誰か開発お願いします 

2015年02月02日(月) 18時35分
貸出していた餅つき機を車から降ろして、
運んでいたときのこと。

ジロー「何?その箱。」
母   「モチつき機だよ。」
ジロー「え?落ち着き機?」

いや、餅つき機。
っていうか、落ち着き機なんて機械が存在するんだったら、
是非欲しいよ、野ザルが落ち着く機械!!

待てよ、職場でも欲しいかも。
うん、自分にも欲しいかも。
落ち着き機(笑)

神様 

2015年01月09日(金) 7時33分
チ「神様の始まりって知っる?」
母「えー?色んな国に神様いるから、それぞれ違うと思うけど?」
チ「日本の神様はイザナギっていう神様がぜーんぶ生んだんだって。」
ジ「違うよ。ジローっち(人間)が、良いことして、
それがだんだんたまってきたら、
良いことが集まって神様になって出てくんだよ?」

神様は自分のした良いことから生まれるってなんかステキかも。
みんなが良いこといっぱいしたら、神様がいっぱいになるんだね。

チビすけがイザナギ知ってたのにも驚いたけど、
あのデビルジローがこんなステキな感性をお持ちとはプチ感動しました。

今年のめあて 

2015年01月04日(日) 21時47分
チビすけの宿題に
『今年のめあて』を書く、
というのがありました。

「え〜〜〜、何にしようかな〜〜〜〜」

何にしようか?
そんな選択肢はない!!

『いろんなことを毎日コツコツやる』

でしょうが!!!

マイペースにもほどがあるわヽ(`Д´)ノ

春休み、夏休み、冬休み・・・この先、何年と続く休み、
毎回、こんなのは勘弁だぁ!!!!

台無し 

2015年01月04日(日) 17時03分
「うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
「せっかくの休みが台無しだぁあああああああ!!!」

叫ぶチビすけ8歳。

・・・誰のせいだと思ってんじゃ。
母のセリフだ、それは。

冬休みに入ってすぐインフルエンザになり、一週間寝込み、
その後、忠告を聞かず、テレビと漫画と睡魔に踊らされ、気づけば冬休み残り2日。
鬼のように残った宿題プリント。

グズグズ言いながら、漢字を書くこと数時間、
「あ、これ、いつも書き取りでやってたところだ。」
ええ、最初からずっとそうですけど。
冬休み前に練習したところまで来てようやく気づくダメさ加減。
それ、全部習った漢字です。

チビすけはマイペースに拍車がかかり、
かけ算九九は、ジローの方が先に覚えるという残念さ。

前途多難。

一抹の不安 

2015年01月04日(日) 14時32分
早速病んでんの?!

って、タイトル見て思った方、いえ、一抹ですからほんの少しだけ。
よぎっただけですから。

ジローの話なんですが。

ジ「ねえ、何歳になったら結婚できる?」
母「18歳だよ。なんで?結婚したい人いるの?」
ジ「うんん、(ジローが好きだった)○ちゃんは△くんの事好きだし、
  ◎ちゃんは◇くんと結婚するし。だからさ、結婚しない。」
母「そうなの?」
ジ「でもね、Sくんも結婚しないっていってたから、僕、Sくんと住む。」
母「男じゃん。」
ジ「そんでー、Sくんは自分のお金でゲームいっぱい買うから、
  僕のお金でご飯買ったり、服買ったりする。」

・・・それだと、Sくんジローのひもじゃね?

だめんずにひっかかる娘でも困るけど、男でそれはもっと困る気が・・・。

ええ、一抹の不安がよぎったわけです。笑

おかげさまで2015 

2015年01月04日(日) 12時27分

小ボケジロー 

2014年12月21日(日) 11時08分
目が覚めたら目の前にジローの顔。

「ママー!起きてーー!もう朝ですよ。」

はいはい。

「ママー!ママー!指相撲しよう!!」

はいはい。
指相撲しようと手を握ってきたので、ズルして勝ってやろうと
もう片方の手でジローの手を包んで「ママの勝ち〜!」とやろうとしたら、


「これじゃ、ダメよ〜、ダメダメじゃん。やりたいの?えれきてるれんごー。」


ちがいます。

「いいじゃないの〜。」
「・・・。」
「いいじゃないの〜。」
「・・・。」
「ママは『だめよ〜!ダメダメ』って言うんだよ!!」

ごめんごめん。

「ねぇ、何がいいじゃないの〜、なの?」



「何がいいじゃないの〜、なの?」



「えれきてるれんごうの人、何したいの。」

そこか。何を許可してほしいのか気になってるのね。
うーーーーーん、、、悩んで顔を伏せたら、髪が顔にかかって貞子状態。


「うわ!!ママ、花子になっちゃった!!」

貞子ですよ。

「恐怖の花子さん!!」

それは、トイレにいる人です。
くる〜♪きっとくる〜♪の人。

「え?行ってくる〜?」

お出かけする人じゃないって。

早朝からジローのボケに付き合って、結局、起きざるを得なくなりました。

Wボケで壁ドン 

2014年12月20日(土) 10時54分
風呂の入口、バスタオルで体を拭いている兄のところへ
向かっていくジロー。
何をするのかと見ていたら、




「壁ドン!」



全裸のちんちくりん保育園児が「壁ドン!」って言いながら兄に壁ドン。
なんだそりゃ。
壁ドン知ってんのか。

笑ってたら、

「俺も、俺も、代わって、代わって!」

場所交代。
今度は兄が真面目な顔してジローに迫り・・・


顔面スレスレ。
それ、顔ドンじゃん。


「ぎゃはははは!!!!!」
何が面白いのか二人で大笑い。そして、

「今度、ぼく、代わって、代わって」

ジロー、兄に向かって迫り・・・


腹にタッチ。


それ、腹ドン。
「ぎゃはははは!!!!!交代交代!!!」

その後、肩ドン、胸ドン、最終的にチ○ドンで終結。
交代しながらのWボケが笑い飯のようでした。

いつか壁ドンするようなイケメン男子になるかなぁ。
無理そうだなー。



久々過ぎて 

2014年11月30日(日) 14時40分
久々過ぎて、ログインの仕方も記事の書き方も
忘れてたほど、久々のブログ。

気づいたら、空白の数年(ーー;)

チビすけもジローも大きくなりました。
特にジローが。

背の高さは少しだけ差がありますが、
着てる服は一緒のサイズ、
体重はジローの方が重いんじゃないかと。
あと、態度も。

そんな年長さんジローの今日のお言葉。

母 「今年は張り切って、もう、作っちゃおうかな、年賀状♪」
ジ 「え?どこに作る?ここ?どのくらいの?」
母 「だから、年賀状、いつも作るの遅くなっちゃうからさ」
ジ 「うわーーーー!いつ?いつ?おっきいやつ!?」
母 「なに?」
ジ 「それってどこにあるの?!」

母 「?」




ジ 「お城でしょーーーーー!!!」






ジ 「れ・ん・が・じょ・う」




・・・。
煉瓦城。

三匹の子豚も大きくなったんだな。

休日は 

2012年04月14日(土) 5時40分
平日、なかなか起きなくて、
朝食を食べさせたり、園に行く支度をさせたりするのが
一苦労な息子二人。

が、現在午前5時40分。
二人、完全始動。

そうです。休日だけは、誰の手も借りず、
起きるのです。

しかも、無駄に早く。


その気力、平日に生かせないものなのか・・・。
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像canahe
» Wボケで壁ドン (2015年01月04日)
アイコン画像sachi
» Wボケで壁ドン (2014年12月24日)
アイコン画像canahe
» 久々過ぎて (2014年12月03日)
アイコン画像sachi
» 久々過ぎて (2014年12月03日)
アイコン画像canahe
» だれも・・・ (2011年12月24日)
アイコン画像みぃ
» だれも・・・ (2011年12月24日)
アイコン画像みぃ
» あらいぐま (2011年06月23日)
アイコン画像きゃなへ
» 師匠 (2011年05月29日)
アイコン画像きゃなへ
» 手描きOP (2011年05月29日)
アイコン画像さっちゃん
» 師匠 (2011年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canahe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2006年4月19日に長男チビすけを出産。
アバウト母がアバウト子育てしています。
思いつきで行動、新しいものや珍しいものに食いつく傾向があります。
2008年6月13日に次男ジローを無事出産。
二人目ってことでアバウト母のアバウト子育てに拍車がかかってます。