4月29日のイベントについて 

April 17 [Mon], 2006, 22:27
4月29日に私の行き付けのお店で”ジャンクアートフリーマーケット”が開催されます!

昨年も参加させていただいてとても楽しかったので今年もお声を掛けていただいたので
参加することにいたしました♪

楽しいひとときを一緒に過ごしましょう☆”
お時間ございましたら是非お立ち寄り下さいませ〜♪

春休みも終わり・・・ 

April 06 [Thu], 2006, 8:13
春休みが終わり、長男は今日から新学期が始まりました。
この2日間次男が風邪を引いてしまって看病中でしたが今日は熱も下がりいつも通り元気になりました。
私は息子2人を持つ母ですが、2人揃うとパワーも2倍以上?!
もう大変です


でも今日から給食が始まるのでやっとゆっくりできるぞぉ〜!・・・と
思っていたのに私の妹が遊びに来た。

私を頼りにしている妹は今日は「ビーズ教えてぇ〜!」っと来ました!
少しだけやったことはあるけど向いていなかったので止めたんだけど・・・少しは知識があったので何とか妹も出来るようになり解決できましたw

お昼のおやつは今はまってる”スフレ”
でもこのケーキは出来上がってすぐに食べないと萎んでしまうから
本当はお客さん向きではないのですが、妹だから作りましたw

調理時間は35分(焼き時間(20分)も含みます)ぐらいで出来るケーキなので簡単w



でも本当にすぐに萎んでしまうので、撮影したときはもう3cmぐらいは萎んでしまった(笑♪

そしてミスってしまった!
容器にバターを塗るのを・・・・w
意外とおっちょこちょいなのでした(笑♪

イベント用の多肉の寄せ植え作り♪ 

March 27 [Mon], 2006, 16:37
最近暖かくなり、」桜の開花情報も流れ出しましたね♪

今、私は4月の29日のイベント用に販売する多肉植物の寄せ植えを作っています!

まずは挿し穂つくり!
カットした苗は切り口を乾かし、土に挿し根が出てくるまで水遣りを控えなくてはいけません!
きちんと根付くまで2.3週間ぐらいかかるかもしれないのでイベントに間に合うか心配です・・・


 100斤で購入した鉢で作った多肉植物の寄せ植えです♪
可愛いでしょw


残りの挿し穂はポット販売用に挿しました。
これも販売いたします!

なんだか沢山の多肉植物になっちゃいそうなので心配なんですが・・・・w

勿論、メインはアンティークですよw
在庫の物は勿論、仕入れ状態が悪かったものや、私物のアンティークも手放そうかなぁと・・・w
レアなお品があるかも♪


次回の更新は・・・・ 

March 23 [Thu], 2006, 23:37
今週から長男が春休み!
他の幼稚園にく比べると早い

毎日どこかへお出かけしています。
先日は日帰りで広島へ・・・・
当日決めて急な旅行だったのですが楽しく過ごせました♪


息子2人を手元で見ていると中々自分の時間が取れないもので春休みは夏休みは更新をお休みさせていただいておりますm(_ _;)m
何卒ご理解の上、次回の更新を楽しみにしていて下さいませm

それと昨年、1度骨董品のフリマに参加させて頂きまして・・・とても楽しく過ごすことが出来たイベントでした。
先日、そのイベントの連絡を受けて参加することに致しました!
4月29日みどりの日に行います!
詳しくは近々サイトの方に載せる予定ですので宜しくお願いいたします。






トップページの画像入れ替え♪ 

March 15 [Wed], 2006, 15:24
この2日間kagawa地方に雪が舞いました
もうすぐ春休みだというのにとっても寒かった!

でも今日は春日和でとても良いお天気♪

最近暖かくなってきたので我が家の多肉の挿し穂作りを〜☆”
どんどん増え続けている多肉ちゃんたちは200種類ほどになりました!!
・・と言うことは200のポットたちが?!
いいえw きっと全部あわせると300ぐらいあるのではないかと・・(アセ。

その挿し穂で新作の寄せ植え・・・いえ!挿し寄せを作りました♪

1つはカップ型の鉢を使って〜w
多肉の種類は10種類入ってますよ♪



そして鉢の周りにレースをあしらって可愛く着飾った挿し寄せです♪



昨年の5月頃に骨董品のフリマの参加して多肉も評判がよかったので今年もそのイベントに参加してみようと思っているので、多肉の寄せ植えも作ってるのです♪

築いていない方もいるかもしれませんが多肉専用のサイトも作っています♪
 〜 taniku channel 〜

どうぞ覗いてみて下さいネ♪

1年半ぶりの美容室w 

March 12 [Sun], 2006, 22:56
今日はやっと美容室の予約の日!
ずーと行きたかったのですが、1月に予約をとったら今日しか空いていなくて・・・・

隣町の名の知れたカリスマ美容師に切ってもらうようになったのはもう11年も前のことなのですw

私の髪の長さももうおっぱいがw 隠れてしまうほどでしたが、思い切ってイメージチェンジ♪
20aほどカット、そして初めてデジタルパーマに挑戦しました。
え?! デジタルパーマってどんなのだろう???
なんだかロットに電線が付いていて電気で暖めるんです。
ロット1つ1つに線がつながっってるので重たいのです。

でもデジタルパーマだとパーマが落ちにくい効果があるそうです!
勿論金額もとってもいい値段w

そしてカラーリングは今回は落ち着いた色を・・・と要望したのですが結構黒くなってしまいました(悲


今回のカット、パーマ、カラーリングの金額は・・・・・・¥25,000!
まぁ、1年半も行ってなかったからかなりもとは取れたかなw

次回の予約もいれて帰りましたw
あしたからみんなの反響が楽しみです♪

風邪・・・ 

March 06 [Mon], 2006, 20:02
昨日、メールの送信エラーのため、送受信が出来なくなってしまい、
プロバイダーに連絡して無事に直りました。

ウイルスではありませんのでご安心を・・・☆”


____________________________

今日はこの3日間長男が風邪を引いて・・・そして今日は次男君が熱が38.6℃の熱が・・・
そして私も何だか体がだるくて・・・・今日はこれから寝ることにします。

明日は友達とショッピングに行く予定だったのに駄目になってしまいました

まぁ、仕方ない・・・明日は朝から病院へゆっくりと過ごしたいと思います。


更新いたしましたm 

February 27 [Mon], 2006, 22:42
今日はちょっとお疲れモードで更新は迷ってたのですが更新いたしました。

今日は朝からとても忙しいかった

なぜかと言うと今日は産婦人科に行く日だったのです!
前にも書いたけど、私は今、3人目を計画中なのですw
息子2人を持つ親としては、やはり女の子希望w
ですのでタイミング療法と言って、排卵の状態を確認しながら行ってるのです。

今日は9時前に病院へ・・・次男も連れての診察だから気合を入れて!
次男君は中々おりこうさんで何とか絶えてくれてるのですが今日はさすがにやばく主人に迎えに来てもらいました。
結局、終わったのが14時!!!
疲れた

しかし、診察の結果、今回は駄目でした。
遅すぎた!!

今日の待ち時間は無駄に終わってしまいました

更新後、この日記を書いてPCの前にはいないかもしれませんが
明日は予定もないのでPCの前にいます♪

お気に入りの商品はありましたでしょうか♪
お気に入りの物に出会えますように・・・☆”

更新準備中 

February 24 [Fri], 2006, 22:26
やばい?!もう2月も終わりだぁ〜〜!!
月に1度は更新を心がけようと新年の目標だったのに、間に合うか?!

しかし、更新しようと思っていたら今週は天候が悪かったり、予定があったりと
中々進まず・・・
でも今日はお昼から良いお天気になりました☆

撮影場所は西向きの出窓で行なってるのですw
お昼過ぎになると日が差しすぎるので午前中に撮影が多かったのですが
今日は1時ごろから撮影をしました。
少し日が差していて良い感じで撮影が出来ました。



高さが8センチのポット♪
6個用意しています。



こちらは軽量のメモリのある粉古いの道具
とても可愛いです♪



ワイヤーのかごです
ガーデニングなどでお使いいただいたらいいですね♪


こんな感じで少しですが更新を予定しておりますので
宜しくお願いいたしますm

ハッピー☆バレンタインデー 

February 14 [Tue], 2006, 23:38

今日はバレンイタインデーw

バレンタインデーには沢山の思い出がありますねぇ〜w
中学の時は好きだった子に手作りチョコを3年間あげたけどその恋は実らなかったなぁ〜w

結構、おませな女の子だったのかなw
でも手渡しなんて出来なくていつも自転車のカゴの中に入れてた、初心な女の子でしたw

今思うと、いつも手作りチョコを作ってたのかもしれませんねぇ〜w


今回は妹と一緒にチョコ作り!
いつも姉を頼ってばかりの妹なのですw

でも2人で作る方が効率もよくて綺麗に出来上がりました〜☆”

私はだんな様と義父とひいじいちゃんに!
そして私方の父にあげました

だんな様もチョコ大好きで子供に見つからないように隠していましたw
子供たちも沢山食べていましたw

最近では”義チョコ”とは言わないようですねぇ〜!
”感謝チョコ”と言うそうです♪

確かに”義チョコ”は良い感じしないですよねぇ〜




2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像jun
» ハッピー☆バレンタインデー (2006年02月21日)
アイコン画像ユズ
» ハッピー☆バレンタインデー (2006年02月20日)
アイコン画像jun
» 寂しいぃ〜 (2006年01月28日)
アイコン画像つるっち
» 寂しいぃ〜 (2006年01月28日)
アイコン画像jun
» メリークリスマス☆” (2005年12月31日)
アイコン画像つるっち
» メリークリスマス☆” (2005年12月28日)
アイコン画像jun
» 久しぶりのディナー (2005年12月16日)
アイコン画像つるっち
» 久しぶりのディナー (2005年12月12日)
アイコン画像jun
» 結婚記念日♪ (2005年11月23日)
アイコン画像かずっち
» 結婚記念日♪ (2005年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candle1121
読者になる
Yapme!一覧
読者になる