当たり前にあると思ってた道が、急に消えてしまうこともある 

2005年08月14日(日) 21時43分
気がつけばもうすぐ。あと4日です。


えーもうあと4日!?


不思議な気持ちだ。その時は刻一刻と迫っているのに実感が湧いて来ない。
予定決めてねえからだろ!ってつっこみが姉御からきそうな気もしますがwww
でも確かに4日後にはお空に旅立って、で、カナダについて、早速英語に四苦八苦して、気がつけばバックが盗まれて、「My bag is stolen!」とか警官に助けを求めたら逆に逮捕されたりして(←俺の英語の教本のネタ。訳は「私のバッグは盗品です」)、なんかもうそんな自分が想像できんのですよ。



でも楽しみだなぁ。



旅行カバン買いました。でっかい亀とちっちゃい亀がついたやつです。→こんなの


早く準備をしてやらんと親子ガメもさびしく泣いてしまいますからね!待ってろよ!


しかしあれやね、このブログ、当初の目的が旅の計画を含めて、ゼロからこの旅行の経緯を書き記していくってやつだったのに



カナダネタ極少。



でも今からマジで計画立てます。マジで。

途中経過 

2005年08月09日(火) 5時17分
8月は遊び月間。
気がついたら遊びまくってる気がしますなぁ。

・ライブしたり
・ライブ見たり
・夜中に缶ケリしてたらこけて怪我したり
・映画を見て感動したり


あーだからこの日記更新してないのか。


そうかそうか。





あれからなんも決まってねえじゃねえか!



日本出発の1週間前にも関わらずこの状況。旅行の計画が決まりません(汗)。いきあたりばったりな旅行になりそうな気がしてきましたが、さすがにそれもマズイのでそろそろ気いれてやろうかと思います。




とか言ってるくせして今日からゼミ合宿。



あああああああああああああああああ

スウィンギン・ニッポン 

2005年07月26日(火) 4時29分
地震はきた



さぁ今度は台風がきましたよ



7月26日、日本直撃
―今年の夏は、激震する



映画のコマーシャル風に書いてみたが、センスねえな〜

さぁ久々 

2005年07月24日(日) 21時20分
最近バイトづくしです


あれもこれも全てはカナダのため
いや、今後の返済のためか(笑)


なにせ旅費はあと20万は必要みたいで、そんな金を貧乏学生の自分が用意できるわけもなく。
てなわけで親から借金という形で工面するのは避けようがないので


今からでも負担を減らさねばならんのでしゅ


そうですね、言うなれば今後は痛みを負いながら秋、冬と季節を巡るようなもんですから。
うわー大げさ。


さぁ明日も労働労働!楽しい労働!Let's労働!



もうやけくそでしゅ





ちなみに土日はマンションのプラカード持ちをしました。
あれです、駅前とかでずっと座ってるやつですよ。
その割には時給いいんで、けっこうおすすめですよ!


妄想とか好きな人には。
8時間じっと座り続けるのは楽じゃないでしゅ

追伸 

2005年07月18日(月) 16時51分

その姉御には彼氏がいるようなんですが。
いや、別にどうとかじゃなくて。

↓↓以下チャット記録より転載↓↓


Y:姉御、先輩はマジ怪しいので・・・
Y:気をつけて(笑)

姉御:いいよ、、、

俺:おいこら

姉御:私の彼もっとやばいから
姉御:30のくせして


てな会話が繰り広げられてたんですが


いったいどうやばいのでしょう?
30歳のくせしてなんなんでしょうか?



健全な若い男子な俺としては○○なことや××やピーなことを想像しちゃってやたらとドキドキするんですが(笑)
まあ、そのうち聞けるそうなんで聞いてみます。
色っぽい人やからなあ…一体何が…


これからもお世話になりやす!

姉御 

2005年07月18日(月) 16時16分
昨晩、例の後輩(めんどいからこれからはで)とチャットをした。
なんか彼女の友達がバンクーバーで会うほうが断然安いと言ってくれたらしく、
その友達も交えて3人でチャットをした。

その人(♀)とは

年:××歳(とりあえず俺よか年上)
出身:京都(京都弁、イイ!)
特徴:色っぽい(←チャットだけでわかるのか!?)

Yの進言で姉御と呼ぶ…いや呼ばさせていただきます。姉御〜♪

だいぶ国際経験も豊富で(いろんなトコ行ってるらしい)、カナダでの注意とか旅行についてもいろいろアドバイスをくれた。最初、滞在するバンクーバーとYの住むジョージの中間をとってジャスパーはどうかって話してたんだけど、こっちの方が高いし、なにより


実際、ジャスパーにはなんもないらしい。
あんま観光性はないそうな。アボーン。



そして自分も友達に会うとかで、バンクーバーに一緒に来てくれるという。話の中だと、どうやらYのバンクーバーの滞在先のこともやってくれるみたいで、感謝せずにはいられなかった。


うん、こういう包容力がすごいある人って憧れますね。
自分自身いろんな経験とかして、他の人にもこうやって親身に力になってくれて
しかも「どうってことないよ〜」とCOOLな感じで。(そう感じたのは俺だけかな、笑)


こういう「なにかをしてあげられる」キャパの広い人間になりたいな




というわけで




Yと会うのはバンクーバー。時期は8月下旬になりそうです。なにぶん双方の予定がまだ決まってないのでなんともいえないですが、これ揺ぎ無いと思います。姉御、感謝です!!

夏夏夏夏ココナッツ〜♪ 

2005年07月15日(金) 1時48分
ってうかれるほどあったかくないんだわなこれが。

最近寒いなあ。

雨振らないかと思えば、夏らしく晴れてもくれない。
やっぱり地球は意地悪をされると素直にはなってくれないんですね。
うん、意地悪をやめよう。とかいってみたり。



テスト劇敗!いや濃い一週間だった!
勉強しようと思ったら、いきなりメシに誘われたり眠くなったり、逃避するように2ちゃんねらーになったり


なーんもしてないじょー


はあ、あがく気持ちを忘れてしまった!!もう気持ちよくあきらめてのんびりコーヒー飲んでます。
これは逃避以外のなにもんでもないな、うん。
さあ筋トレでもすっかな♪

現状 

2005年07月13日(水) 13時30分
テストがはかどらねー
思いっきり鬱


カナダの後輩ともうまく連絡とれんしなー
あーごめんよー



この一週間を乗りきらないことには
どうやら他のあれこれをすることはできないようです



これぞ学生フゥーーーーーーーーー!!!!



まあまずそんな状況ならネットなんかしてんじゃねえよって話ですが

おおまかな流れ 

2005年07月10日(日) 4時32分
8月18日、出発。バンクーバーに到着。

そこを拠点に、8月下旬まであちこちと観光する。
ちなみにあの大リーグをシアトルで見る予定。
あと、この時期に前出の後輩と会える予感。



その後(8月下旬か、9月初め)大陸横断鉄道に乗り、ゆっくりとトロントを目指す。
12日間乗り放題というフリーパスがあるらしく、あちこち寄り道をする。
今のところ、バンフとナイアガラはほぼ決定。



9月15日、トロントより日本へ。横断旅行終了。



くぅ〜楽しみすぎる。早く予定をしっかり決めたいものだ。

にゃんにゃん 

2005年07月07日(木) 13時53分
ただいまテスト中なんですが、勉強にも飽きたので、ちょいと徒然とかきますか。

今のところ決まってる事
・8月中旬から9月中旬まで約1ヶ月
・メンツは男3人
・バンクーバーからトロントまでの横断
・メンツのうちUにはバンクーバーに親戚がいるらしく、始めの1週間くらいはそこに滞在しながら周辺を周れる予定だそう。
・後半は横断鉄道に乗り寄り道しながらのんびりトロントを目指す
・シアトルでマリナーズvsヤンキースが見れるかも



これだけ。

うわっけっこうアバウトですねー。あまりちゃんと予定決めて周る気あんまりないんですよねえ。
こんなんで大丈夫なのかな?
まぁ今はテスト中ってこともあるからそのうちなんとかなるでしょう。けっこう楽観的です。



あ、忘れてた。お金。
30〜40万はかかるそうな。


ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


ヤバス。ヤバス。
この事実は参加の意思を伝えてから知ってしまい、ハッキリ言ってヒヨリますた。
そりゃそうっすよね。一ヶ月の海外旅行ですから。逆にこの値段だと安いくらいか。
一時は辞退しようかと考えましたが、心優しい両親が肩代わり貸してくれるということで、今はその負担を減らすためにバイト中です。ありがたい。


あと個人的なこととしては、カナダに住む後輩に会えるかもしれないってことっすかね。バンクーバーより北に500キロ、プリンスジョージというところに留学中のかわいい後輩です。
ちなみにジョージはえらく田舎らしいです。



あぁホント徒然になっちゃったわな。そのうちまた書くこと思い出すこともあるかもしれないので、気づき次第書きますわ。



自分自身が旅行の事を忘れないためにも。
最近、いろいろありすぎて、旅行のあれこれを忘れてしまいそうなので。



2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ひとことちょうだい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canadaraba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる