今日はすごくいい日だった☆☆ 

April 14 [Sat], 2007, 23:47
今日はすごく素敵な日だった。


だから、私は今日でblogを変えようと思います。

ウジウジしてる自分なんか嫌だから☆

何年か前もこーやってblogを変えたっけ。



今日のblogは新しい方でよろしく(^-^)/

よわっちぃなぁ。 

April 12 [Thu], 2007, 18:11

もちろん自分のことだけど

よわっちぃと最近強く思う。

実家に帰ったときに、いわゆる「自律神経失調症」の症状が
出ていることに気がついて
あぁ、私ってそんなに悩んでいたのか(笑)

ついつい笑ってしまった。

なんの症状かなんて、公開する気はないけれど

原因は、ここ最近始まったものだろうとお母さんもお兄ちゃんもお父さんも言った。

最近始まったものか…。
「芝居しかないじゃん(笑)」

笑ってみせたけどね、
それ以外に、今いっぱい悩み事を抱えているんだ。

心当たりはいっぱいあって、
確実にその全ての悩み事が、私の存在を抱きしめてるんだなぁって。
で、私も抱きしめ返してるんだろうなぁって。

芝居しかないじゃん(笑)と笑ってみせたものの
原因は、芝居自体には全くなくて
ほんとに芝居じゃなくて
なんてゆーか、それをきっかけに…

あー…うまく言えないや。


私の周りに大人になりきれない人がたくさんいて
大人になりきれない大人が嫌いな私が
大人になりきれてないもんで
自分も嫌ってゆーか。

単なる独りよがり?



くだらない、問題にしなければ問題にならないようなことや、

一人一人が自覚すれば、なんの悩みにも繋がらないことを

私は、勝手に外から見つめてる気でいて
あーなってほしー
こーなってほしー
と完璧を求めてしまうもんだから
こーやって毎日もんもんと悩んでるんだろうなと。


今まで自然にみんなも私も出来ていたはずのことが
ここに来てどうしてできなくなったんだろう?


そんなことを
毎日毎日考えていたら、
悩み事を抱きしめられない何人かのちっちゃい自分が
自分に
「ん〜もーいい加減にしろ!」
って腹を立てたんだろうな。


そんな大袈裟なことじゃないのに
こんな小さいことで
悩んで根をあげて
こんな症状まで出てしまって
しかもこんなこと書きたくないのに
きっと誰かに聞いてほしくて
blogに書いてしまっている
そんな
よわっちぃ自分が情けない。


私はこれより辛い経験をしてるはず。
もっと辛くて苦しい時間を過ごしたはず。
不幸自慢?(笑)

でも、同い年の子と比べたらたぶん…。


あの頃に比べたらってゆー過去と比べて、
いい意味で前向きにとらえて、
むしろ感謝すらしている過去。

今回がそれより勝る悩みだなんて全く思えない。

悩み事があって人は成長するもんだと思うし。



ただ、精神的なものに病名がつくことを、
1番信じたくなかったのに
その症状を自覚しちゃったから
一言言えばショックだなぁってね。


そんで、そんなことにショックを受けてる私が
よわっちぃなぁって。



ちょっと前まで、悩むことを放棄してた感じだったのに。
いや、いい意味でね。

そんなこと考えたって気分が暗くなるだけじゃん!みたいな?



筋肉が贅肉に変わるように、
鍛えられた精神が弱くなることってあるんだろうか。




あぁ…なんか。





終わらないな。





こんなに長いマイナスなblogを書いてる自分も
よわっちぃなって思うよ。

あ〜…、ん〜…。

よしよしいい子いい子(笑)

早く元気な私が戻ってきますように。
戻ってこぉぉぉい☆☆☆

タマゴ先生 

April 09 [Mon], 2007, 11:28
水曜日に通ってるフラワーアレンジメントの教室☆
私が習っている上級コースでは、先週の水曜日に
コチョウランのブーケを作りました。

なかなかいい感じ♪

フラワーアレンジメントの技術として
ワイヤリングとゆーものがあって、
お花に合わせて、ワイヤーをかけて
フニャフニャな茎を固定したり、
形を作りやすくするために、角度をつけたり。

ワイヤーのかけかたも花によってだから
最初の作業はなかなか困難




ではなかった。




(笑)




以外とすんなり終了。

最近、作品を作る時間が短くなってきた。

上達したのかなぁ☆☆☆


ま、そんな感じで遅刻しても
1番に終わりました。。

さて、そろそろ帰ろうかなと時間を持て余していると
時間に追い詰められた
基礎コースの生徒さんがたくさん。

基礎コースは、普通のまんまるなブーケを作っていたんだけど
(ラウンドブーケと言います)
バラの花を一輪と葉っぱを使って、
花婿が胸に飾るブートニアも
作ることになっていました。

でもブーケを作るのにも精一杯で、時間ギリギリだから、
ブートニアを作る余裕が時間にも心にもないとゆーか。

ブートニアは細かい作業だから、
先生も一人一人に教えていたんだけど、
手が回らない様子でした。


そこで☆
なんと!!
私が三人の生徒さんに教えることになりました。
流れ的に(笑)


なんとか三人とも無事できたんですが
言葉に乏しい私の教え方は、

「ここにプスっとさして、キュッと曲げて、シュルシュルっとまくんですね?そうすると、これがここに来るから、またキュッキュッとするんですよ。」

「あ、リボンは、一周したらキュッ、また一周したらキュッの繰り返しで、ここにきたときのキュッってゆーのは、かなりキュッッッてやらないと後で大変なんです」

などとゆー擬音に満ち溢れた教え方。


あ〜先生になるのって難しいなぁ。


将来は説明が上手な、立派な先生になれるように、
これからももっともっと頑張ろう☆☆って思いました。

一応中級までの先生の資格は
もってるんですけどね!

 

April 01 [Sun], 2007, 23:31
桜がすきなのと同じくらい
春もすき。

朝起きて、
カーテンをあけて
窓を開けて
新鮮な空気を思いきり吸う。

日の光が眩しくて
吹いてくる風が暖かくて
ホッとして
うれしくなる☆☆☆

あまりたまってないけど
洗濯物を干したくて
ついつい洗濯機をまわした。

春ってなんか、いい。

こんなに幸せな暖かさを持ってる季節はなかなかない。

何があっても前向きになれそう。


今少しだけ悩み事があるような気がするけど
乗り越えられそう♪

春って、暖かいな☆☆

桜満開☆ 

March 31 [Sat], 2007, 12:52
私にはとても縁のある花。

過去二つの舞台で、桜の花に関する素敵な台詞を言いました。

その舞台がきっかけ?で婚約もしました。
結婚もしました。
指輪には公演終了後に婚約したことを忘れないように、
桜の花びらの刻印もしてもらいました。

私は桜の花が大好きになりました。
やたらと、桜柄のものに目がいきます。
やたらと買います。
和物が好きなのも、桜がきっかけです。
ちなみに今のネイルも、桜の花。

大好きです。


昔、中学校の入学式で校長先生が
桜色に布を染めるには、大変手間がかかるとゆーことを教えて下さいました。

花びらから絞り出しても茶色い色になるだけだそうです。
桜の木の幹の奥の奥にある、あの綺麗な桜色を大事に大事に取り出すそうです。
桜の花も、職人も、長い年月をかけて、非常に努力しているんです。
だから、君達も、一つのことを丁寧に手間をかけて努力するようにして下さい。
そして、桜の花のように、綺麗な花を、誇らしげに咲かせて下さい。
一人一人違ってもいい。
努力をして咲かせた花は必ず美しいものになりますから。


とゆーお話でした。
毎年この季節になると思い出します。

社長の部屋から見える桜の木の枝が、スッパリと切られてしまいました。
そこの切り口には濃いめの美しい桜色が、
少しせつなげに、しかし努力の色を誇らしげに光らせています。

早く満開にならないかな。


5月の芝居でも素敵な 桜に関する台詞をいただきました。

早く心から、素敵な台詞☆と思えるように、長い時間努力したいと思います。

(笑)

(泣)

……(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


mixiにこの日記を載せてから早三日。
桜が満開になりました♪♪♪

幸せだぁ☆☆

こころがぎゅっと掴まれた 

March 22 [Thu], 2007, 17:51
たくさんいる私の中の一人じゃなくて、ほんとに他の誰かに、
心をぎゅっと掴まれてるみたい。

私が、または私たちが、
何も言ってない言葉だったり
思ったことのない考えだったりが
他の誰かによって、他の人に伝えられることは
とても苦しい。

その言葉や考えを、私たちから聞いたわけでもないのに、
言葉の持つイメージとか響きとか
伝えてくれた人と自分との心の距離とかで
信じて傷ついてしまうことが
とても悲しい。

私が言ったなら、どんだけ言ってくれても怒ってくれてもかまわない。

でも、その言葉がほんとかうそかなんてわからない段階で
涙したり、むかついたり、話し合ったりすることは
どれだけ信じられてないんだろうと思ってしまう。

その事実じゃない話を信じた人が、
また別の誰かに伝えてしまって、
また感情が揺らいだりするんだろうけど、
どうしてそんなマイナスなことを
すぐに信じてしまうのだろう。

私や私たちは、そこにはいないよ。



自分の悪いところは認めたふりして、正当化して、
人に自分を信じろという。

私は、そんな大人になりきれない大人を
何人見てきたんだろう。

そんな中途半端なところに立って、
自分というものを持っている顔をして
他人や他人の意見を受け入れる余裕がないなら
私は、ずっと子供のままでいい。

自分が危ない立場になったら、
ずっと前の過去のことを掘り起こして相手を攻めて傷つける
そんな大人にはなりたくない。
問題にしなければ問題にならないような小さなことを、大きくとらえて真実じゃないのに相手をせめるような
子供だましの大人にはなりたくない。

私が大人になったら、周りの人をたくさん愛して、ちょっとでいいから愛されて、
たくさん認めて尊敬して、たくさんじゃなくていいから認められて尊敬されたい。





悲しくて、涙も出ない。


何年ぶりかに心がどうにかなっちゃいそう。

壊れてしまいそう。
壊しませんけど。



でも私は、大人になりたい。
大人になりたいと思うことは、子供にしかできないんだし。
だから、こんなことでへこんではいられないんだ。


披露宴のDVDのプロフィールに、自分達のこれからの夢を書いた。


「ステキな大人になる☆」



まだ夢のまた夢だけど、
必ず叶えてやるっ!



はやく、私の心をぎゅって掴んでる私以外の誰かに出てってもらわなきゃ。


よしっ!ガンバロウ!!

悩み事 

March 15 [Thu], 2007, 14:04
久々に深く悩んでいる。

今まで順調だったことが何もかも、
少しずつ順調じゃなくなってきてる。

どちらかとゆーと、
ちょっとだけ不幸な方が慣れてるけど(笑)
幸せにかまけてた分、
こーゆー小さなトラブルが一気に起こると
かなりこたえる。

…………………………………………………………
昨夜、メールを送った。
その人たちは、私の意見を受け入れてくれるんだろうか?

批判的な内容だったから
拒否されるかも知れないし、
嫌いになられるかも知れない。
ひどく、傷つけたかも知れない。


後悔はしてないけど、いつも反省する。

自分以外の誰かを傷つけてしまう行動をとってしまったら
かなり。

次はしないように…。


でもやっぱり次もあって
反省することの繰り返し。

でも、長い時間かけてようやくたどり着いた考えだから、
やっぱり自分を優先してしまった。

自分も人も、やっぱりこわいな。


…………………………………………………………

今作ってる芝居。
役者復帰だけあって
気合いの入り方がちがう。

仕事の関係だとしても
遅刻して行くことがなんとも情けない。

自分の方向音痴加減が、ほんとに情けない。

小さなことで迷惑かけてるような気がして
でもそんなことないと言われるのもわかってるから
余計に申し訳ない。


あと、役について最近、「あ!こーゆー感情か…?」
って思うことがあった。

ちょっと変わった役なだけにわかりたくない部分もあって混乱(笑)

ある意味わかっちゃいけない感情が、わかってしまいそうで困る。

芝居に集中しよう。
…………………………………………………………
最近、過去を振り返る機会があった。

その二回とも、別の時代。

ちゃんと受け入れてる過去だけど
思い出すとやっぱり辛い。
過去があって今があるから、自分の過去に感謝もしてるんだけど。


…………………………………………………………


と、まぁこんな感じ。
最近、こんなマイナスな内容がblogに多いな。

誤解されたくないから言うけど
悩むことは怖くない。

自分のことだし、
神様は乗り越えられない試練は与えてくれないから。

乗り越えられると思うし。

ただちょっと自分の気持ちを整頓するために
blogに書きたいだけなんだよね。

みなさん、ご迷惑おかけします(笑)
CAN。は元気ですよ!!マジ!



自分に
「自惚れんな!笑ってやれ!!」

(゜_゜)うーん。(つづき) 

March 14 [Wed], 2007, 10:53
花粉症…なら、目だけなんだよね。私。

今薬が効いてるのか
なんともない気がするけど

今朝起きたときは
肩周辺がキシキシ言って痛かった。


はっ(´Д`)



肩凝りか!?

う〜ん… 

March 14 [Wed], 2007, 10:39
今朝、目が覚めてしまった。
4時…。
原因はハナミズ。
さらさらと喉にながれてくる。

でも鼻はつまってて、びみょ〜。

ウィンダーランドおすすめの
風邪薬と併用できて
即効性のある
栄養ドリンク剤カツジンと
風邪薬を今朝飲んで
対策したけど…



花粉症?



いや、寒かったし。

喉の奥と耳の奥の
かこうとしてもかけないとこがかゆい。

でも、花粉症にも風邪にもある
症状だしなぁ…。

最近、稽古が入ってるから夜は遅いし
寝る前にいろんな考え事をしちゃって
しっかり休めてない。

これはやっぱり風邪?

うーん…(゜_゜)




写真は、会社の奥さんが買ってきてくれた
チョコレートキャンディー。

社長や先輩が「なつかしー☆☆」
ってホクホクしてたよ♪

私は初めて食べたけど、
中にチョコレートが入ってて
とろぉっとしてて
めちゃうまっ!!!!
うま死にっ!!!!

最近、昔のお菓子や飲み物が復活してるね。

やっぱりすき!!! 

March 08 [Thu], 2007, 12:28
最近行ってなかったフラワーアレンジメントのレッスンに
久々に出席しました!!

出席しないと、おうちにはお花がないので

ちょっとさみしくなって
スーパーで買ったりしてましたが、
昨日久しぶりに作品を作ったら、
やっぱすきだな〜って思いました。

今年一年ゆっくり基礎を勉強し直して、
最後のインストラクターの資格をとろうかな☆


中級の資格をとってからレッスンで、
作品を作り終わる時間がめちゃめちゃはやくなった☆☆

45分もかからない。

昨日も1番遅くに行って、
1番早くに終わって早く帰ってきた。

先生も、特に作り方とか教えてくれないし(笑)

わかるでしょ?みたいな感じで。


いやぁ、でも楽しいねっ♪

天国の北川先生、見てくれてますか?

楽しめるようになってきましたよ☆☆

P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Mondo
» 悩み事 (2007年03月15日)
アイコン画像CAN。
» つめたいひと? (2007年02月23日)
アイコン画像Mondo
» つめたいひと? (2007年02月22日)
アイコン画像りさんこ
» 最近楽しみな朝 (2007年01月22日)
アイコン画像☆まるゆき☆
» 季節 (2006年11月09日)
アイコン画像じゃがもにゃ
» 秋の花粉症じゃなかった…。 (2006年10月27日)
アイコン画像CAN。
» 24歳バースデー A愛されてるなぁ (2006年10月25日)
アイコン画像Mondo
» 24歳バースデー A愛されてるなぁ (2006年10月24日)
アイコン画像CAN。
» 式準備☆ (2006年10月23日)
アイコン画像CAN。
» スカパー (2006年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる