チョコレート&ゼリー

October 17 [Thu], 2013, 14:12
東京の義父から、ピッピの誕生日の贈り物が届きました

『仮面ライダー鎧武』のベルトとお菓子

ベルトは『まだか、まだか』と待ちきれない息子をしり目に、『お菓子が先に送られてきたよー』と

パパの部屋に隠されています

31日、すっごく喜んでくれることでしょう

              

グランドゴルフ

October 13 [Sun], 2013, 10:07


原鶴温泉のハーブフェスタに行ってきました。

川岸がすごくきれいに整備されていて、芝生ののうえで、ピッピ初めてのゴルフ。

テンションかなり高かったデス!!




ピッピは『初めて』がたくさんあっていいなぁ〜、新鮮

今度は、お弁当持っていって、帰りに温泉入って帰ってくるといいかも

結婚記念日

October 09 [Wed], 2013, 10:01


いつも何もない記念日・・・
あまりにも淋しいので今回からお花をわたしに送るように指示しました。

来年は、10年目の結婚記念日です。
今からおこづかいを貯めて、指輪をちょうだいって言い続けています

『そんなの無理、無理!!』と言われ続けています・・・

大奥 第一章

July 11 [Thu], 2013, 23:54
7月4日(木)午後の部に引き続き、今日も博多座に『大奥 第一章』を観劇に行ってきました。前から2列目の花道のすぐ横の席。涙は見えるし、化粧か着物か?!いい香りもするし、松下由樹さんと涼風麻世さんの演技は素晴らしかったです。帰りに、スリーアミーゴスの鷲尾真知子さんもお見かけし、久保田磨希さんには、サインをもらい写真まで一緒に撮ってもらいました久保田さんは、ホントにいい人で、やさしい人なんだなぁ〜って感動しました。
・・・、できることなら、千秋楽、あと1回みたいです。

そして、上川端商店街で出会った山笠のおじちゃん
いろいろ教えてくださり、櫛田神社まで案内してくれて、間近でやまを見ることができました。
夏だー!!山笠だぁー!!って感じで、ジワジワと夏女モード全開ですっ


33歳の誕生日。
パパが買ってきてくれたケーキで、ピッピとお祝いしてもらいました
ありがとう・・・。


梅雨

June 01 [Sat], 2013, 16:37
今日は朝から雨です。。。
本屋さんに行くのもなんかおっくうで、家で写真の印刷なんかしてまーす。

先週は、長崎の稲佐山に行ってきました。


気候がいいときに行きたいと思っていて、梅雨入りまえに行けてホントによかった☆



                         (撮影:ピッピ)

市内をぐるーっっと散策して、いつもの「思案橋ラーメン」でちゃんぽん食べて、
「ふくの湯」で稲佐山の夜景を見ながら、温泉つかってきました。

長崎は、やっぱ異人文化漂う街だなぁ〜。

ピッピが生まれてから、もう何回行っただろう・・・・??

20回近くは行ってるかも。(驚)

道とか地元の人くらい運転できるし(^^)

八日目の蝉

June 02 [Thu], 2011, 16:22
やっとのことで、『八日目の蝉』を観ることができました。

永作さんの、母親の”愛”にすごく心を打たれました。

涙が止まりませんでした。。。

子どもとの時間をもっと大切にしたいです。

どうしても大人は、自分の楽しみに子どもを連れまわしてしまいますが、

子どもの目線にあわせて、子どもの心を育ててあげたいなぁーって☆

映画の内容は、愛人の子供を誘拐して、4年間育てたところで警察に捕まってしまうのですが、

その4年間の母親としての愛情ある育て方は、心が温まるものでした。

前後を考えると、子供を誘拐された両親の計り知れない苦しみ、

子供が家に帰ってからも家族はバラバラで幸せとは言えないと思いますが、

その4年間だけは、一生懸命なところはすごく伝わってきて、なんともいえない

感想でした。

わたしも、その4年間の母・娘のシーンだけを心に留めておこうと思います。

今日は、朝から

February 17 [Thu], 2011, 23:11
飛行機を見て感動して来ました。
出張のパパを送迎デッキからお見送り。。。
結局、どの飛行機に乗っているか分からなかったので全部の飛行機に手を降って(^_^;)
地上にいた乗り物が、たくさんの人を乗せて、広い空にドンドン向かって行く姿はやっぱり、カンドーです!!!
素晴らしい!!!

朝の過ごし方

February 10 [Thu], 2011, 23:31
朝に強い人って、すっごく憧れます。
っていうか、朝の時間をステキに過ごせる人☆
あたしは、いつまで経ってもエンジンがかからず、ダラ〜、ダラ〜とお昼を迎えてしまいます。
あたしの理想の午前中の過ごし方は、
春ぐらいの日差しの中、お庭の手入れをしながら、少しお茶でもして、本でも読みながら、ブランケットに包まれて、ウトウトみたいな。ターシャ・デューダのような世界観。
明日から、充実した午前中を過ごすぞぉ〜

熊本

January 24 [Mon], 2011, 23:22
土曜日に、熊本の鶴屋に行ってきました〜。
熊本の人って、ホント暖かい。
街もホット。
いつも鶴屋に行っていますが、買い物ものんびりできる感じが何とも癒されます。

わたしのお気に入りは、モロゾフのワッフル!!
ほんっとに美味しいんです!!
こっちには、モロゾフのカフェがないので、いつも熊本まで行っていましたが、なんとこないだ黒崎の井筒屋で発見!!
もう少し近くにあって良かった。

久しぶりの。。。

November 28 [Sun], 2010, 2:01
明日で「龍馬伝」もお終いですね。今年は、福山さんに始まって福山さんに終りました。
結婚報道があった中、海外に行っていたということでスゴく気になっていたので、今日は久し振りにラジオを聴きました。
いろいろ詳しく話してくれたので楽しかったです。仕事で行ってたんですね。ナゼかホッとしました。福山さんには、いつも仕事してて忙しくしてて欲しいし、恋愛しないで欲しいという勝手な願い。
来年のツアーもしかしたら、チケット取れないかもしれないという不安を抱えながらの年越です。
年末のカウントダウン、行けたら映画館で見たいなぁ。
最近のコンサートチケットは普通になんて買えやしない!!!
ローソンのしろ、チケットぴあにしろ、お金だして会員になってから先行で買わないと売切れてたりするんだって。
そんなんならファンクラブ入ってたのに!!!!
稲佐山ライブ、スゴくよかったから福岡で生の歌聴きたいよぉ〜
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像小倉っ子
» チョコレート&ゼリー (2014年08月01日)
アイコン画像小倉の彼女
» 梅雨 (2013年07月03日)
アイコン画像小倉っこ
» 八日目の蝉 (2011年06月23日)
アイコン画像小倉っこ
» 今日は、朝から (2011年04月22日)
アイコン画像小倉っ子
» 今日は、朝から (2011年03月03日)
アイコン画像小倉っこ
» 朝の過ごし方 (2011年02月14日)
アイコン画像小倉っこ
» 熊本 (2011年02月02日)
アイコン画像野バラ
» 久しぶりの。。。 (2010年12月04日)
アイコン画像小倉っ子
» 久しぶりの。。。 (2010年12月04日)
アイコン画像野バラ
» あれもこれもと。。。 (2010年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candies party
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・歴史-イギリス史、奈良時代
    ・旅行-好きな場所:京都、奈良、沖縄、東京、LA、ラスベガス、パリ、ブリュッセル、グアム
    ・語学-好きな外国語:英語、中国語、フランス語
読者になる
大好きな人:福山 雅治さん毎週、土曜日『魂のラジオ』と日曜日『SUZUKI Talking FM』はかかさず聴いています好きなTV:グレイズ・アナトミー・ゴシップ・ガール・世界ふれあい街歩き好きなモデル:長谷川潤・梨花・美香ちゃん