ちょっといまいち 

2007年04月14日(土) 0時04分
なんか自分の動きの遅さにがっかり。
弱さにしょんぼり。

まぁ、ひとつずつこなしていかなきゃいけないからがんばるよ。

私の専攻、東南アジア・オセアニア地域。

後期講義・演習単位として、大学入って一番くらいの勢いで東南アジア関連の授業を取る予定です。

そう、東南アジア。

うちの大学の専攻語で言えば、

ビルマ・タイ・インドネシア・フィリピノ・ベトナム

そう、ベトナム

特に、言語研究の授業の教授はベトナムが専門
今日は、ベトナムの国の成り立ちの簡単な歴史などをやりました。

こんなにベトナムという単語を聞かなければいけない自分の専攻がせつないです。
新しい友達はベトナムに一年留学してたしさ。
メール返ってこないしさ。

いや、振り切れてないんじゃなくて、次ができるまでこんなのりだと思います。

サークルの二年生に言われた「おれ、年上好きなんで」を心の支えにがんばりますw

にゃはー

このブログいつまで?? 

2007年03月31日(土) 10時33分
えっと、このブログは一応留学の足跡を残すってことではじめたのです。
というわけで、終わろうと思ってます。

でも、まだ向こうでの旅行やら細かい思いを全然書き残していないので、
(誰かさんへの思いを書きすぎたのでw)
その辺りを整理してからにします。

てか、家でうちのPCがネット環境になく
(ワイヤレスとんでないうえに、家の機械が古すぎてうちのには使えない)
Windows98という家PCしか使えません。
なぜかMSNが開きません。
うちのPCに入ってる写真がUPできません。

ということで、4月中にはしめれればいいかなーって感じ。

代わりに日常生活ブログを英語ではじめようと思いつきました。
海外の友達にもみてもらえるし、勉強にもなるし。
日本語もよゆうがあればつけます。

というわけで、こうご期待w

自分への自信について 

2007年03月29日(木) 19時01分
留学前と、留学後を比べて一番変わったこと。
自分への理解

自分のいいところを見つけられなかった。
たとえ感じたとしても、「自意識過剰だ」とか「まわりのほうがスゴイんだから・・・」
って感じていた。

でも、人と自分はちがうだから、誰かに勝たなきゃいけないわけではないんだから、自分を認めることがとても簡単になった。
満足するのは、人それぞれ。

うちは頑張り屋だそうです
まっすぐ体当たり気味に向かうそうです
自分にも、人にも厳しいそうです
力を抜くのがへたくそだそうです

純粋らしいです、いい意味でも悪い意味でも

友達にもらった手紙でけっこう自分のことがわかった。

笑顔と前向きがいいところ
でも、いつでも前向きでいようとしなくていいんだよ
前向きでいることは、人生に必要だけれど、それがいつもいいとは限らない。
へこんだり、泣いたりすることも必要
すべての間違い・責任を自分に求めなくてもいい。
それが、逆に楽なこともあるけれど、そうしていたら、自分のキャパ超えになってしまって、つぶれちゃう。

この手紙に助けられた事多々あり。

今はけっこう自分のこと好きです

逆に、人のいいところを見つける頭が少し固くなってきた気がする
これは、課題だね。

てなわけで、自分に自信をもつ
この課題、OKです

最後までねー 

2007年03月28日(水) 16時58分
空港に見送りに来る、と自分から言ったあの人は来ませんでした。
電話もしたんだけど、出ませんでした。
寝過ごしたかな、って思いがあったんだけど、バンクーバーからかけても出なかったので、意図的にでしょうね。

最後の最後まで、あんたらしいというかなんというか

んだけど、責めはしません。
怒りもしません。

友達だから。
でも、元恋人だから。

家の前でさよならしたときに、泣いちゃったんだ。
もうトロント出ることが迫っていて、常時センチメンタルだったのもあるのだけど。
きっと、それが彼を苦しめた。
臆病だから、うちに最後顔見てさよならいえなかったんだろうな。

まぁ、うちにしてみりゃ、ぎりぎりまで待っていたし、
来ないならちゃっちゃか中に入っていたのに、
手紙も書いたのに、
また会えると思ってたから伝えてない事あるのに、

って思いがありました。

んだがー、許してやろう。

日本に帰ったら、メールしてくれって言われてたのに、まだしてません。
なんだか、かんだか。

元気にしてるのかね

けっきょく英語は 

2007年03月28日(水) 16時48分
日本に帰ってきてから、数日たちました。
My PCで、ネットができないというのが少し痛いです
ちゃんと記憶のあるうちに、思い起こしましょう。

うちの英語はどうなったのか。

まだまだです。
特に発音なんて、みられたものじゃありません。

上級にはなったけれど、細かい点はまだまだ。
NOVAに行ったときも、「文法の細かい間違いが多い」と言われました。
会話はできるらしいので、悲観的にはなりゃーせんがね。

向こうでついたダメなこと
机に向かう勉強がきらいになったw

こりゃ、いかん。
越えます。
がんばります。
今を向上させにゃー
ファイトファイト

そんな感じです
ちょっと気抜けモード

ひひ

大切なかわいい人 

2007年03月22日(木) 22時11分
居候生活中の身でブログ書かせていただいてます、ありがとー
さてさて、写真とかは入れられないので、今日お会いしたあの人への想いなどを

一ヶ月ぶりに会ったあなたは、少し疲れているようでした。
相変わらずな部分もあって、不機嫌ぽいのもいつもどおりでした。笑
なぜ最後のご飯が日本食レストランなのでしょう
もうすぐ本場の日本食なんですけどね、うち。まぁおごっていただいたので、文句言っちゃいけないね。

How was your trip?
あなたが質問してくれたことに少しびっくり

向かい合ってしゃべるのは、久々で、緊張というか、どぎまぎしてしまいました
お店に人も少なかったから、静かになるのがいやで、not talkativeって言われたこととか思い出しちゃって、いろいろ質問しました。
ご飯食べながらだから、ちょっと大変だったけど

開き直りではないけど、知らないことがたくさんあって、最後に聞いておかなくちゃって思って、わかったことが多数。
大学卒業後は、アメリカに移住するんだね
今は移民の申請待ちで、カナダから出ることができないんだね

家の前で、顔を見て、近づいて話すのは、とても好きです。
変な距離があると、話しにくいことも、近づくと聞きやすい。

それでいろいろ感じた。

彼はもっと気楽に生きたら良いのになって。
もっと誰かに頼っていいのにな。
自分で抱え込まなくていいのにな。
弱さは無いって虚勢張らなくていいのにな。

うちは、すべてを自分の中に押さえ込む彼が頼ろうとできるほど、その姿勢を変えるほど、大きな人間ではありませんでした。
まだまだ子供です。
まだまだ勉強していかないといけないことがたくさんあります。
だから、今うちと彼は恋人でいたら、お互いがお互いの求めるものを補えない関係で、でも求めてしまって、不満がたまってしまう状況でした。

友達になったら、気軽に言える。
注意できる。
それで動くかは、向こう次第だし、it is not my own businessなんです。

恋人として注意されてたときは、息が出来なくなるほどしんどかったことも、
今日言われた時は、平気でした。
「言ってくれてありがとう。でもうちはうちのやり方でいくよ」って言うことができました。

彼はとても臆病で、人と深く付き合うことに踏み込めないんだなって。
だから、別れようとか、顔を見て言えないし、会って別れたくないって言われたら、それも断れない人なんだなって。
だから、うちのペースで気持ちとかの部分の話になると、顔を見て話すことが出来ない人でした。
それは、やましい心があるからとか、嘘をついてるからとかではなく、こわいんだね。
自分の心みられるのが、怖いんだね。

うちがもっと大人で、心の関係の大事さをあなたに教えられるほど大きかったら、あなたをつつみこみたかった。
一緒に変わって行きたかった。

これからは友達として、お互いがんばろうね。大きくなろうね。
結婚式には呼ぶよw航空券買ってあげるかは、考え中だけどw
アメリカ遊びに行くね。
日本に来るときは連絡してね。

出会えてよかった。

日本についたらメールして
住所教えてくれ、日本に行くなら連絡するから
空港まで送りに行く

Do you like me as a friend?
Which kind of friends?
I will tell you after you arrive in Japan.

恋人としては続かなかったけど、大切な人ができたことに変わりは無い。
ありがとうありがと

お手紙書こう。
きっとうちが悲しい顔してるのが、彼に罪悪感感じさせた。
いっぱいいっぱいしあわせだったって伝えよう。
あと、もっと気楽にね。って伝えなきゃ笑

手配って大変だぁ 

2007年03月08日(木) 11時10分
やっとこさ、Disney Worldの入場券の手配済みました
これで入ることはできますw

レストランとかも予約したかったのだけど、後輩が日本にいる関係でこれ以上前払いできないので、やめときます
お互いそんなお金もないしね
クレジットカードの口座にいくらあるのか、わからんくなってきたぜぃ

それにしても、旅行の手配って本当に大変
こっちに来てからの旅行って、まなみと行ったフレンチカナダ以外は、うちがほとんど手配してるんだよね。
手伝えよ、相方って感じですね。ははー

徐々に旅行慣れしてきている感覚があるのです。
いえい

でも、うちって途中でポイッしちゃいそうになるから、相方もしっかりした、旅行行くぜぃって感じの人選ばないといけないなーって学んだ。

卒業旅行とかは、事前に計画するだろうけど、とにかく旅行に対する情熱プラス趣味の合う人と行かないといけないですね。

NY旅行記は、また次回〜

決戦(?)は月曜日 

2007年03月07日(水) 21時19分
フロリダに行く前に、元カレさんに会うことになりました。

別にね、そんなドキドキとかもなく、
「えっ、会うの」って友達にびっくりされることもあるけれど、
やっぱりトロント生活の長きを過ごしてきた人だから、会うって感覚なんだよね。

最近、友達さんとお会いすることが多いのです。
もう元カレさんの話しても平気だから、近況報告として話すのだけど、みんなが言うことが
「別れてよかったね」

笑っちゃいますね、これだけみんなが言うとw

いや、別に悪い人じゃないんですけどね。フォローしておくと
する必要ないけどさ^_^;

合わなかったってことなんだけど、
ちっちゃい人間だったなぁ、と思います。
もっと気楽に、人にも自分にも優しく生きりゃいいのになー、としみじみ思います。
まぁ、うちがこんなこと言ったら起こるだけやし言わないけどさ。

今はうちに余裕があるので、きれいにさよなら言いたいですね。
いい感じに友達になれたら、帰国前・フロリダ帰ってきたらもう一回会いたいなぁ

さぁ、どうなることやら

体験談 

2007年03月07日(水) 11時50分
時間に余裕のある一ヶ月にはしたつもりなんですが、なんせすることないの大嫌いっ子なため、けっこうカツカツ

PC向かう時間は作れるのだけれども、他にもせんことあるだろーって思って、自己嫌悪に陥りそうになるので、SAVEしています

そんなわけで、やらんといけんこと整理してみよー

パッキング
友達・知り合いに会う
タックスリターン
お勉強
ホストファミリーとまったり

わお、忙しい!!!でもない?でもある??

そこに自分で一個足してしまいましたぁ
U23さんの体験談を書く

お世話になった恩返しプラス自分のしたことの足跡を残したいって感じです。

採用されたら見てねー

逃げるな! 

2007年03月06日(火) 22時46分
まぁ、直接言及はしてなかったのですが、
彼氏とは終わりました。

それはね、いいんです。
そういう運命、というかお導きだと思います。納得

んだが、現実感がないのです。

別れる前、2週間くらい会ってなくて、
メールで別れが決定し
少し電話でお話

結局、1ヶ月以上会ってなくって、
つきあってるときも、そんなに会っていなかったから、
別に終わった感がなかったりします。

we can be friends
って言ったのは、あんたでしょ

心配しなくてもさ、別に復縁迫ったりせんさ。
ただ、トロントで長いときを過ごした人だから、帰る前に会いたい、それだけやんか。

だからー、電話に出なさい。
メール返しなさい。

こっちだって忙しいんだよ?
極力ホームステイの時間を大切にしたいんさ

でも、ちゃんとあなたとお話したいんよ。
もう二度と会えないかもしれないんやから、友達として会いたいんさ。

絶対あいつ逃げてる

直接顔見て別れ切り出す勇気はないんよ
でも、自分守る意味でうちが傷ついてないか心配して電話かけてんよ
だけど、会って話するのがこわいんよ

意味わからんし

安心しな、うちは日本でいい人見つけるさ
友達やって、未練ないから、逃げるなっての
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像なっぱ
» 大切なかわいい人 (2007年03月22日)
アイコン画像えりー
» パクチー (2007年01月29日)
アイコン画像なっぱ
» パクチー (2007年01月27日)
アイコン画像こすも
» シェアハウスについて (2006年09月07日)
アイコン画像かなら
» シェアハウスについて (2006年09月05日)
アイコン画像堀江です
» ホームステイ先決定 (2006年05月06日)
アイコン画像ミホ
» ホームステイ先決定 (2006年03月18日)
アイコン画像MADOKA
» ホームステイ先決定 (2006年03月16日)
アイコン画像夕菜。
» 恋の遺伝子 (2005年12月31日)
アイコン画像こすも
» やっと週末だけど・・・ (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canada-big
読者になる
Yapme!一覧
読者になる