今年も 

December 31 [Sat], 2011, 23:35
もう少しで終わってしまう。
今年……振り返っても特に何もない年だった。

あるとすればタ●バニにはまったくらいか。
しかし、はまってからの私は実にオタ充だったように思う。リア充より幸せだった。
…いや、正確にはリア充になったことがないので解らないけど。
とにかく9月から毎月東京行ってイベントで同人誌を買い漁り、家に帰ってはそれを読み耽る。
途中、ロコモコ食べて身体中にじんましんが出て、自分はもう若くはないのだと思い知らされたが、気にしない。というか気にしたくない。
お金もほとんど同人誌やら関連商品に費やしているが、好きだったらしかたないよね。
って思ってる。仕方なくないけど。
もう来年の5月の分の給料までタイバニに費やすことが決まってるからね。
ほんとよく解らない。意味が。

とりあえず楽しかった一年でした。
ありがとう、そしてありがとう\宜/

前の記事のタイトルが縁起でもなかった件 

September 17 [Sat], 2011, 21:47

今から公式のイベントに参加するのに、公式に申し訳ないくらいの量の同人誌を購入した。

18禁の。

でも、公式が最大手だから別にいいのではないかと、心の中では思っている。

それよりも荷物が重くて肩が痛い方が問題。

そして地上に出たい。
ココハドコ、ワタシマイゴ…

トーキョー迷子 

September 17 [Sat], 2011, 18:15

東京到着

さて、まずは池袋

妙に 

August 12 [Fri], 2011, 22:57

視線を感じると思ったら餃子の神様だった

信じるから金くれ←

夏祭り(行ってない) 

July 08 [Fri], 2011, 23:56

夕方、兄がいきなり私の部屋に来て

「祭り、一緒に行かへん?」

と誘ってきた。
嬉しいけど、兄ちゃん彼女おれへんのん?
いや、私も人のこと言われへんけど。
めんどくさい(←)から断ったら

「お土産はないからな」

と、言って家を出た兄。
でもちゃんとベビーカステラとかイカ焼きとか焼きそばを買って来てくれるんだよな。
兄ちゃんツンデレすぎる。

もう兄ちゃんと付き合いたい。
ダメか。そうか。わかってる。

よく兄ちゃんの彼女に間違われるんだけどな、私。その度に、私ら兄妹って似てないんだなぁと実感します。

そして買って来てくれたお礼に魔女の宅急便を見ながら一緒にモンハンしました。
辛いこともあるけれど、私たち兄妹は今日も仲良しです。

言ってみたかっただけ 

July 02 [Sat], 2011, 7:08

ハイ!もののけ姫のどちらかといえばもののけの方、母寿です。

もののけ姫最後まで見たかったけど爆睡してもうた…アシタカ…
アシタカも好きだけど、おトキさんも好きです。かっこいいと思う。
いつかジブリ作品に出てくる女性のような、強くてしなやかで美しい人に、私はなりたい。
思うだけならいいよな。
仕方ないから起きて、風呂入って、風呂あがりに昨日もらったトマト食べました。美味しかったです夏の味(?)

夢みれば夢も夢じゃない 

June 29 [Wed], 2011, 10:19

ここ2日ばかり悪夢で目覚める…

朝の4時とか5時とかに。

普段は夢をみることなんてほとんどないのに、夢みると悪夢ばっかり。

眠ってるときくらい幸せな夢をみさせてくれよ…!

一寸の虫にも五分の魂 

June 17 [Fri], 2011, 23:11


最近、部屋に蚊がよく入ってきて私の血液を大量に持っていくので、網戸にコイツ(↑)を貼ってみました。果たして効果はあるのでしょうか。頑張ってほしいものです。

でもなんかよく見ると顔に見えてきて気持ち悪いな…。
貼っているのを忘れ、ブラインド開けたらコイツが現れてすごく驚いている自分が想像できるぞ。
やけに蝉の声が近くに聞こえてカーテンを開けたら網戸に蝉がくっついていた、みたいな。夏場によくありますよね。私はあれがすごく怖い。
もうそろそろそんな季節がくるのか。早いなぁ。

この半年を振り返ると、自分があまりにも何もしてなさすぎて情けなくなる。
それを考えたら、せっせと私から血を吸っている蚊の方が私より生きている意味があるんじゃないかと思ってきた。
なんか、蚊に申し訳ないことしたな…。でも噛まれたらかゆいし、羽音がうるさくて眠れないんだ。そこは察してほしい。
と、言葉も意思も通じない蚊に対してこんな言い訳じみたことを言っている私はいったいどこへ行くんだろう。蚊はそんなこと言ったところで微塵も気にしないのに。

もう何も考えずにBL読んで寝よう。今日の眠りのお伴は、琥狗ハヤテ先生の『あやしの君の恋煩い』かな。ファンタジー&御伽草子的な雰囲気で良い感じに眠れそう。

ところで、足がかゆいんだが…なんでや?

おちつかない 

June 15 [Wed], 2011, 0:27


下唇で荒ぶっていたヘルペスも、このまえ風呂場でこけて盛大に打った腰と肘もようやく治り、やっと痛みのない日常が私に戻ってきました。
でも痛いのが治ったと思ったら、今度はちょっとした物忘れがひどくなりました。最近忘れたことは…

@ダ●エル・ラドクリフ
→ダニエルが思い出せず、クリストファーとかエドワードとかそれっぽい名前を色々挙げていた。結局母親が先に思い出して解決。
Aオックスフォード大学
→ハーバードやマサチューセッツなど、アメリカの大学ばかり出てくる。ちょっと近づいてグリニッジ天文台。もはや大学名ですらなくなった。「あいうえお」と五十音順に発音して思い出す。最初の方でよかった。あいうえおっくすふぉーど。
B吉野●行
→話題に出てきていざ名前を言おうとしたらド忘れ。顔はすぐに出てくるのに肝心の名前が出てこない。声優さんの名前より先に顔が出てくるってどうなんだろう。思い出したら思い出したで、自分は何で忘れてたのか不思議に思う。

こういうちょっとしたことを思い出せないのは地味にショックを受けるし、出そうで出ないのもモヤモヤして気持ち悪い。
でも、それを思い出したときの快感というか爽快感は筆舌に尽くし難いものがあると思うのは私だけであろうか。
と、大げさに言ってみました。すみません。

…オチがないまま終わります。
あぁそれはいつもか。

そろそろビリーブしてあげて 

June 12 [Sun], 2011, 3:30


土曜日の深夜は(正確には日曜だけど)楽しみにしている戦●鍋TVとタイ/バニがあるからなかなか眠れん。
特に今日の戦●鍋TVは記念ライブ(?)の回で、かなり滾りましたわ。
いや、滾ったのは信/長/と/蘭/丸が出てたからか。
安心のイチャイチャ率+おらんの嫉妬でした。
本編の痴話喧嘩のときはどうなる事かと心配したけど、あの事件を乗り越えた二人を見た後だと嫉妬はただの愛情確認とかスパイスとしか思えない。
というか、おらんが小悪魔すぎてニヤニヤが止まらんかった。信長さまを支配しているのは確実におらん。
なんや、この下剋上。なんや、この主従。
今回は七/本./槍がメインだったので二人の出番はあまりなかった、のにこの破壊力。二人がメインのときはどうなるんだ。いやはや楽しみである。
しかし会場にいた人もまさかライブ前にこんなエピソードがあったなんて思わなかっただろうな。この番組本当にクオリティー高い。いろんな意味で。

そういえば、蘭丸と言えば思い出すことがあるのですが……
それは私が中学か高校のときにたまたまネットで見つけた蘭丸の小説サイト。
その小説サイトの作品は、作者にある日蘭丸の霊が憑依し、その憑依した蘭丸が語ったことを基に小説にしているというものだった(多分)
作者の方も、「フィクションと取るか実話と取るかは読者の皆様にお任せします」みたいなこと書いてらしたが。
怪しい。今考えても怪しすぎる。
でも実際読みだすと、事の真偽は別にしても面白かった。信長さまがおらん大好きすぎて。もちろん逆も然り。
もはや大河BL←
先生、私はこの小説をBL小説として読んでいました。なんか、すみません。

思い出したらまたあの小説読みたくなってきたなー。まだサイトあるかな?
探してこよう。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:母寿
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる