ヤッターでもちょっと緊張するな〜

半蔵:お〜い そこはもうちょっとしっかりアイコンタクトしなくっちゃ〜
ピース:はいーーーーー こうですか〜

半蔵:うんうん なかなか良い感じだな




アシュリー:ピースくんgood

エイト:半蔵先輩のアドバイスも良いんだねー

さつき:日々のコツコツ練習が大切よ

まかろん:私もお家でも練習頑張るぞー


マメ太:ボクも

Max:ボクも頑張るぞーーー


まかろん:みんなファイトー



[Haruki
 

仲良し☆
2016.05.25 [Wed] 13:12

20日で3歳を迎えたあんちゃん

HAPPY BIRTHDAY あんちゃん

あん:これはプレゼントかしら オヤツだといいな〜

さつき:あんちゃんおめでとう

ミンナ:パチパチパチー






さ〜今日もせっせとトレーニングの開始です

元気ッコの半蔵くん VS Bonくんは

先にエネルギーの発散てことで犬相撲

小太郎くんは個別での練習です

そしてミンナでフセ〜
少し離れた所でマメ太くんもフセ〜


小型犬チームもフセ〜

良く出来ました〜



お次はご挨拶おしゃべり作戦会議ターイム

ピースくん小次郎くんクッキーくん
何して遊ぶ〜


ピースくん半蔵くん
ピース:半蔵先輩おはようございます


ピースくんサラちゃん
サラ:初めまして〜


モコくんサラちゃん
モコ:Ready GO



むぎちゃんMaxくんクッキーくん
ヒソヒソヒソヒソ


むぎ:わーーーーーっ
Max:びびびビックリしたー
クッキー:ギャハハハハハ




モコ:今日もみんな楽しく過ごしていま〜す

 

あついー!!
2016.05.24 [Tue] 13:07

マメ太:今日もあっついな〜 お手手がアチチだから お散歩はお休みだってさ

マメ太:てなわけで今日もお部屋遊び&トレーニング

小次郎:ルン 何しよっかな〜 早く遊んでよ〜

バンビ:はいはい 慌てないで小次郎くん ミンナで遊ぼう

クロス:はいじゃ〜端っこのボクからスピン

Max:次はボクだね〜 くるりん

Max:あ 
とスピンの途中に何かを発見したMax くん
Max くんの視線の先には・・・

クッキー:クンクンクンクン初めましてユリちゃん 今度ボクとデートしない クンクンクンクン

ユリちゃん:ん〜 


マキ:ユリは随分年下の子にデート誘ってもらったみたいね  

ユリちゃん7歳・クッキーくん7ヶ月

マキ:さ〜大型犬チームの様子は〜




仲良しのさつきちゃんとアシュリーちゃんのゴールデンズ

そこに小太郎くん(バーニーズ)とりんちゃん(ラブラドール)が混じって〜
大型犬団子の、出来上がり〜


アシュリー:は〜今日も遊んだ遊んだ


[Haruki
 

WAI☆WAI
2016.05.23 [Mon] 13:01


マメ太:みんな、おっはよー
今日も元気にほいくえんでWAI☆WAI(ワイワイ)したよ〜
と、いうことで、Blogスタート


Max:みんな久しぶり〜あーそーぼー
モコ:ソルくん、いっくよ〜
ソル:いいとも〜


Bon:おりゃーとりゃー
さくら:Bonちゃん、まっけないよーーー
ソル:ボクもボクも〜


マロン:ピースくん、私たちも遊ぼう
ピース:もっちろーん


さつき:みんな、久しぶりでエネルギーがたまってるからって、遊んでるだけじゃダメよ
クロス:はぁーーーーーい
エイト:分かってるよ〜


さつき:ってことで、スピンの練習もしたよ〜
ルーク:上手に出来てるでしょー
クッキー:えーーーーーーボクもやりたいやりたい


ルーク:はい順番ね
クッキー:やったー
クロス:ずるーい
チロル:クロスくん、順番だってばー


さくら:順番待ってる間は遊ぼー
ソル:いいね〜
Max:ボクも仲間に入れて〜
Bon:ぼ、ぼ、ぼくは、仲良しのさくらちゃんが遊んでいても、オイデ・オスワリ・アイコンタクトの練習中なんだっっっ
モコ:Bonちゃんその調子〜


福:小型チームもWAI☆WAI楽しそうね
半蔵:だなでは、お次はオイラたちも・・・


福・半蔵:WAI☆WAIスタート
さつき:あ、ちょっと


さつき:2人とも激しくなっちゃダメでしょーーーーーーーー
福:ぅわっと
福・半蔵:はぁーい、ごめんなさーい


Max:さっすが、さっちゃん
いやぁ〜、今日もWAI☆WAIしたぁ〜楽しかったぁ〜
明日もみんなよろしくね〜


Thanks
[Muraki ]
 

本日の成城スクール
2016.05.22 [Sun] 19:56


本日の成城スクールの模様は、Daplogにてアップしております、ぜひご覧ください。
 

本日の成城スクール
2016.05.21 [Sat] 19:56


本日の成城スクールの模様は、Daplogにてアップしております、ぜひご覧ください。
 

フープ☆
2016.05.20 [Fri] 13:02

マメ太:これは何だナンダー 気になる気になる

バンビ:マメ太くんの得意なジャンプだよ〜

ポール:今日はフープ遊びの日だよ

ポール:さ〜1番はくるみ選手どんな大ジャンプを見せてくれるのか
くるみ:は〜いいっきまーす
ポール:ではどうぞ〜


くるみ:トコトコ

ポール:飛ばないんか〜い
くるみ:ジョークよ ホラピョン

ポール:さすがくるみちゃん NICE大ジャンプ

チロル:次は半蔵選手

半蔵:いっきま〜す

ソル:お期待しているよ半蔵くん
半蔵:いっくぞー

半蔵:ジャーンプと見せかけて〜  ストップ&プイッ
ソル&チロル:ずっこけ

さくら:もう半蔵くんたら〜

さくら: 半蔵くんの代わりに私がジャーンプ

ルーク:さくらちゃんはダブルフープジャンプ
Max:すごい ボクも練習しなくては


エイト:ボクたちもやるぞー

クッキー:ピョイッ
モコ:ボクもいっくぞー

クッキー:それもういっちょ ピョイッ


サラ:私たちは障害物の近くや障害物の下でフセマテ練習よ

MOMO:フードのつぎ込みで〜
マロン:フセ〜マテ〜

サラ:じーーーっファイットーーー


さつき:最後はBon くん  練習の成果はいかに

小次郎:ジャカジャカジャカジャカジャカ
Bon:頑張るぞー








びよよよよ〜ん

さつき:よ〜し
小次郎:良く出来ました〜


と今日はフープ遊びDay でした〜


[Haruki

 

運動!運動!!
2016.05.19 [Thu] 14:48


小太郎:半蔵兄ちゃんあーそーぼーーー
半蔵:お、おうまっかせろーい

と、新入りの小太郎くん・少し押され気味の半蔵くんから今日のBlogはスタートです


小太郎:あ、アシュリー姉ちゃん遊んで〜
半蔵:小太郎オイラが遊んであげるってー
アシュリー:仲良し仲良し


小太郎:みんなで遊んだ後はフセの練習を頑張ってるよー
初級クラスの予習だい


マメ太:オレっちもアシュリーちゃんと遊ぶー
アシュリーちゃん、どこ行くのー
デートしようよー
アシュリー:いいわよーじゃ、あっちへ行こう


マメ太:なんだ、ふたりっきりじゃないのかーーー
エイト:ぼくたち、良いとこ見せないとだね
ココ:ふたりとも集中バッチリでイイ感じね〜
さつき:さぁ、トレーニングを頑張ったごほうびは〜
マメ太:オレっちとデート


さつき:残念幹くんとデートよ
幹:マメ太くんごめんねー
何だか、小型犬チームも盛り上がってるみたいだね


さくら・ソル:はーい盛り上がってまーす
ピース・チロル・まかろん:でーもー、そろそろ、お散歩行きたいなぁー


さくら:と、いうことで、お散歩に来たけれど、、、
後ろではクッキーくんとエイトくんが広場を走って、とっても楽しそう〜


マロン:室内では、みんなでふれあって遊んで
まかろん:お外でも走って遊んで
ピース:お外は風が心地良くて


MOMO:お外でもトレーニングして
さつき・アシュリー:MOMOちゃんもイイ感じー


こちらもお外で運動チーム
Max:ぼく、いっちばーん
マメ太:くそーぅ出遅れたぜ〜
チロル:お外でかけっこ楽しい〜

と、今日もみんなでたっくさん運動した一日でした



幹くんのアップで今日はおしまい


Thanks
[Muraki ]



 

お散歩&ゴロゴロ&初めて☆
2016.05.18 [Wed] 14:46

小次郎:ヤッター晴れたー

くるみ:晴れて良かったね 小次郎くん
小次郎:よし 張り切ってお散歩に行くぞー

エディ:青空の下でお勉強気持ちいいね〜

あん:昨日は雨で退屈だったんだー

Max:今日はお散歩に行けてHAPPY

さつき:私たちも公園にきたよ

エイト:どうぼくイケメン
むぎ:もちろん

チョコ:イケメン

ポール:ボクたちの事かな
Bon:イケメンと言えばボクでしょ

マロン:実は私はBonちゃんはお笑い系だと思っていたわ
ルーク:マロンちゃん ボクも

さくら:2人ともそれはしーーっ

モコ:何だかミンナ楽しそうだね

クッキー:ププププ

MOMO:さーさー そろそろほいくえんに帰りますよー


お部屋では
今日も大ハッスル

とゴロゴロ〜

とイチャイチャチーム

とっっても仲良しなんです




そして!今日の初めて記念日はこの2人

この2人は実は今日が初めてふれあいました
とーーーっても嬉しそうなマメ太くんと
様子をみながらのBonちゃんです



今後2人のこの距離は縮まるのか

今後の2人も乞うご期待です

それではまた明日〜


[Haruki
 

お手入れターイム♪
2016.05.17 [Tue] 15:49


アリス:きゃっふー
クロス:雨でお散歩に行けない分、お部屋で発散だぁーーーーーーい


バンビ:発散だけじゃなく、トレーニングももちろんみんなで頑張っているよ〜


シェリィ:さぁーて、今日はケア練習だよ〜
MOMO:私たちみたいにキレイキレイにしないとね〜


Max:まずは〜、ボクたちブラッシングチーム
クッキー:毛玉があったら、モテないよね〜


マメ太:なにィ大変だーキレイキレイしてくれよなヒャー


シェリィ:マメ太くんは毛玉出来ないじゃーん
マロン:そうそう、私たちは目ヤニをとってるところ
身だしなみって大事よね〜


ポール:歯みがきも大事なエチケットだよね
MOMO:ちょっと、歯みがきのところは撮らないでよーイーーーって顔になっちゃうじゃん恥ずかしい


エイト:ボクたちは〜
クロス:お耳ケア練習だよ〜


半蔵:オイラたちもキラキラお目目でいるためには点眼練習だな
頑張るぜ
バンビ:半蔵くん、その調子その調子


さつき:私はアシュリーちゃんと仲良く足拭きターイム
アシュリー:早く一緒にお散歩行きたいね〜


お外に行けなくても、みんなでケア練習などなど、今日も楽しいほいくえんでした


おまけ



プレイルームで順番待ちをするさつきちゃんと半蔵くんでした


Thanks
[Muraki ]
 

お散歩♪
2016.05.16 [Mon] 15:17

ポール:明日からは雨降りらし〜よ〜
ノア:えー雨やだなーーー

さつき:じゃ〜今日はーミンナお散歩に行っておかないとね

半蔵:ってことでミン大好き祖師谷公園にきました〜

Bon:アイコンタクトの後は〜

クロス:フリーターーイム よし半蔵くん ココでプロレスごっこだー

半蔵:俺はあの切株!?が気になるんだよなー


マロン:半蔵くんが言っていた切株さんはこれね

モコ:切株さんの上ではいポーズ

ピース:は〜木のぬくもりってやーつだ きもちいい〜ん


さくら:じゃん私たちはこの上でオスワリマテよ〜

エイト:チョット高さがあるけれどここここ怖くなんかないんだから〜

小次郎:大丈夫大丈夫〜 そんなに高くないよ 


ワサワサワサ

茶色いプードルズはここでオスワリマテですよ〜
リラックスしていますが〜クッキーくんMaxくんMOMOちゃん 準備は良いですか〜

フードのつぎ込み作戦で集中集中

ハイ  いっち にの さん

と茶色のプードルズも頑張りました


ソル:ボク達も見て見て〜

チロル:横断歩道でもオスワリっとね


ルーク:ボク達はお花畑の前で撮影だい

マメ太:は〜今日もたくさん歩いたぞ〜 さ〜帰って寝よう



[Haruki

 

本日の成城スクール
2016.05.15 [Sun] 19:55


本日の成城スクールの模様は、Daplogにてアップしております、ぜひご覧ください。
 

本日の成城スクール
2016.05.14 [Sat] 19:54


本日の成城スクールの模様は、Daplogにてアップしております、ぜひご覧ください。