超放置。 

2006年06月04日(日) 15時38分
1年以上放置していたこのブログ。
ヒサシブリに読んで自己満足。懐かしいなぁ、と思い出に浸ってました。
でも、放置しすぎてたら消えちゃう可能性もあるし。
それは寂しいのでまたココを復活させることにしました。
とかいいつつ、いつまで続くのやら。。。
だってmixiもやってるし。そっちで日記書いてるし。
だからこっちはトロントでのことを思い出に浸りながら書いてみようかな。
思いで日記。
いつかはトロントでの経験をまとめてサイトをつくりたいんだけど。
てか、行く前からその計画はあって、少し作ってたんだけど放置。。。
追い込まれないとやらないタイプなのです・・・。
でも、帰国後1年以上経った今、あの経験を形に残したいなって思うのです。
だから。サイト作り!がんばろう!!!
向こうで使ってた手帳みたいなものをまとめる作業は実はもう始めてて。
カフェに行ってモクモクと書いてます。早く作ろう。意欲が失せる前に・・・^−^;

やってもた・・・。 

2004年12月14日(火) 9時35分
テスト当日。
電話の着信音で目覚める。
kelly「where are you?!?!?!?!?!!!!」
「・・・・あっ!!!!」・・・・。
ケリーありがとう。。
この日に限って目覚まし止まってた。。。
ベッドから離れたとこにおいてたから消したはずもない。。
最悪・・・。
高校のときのように超高速で用意をして家を出ました。
結局遅すぎてリスニングは受けれず・・・>_<。
気を取り直して午後は友達と映画に☆
オーシャンズ12!!!!!!
んー。。11のほうがおもしろかった。
英語で見て理解できてないのもあるんやろうけど^−^;
その後はイートンでゴハン食べてからSHOPPING!!
SHOPAHOLICなkellyと私は買い物に夢中でした。。
私は前から買うのを決めてたやつしか買わなかったんだけど
ケリー買いすぎ!!!
まぁセールやし。安かったけど。。
その後another kellyと合流してkellyの家へ。
マターリしてからFRIDAY NIGHT PARTYへ!!
途中でmustafaに出会ってkellyテンション上がりまくり(笑)
入り口でフミとガブリエルにも会った。
中に入って少ししたらmehmetも友達とやってきて^−^
楽しいひと時でした☆
帰りメメットとムスタファとシェノーンとうちら3人でピザ食べに行って解散。
ムスタファおもしろい!キャラが見えたわ(笑)
この日はケリーのおうちにお泊り☆
楽しい1日やった^−^

テスト前日 

2004年12月09日(木) 23時35分
今日はちゃんとオンタイムで学校に
最近風邪引いてるのもあってか起きれないんよね。。。
でも気合!で今日はがんばりました。
放課後はmauricioとsoyeonと3人でシンプソンの人形を買いに。。
mauricioのcuriousぶりには困ったものです・・・。
で、Queenマデ行ってスケート見てテスト前ってことで解散。
でもまだ家に帰りたくない私はkellyに電話して買い物することに☆
ついにブーツ購入!!!!!!
その後Timでいろいろ喋って帰宅。
帰宅後もMSNで喋って。。
まぁいつもトピックは同じようなことなんですけど^−^;
でも楽しいからいいやー。
先月から学校が楽しい!それもkellyのおかげもあるよね。
いい友達ができてよかった

ムービー 

2004年12月03日(金) 9時59分
今日は朝からちゃんと行きました。
風邪はまだ治らんけど・・・
お昼はサブウェイで。今日もkelly&mauricioと一緒^−^
その後ILSCに行ってゆうこに風邪薬をいただきました。
ってか、1年滞在やのに風邪薬持ってないとかアホやし^−^;
で、学校に戻ってmauricio、kelly、rose、lebeca、mohamed......と映画へ
ニコラスケイジのやつ。なかなかおもしろかった。
終わってからkellyとmauricioと3人でsoyeonと待ち合わせのイートンへ。
最近soyeonと仲良くなってきて嬉しい
ご飯食べて帰りました。
ウエストまでmauricioと一緒
色々話せて楽しかった

ニュークラス☆ 

2004年11月30日(火) 22時06分
今日から新しいクラス
もちろんmauricioと同じです^−^
だってそのためにクラス変えたんですもの☆
そしたら案の定ソヤンも変わってきた!
そしてmauricioの友達のメキシカンも同じクラス!
これは争奪戦すごそう。
ということで私は今回もひいときます。
とかいいつつエレクレリブも1つ同じクラスにしたけどねーw
だってROSYのクラスがよかったんやもん。
もうひとつのクラスも変更する!だって他のビルはいやだっ。
ランチ前にmauricioとケリーとMJのとこ行ってクラス変更して、
mauricioがランチを持って来てなかったから一緒に買いに行った。
いつもランチのとこにいないのはそういうことだったのね。
一緒にランチ食べたー
そしたら明日引っ越す話を聞いて。
しかもうちと近いことが発覚!!!!!!!!!!!
ナイス
遊びに行ってもいいですか?w
帰りにホルトレンフリューでカバンについてたタグを取ってもらって^−^
これで私のもの☆コーチのカバンGET!!!!
その後、パスポート取りに行って、エージェントでビザ延長の用紙書いて終了。
その間2回もスタバへ。だって寒いんですもの
帰りにクリスマスカードを少し買って帰りました。
送るのが楽しみ!!

ゆき! 

2004年11月24日(水) 8時17分
今日もmauricioが最後でバツゲーム。
動物の鳴きまねをさせられてた。
授業でガブリエルとペアになっておもしろかったけどmauricioのほうがよかったw
でも席近かったし楽しかった☆
最近ソヤンとも喋るようになったしばれないように近づく作戦成功中w
やっとmauricioの写真撮れたけどケータイやし画像荒い・・しかもPCに送れない・・・。
午後は当たり前のようにサボリ。だって今更行けないわ。
で、PCしてなぜか1:45までいて。
mauricioがいたからノートとかを見せてもらって写した
男の子のわりに字が読みやすい。筆記体じゃないのも読みやすい。
書いてたらmauricioが雪が降ってるーってやってきた
外は若干の吹雪。
ブラジリアンの女の子が雪見たこと無いからみたいって言ってたのをmauricioも覚えてて
よかったねーって2人で言ってた。
雪の話になってスキーしたことある?って話になって私の趣味って言ったら
you should teach meって言ってきた☆shouldやし!!教えるべきやで。
そんなのお安い御用よ〜
ということでこの冬は一緒にスキー行ける!!!!
場所聞いとかないとね。まぁアクティビティーであるやろうけど☆
あーー!楽しくなってきた^−^

long time no see^−^; 

2004年11月23日(火) 11時32分
ひさしぶりの日記。。

書いてない間に友達来て旅行にも行ったしいろいろあったなぁ。
過去の分は気が向いたときに書くとして。
今日は英語で書いてみようかと
today i also enjoyed the school!
nowdays i like there.
my class mate are nice and teacher is also nice
i like main class and also intensive class.
mauricio and kelly.sr are same class both of them.
after school, i went to japanese consular office,because
i need to make new pasport.
after that,i met kelly in front of library.
and then,we went to coffee shop.
we are addicted to coffee
we talked about many things.
i had good time with her and coffee


yesterday!i was soo excited!!because....
i got mauricio's phone number and e-mail address!
he said that i could call any time.and not to be shy!
so i'm gonna call to him
when i call to him, maybe i 'm excited!

いつもの休日。 

2004年11月08日(月) 13時00分
今日は最近の休日の定番みたいな過ごし方の1日でした。
お昼頃に起きて、シャワー浴びて、テレビつけて
PCつけてチャット&メールチェックして
ゴハン作って食べて
ウダウダテレビ見ながらネットしてたら時間が経ち。
宿題をしていないことに気づき
家ですればいいのにわざわざ着替えて化粧してスタバへ
今日はなぜかストリートカーに乗ってセントクレアまで
なのにスタバ混み混みで座るとこがなく。しかたなくTimへ。
宿題して、友達に手紙書いて
スーパー行って食材購入。
そんな買い物はもう飽きた・・・
服買いたい!カバン買いたい!化粧品も買いたいの
その後帰りにショッパーズ寄ってカメラの現像して。ご帰宅
最近こんな感じで。夕方コーヒーのみに出かけることが多い。
なぜか1日引きこもることができないー>_<。
でもテレビ買ってから家にいる時間が増えた。
やっぱり我が家はいいわ
そして家帰ってからMSNつけたとたんにコリアンの友達が喋りかけてきた。
家を探してるらしく、ウチに一緒に住めないかと言って来た。
ってかその人男なんですけどー。で、ウチワンルームなんですけどー。
彼氏やったらともかくイヤや
丁寧にお断りさせていただきました。
そのコめっちゃ日本が好きで、カナダから帰国したら日本に向かうらしい。
そして日本で留学。今からもう日本語勉強してて、
英語≦日本語くらい勉強してるらしい!ってかここカナダなんですけどー^−^;
日本人とのシェアがいいらしくて、
私が日本のサイトで探すのを手伝うことになってしまった・・・。
まぁいいとこが見つかればいいけど女性希望のとこが多くてなかなかないのよね。。

とりあえず、いろんな人のブログ見て日記復活しようかなと思ったので
これからは書いていこう。・・タヴン。。^−^;;

お見送りin Airport 

2004年09月28日(火) 11時41分
今日は学校エクスキューズでお見送り。
チョコとキプリングで8時半に待ち合わせてピアソン空港へ。
ピアソンに行くまでの道も懐かしくて仕方なかった。
アルゴンキン行ったときレンタカー会社の手違いで車が予約できてなくて。
土曜日の朝やし6人乗れる車の予備がダウンタウンどこにもなくて、
仕方なく空港までゆーすけと2人で行ったなぁーって思って。
9時半頃に。って予定やったけどやっぱりゆーすけ。
はやく着いてた。私らも早く行ってよかった。
キミコたちはバスの影響で遅れてきたー。
うちらも早めに行く予定じゃなかったらその時間のバスに乗ってたはずやから
それやったらゆーすけは一人で1時間ほどボーっとしてなきゃいけなかった
から早めに行ってよかった。
ゲートはいる30分前くらいに作ったアルバムをあげた。
みんなからメッセージ集めてるのもアルバム作ってるのもしらんかったから
すごいびっくりしてた。
あげたくないくらいの出来やからねw
カンドーしてたはず。
自己満足の域やけどwぇ。。w

ゲート入っていくときやっぱり泣いてしまった。。
キミコとかいたし泣かないと思ってたけどやっぱり。。
いつもよりはましやったけど^−^;
あぁ・・とうとう行ってしまったなぁー。
さみしすぎるわ。
といってもまだ実感もなく。
1週間くらいで帰ってきそうな気がするんやもん。
実際帰ってこないけど・・・。
いつになったら実感沸くんかなぁ
沸かないほうがいいけど、、、

第二回パーティーin my house 

2004年09月27日(月) 11時40分
めんどくさいので人の名前はそのまま書きます。
誰やねんってなるけど。。

今日はゆーすけの2夜連続のパーティーの2回目。
学校終わって前の学校によってショーコと写真を取りに行って。
私はスーパーへ。ショーコはケーキを買いに別れ、
うちに帰って準備。
時間に余裕があったからアルバム作りに取り掛かり。
そうこうしてるうちにミユキがやってきて女三人ワイワイ盛り上がり。
コースケから電話。しかし「了解のりょう!!」ってなんやねん。
で、コースケ&エリック到着。
その後主役のユースケとヤッキー&てぃちゃん、シュンが到着。
今日のパーティーの料理は
・パスタ
・お好み焼き
・チキン(丸焼き!!)
・サラダ
・フレンチフライ
・ケーキ
パスタはゆーすけが書いてくれたレシピを元に私が調理☆
いつもおいしい料理を作ってくれたから最後は今までのお礼に。
少しパスタをゆですぎたけどどれもなかなかちゃんとできて一安心。
チキンをオーブンから出したらユースケが
「おまえ。。なんでそんなに豪華やねんっ・・」って言ってたけど
あれは絶対カンドーしてたはず。
私にはわかるのだ。3ヶ月以上も毎日一緒にいてたらわかるさ。
2セッションも同じクラスやったしね。しかもAM。
楽しいパーティーになったはず。
ミユキはトータリー酔っ払いになってシュンにごっつからんでたけどw
コースケに落ち武者にされながらも頑張った(意味不明)
ユースケの旗に一杯落書きしたし^−^
しかし、いなくなるなんて信じられへんなぁ。。
まだ全然実感なし。

明日は空港までお見送り。
学校行くより朝早いねんけど大丈夫かな・・・。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canada
読者になる
Yapme!一覧
読者になる