2匹のバンダナ

June 13 [Sat], 2009, 19:12
今日はお休みで、朝から洗濯を3回、回しました
明日、検診だし、お天気もあまり良くないみたいだから・・・

先日、小僧達のバンダナを作りました

ソレイアードの生地で、以前シュシュを作り、まだ余っていたので

ベビーの用品もソレイアードの物を少し購入予定・・・
とりあえずは、おむつ入れ

布団カバーも検討中です。

来月、パパさんの仕事が一段落するので・・
初旬には、買い足りない物を、全力で揃えなきゃ

その前に、お家の中も、置場を作るために掃除しなきゃね

来週30週に入ります。

明日の検診で、逆子が直ってますように・・・・





追伸
この画像のバンダナは、トリミング後に付けて頂いた物です。
手作りのバンダナは・・・
今度、撮影します

梅雨

June 09 [Tue], 2009, 21:10
西日本は梅雨入りしましたね

関東も間近・・・・
そうなると困るのが、小僧達のお散歩です
CANはお家のトイレを上手に使えるのですが・・・
AZUは
オスの習性なのか、シートを縦置きにセットしても、なかなか上手に
してくれません

仕舞には・・・・
我慢してお腹がパンパンに

この時期、雨の止み間は貴重です

さて、
我が子の逆子は直ってくれてるのかな〜

時間ができると、体操を長めに頑張ってます。

針治療もやってみようかと思ってます。

もし、日曜の検診で直っていたら・・・
そのまま持続しますように

梅雨明けの頃には臨月を迎えてるんだぁ・・・って思うと
なんだか不思議な気分です



先日のランチです。
前夜の残り物の肉団子と、雑穀米、デザートはビワのにしました

休日

June 07 [Sun], 2009, 21:30
今日は予報通り、朝から良い天気でした

前々日のお酒が残っているパパさんは、小僧達と時間を気にせず睡眠・・・

私は妊婦検診があるため早めに起き洗濯開始

洗濯が終わる頃に、パパさんと小僧達も起きてきました

それから私は急いで支度をし、パパさんと小僧達はお散歩へ・・
しばしお別れです

今日の検診は・・・・・
先生のお説教から始りました。。。。。。

妊娠直後から10キロ体重が増加。
自分でも気になりながらも、前回までの先生のお話では、
気にする程じゃない・・・と言って下さっていたのに。。。。。

「いつも何を食べてるの?」と、怒鳴り口調。

即答できない私も私だけど、まさか怒られるとは想像もせず今日を迎え、
しかも数値的には、800グラム増加なのに、何故?????
と、今の出来事を飲み込めずに、検診が始りました

嫌な予感・・・
と思いながら超音波が開始。

うぅ〜ん
案の定

また逆子に戻ってました。

泣いてしまいそうでした・・・。

心拍、赤ちゃんの大きさ、すべて順調。
何が原因か、聞ける範囲で質問もしました。

結果、羊水が少ないわけでも多いわけでもない。
単純に赤ちゃんが元気なんだね

と、いつもの先生の口調でお答えしてくれました・・・。

また逆子体操を再開するように、とのこと。

でも私のお腹にしがみ付く赤ちゃんの顔が見れて、安心しました。

今回は、逆子のことがあるため、また来週、検診になりました。


帰ってきてからは、さっそく体操を開始し、午後から小僧達を病院へ
フィラリアのお薬を頂くのと、CANの月1の骨注射のため。

2匹共、いい子に診察できました。

正直、何をやっていても、逆子のことと、先生からのお叱りの言葉、
半日頭から離れることができずにいたけど・・・・


でも明日からは気持ちを入れ替えて

この1週間、頑張ります

追伸
赤ちゃんの足は、パパさんに似たのか、平均より長いそうです

そして・・・
赤ちゃんへ

ママ、体操頑張るから、また頭を下に戻してね

苦しい思いをさせて・・・ごめんなさい

また来週、会おうね

トマト

June 02 [Tue], 2009, 20:55
最近ハマっているトマトがあります。

私の母曰く・・・
妊婦は赤い物を食べるといいらしく(赤色=赤ちゃん繋がり?)
腹持ち繋がりで、お餅もいい・・・と言ってました
(できるだけ長い期間、赤ちゃんをお腹に滞在させるってこと?)

そんな母のギャグ?を聞く数日前、知り合いの奥様から、高知のハッピートマトなる物を
頂きました

見た目は、普通のプチトマト・・・
でも、でも
食べてびっくり
さくらんぼのような甘いトマト
パクパクと何個でもいけちゃうトマトです

高知では主流なのか分かりませんが、このハッピートマトを知ってしまった以上、
今までのトマトが食べられなくなりそうです

妊娠してから、あまり好きではなかった、ニンジンの甘さにハマり・・・
そして今回、このトマトにハマり・・・

我が子は、赤い物好きかしら

今日は、お腹が楕円形に膨らんだ気がしました
日に日に大きくなるお腹に、ただただ感動と、まだ自分の体じゃないような
そんな不思議な感覚で、過ごしています。

赤ちゃんへ

栄養は足りてますか?
今日は何を聞いたかな?

あなたのお姉ちゃん(CAN)とお兄ちゃん(AZU)も、毎日近くで元気に過ごしてます。
そしてパパさんは・・・あなたにぴったりのお名前を考えてます。

みんなみんな、あなたに会えるのを楽しみにしてます

あと少し、窮屈かも知れないけど、ママのお腹で頑張ってね

日曜日の検診で、また元気なあなたに会えるのを楽しみしてます


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canazu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ヨーキー大好き!
読者になる
8月に第1子を出産予定です

愛犬2匹と、パパさんとで、出産に向けて日々楽しんでいます

2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる