まずい、放置していた

January 29 [Tue], 2013, 2:25
言い訳ですが

忙しい毎日。

休みがとれない。

ブリーダーで働きたい、いつかブリーダーになりたいスタッフに出会えない。


結局20年頑張っても、日本人には犬をブリーダーから譲り受ける事が当たり前になる事はなく、逆にブリーダーが流行を追う飼い主達に見放され崩壊したり、パピーミルから手放された未熟児を極小とか?ティーカップなどと騙されてShopで買うのがステイタスのようになっていたり、小さいのが素晴らしいと、体重制限しすぎてペラペラな犬になってるのに、うちの子は小さいと自慢する馬鹿な飼い主が増えて悲しい気持ちは募る一方。


全国に散らばっている志同じブリーダーさん達、頑張りましょうね。

パピーミルに負けたくないから。
親犬達を大切にすればする程お金かかるのを少しでもお馬鹿な日本人に教えてあげなければ。

パピーミル諸君、産めない、使えない親犬を早期に処分しているとあなたも畳の上ではまともに死ねませんよ!

パピーミルから犬を保護しているボランティアさんご苦労様ですが、結局パピーミルからは重宝がられていますよ。彼らは殺処分する罪悪感なしに子犬を増殖できるのですから。

犬に関していえば、悲しい後進国ですね。

チワワの子犬ちゃん 見学・ご予約会 開催予定日

July 23 [Mon], 2012, 14:48
チワワの子犬ちゃん 見学・ご予約会 開催予定日





7月24日 午後1時30分〜午後2時位



7月29日 午後1時〜午後2時位まで




小さい命をばい菌から守る為、他店からのハシゴで来店しないでください。
そしてほんの短い時間ですがお許しください。
ご購入目的以外の見学はお断りしています。当日子犬の予約ができます。
子犬を抱っこする事はできません。


3頭のお母さんから10頭の赤ちゃんが産まれました。
9頭の子のお父さんは
あの!  かの有名な!!!!

クリント君です。



クリントの子をこの世に送り出す事ができなったら困るので、ここの所、沢山のお母さんに
クリントを交配しています。

今年12歳になりますが、心臓の雑音もなく、元気で明るく陽気なクリントの子孫は
飼いやすくて、おまけにとってもゴージャス。
この機会にぜひ、ぜひ、お求めください。


予約制ですので必ずご連絡をください。

春の嵐なんてもんじゃなかった

April 04 [Wed], 2012, 7:21
横浜市港北区の割と、栄えている地域に住んでいる為か?

すごい風…程度に感じたけれど

日本中、死者がでるほどの大騒ぎ。

96才までお元気でいらしたおじいちゃまが、風に飛ばされて亡くなるなんて…。


CanCanでも、ゴミバケツやシクラメンなどが運動場に避難したもののかなり頑丈にできているお家の為か?静かに過ぎて行くか?と潜んでいたら…

二ヶ月位前から腎不全の兆候が出て食欲のない郁が昨夜から下痢をして、下痢止めと補液をしたものの夕方には横たわってしまったので慌てて坂口先生に診ていただいた。

雨風ひどかったけど、行って良かった。すでに診療終わりそうな時間で申し訳なかったけど、すぐに血液検査をして頂き、一日おきの50ml補液では足りないとの事。

老齢になってから心臓の雑音がだいぶでていて、お薬もエナカルドとベトメディン、甲状腺機能低下もあるのでレベンタ、など飲ませてきたけど、おばあちゃんになってきたんだなー。

郁も今年は13才。

たまたまジュリアン15才デミ17才と続いたから長生きすると勝手に思っているけど、バディの先生に聞いてもやはり平均すると12才位で病気とか…亡くなる…とかみたいで。

最近はクリントもお食事すすまないし…こちらは胃に食べ物がやたら停留してしまうのでお薬も飲ませてもイマイチ食べ切るまで遅い。全身麻酔で内視鏡でみてもらう年齢か?とも思うけど、元気で走り回っているので様子見。こちらも今年13才

リブルもムムも13才

みんな20才までは生きてはくれないってわかってはいるけど、淋しいなあ


ブリーダーって沢山犬がいるから悲しみが薄いとか思われているだろうけど、数がいる分悲しみが多いだけで深さは一緒なんですよ。

あ、お金儲けに走っている犬屋は悪徳ブリーダーって言うんですよ。
こちらは一緒にしないでね!

ってことで昨日は赤ちゃん眺めながらもおばあちゃん達との別れが恐いとつくづく感じる一日でした。

皆さんのお宅のワンコも含めみんな元気でいて欲しい。

チワワの子犬達

March 22 [Thu], 2012, 16:48
今回はぜーーんぶ

クリントの直系の子犬ちゃん達だけあって

どの子もすっごくかわいいです。



CanCanのブログ2

March 10 [Sat], 2012, 14:39
メインのブログはアメブロに移しましたが、

ヤプログも更新しようと思いました。


アメブロをみない方にもCanCanの子犬の可愛らしさを知ってほしいので。


CanCanが、より健全でより優秀な子をお譲りしている事をご理解頂きたいので。







今日は、こちらのバロン君が巣立って行く日です。


オーストラリアのチャンピオン ドゥリュー の血液と ヴィクトの血液が入っているので

大変力強い肉体に、優しい性格の良い子です。


小さい頃はどこの子犬も似たように思えますが・・・・(私達プロやCanワンコを研究している方には違いがわかる)

成犬になって時の毛並み(長さ、艶)の違いや、性格の良さの違いは歴然です。



私達のように決まった犬種を一途に一生懸命に繁殖しているブリーダーはそう多いものではありません。


沢山の犬種を流行っているから、お金になるから・・・とその都度、親犬を総取り替えしているような犬舎と


この道一筋に頑張っている犬舎との違いは飼ってみないとわからないかなあ?


そんなこんなを少しずつアップしていきます。




お家の新築(お店も移転)に関してはアメブロにあります。

test

February 23 [Wed], 2011, 17:51

引越し先

September 12 [Sun], 2010, 12:24
近々、下記アドレスにお引越しをさせて頂きます。

http://ameblo.jp/canfamily/

まだ、上手に使えないので、上級者の皆様にはご不快な思いをさせてしまうかもしれませんが

暖かく見守ってくださいませ。

☆犬のお世話係りさん、トリマーさん急募☆

September 11 [Sat], 2010, 11:51
先日からウダウダと根性なしの発言していましたが。

Canファミリーの皆さんにもご心配かけてしまいましたし、激励のお言葉を多々頂き、
家族とも話しをして、いつも応援してくださるB先生にも勇気をもらって、
頑張る事にしました。

いろいろな意見に左右されても、仕方ないし、結局は私がこの子(犬)達、守るのだし、
地震になって・・という時は、もう、できるだけの事しかできない!
自分が死んじゃえば、「はい、それまでよ!」(古ッ)

だから、元気な限り・・できるだけの事をやると決めました。

50歳を前にして体力、精神力が衰えているのでさまざまな事に神経を尖らせすぎているのかもしれない。
昔の私流にいえば、「自分勝手な奴らにガタガタ言われたくないんだよ!!」なんですが、どうも大人になりすぎて
自虐的になってしまいましたね。

丸くなってきたといえば丸いのですが、便利に利用ばっかされては、身体もココロも持ちません。

ガオー!!(大魔神のように変身の音・・)   (だから古ッ)

こうやって世の中の意地悪ばばあは、できあがっていくのかもしれない


更に、最近は新人スタッフも根性なしで、何にもできないし仕事も覚えないうちに辞める・・ようするにきれいな仕事で楽な仕事でお金が欲しい・・結局続かない。

それなら、チーフとできるだけの事をやりたいと思いました。

そんなわけで現在、やるきのある新しいスタッフ、管理する頭数を減らす為に里親さん急募です。

それから、ヤプログからアメブロに変更する事にしました。

ブックマーク お気に入りに入れていただいていらっしゃる方はご変更よろしくお願いいたします。


応援メールなど頂いた方、わざわざ、御来店頂いて元気づけてくださった方、本当にありがとうございました。

更に、いろいろあって・・あったまきた!!ついでに発奮しました!!!

頑張ります。

めい

September 08 [Wed], 2010, 16:08
お久しぶりの“めいちゃん情報”です。


かわいいメイちゃんはU様お宅で、お座り、お手などを教えて頂き、(覚えた

一緒のお布団に寝かせていただいている様子です。

双子?のさつきはお布団では寝ていますが、どうしても「お手」というと「鼻

と間違えているのか?鼻をくっつけにきます。

二匹ともDOGショーに出ていたので、「お座り!」は覚えないかと思いましたが、めいちゃんえらいです。

というか・・根気よく教えてくださったU様に

幸せそうなメイちゃん見ると、本当に嬉しいし、安心します。

最近はデミがステロイドと病気のバランスを保っていて、元気な日が続くのですが、
必ずXデーはやって来る・・はずなので・・それまで、何とも言えない気持ち。
ジュリアンやエリー(ゴールデン)はたったの一日や10日間だったので(それでもショックはありますが)
なんか一気に乗り越えたという感じですが、あの、苦しい日々がもう一回やってくるのかな?
とか、もっと苦しむのかな?
と考えると毎日せつないです。

先日も13年前にお譲りしたから久しぶりに電話があり、「今、まさにリンパ腫で肝臓も腫れて、肺も水が溜まり呼吸も苦しく辛そうだけれど、抗がん剤の副作用もあるから、そのまま見送る事にしたのですが、いかにせん、苦しそうで・・何かやってあげられないか?」と主治医の先生に伺った所、「(どれも延命処置だから)また同じ事が繰り返されますよ。」
と言われ、なんとかお話だけでも・・というわけで、しばらくおしゃべりをさせて頂いた。

私も同じ気持ち・・これ以上欲張って長生きしてくれ!とはお願いしないけれど、少しでも楽に逝かせてあげたい・・と毎日願っています、お互いに頑張りましょう。と励ましあい・・

「何頭も犬を飼ってきましたが、こんなに良い子は初めてでした、本当に優しくて性格の良い子を頂いて感謝しています。」と言われると元気もでますが、

とあるサイトで良いブリーダーとか、なんとかってのがあって

2歳前に産ませたりしない。
6歳になってまで繁殖しない。
年に2回産ませるなんて身体が戻っていないからひどい
最期まで自分で面倒を見るべきだ。

というと4回足らずの出産の為に全部一生面倒みないと、それは悪徳ブリーダー???

机上の空論をイチイチ気にしていてはいけないと思うけど、今育てている子犬達もいずれはおばあちゃんになる。
U様のような里親さんや、今までお世話になっている里親さんにも年をとればご迷惑をかける。
子犬のトラブルも聞けば、見れば、せつなくなってしまう。

地震が来たら、この子達のお世話全部一人で、できるかな?
急に病気になってしまうかもしれないし。

ブリーダーやめて、絵葉書でも売る人になろうかな









ぶー助

August 29 [Sun], 2010, 11:25


快適なお部屋の中でスクスク育っています


黒い差し毛がとっても多いのでごっつくみられてしまいますが、すっごく大きくて魅惑的な瞳です。

なかなか赤ちゃんが出来なかったひばりちゃんのお腹ででっかく育った元気な子です。
最初、慣れない育児でイヤイヤをしたひばりですが、
今はスッカリお母さん

毎日、遊んであげています。

一人っ子なので静かなご家庭が良いかもしれません。

もう少し大きくなったらひかり君に遊んでもらえるから

シッカリご飯食べて、シッカリネンネしてね
最新コメント
アイコン画像Canまま
» ぶー助 (2010年09月03日)
アイコン画像con spirito
» ぶー助 (2010年09月03日)
アイコン画像Canまま
» ひかり君 (2010年09月01日)
アイコン画像かのめぐママ
» ひかり君 (2010年08月31日)
アイコン画像Canまま
» メグちゃんとひかり君 (2010年08月07日)
アイコン画像かのめぐママ
» メグちゃんとひかり君 (2010年08月07日)
アイコン画像Canまま
» デミ復活!! (2010年08月06日)
アイコン画像愛ちゃんのママ
» デミ復活!! (2010年08月05日)
アイコン画像Canまま
» めぐ子 (2010年07月29日)
アイコン画像かのめぐママ
» めぐ子 (2010年07月29日)
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる