バートーンー

May 21 [Fri], 2010, 22:33
バトンて、バトンていう名の知り合いへの私信だよネ!といつも思います。
でもまわしてもらうと、うれしいから答えるよ〜。

たたんでおきますので、興味ある方だけどうぞ。芳野さんとナミさんの名前は入ってるので、もし読んでたらヨロシク!笑


お友達紹介バトン
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
※アンカー禁止、送り返しか回された方は何回でも答えましょう。
※質問部分の【】にはお友達の名前を自分で入れましょう。
バトンを回してくれた人→キクコさん

無題

May 15 [Sat], 2010, 23:37
こんばんは。気付いたら、二週間が過ぎていました。またヤプログにパスワード忘れられた!
買った同人誌に埋もれて生きていたら、気付いたら時駆けです。本望です。はー。あと、GWにあった楽しいことを反芻していました。反芻癖がある。
あっあとは、若冲展に行ったりしていた。道すがら、リボの未来編でもやっとしていた友人と、ほぼ同じ論点から話しあった。違うジャンルなのに。くらんぷ作品へのアレを違うジャンルで共有できるとか、かわいそう…ってなった。だが時間を主題にのせて展開し、失敗した場合はどうやってもこうなるのである。あっしっぱいとか行っちゃったごめん。あまりに、わかります。わかります。ってなったからつい。
あと、違う人のことを話しているのに、ほぼ同じ感想になったりして興味深かったです。やさしいんだけど意志が強くって、しかも自分の意見を人に押し付けたりしないの。ぜったい声張ったりしないし。自分が弱くて諦めたことが多い人だから、力を手に入れてからは一度も諦めたりしなかったよ。というキャラがこの世に二人以上存在するわけですね。というか、これを話し始めるとあたしまったく止まらなくって、最終的には自分で恥ずかしくなってやめるパターンです。どんだけ好きだよ。…世界の中心にこういう人がいる世界のしあわせ。

あと最近肌の調子がすごく悪くって、化粧下地とかしみるので化粧品を全部敏感肌用に切り替え、高額がふっとんで鬱です。基礎化粧品高い!普段はべつに弱いほうでもないと思うんですけど、たまに季節の変わり目に弱る…。過去に放置して悪化→皮膚科のお世話に、という目に二回ほど遭ったので今回は慎重に行動してみた。しかしお金!が!…健康大事って思いました。えるしっているか、風邪薬って高いんだぜ!(健康つながり)
今日は、掃除したり洗濯したり、あとひさしぶりに南蛮漬け作って、豚の角煮の下ごしらえもしました。時間がかかるけど難しくない料理が好きです。南蛮漬けはもういい加減にお酢を買うべき。メモ。酸味たりない・・・と思いながら、いつもポン酢を投入してます。…なんだか原稿が終ると反動でなのか、ちょっとはまともな料理をしよう週間に突入する。

おつかれさまでした〜。

May 05 [Wed], 2010, 18:52
スパコミおつかれさまでした。
カナリヤに足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
さすがプチオンリ、というか…。昼前に売るものがなくなってしまい、わたくしのスパコミは早々に終了してしまいました…。うかつ。
何連敗ですか?とおだやかに言われたよ!(コピ本が昼前に終了すると負けた気持ちになる)

今回は、イベントのほかにもイベントを重ねて予定を入れていたので、ものすごく濃い連休でした。たのしかった。が、記憶が曖昧です。忘れる前にレポ的なものを書こう!って思ったのに、すでに記憶が断片的になっている恐怖…!記憶を呼び起こそうとしても、あー…たのしかったなぁ…っていうことしか思い出せません。よくわかんないけど、すっごくたのしくてたのしかった!

★スパコミ

April 30 [Fri], 2010, 23:54
たぶん新刊は用意できそうです。・・・薄いですが。
あーでもよかった。新刊ないと、たのしめない。
詳細はTOPにありますのでよろしくお願いします。

無題

April 18 [Sun], 2010, 22:46
どうも榎です。
…なのってみた。
おたくの息抜きがおたくってよくないな…と思いつつ、週末はおたく活動しつつ、掃除したり洗濯したり衣替え?というか毛もの洗ったりしてました。この異常気象時に衣替えとか…むぼう…といま打ちながら思った。しかしもうあとスパコミ終わるまで日常的なあれこれが出来る気がしないのでいましか!ない!(一種の逃避行動である)(たけのこも煮たった!)

コートとかクリーニングに出しちゃって、しかもいま寒い!ってなった場合に、黒鋼先生のほうが、このクリーニングしたコートのビニールをやぶるか否か…みたいな葛藤をしそうだな、と思いました。クリーニング代たかいもんね!ファイ先生は、なんかその辺の春モノのいろんなものを重ね着してしのぎそうな気がしています。すごい格好になってるといい。おま…それおまえが美形だからいいけどさっ!っていう。顔がいいの重要。

そんな今日この頃です。昨夜、用事があって夜電話したら、まったく関係ない話題で盛り上がり、用事そっちのけであった。と反省したりしています。だが悔いはない!(えがお)
しかし最終回からもう半年とかたっているのに、いまだに問題なく管が巻けるって、あれですよね…。原動力が不満や怒りって、こう、お互いに不幸だからよくないよね、と思う…な…。

無題

April 13 [Tue], 2010, 0:25
週末は旅立っていました。
たまたま桜の京都です。桜だったのは偶々です。友達との予定をあわせたらそうなった。基本的に、混んでいるとわかっているところには、あまり行かないので、桜の盛りの京都とかめずらしい。
今回もいろいろ連れて行ってもらった。たのしかった〜。ので、これを糧にがんばりたいところ。

観光地らしい観光地を巡りました。すぐに人ごみに負けるくせに観光地がすきです。
あと、嵐山と嵯峨野のあいだ?的なところの庭屋さんとかあるところで、桜をみた。お庭の桜と池の周りの桜がきれいでした。人も居なくてまったり楽しみつつ、さむい!とかところでさっき道を聞いてきた女の子たちは大丈夫だったのか?っていうか、夕方から嵐山って!なにみるの!?とか言いつつ。バス待ってるときに、太秦からのバスが向こうから来るのをみて、映画村!行きたい!とか言いつつ。…えるしっているか、映画村って東Aなんだ、ぜ!
あっあと、陶芸家の方のおうちが公開されている所に連れてってもらったのですが、すごく落ち着いてよかった。あそこずっといたい。だが階段の急さがハンパない。

そんなでした。お友達のおうちの居心地の良さは異常。だって帰りたくないもん。あと、作ってくれるごはんも、連れてってくれるごはん屋さんも全部おいしいので、京都=おいしい。と思いつつある。ごはんは上手じゃないです、というのですが、あたしの味覚に合っているので、ガッカリしたためしがない。三回ですけどね。
あまりに感覚的なものがなじんで心地いいので、最終的に不安になりました。自分が我慢してないということは、相手が我慢している可能性があるからです。たんに、感覚が近いところがあって、楽・・・なだけだといいな。
しかし木の芽和えのたけのこおいしかった…日本酒も、他のもおいしかった…おいしいお酒のあとにケーキ買って帰って食べつつ我が家の歴史とか見ました。突っ込みいれつつ。すごい女子ぽい!すごい!!…飲む前にすきやで腹ごしらえしたけれども。お財布にもやさしい、大事ね。
しかし、またもツバサの最終回について管を巻いてしまいました…。どんだけトラウマに…。

無題

April 03 [Sat], 2010, 12:11
おああ。スペースナンバーを申告するのを忘れていたぜ…。

というわけで、どうも榎です。
すでに4月とか、嘘!と言いたい気持ちでいっぱいですが、4月になってイヤマフもないだろう…ということで、とりあえずTOPは白くしておきました。わー絵なしだけど絵サイトです。
そろそろ本気出さないとなぁと思いつつ、思ってるだけなんですが。こわい…どうしよう…。がんばってきます。しかし3月のあたしは何をしていたんだろう。ほとんど仕事しかしてない。あ、でも先々週くらいに、ものすごいストレスがかかったときに、一日中家に引きこもって絵を描いていた。びっくりするくらい、逃避が二次方向に向かってしまう…。ここに晒せるようなものは全然描いていないのですが。

そいえば、年度末に追われているうちにエイプリルフールが過ぎていました。残念〜。今年は珍しく案だけはあって。お友達と話してただけなんですが。
案1)ファイとユウイで二人で一人の仮/面ライ/ダー。(ファイが探偵でユウイが検索)(しかも、サイクロ…ジョーカーァア!!って被せてくるよ絶対に)あ、所長兼ツッコミが黒鋼です。
案2)電凹サイトに完全改装

案2は本気だと思われるよ…とアドバイスがあって断念しましたけれども。まあ本気だと思われますよね、本気にならない保証もないしね★

そんな近況です。
残業帰りに、車内でおにづかちひろを聞いていたら、ひさびさにぶわっ!となった。なんというファイ。

というわけで。

March 21 [Sun], 2010, 18:57
週末は観光案内的なことをしていました。
観光案内慣れてないから、途中相当テンパったけど、なんとか迷わずに全部いけた!と思う!しかし、助手席のひとからは、ジェットコースターに乗ってるみたいだった…というお言葉をいただいた。いやそんなに運転荒く…ないよ?たぶん。若干ショックを受けました。今度から後ろに乗ってもらおう。
そしてにちあさは、寝ててください!といいつつ一人にちあさしました。戦隊の天使が意外におもしろ…い?みたいなアレで先週から見てます。というか、寝起き15分くらいは朦朧としてライダーの前半を見逃す(目はあいている)という経験学習の元、SHTは全部みることにしたわけです。健康的な日曜日。

あっそういえば、友達が家に来たときにだまって冷蔵庫開けてて、目撃したあたしは !? て顔になってたと思う。人のうちの冷蔵庫をあけたいと思ったことがないので、いまのぼくにはりかいできない。

みた!

March 13 [Sat], 2010, 21:34
ホムズ行ってきた!ふたつくらいしか読んだことないっていうお友達を誘ったら、行くっていうので一緒にー。

以下、所感。
<反転>すっごいおもしろかった!!!予想以上に全編アクションでしたけれども。
天才を社会という大地につなぎとめておくための鎖、というか、社会と天才とをつなぐもの?みたいな?助手っていうのが、名探偵と助手の基本だと思っているので、もうすごい満足のいく、君が居ないと生きられない感じでした。わああ。もえたよ!あと、ジュードのワトソンが、美女が野獣でした。いまわたし、セクシーアンテナ全開なので…ものすっごいひっかかってきた。美人で凶暴さいこうだぜ。あと、ホムズが最高にダメ人間だったぜ。天才はそうでなくては。ホムズさんが、七つ道具的なものでドアの鍵を開けようとしている後ろからステッキでドアに一撃くらわせるワトソンさんは最高でした。すごい!さいこう!しかもセクシー!!いいジュードだった。あと、ホムズとワトソンさんがふたりでベタベタいちゃいちゃしていて、これでゲイじゃないってずるいよね…と思った。すごい親密な男性同士って、あれですね、理解しがたい!(いい笑顔で)
あまりにジュードロウをずっと見ていたくて、普段は買わないパンフも買ってしまった…。もうあと二回くらい見てもいい!というほど面白かったんですが、パンフの、解説?みたいなのだけが残念だった…。日本人の芸能人の解説とかいらなくない?そもそもパンフに解説いらなくない?あたしは俳優さんとか監督・スタッフのインタビューとかで構成すればいいとおもうなぁ。そもそも解説の必要性がわからない。むかし邦画のパンフで友達がイラってしてたのが理解できたいま。もう長いこと小説の解説は読んでないんですが、今度からパンフの解説も読むのやめようと思った。しかし解説ぶんページが削られているわけで…個人的には、そこもイラっとします。
</反転>

というわけで?、すっごい面白かったので、友達にはすすめてみたいな、と思います。機会があったらすすめてみようー。
あ、たぶん原作読んでなくても面白く見られると思います。

++++++++

チューハイのCMにtkrがでてた!!
いま一瞬だけみて、たけるっぽい…と思ってググったら…。すごいあたし。人の顔ぜんぜん覚えられない(EX何回見てもつまぶきさんの顔を個別認識できない)のに…。というか、なんでこんな段々とりかえしがつかない感じではまっていっているのだ。秋ごろにはそんなでもなかったのに…。そのうち気が済むと思うので、嵐が去るのを待ちたい気持ち。グループじゃなくて個人にはまるのこわいんですよね、なんとなく。

無題

March 12 [Fri], 2010, 21:16
はーようやく週末です。しかし今週も車やさんに行かないといけない…。車検はほんとにお金がかかるので涙目です。

あーあーでもとりあえず、明日は映画!シャーロキアンとして食いつかずにはおれなかった…。二丁拳銃のホムズとか…。
あ、すごく好きですけれど、年表とか暗記する系ではないので、けっこう適当なファンです。よ。しかし若い頃は若さゆえ、原作とぐらなだのアレ、ジェレミーさんが主演してたやつ。しかホムズにカウントしてなかったのですが、いまとなってはなんでもおいしくいただけます。ヤングシャーロックだって、いま思えば面白かったよなーと思う。
うまれて初めて好きになった探偵なんです。いまさらアクション派が登場とかおもしろすぎるよ。たのしみ。
あと、洋画がひさしぶりです。…うん、東Aばっかりだったもんね最近。

問題は、疲れ目がひどすぎて、今週はとうとうコンタクトが入らなくて眼鏡通勤だったことです。PCつけてる場合じゃない。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R