お知らせ。 

April 11 [Wed], 2007, 4:02
ブログを移動しました。こっちです!



優柔不断なので、もしかしたらこっちにも

たまーにイライラした時とかスッキリしたい時、

日記や恨みつらみを書くかもしれません笑

基本的に新しいほう優先でブログ書いていきます!

宜しくお願いします!

あーやっぱりね 

March 14 [Wed], 2007, 17:30
テストが返却されました。

最初に書いたもの、改訂版 どっちもマークされましたが


どっちも同じ成績=最悪・・・



このままじゃあC以上なんて絶対無理!


クラス辞めようかなー??


うーむうーむうーむ。




悩みすぎて気持ち悪いです・・・。

A&W!! 

March 11 [Sun], 2007, 15:22
マーケティングのプロジェクトを放置していたところ、


なんと期限が2週間後に迫っていることに気付き



パニック状態の ミチです・・・。







遅すぎるよ。



クラス辞めちゃえよ




などなど 皆さんに言われましたが





ここで負けてたまるか!



やったろうじゃん!と とにかく相方とやっと重い腰を上げました。





と言いつつ不安だな〜。 間に合うのか・・・





英語のリサーチも平行してやるからどうなることやら・・・




発狂しそうです。






ま、困った時はA&Wでご飯ですよ。


ふぉっふぉっふぉー。




teenバーガーなるものを食べすっかりご満悦です。

どうやら私はMらしく、たまに自分の体を痛めつけるような
ジャンクが食べたくなるんです。

店員さんも超面白くって、高校生くらいなのに好きなバーガーどれ?

って聞いたら




・・・・・・・・・ママバーガー


と恥ずかしそうに答えられ、爆笑!!


よし、炭酸のんで気合入れたし、バーガーも何ヶ月ぶりかで食べたから



今から数学の宿題片付けるぞー!


そして明日はリサーチの日にするぞーーーーーーーーー!!


オマケ↓

ふぉーんふぉんふぉん。 

March 10 [Sat], 2007, 10:01
今日は花の金曜日〜**




予定はございません。


ええ、ございません。




今日はちょっと出かけたい気分だったんだけどな〜

でも何がしたいってないし、買い物行ってもほしいものはないし。


今週も のんびりという事で。




金曜日は言語学の授業が12時から50分だけあるという最高に楽〜な日です


楽ちーんらくちん。


目が覚めてから"あーサボろっかなー"という悪魔のささやきも聞こえたのですが

ここでサボったらA範囲の成績にピリオドを打つことになるかも・・・



と自分自身を奮い立たせ いざ出陣!


結果




行かなくっても良かったんじゃン??


先生が30分で授業を終わらせました。

それも授業はすべて練習問題・・・


ありり・・・?





まあ、更に覚えたってことで、うん。




今回の中間テストはそこそこだった気がします!

一番の悩みの種、マーケティングの成績はクラス平均52%と言う
脅威の低さだったわけですが

73%でした!イエーぃ!(っていってもB-とかだけど・・・汗)

ひっじょーに低いですが300ページのテスト範囲、
実在する会社の実例等、解答しなければならなかったので
悪くないかなーと思います。

言語学は上級レベルの授業にも関わらずA-!!
ほっとんど勉強してないのにこの成績はいいかも!
留学生にとっては結構楽勝な所あるもんな〜。
これからオプションでクラス取ろうとしてる方にはお勧めです!

MATH・・・ちょっとイマイチだったんですがA-でした・・・。
今回の範囲は日本でもやらないし、"何がしたいんだ!?"
と突っ込みたくなるような所で苦手だったので、こんなもんかと妥協。

ENGLISHの大学レベルコース

・・・実はエッセイ、手直しして再提出になりました・・・。

内緒で先生のクラス取ってる全員・・・。

これは多分私のせいです。

色んな段落を書きまくり最後はコピペをしたものの、
コピペの位置を間違え、文脈がめメチャクチャ・・・。
あーごめんよー皆〜!! 
ちなみにまだ成績は出てないです。
来週またエッセイがあります・・・。オーノーだわ。



他の人に比べたら大したことない成績だと思います。


だって私もまだ甘いと思うし。




一喜一憂してノンベンダラリンしないように気をつけなきゃ!






つくづく文才ないなー。

そして長い!

半そでカルガリー 

March 08 [Thu], 2007, 18:11
お久しぶりです。ミチです。



今日は久々に友達とスーパーへ。

夕飯も奮発しようぜ!とノリノリになり

スーパーの近くのレストランへ〜。

内装はハードロックカフェのような感じ。

うんうん私好み!可愛い〜。


"2人とも日本人???"

突然ウエイトレスさんに話しかけられました。

"ぃ、イエス!" と答えると


"私のパパは日本人なの〜" と予想外の返事が!


はー言われてみれば、確かに!

名前も『直美』ちゃんだし。 苗字も広瀬さんだし。


パパは宮崎の方で、21歳の時にカナダにいらして

オランダ系のカナダ人女性と結婚したそうな・・・



羨ましい〜〜〜〜〜!!




さぞかし素敵な恋愛の末、生まれた子なんでしょう、

笑顔が素敵!



レシートには "ありがと 直美" と一言。


珍しくポカポカ陽気だったカルガリーのように

心もポカポカになった気がしました。



こちらこそ Thank you*:-〉 



学校も同じらしいので、またどこかで会うえるといいな〜!

visa事件 

March 02 [Fri], 2007, 17:33
延長できるのかしら・・・


無事成功するといいんだけど・・・




あ、ビックリしました。



秋学期から4年コースに入ろうと思って申し込んだんですが

後日手紙が届き、どうせダメだったんでしょーと

適当に流しておりました。

それで昨日1ヶ月ぶりくらいに

開いて読んでみると、

何と、

今取ってる高校の数学の(無単位)の成績出してって
書いてありました。

別にダメだったわけじゃなかった!!


危なーーーーーーーーーい!!




無事気付いてよかったです。


そうそう、

VISA。


延長できなくって日本に帰されたらどうしよう・・・

泣いちゃうよ。


っていうか今も泣きそう。



ここで1つ明るい話。

今日、授業終わってからジムに行きました(夜の9時近く)

そうしたらね!そうしたら!


JAMES BLUNT そーーーーーーーっくりなお兄様が



ものすっごい汗かきながら ワークアウトしとりました。



萌え・・・



凝視してしまった。

んで

唯一JAMES BLUNTと違うところは




背がめっちゃ高いところ。






いやーいいねー。




更に


ちょっと優男系の眼鏡君もいたんだけど(木暮さんか?!)


体がマッチョーーーーーーーーー!!



萌え・・・





何か無駄に興奮したワークアウトだった・・・。





もちろん今日もテレビの前を陣取ってましたけど。


A&WのCMに無駄に感動しながら歩きました。



ジム、行って良かったな〜。




お風呂も入ったし、スッキリ〜。




今日も1日・・・ 

February 28 [Wed], 2007, 14:31
ESSAY テスト終了・・・。


もう昨日のマーケティングレベルに思い出したくもない過去・・。




忘れよう、うん、忘れよう。



今日も夕飯はチョコマフィン。


学校で$1.25・・・安い大きいうまい。


今日のはちょっと焼きが甘かったんだけど

やわらかくって美味しかった。



ゆで卵がちょっとやわらかくって

穴開けたからレンジでも爆発しないかと思ったら


ボーンと




ボーンと





ボーンと






ビックリ。






料理、得意じゃないけど 苦手でもないはずなのにな。



たまにこういうことします・・・。



明日もテスト。どれどれ勉強しよう。



"一生のうち必死で何とかしなくちゃならないときは
  
                   そう何度もないのだ。"

            FROM  亀は意外と早く泳ぐ


だそうなのでやるっきゃないか・・・



うおおおおおおおおお・・・・・



あーVISAも申請しなきゃ~・・・めんど~・・・。

芋タコ見たいなぁ・・・ 

February 27 [Tue], 2007, 16:01
テスト1つ終了。



結果は











もちろん






































完敗。


だってまさかあんな問題が出ると思ってなかったんだもん。

昨日は真夜中に学校行って朝の7時まで勉強してたのに・・・。

もちろん家でもやったんですけど・・・


つくづくビジネス関連にむいてない女です、はい。

別にやりたくて勉強してるってワケではないんですけどね。

ビジネス系統は多方面に通じる所あるかな〜と思って、

将来便利かも〜と安易に決めちゃってるところありますからね。

ホントはインテリアデザインやりたいですけど今更無理なので却下。

っていうか元来アート系には向いてないですから。大好きだけど。


好き、と、得意は、違う


世界は厳しい。


今更知ったことを・・・何言ってるのよ、自分!




あ、


今日良いこと聞きました


"やれば後悔する、やらなきゃ後悔できない"

       from 純情きらり


カナダに来なきゃ後悔もしてなかったのかな〜

何てちょっと思いました。




明日は1時間40分で500wardのessayを書き、

6つの基本ミスがあった場合FAILという最悪っプリを発揮している

英語のテストです・・・。






逃げ出したい。








たけこぷたー












むしろ、どこでもどあ









余談ですが、連続テレビ小説大好きです。

留学って辛いな 

February 26 [Mon], 2007, 14:10
鬱・・・。


明日から
水曜日までMIDTERMっていって中間テストがめじろーし・・・。




テストがあると異常なまでに落ち込んじゃうんだよね。


高校の時だったら赤点取ったって
結局先生にお願いすれば留年とか有り得なかったし
両親や友達もいたから何だかんだでお気楽に過ごせたけどさ、



やっぱ留学って負担だな・・・ってよく思う。

1回テスト失敗したらそれでおしまいだし。

単位もらえないじゃん。 お金もかかってるから親の負担にもなる。

精神的に強い人が一番留学に向いてるんだろうけど

私のように怠けで勉強嫌いの人間なんてね・・・




半分失敗に足突っ込んでるけど。



最近やりたいこと、将来の目標とかが全く見えてないんだよね


留学するくらいの人ならば普通は何かその人なりのゴールがあって

それに向かって勉強するんだけど

私の目標って一体何?


有名企業に入りたいの?


お金持ちになりたいの?


周りに優秀だねって褒められたいの?



流れに乗って留学したけど本当は何がしたいんだろう・・。

自身によく問いかけるけど全く見えてない。

夢に向かって一心に進む友達の姿を見るとまるで劣ってる自分が恥ずかしい。


一体何やってるんだろう。


こんなに親にも金銭的に負担掛けてもらって

自分探しなんて言えないよね。


一体何がしたいの、私?



真っ暗なトンネルの中にいる感じ。

お母さんがそれなら出口は見つかるし、
 
光が射す場所が見えてくるって言ったけど


今は真っ暗な箱にいるみたい・・・。



出口もない、誰もいない。


ここから出る方法は自分で見つけなきゃいけないけど


そんなの分かってる、分かってるけど





苦しいよ、辛いよ。




そして何より寂しいよ。







こんなこと言ってたら怒られちゃうかもだけど。






他の留学生みたいに輝けない自分がいる。



比べちゃう自分がいる。




努力の足りない自分がいる。





自分に物凄く嫌気がさすよ。



皆、私はいっぱい勉強してるとか


頭のいい子だとか言わないで・・・



私はみんなが思ってるほどできる子じゃない





勘違いしないで。




負担だよ。

ふう。 

February 25 [Sun], 2007, 13:39
テスト範囲が300Pもあるため終わりそうもないです。


生き地獄・・・


日本の友達は皆春休みだというのに・・・



私は一体何をしてるんでしょ。

テスト前なのにラーメンズ見ちゃったりして。

小林さんに悶えちゃったりして。

こんな先生がいたらいいのに・・・。

私はラーメンズニワカファンですので悪しからず。

ここ一週間くらいで急激に好きになりました。

今になって分かる彼らの面白さ。かなりツボ。

昔(中1くらいだっけ?)はモジャ毛の人〜くらいのイメージだったのにな。

あーあーあーあーあーあーあーあーあー

テースーとーーーーーいやーーーーーーーーーーー

日本かえりたいよーーーーーーーーーー。


ルームメイトが帰ってきました・・・。

帰ってきてほしくなかった・・・なんちゃって・・。はは

今日もオチなし。

きっと明日もオチなし。

自己慢日記今日も終了。
プロふ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年10月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
カナダ・カルガリーで学生してます。


辛いこと嬉しいこと


留学生活ってこんなもんです。
Yapme!一覧
読者になる