この世に絶対なんて絶対ない 

August 24 [Wed], 2005, 22:09
夢ノート。
只今長編のあらすじを考えてます。
短編二本書きかけてます。
ぬーん。
なんで夢ノートなのに絵の方が多いの、とか突っ込んじゃ駄目よ。

ちょっとリニューアル 

August 24 [Wed], 2005, 21:08
日記が今まで何故か二つあったので統廃合して、ライブドアブログひとつにしました。
でも何故かパソコンで見たとき、きちんと表示されないところがあるので、ヤプログにも同じようにデータを移しました。
けど、ヤプログはパソコンに表示するのにやたらめったら時間がかかるので、FC2でもブログを借りてみました。
でも実はFC2ブログは、携帯とパソコンではアドレスが違うということが借りてから判明しました。
もう訳分かりません(笑)
数日中に何とかします(^_^;)
別のとこ借りてまた一からやり直すのかしら…(;□;)

積文館へ行きました。 

August 24 [Wed], 2005, 20:50
20時過ぎてから、ビデオの返却に。
うっかり4本も延滞しちゃったので、一日だけだったのですが、1040円もしました(泣)
なのに、また本買っちゃった(^_^;)
フランツ・カフカの『変身』。
グレーゴル・ザムザは、ある朝起きると、自分が虫に変身しているのを発見する。
とっても面白かった!
カフカは以前に、『城』を読みかけていたけど、あまりに鬱々とした気分になってしまったから挫折したということがあって、読むのは避けていたんだけど。
『変身』は、グレーゴルの冷静な視線が面白かった。
ベッドからどうやって降りようかと真剣に考えたり、何とか会社に行って首になるのを免れようとしたりするのを、何の不思議もない事のように淡々と書いてあって、真剣で冷静なだけ逆におかしかった。
そして、グレーゴルと家族との関係が悲しかった。
虫になったグレーゴルに怯える家族と、それを気遣う虫グレーゴル。
グレーゴルの最期はすごく悲しかった。
でも家族の解放された様を見て、少しホッとしちゃったんだよね。
最後はどちらも解放されて、ある意味ハッピーエンドなのかなぁ。
それにしたってすごい不合理かつ不条理。
グレーゴルは死んでホッとしたかしら、やっぱり。
もう一度読んでみようっと。

お久しぶりです 

August 20 [Sat], 2005, 22:57
いかんですなぁ。
全然文の更新もしてないのに、日記までさぼり気味ですね。
うぅごめんなさい…。

最近、ガンダムにはまってます(<<一応受験生・笑)
今日はDESTINYの日〜♪♪
ミーアちゃんが可哀想…。
ラクスとキラは、どうして自分達が絶対的に正しいとでも言いたげな話し方をするんだろう。
自分達こそが正義の味方のような。
他の人たちが正しいとは思わないけど、あんな物言いはよくないんじゃないかと思う。
私はデスティニーの途中からしか見てないけど、アスランやシンやレイの方に共感するな。
あの二人が全て(未来=結末や“正しい”世界の在り方)を知っているような、悟ってるような喋り方な気がして、「それって君達反則じゃない?」て思うの。
SEEDの時の戦いを知らないから、私がおかしな見方なのかもしれないけど。
もうちょっと人間臭くていいんじゃない?みたいな。
だから、人間臭いシンにもっと頑張ってほしいな。

うを、なんだか長くなってしまった(笑)
あんまり感想じゃないけど、まあいいや(^_^;)

今日は終り〜


(no title) 

August 04 [Thu], 2005, 23:53


王子さまに会いたい…



感想♪(ネタバレなんてないですよ) 

July 30 [Sat], 2005, 21:36
『鋼の錬金術師』観てきました〜♪♪
眼帯大佐が…じゅる(笑)
アニメを見ていなくても、楽しめるストーリーだったんじゃないかな。
勿論、アニメを見ていた方が楽しめますけども。
ただ、少々説明不足のところがなきにしもあらず。
いや、私の性質で気になるだけかもしれないんですけどね(笑)
それにしてもまぁ、エドが格好良くなってたなぁ(´ー`)
もう一回観たいかも。
次は細かいところも注目して観たいな♪
ラルクの曲も物語の雰囲気にぴったりだったなぁ。
う〜やっぱりまた観たい。
観客の観察も楽しいし。
アニメとは言え、小学生以下なんて皆無というね。
よし、いつか水曜日にでも…(笑)

近況 

July 29 [Fri], 2005, 23:56
最近胃が小さくなりました。夏バテとも言います。

さて、今日は皇帝ペンギン観てきました。
か わ い い … !!
子ペンギンがこけたりするとこなんて本当に愛らしかった〜(*ノ_ノ)
なのに一日の締め括りに着信アリを見てしまった〜!(泣)
こわいよーこわいよー(;д;)
でも終り方が?(゜_。)(。_゜)?だった。
もうちょっと説明した方が恐怖感が上がりそう。

ま、それはともかくとして、明日は『鋼の錬金術師〜』を観に行きます♪
今からすごい楽しみ☆

芽が8つなんだけど 

July 18 [Mon], 2005, 22:42
太く大きくなりました(笑)
拡大!て感じです。
まさか太くなるなんて…(゜□゜;)
ところでサボテンは何植物なんでしょうか。
とりあえず種から育つみたいだけど、分類が全く謎です。


今日は何故か銀さんにモエモエしてました。
格好いいと思うんですけど、普通に。
やる気なく護ってもらいたいです。
お登勢さんと友達になりたいです。(彼女の源氏名と私の本名は結構似ています)

芽が8つ 

July 17 [Sun], 2005, 23:29
今日は更新というほどではありませんが、拍手文を5種類変えました♪
過去のメールマガジンで配信したものですが、よろしければ…。

リアル不二先輩いないかなぁ。
予備校には萌えがなくて退屈です↓↓
高校生の間はさ、制服萌えとか体操服萌えとかいろいろあったのにぃ。
てゆうか、学校っていう場自体萌え空間だよね(笑)

芽が出た! 

July 16 [Sat], 2005, 9:27

不二先輩を目指して、簡単サボテン栽培セットを買ったのですが…一週間で芽が出ました!!
可愛い!
感動!!
私の部屋の窓辺は散らかってるので、リビングの窓辺で育てています。
今日見ると、5つ芽が出ていました。
てゆうか、サボテンって、ちゃんと種から育つんですね(笑)
とげはどれくらいから出てくるのかな。
今はつるんとした黄緑色です。
…ち、違う植物だったらどうしよう(笑)