イッペン、死ンデミル? 

April 01 [Sun], 2007, 23:20
恨みの相手を地獄へ流してくれるという地獄少女。

現代には憎しみや怨みがあふれている。
現代を象徴したかのような漫画だ。
けれど、内容とはうらはらに、華麗なタッチの絵が描かれている。
月刊「なかよし」で連載されている程のことはある。
けれど、それにしてもかわいらしい主人公だ。
花柄の着物がよく似合っていて、ふだんはなぜ、セーラー服なのか疑問なくらいだ。
閻魔あいから発せられる言葉もまた魅力的だ。セリフは毎回決まっていて、主人公なのにセリフが少ない。
だが、猛烈なインパクトを与える。
「イッペン、死ンデミル?」
は、その代表だ。
か細く美しい声のなかに、寂しさと恐怖、絶望を感じさせる。
この世のものとは思えない決まり文句だ。

誰しも一度は誰かを殺したいほど憎んだことがあるにちがいない。
晴らせぬ怨みを晴らしてくれる地獄少女が本当に目の前に現れたら???
物語の人たちみたいに糸を解いてしまうかもしれない。
でも、結局怨みを晴らしてもなかったことにはできないのだ。

憎しみの連鎖は止めることはできないのか。
じっとこらえることでしか人は生きていけないのか。
自分がわるいのだと責めてじっと耐える。耐える。
そして、いつしかこの憎しみは小さくなっていく。
いろんなことが積み重なって、思い出さなくなるだろう。
こころの片隅でちいさくなったまま、存在をわすれさられて。

そう。そうやって生きていくしかないのだ。

つっぱしれ!妄想! 

August 25 [Fri], 2006, 23:27
キーーーン!!!!
突っ走ってます。
今日はいつもより突っ走ってます。

今日はどんな夜をお過ごしですか?
私は不安な夜を過ごしています。
というのも、昼過ぎに送ったメールが返ってきません。
九時過ぎに電話したのに返事がありません。
今までこんなに連絡なかったことないのに・・・。

彼は夜のコンビニでバイトをしています。
でも、バイトは10時からでしょ?
なのに何の連絡もない。
どんどんマイナス思考になってく自分がいやだ〜〜〜!!!

遠距離なんで、もしかしたら現地彼女がいて、今頃・・・。
とか。ヤダヤダヤダヤダ><
最近友達も遠距離になった彼氏と別れたし。
しかもその男次の日には別の彼女ができてたし、明らかにかぶってたやん。。。

周りにそーいうことがあると、他人事には思えません。
どーしよ。明日仕事なのに寝れません。

不安な夜。
泣きそうな夜。
でも、会えない寂しさ。
遠距離になって初めて感じました。

遠距離になって一年半。
どれだけ不安な夜を過ごしたんだろう。
彼はどう思ってるんだろう。

夏の風物詩 

July 30 [Sun], 2006, 0:50


小さい頃よくやったなぁ。
スーパーボール取りwww
いっぱいあったからテンションあがってしまったwwww
一人で100個以上とってしまったよ☆(でも、もらえたのは一部)

まるで空に浮かぶ星のようにキラキラしてて嬉しかった
隣でやってた子の瞳もキラキラしてたなぁ☆
小さい子からすると、宝石みたいなもんなんかな〜???
子どもの笑顔ってやっぱいいわ!

近頃じゃ、夏休みも塾やなんやらで、お祭りにも行けない子どもが増えてるような寂しい世の中。
そんな夏休みなんて何の思い出にもならないじゃないか!

私は子どもできたらお祭りとかいっぱい連れてってあげたい!
んで、今日出会った子達のような笑顔を絶やさないようにしてあげたいなぁ。。。

最近、BUMPの「ギルド」の歌詞のような生活だったから、つらかったけど、
今日は子どもの頃の心を取り戻しました☆

「愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて
 逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる
 汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ
 構わないから その姿で 生きるべきなんだよ」

ホット!ホット! 

July 28 [Fri], 2006, 23:05
ローソンのからあげクンが好きです☆
給料がはいったら、即効買おうときめてました☆

が!しかし!
私の一番好きなからあげクン(レギュラー)がないではないか!
からあげクン(レッド)しかない。。。
どーしよ。

しかたない。辛いのあんま好きじゃないけど、どーしても食べたい。
しゃーなしやで。レッド。

真っ赤なレッドににらみをきかせながら、パクリ・・・


う、うまーーーーーい!
からいけど、ウマス!


くやしいけど負けたぜ。
今度もお前にしてやる。

私も一つ大人になったな。

やめられない止まらない 

July 27 [Thu], 2006, 0:25


毎日やらないと気がすまないの〜〜
自分のをするのも、されるのも、人のをするのも好きなの
大きいのが取れたときの快感ったらないわ〜〜

そんなこんなで、我が家には、耳掻きが三本も・・・
自分しか使わないのに三本
親子耳掻きみたいwww

すぐなくすから、見つからないとすぐ買ってしまうorz

最近じゃ自分のではオオモノは出てこないので、
人のやりたい!
昔の彼氏ならできたけど、今の彼氏はガードが固い・・・
ムー(`_´;)

危うく三日坊主 

July 26 [Wed], 2006, 23:16

やばいすなぁ!!!危うく三日坊主になるとこだった
借りたDVDまだ見終わってないのに、また借りてしまった
この調子だと毎日映画三昧だぁ
ギザウレシスwww

仲間由紀恵ちゃんカワユスカワユスよぉ〜〜!!

オダギリも素敵すぎ〜〜
このツーショット鼻血モンや!
忍びのロミオとジュリエット〜〜
ラストは・・・。予想どうりだったけど、SHINOBIよかったw

Happy Biethday 

July 23 [Sun], 2006, 17:18
今日はMy Birthdayです☆

昨日の夜、友達と飲みに行って、めっちゃ楽しみました
おかげで所々記憶が・・・。
ちょっとやけになってた部分もあったかも
というのも、誕生日だというのに彼氏にも会えなかったから。
去年も誕生日には会えませんでした。
遠距離やし、いろいろ事情があるんやけど。。
結局プレゼントももらえなかった気が・・・

おととし付き合ってた彼氏とも仕事で過ごせなかったし、
当日は忙しすぎて忘れられてたし、
悲しすぎる
なんか悲しくなってきた

そーいえば、誕生日当日は、三年連続で、バイトやら、仕事やら入ってたきがする・・・。
結局、友達にばかり祝ってもらってます
あ、でも今日は職場の人からバースデーカードもらったし
お菓子も買ってきてもらっちゃったんやったわぁい
それはそれで嬉しいんやけど、複雑です。

誰かどこでもドア早く開発してくれ〜〜〜!!!
あと二年遠距離なんてもう耐えられん

まぁ、愚痴はこのくらいにして・・・
誕生日といえば、本当は両親に産んでくれてありがとう
のお礼を言うべきな日だなぁと二十歳くらいから気づきました。
今朝、母からバースデーコールをもらった時なんか、嬉しかったなぁ

私の誕生の日を覚えていてくれて、きっとそのときのことなんか
思い出してくれてるんやなぁ。。。と思ったら
胸の奥に何かあつーいものがこみあげてきました。
「お母さんほんとうにありがとう」
って気持ちでいっぱいになりました。

今まで親不孝してきた分ちょっとずつでも返していけたらいいな。
気持ちも新たに!今日からまた頑張ろう!

シアタームービー 

July 22 [Sat], 2006, 21:54
今日は天気もよかったし、DVDを借りてきた!
始めてみるフィンランドのムービー
さすがムーミンを生んだ国

ギザすばらしき映画でした
二人の姉妹がテラカワユス
どーやったらあんなかわゆい娘がうまれるんだらう

内容もほのぼのしてて、のーんびりしてて
でも、笑いもあって・・・
そして何より自然がいっぱい

北欧の家具も遊び心があって、テラカワユス
部屋の中スカイブルーなのに、屋根はピンク
色彩も凝ってて、大満足でした

さて、後残り3本一週間のうちにみれるかのぅ

そうだ!映画を見よう! 

July 22 [Sat], 2006, 13:58
今日は仕事も休みだし、久々に太陽も出てるし、
そうだ!映画を見よう!と今決めました

昨日のハウルにかなり影響されてるし、ファンタジーもいいなぁ
最近みてなかったんで、見たいのはいっぱいあるんだけど、
やっぱ誕生日にふさわしそうなやつ選んでこよっと

ちなみに今まで一番見た映画は「レオン」
ありゃ、何度見てもなけるし、
ナタリーポートマンかわいすぎやし、
最高傑作やね

あとは、コメディとか、ディズニーとか、アメリカのドラマなんかもいいわぁ
給料前なのにヤバス!!!

一日一作見れる財力と暇が欲しい!

ハウル ハウル ハウル 

July 21 [Fri], 2006, 23:36
ふぉぉぉぉ〜〜〜ハウルかっこいいお〜〜
私もハウルみたいに魔法使いたいお

魔法なら、キキみたいでもいいけど、やっぱかっこいい方がいいお〜〜〜

それにしても、最近ジブリもジャニーズのお力を使いすぎだぽ
でも、岡田君を使ってるとこが御目が高いくていい☆

早くゲド戦記の岡田君に会いたいぽ〜〜〜〜〜!!!

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cancan2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる