森のおはぎ

August 25 [Tue], 2015, 20:58
お母さんが、豊中に出かけたついでにと森のおはぎというお店のおはぎを買ってきてくれました。


私は知らなかったのですが、人気のお店のようです。



お味が外箱に書いてありました。


この8種類。
時期によって種類は変わるようですが、こちらが今販売されている全てのようです。
1個ずつでも買えるみたいですよ。


開けてみるとこんな感じ。




ピンポン玉くらいのおはぎが並んでいる様子、とてもかわいいです!
まず目が行くのが右下のみたらしの、おはぎらしからぬビジュアルと
その2つ隣のとうもろこしですね、笑


うちには4人いるので、2つずつ分けます。
1番先に選ばせてもらっちゃいました。


私が選んだのは左から
・鳴門金時
・くるみ
(結局みたらしととうもろこしは食べてません…笑)




断面。
中身の色が似てますが、鳴門金時の方は小豆あん、くるみの方は赤い餅米です。
あんこと餅米が、中と外とで逆なんですね。


鳴門金時は表面にうぐいすのパウダーとダイス状のさつまいも!
かわいいです〜(⌒▽⌒)
お芋は甘く煮てありますがあんこがとてもあっさりしているし、黒胡麻もさりげなくきいていて甘いものが苦手な人も食べられそう。


くるみは、表面のくるみあんが香ばしくこちらもあっさりしています。
刻んだくるみが混ぜられていて餅米との食感の違いが楽しいです〜。食感が楽しめるものが大好きなんです、笑


どちらにも言えるのは、餅米がとーってももちもち柔らかいのとあっさりした甘さ、何より小さめサイズでぺろりと食べられてしまうのがいいです〜!
見た目も文句なくかわいいですからお土産に喜ばれそうですね。


他にもかわいらしいお菓子があるようなので店舗に行ってみたいです〜!

食べログ








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:石子
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/canbow17/index1_0.rdf