ひさしぶりの日記 

October 24 [Wed], 2007, 14:53
 いろんな事が起きたこの一ヶ月ちょっと。
 ブログの更新も出来ず、今日やっと日記を書くことができた。

 のんのんは今日ではや5ヶ月
 やはりビックベビーであることには変わらず、現在8.8キロを超えている。

 最近ご飯を食べてるそばにいると、食べたそ〜にお口をくちゃくちゃ
 していたので、今日はやっと離乳食デビューしました。

 つぶし粥を2スプーン食べたね。
 あまり美味しそうな顔はしていなかったけど、でもしっかり食べれました

 すこしずついろんなもの食べてみようね。

 

のんのん 

September 16 [Sun], 2007, 0:37
インターネット開通したので、育児日記をつけてみることにした。
はじめてなので、まだわからないことだらけだけど、頑張ってみよっと

3ヶ月半になるのんのんだが、すでに体重8キロを超えていて、身長も65cmある。
かなり巨大児の仲間に入るんではないかと・・・

大きく、元気に、健康にであれば親としてなんの心配もないのだが、大きすぎて
心配してしまう。まして、のんのんは女の子。

今日はBCGの予防接種をしてきた。
「大きいねぇ」と会う人会う人に言われる。
そしてその後の言葉もみんな一緒。
「何ヶ月ですかぁ??」
三ヶ月半です。
「えー大きいねぇ」と追いうちをかけられてしまう。
はぁ~、育ちが良すぎてと苦笑い
「母乳だけ?」と聞かれる。。。
そうなんです。
こんなやり取りをした後は、母乳だけ・・・って私の栄養のとり方に問題がある???
って心配になったりする。
実際、栄養士の方に甘いもの食べ過ぎたり、飲みすぎたりしていませんか?って
言われたし気をつけなきゃいけないほど甘いもの食べないし、3食しっかり
ご飯は食べてるけど。(夜におなかすいてご飯食べたりする・・・これがいけないのか?)
けっこう気にして甘いもの控えてる、これ以上食べるなって言われたら

そして明日は、前期健康診査。
他の赤ちゃんたちと比べてしまうなぁ。
きっと大きいねぇってまたいろんな人に言われるんだぁ。
複雑な気持ちだけど、健康な証拠だ!!って健診受けて自信もとうっと。


台風上陸 

September 15 [Sat], 2007, 0:32
今年2度目の台風上陸。
沖縄に移り住んでから直撃するのは今日が始めて
本土で通過する台風とあまり変わらない気がするけど。
ちょっとわくわくする
大変な人もいる中、こんな気持ちになってはいけないとおもいつつ、
強い風や、雷、自然現象のすごさを感じる事に・・・眠れない私。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cancal
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-かぎ針編み
    ・グルメ-食べるの大好き、手作りのお菓子・パン・ピザ作りにはまってます。
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる