アメリカ旅行 part3 

2007年05月03日(木) 11時00分
<5日目>

4日目の夜にChinleという小さい町に到着したのはいいんだけど、
今まで泊まってたような安モーテルが見当たらず・・・。
結局この日は車の中で1泊
この町に住んでいるのは、ほぼネイティブアメリカンだけ
とにかく寝苦しくて、結局朝の4時に起きてコインランドリーへ・・・。
眠い目をこすりながら7時前には出発!!


子牛は早起き!!


朝っぱらに到着したのが、スパイダーロック!!!
何とも神秘的な場所だったわ


その足で、そのままモニュメントバレーまでドライブ
砂漠の一本道をひた走ること数時間・・・
きっとこの景色は実際に見ないと分からないわね
とにかく広い!!
私達の会話に何度「HUGE!!」と「AMAZING!!」がでてきたことか
見てると果てしなく続くような気がしてちょっと怖くなるくらい!
この後、モニュメントバレーを見ながらUtah州まで


<6日目>

この日はpageっていう町からドライブスタート!
というのも、どうしても見たかったAntelope Canyonが
今日は行けないということで、仕方なく周辺をうろつくことに


ちょっとおもしろかったので撮ってみた。
普通に寄ったガソリンスタンドの看板。
健康的なものは一切売ってなさそうね


これ!すごいキレイだった!!でも名前を忘れてしまったのよね・・・。
pageからけっこう近いところだったんだけど。


つづく

アメリカ旅行 part2 

2007年05月03日(木) 10時43分
<3日目>つづき




sedonaにあるTLAQUEPAQUEっていう場所。
ちょっと観光客のためのテーマパーク?っぽい感じだったけど、
スペイン調の小さい建物がすごくかわいくて。

<4日目>


一路Sunset Crater Volcano National Monumentを目指して・・・


Wupatki National Monumentっていうネイティブアメリカンが
住んでいた居住跡。すごく神秘的で、こんな砂漠の真ん中で
どうやって暮らしてたのか、興味深深でした

つづく・・・


アメリカ旅行 part1 

2007年05月02日(水) 18時40分
アメリカ旅行の写真をUPしてみました

<1日目>


飛行機から撮ったグランドキャニオン!
空から見てもでかいわね


Phoenixに到着!
カナダの空港の時点でみんなが軽装になった訳が分かりました
とにかく暑い!この日の気温、約33℃!!
カナダはこの日1℃くらい(朝の時点で)

<2日目>


Phoenix zooに行ってみた。
この日も暑い暑い
一気に日焼けしたー。


zooの後、sedonaという町までドライブ
red rockで有名なこの町。
本当に赤い岩だらけ!!

<3日目>


で、せっかくなので朝からred rockに登ったわよ
簡単な岩山を選んだけど、これが意外と危険


まだまだつづく・・・

カナダ再上陸? 

2007年05月01日(火) 8時21分
2週間にわたるアメリカ旅行から戻ってきました!!
と言っても、帰ってきたのはもう2週間ほど前になるんですが!

アメリカ旅行は以下の通り

バンクーバーカルガリー経由でPhoenix(Arizona)
レンタカーで、全5000KMのロードトリップ
映画でよく見るような、砂漠の一本道をひたすら爆走!!
アリゾナ州ほぼ一周、ユタ州、ネバダ州(ラスベガス!)、カリフォルニアにちょっとだけ入って、
その後メキシコとの国境の町へ!
とにかく暑かった!

長いようであっという間の2週間でした
写真付き旅行記を後々UPしたいと思います!!

最近はやっとバンクーバーにも春が!ってことで、
ビーチでお昼寝したりしてのんびりくつろぎつつも、
次の旅行の計画を練ってたんだけど、
今回のアメリカ旅行、予想以上に出費してしまった為、
予算が若干な感じ。

というわけで・・・
次の旅行は地味にカナダ貧乏旅行に決定
グレハンで来週から東に向かって出発しようと思います!
今度は一人旅
無事に帰ってこれるかしらね。



サマータイム 

2007年03月11日(日) 15時48分
バンクーバーは毎日雨・雨・雨で、そろそろうんざりしてきた今日このごろ

今日はセロの仕事が遅番ってことで、ゆっくり寝てた。
起きたら9時半!11時過ぎにセロは友達と約束してるって言うから、
じゃあ早めのランチを一緒に食べようか、ってのんきに話してたら、
セロの携帯がなり、電話を切るなり
「今、10時半らしい」のんき
「え?!まじで?」←かなりのんき

あああサマータイム

すっかり忘れてた!
去年も思ったけど、もうちょっとこう大々的に発表してほしいわね
何か突然1時間損した気分〜

さて。最近は専らのーんびり暮らしてる私ですが、
そろそろ本気で旅行の準備をしなければ!
第一弾はアメリカ旅行
いろいろ買い物しなきゃいけないわね!
水着・サングラス・旅パンツ・旅帽子・・・

そんな感じで、ぐうたら生活、まだまだ続く・・・


ワーホリ終了! 

2007年03月02日(金) 9時36分
ついにワーホリ終了ってことで、ここのところバタバタしていましたが、
やっと一段落
ついにバイトも終わりました!

ビジタービザへの切替申請をしてから約1ヶ月半。
そろそろ新しいビザが届く頃ね、きっと。

今、旅行の計画を練っているところです。
どこに行こうかしらね

とりあえずちょっと休憩しよ

口論 

2007年02月17日(土) 17時30分
セロと住みはじめて、もう半月

でも、昨日ちょっとしたトラブルが
セロはいつも予定を勝手に変更するのよね。
それでいつももめるんだけど、この日もまた
金曜の夜は、セロがご飯作るっていうから、私もそのつもりでいたんだけど、
週の半ばに急に友達と出かけるかも・・・って言うから
じゃあ、来週末でいっか。って思ってたのよね。
そしたら金曜日当日、今日はやっぱり出かけないって言うのよ。
じゃあ当初の予定通り、ご飯作って食べようって言ってたのよね。
ってことで、私は買出しに。
帰ってきた後、セロが友達に電話して断るのかと思いきや電話を切るなり
「今日の夜一緒に行かない?」って言うのよ。

はぁ?

私も直前に友達から出かけようって誘われてたけど、
セロとの約束が先だから別の日にしたのにぃ!!
ってことで

行くわけないじゃない

ってキレた。
その後、キッチンでひたすら口論

ちょっと収まった頃に
私が、じゃあ私も友達と出かけるから、出かけたらいいじゃない?
って言ったら、
大切なのは2人で一緒に過ごすことだから、別々行動は良くない。
って言うのよね。
セロ曰く選択肢は、
セロと一緒にセロの友達と過ごすか、私の友達と過ごすか、2人で過ごすか・・・
って、何じゃそりゃ

仏人って変。

同じく仏人と付き合ってる友達曰く、
仏人は社交性を重んじるらしい。
社交性というか、セロは私の友達を全部把握したがるし、
みんなに会おうとするのよね。

セロと付き合って、いろいろ勉強になったけど
まだまだ不可解なことが沢山
1つ1つ話し合っていくしかないんだろうね。

バレンタインデー? 

2007年02月13日(火) 10時35分
明日はバレンタインですが、
まだ何も考えてない。
何したらいいのかしらね・・・手料理とか

朝から考えてるんだけど、疲れてきたので
とりあえず今からジムに行って、シャワー浴びて、とっとと出かけよう
面倒くさいことは後回し

話は変わりますが、この前WhiteRockっていう所に行ってきました!
バンクーバーから南東の方で、アメリカとの国境にも近いところ。
ビーチがキレイな、小さくてpeacefulな町
人もすごくのんびりしてて、老後住むならここかも!と思いました。




夏ならもっとキレイだったろうな〜
のんびりした場所って本当に落ち着くわね。

病院 

2007年02月08日(木) 18時02分
ついに病院に行ってきたわよ
おとついね。

前の日記を書いてた時は、回復してきたと思っていたんだけど、
また熱が上がってきて、これはヤバイってことで。
でも、熱が続きすぎて、体力はもう少しも残ってなくて
当然、思考能力もゼロ。英語も日本語も忘れかけてきて
見るに見かねたセロが「病院に行きなさい」と。

すぐにセロが病院に電話をしてくれた。
ここでは日本のように、大きい病院に直接行くことができないのよね。
まずはクリニック(日本の町医者のような小さな病院)にみんな行くんだけど、
予約ができないから、直接行って待つしかないのよね
でも、そんな体力、もはや残っておりません

ってことで、セロが一度病院に走ってリストに私の名前を載せてもらってきてくれた。
ううう、ありがとう、セロ
それからしばらく待って、クリニックへ。

待合室でちょっと待った後、個室へ。
セロがそこにあった体重計とかで遊び始めた頃に、先生登場。
何かGreg Kinnear(俳優)のもうちょっと年とった感じの先生。
しかもちょっとテンション高い。
「ハロー、私はドクター○○デース!」みたいな感じで。
どうしたのかと聞くから、熱が下がらないし、あちこち痛いし、
とにかくしんどいって訴えると、内診が始まった。

そして結局
「アナタ、自分の症状なんだと思ウゥ?」
ってクイズ風に聞くから、こっちがそれを知りたいのよ
・・・とは言ってないけど、しんどくてテンションについていけず。
「さぁ、何なんですか?」
「インフルエンザデース!」

インフルエンザ
そういえば、昔かかったことがあるような気がします。
確かにそう言われてみれば、高熱が続いてるあたり、そうかも。

インフルエンザには薬がないから、何も処方できないと
ただ安静にして、熱が高いようなら今飲んでる薬を飲んでていいってことで。
最後に「全治2週間デース!」と言われ、
ますますげっそりして帰って来ました

でも病院に行って良かったかも。
原因不明よりはいいもんね。
だから昨日からインフルエンザに立ち向かう為に、
気合入れて料理したり、掃除したり、食べれる物をとにかく食べたり。
そしたら今日、かなり調子が良くなりました
病は気から、ですね
気の持ちようで、結構コントロールできるもんだと思いました。

人生、気合デース!

風邪 

2007年02月04日(日) 18時34分
風邪ひきました
しかもかなり高熱が出て、3日間しっかり寝込みました。

風邪のとき、海外にいる不便さを思い知らされます。
日本にいたら、いくら朦朧としててもすぐに病院に行けるのにね

今日やっと回復してきました
でも念の為バイトは休んで、今は休息中

PCの机を窓際に置いてるので、今夜景を見ながら書いてます。
このリラックスした時間が本当に幸せなのよね

そろそろ夕食の時間だわね。
何作ろうかな??ちょっと栄養のあるもの作らなきゃね。
最近冬痩せしてた上に、今回の風邪でまた一回り痩せてしまって
ついにセロにまでskinnyと言われる始末。
「これでも日本では、ちょっと肉付きがいい方なのよ!」
と言っても信じてもらえず。

こっちの人はみんなデカイからなぁ〜

よし、今日は野菜たっぷりカレーにしよっと
風邪のときにカレーはまずいかしらね?
まぁいっか。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
只今カナダでワーホリ中
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kei
» サマータイム (2007年04月27日)
アイコン画像SERENE
» サマータイム (2007年04月24日)
アイコン画像kei
» 口論 (2007年03月12日)
アイコン画像SERENE
» 口論 (2007年03月04日)
アイコン画像kei
» 口論 (2007年03月03日)
アイコン画像SERENE
» 口論 (2007年02月26日)
アイコン画像kei (canada-nikki)
» 病院 (2007年02月14日)
アイコン画像SERENE
» 病院 (2007年02月09日)
アイコン画像kei (canada-nikki)
» 風邪 (2007年02月09日)
アイコン画像なな
» 風邪 (2007年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる