ビギナーズラック♪

October 29 [Fri], 2010, 21:52
久々の更新
明日は台風が接近するとのことで、今日は外にお散歩
ちびたのマイカー(三輪車)でお砂場セットを持っていざ出発ー

外に出たら早速さなちゃんにバッタリ
しばらくおしゃべりして別れた途端、桜子ちゃん、杏奈ちゃんとつぎつぎ出てきてあっという間に
井戸端会議
あんちゃんとこは久しぶりだったけど、風邪か体調を崩してたみたい。。

私とちびたも風邪をひいてやーと治ったとこだったし、急に気候が寒くなったから
みんなやられちゃってるみたい

今回は風邪+つわりでかなりキツかった・・・
ちびたの時はまったくといっていいほどつわりがなかったのに、
今回はまあまあキツイ・・・同じじゃないとは聞いてたけど、
まさかつわりになるとは予定外だったよ
でもつわりがきつかったら「女の子」っていう噂もあるし、それを信じよう

で、ダイエーの雑貨屋でちびたは反応
動物シールに夢中で離さず結局買うはめに

やっとの思い出その場を離れて、目的の電池売り場へ。
電波時計のリチウム電池を探していると、早速定員のおねえさんとおしゃべりしてた
一生懸命動物シールを見せて何やら説明してたよ

それから本屋でセールしてたから、動物や車の絵本を買って4階へ
今日は29日だから「9のつく日」でクレープが全部290円
せっかくのタイミングだったからクレープを買おうとしたらちびたが大暴れしだして・・・

4階にはゲームコーナーがあって、以前二度くらい遊びにきたんだけど、
どーやら覚えてて早く行きたかったみたい
散々泣き叫んで暴れるから周りの視線が痛いし、先にならんでいた
同じ子連れのママさんが見かねて 「お先にどうぞ」と
譲ってくれた
もう〜恥ずかしかったわぁ〜

なんとか買ってゲームコーナーへ。
そこで早速バスやら飛行機の乗り物やらに乗ってかったっぱしから遊んでいって、
トーマスのゲームの前で「これする」って。
たまたま100円拾ってたから、それで「1回だけよ
ってことでゲームスタート

キュウイぐらいの大きさのボールが大量に出てきて、
それを前にあるトーマスの荷台に投げ入れるゲーム。
ちびたも必死でボール投げてた

以前一度したときは全然ボールが届いてなかったんだけど、
今回は何回かトーマスまで届いてて少しびっくりだったよ
めちゃめちゃ喜んでお決まりの「もう1回」のポーズ

「もう終わりね〜」とか言いながらその場を離れると、
なんとゲームのコインが1枚落ちてるのを発見
これは最後にしていけっといっていると
勝手に解釈して、疲れたし「これで終わりね
っと言いながらちびたにルーレットのゲームをさせたら、
なんと当たりでコイン10枚も獲得

びっくりだよまさしくビギナーズラック
で、しかたないからコインを使いきろうといろんなゲームをしてたら、
案外当てちゃって、なかなかコインがなくならない
結局30枚くらいゲームしたんじゃないかな

そんな感じで1時間くらいのお散歩のつもりが3時間弱・・・
しかも遊びに満足したのか、帰りは潔く三輪車に乗って、
家に着く前からうとうと。。。
結局玄関に入る時には爆睡
ご飯も食べずにお昼寝しちゃったよ

まぁ、こんな日もたまにはいっか


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひだまり
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像usako
» 箕面のカルフール (2010年09月17日)
アイコン画像usako
» お手伝い (2010年09月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cancun-2069p/index1_0.rdf