健診日*34w3d*

August 25 [Sat], 2012, 15:33
あわわ!.。o○ ○o。.
久しぶり過ぎる更新です。汗。

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね;;
でも朝や夕方は少し涼しくなったかな?と感じます。

今日は34週目の健診日でした。
もう9ヶ月目です。ベビくんも元気元気です☆

しかし・・・
前回32週目の健診で、血糖値検査でひっかかってしまって・・・
先週は健診日ではなかったけど、血糖値再検査でした。
今日はその結果を聞いたのですが、結果は問題ナシ!ホッε-(´∀`*)
糖尿病ではないとのことなので、そこはかなり安心しました。
でも前回健診から今日までの2週間ひやひや・どきどき・・・
血糖値検査が問題ナシで安心したのも束の間、
今日は尿糖が多かったみたいで、また検査になってしまいました。ひー!
朝食べたコーンフレークが良くなかったのかな・・・
先生は「大丈夫ですよ^^」って言ってはくれたけど・・・
月曜日に検査結果が出ます。
あぁ・・・甘いもの恐怖症になりそうです。



ベビくんの準備もほぼ整いました。
お盆休みには旦那さんがベッドを作ってくれたよ♥
入院準備もちゃくちゃくと進めています。
平日はお仕事で1日が終わってしまうので、後で慌てないように
早め早めに準備をしようと心掛けています。あともう少し・・・。
残り少ないプレママ生活を楽しもうと思います。
明日は旦那さんとデパートです

わっふる*

August 05 [Sun], 2012, 20:55


毎日暑いですね*
リビングのエアコンスイッチを入れるたび、
表示室内温度が35℃以上が当たり前な我が家です。ひー!

そんな今日は、旦那さんが友人と海水浴へ出かけたため、
私は家でのーんびり1人でお留守番でした。

昨日赤ちゃん本舗で注文していた物がどかっと届いたので、
それを整理しつつ、出産・育児準備の費用計算をしつつ・・・
入院準備リストなんかも作りつつ・・・のんびりと過ごしました。

赤ちゃんグッズが少しずつ増えていくたびに、
実感も嬉しさも増していくのですが、
家がダンボールだらけになっています。笑*
産前産後は実家で過ごすため、揃えた育児用品のほとんどは、
一度実家へ運ぶことになります。なのでダンボールに入れたまま。
まぁ、実家までは車で15分くらいなのだけど!
後で慌てないように早め早めで準備していこうと思っています*

今日は頑張ってベビくんの超音波写真のアルバムも作りました
これはまた別記事で書けるといいな。

写真は海へ行った旦那さんのお土産♫
なかにクリームがたっぷり入った和菓子屋さんの「わっふる」です。
毎年、海水浴の帰り道に立ち寄って必ず買って帰ります。
私も何回か行ったことあるよ*
ふわふわで甘すぎなくて冷たくて美味しいのです(●^ー^●)♥
家からは遠いところにあるので、年に1回だけ、
毎年夏になると食べる我が家にとっては特別な「わっふる」です

健診日*30w3d*

July 29 [Sun], 2012, 16:54


早いものでプレママ生活も30週目にはいりました。もう8ヶ月!
昨日は30週目の健診に行ってきました。
8ヶ月目に入って、ベビくんはさらに元気に動いています♥

今回はいろいろ検査もしたので、いつもより長かったかな。
今のところ貧血もなくて一安心。
ベビくんの頭もちゃんと下を向いてますよ、とのことでした。ほっ。
ベビくんの体重も前回より400gくらい増えてた♥
ちょこっとでも成長を感じることができると嬉しいですね。

8ヶ月目に入ったあたりから、さすがにお腹が重いなと思うように
なってきました。普段の動きもさらにゆっくりになったような気が・・・。
仕事でも「慌てずに気持ちに余裕をもってやろう」と思うのだけど、
お客さんが多かったり、忙しいと、ついイライライライラしてしまって(>_<)ウゥ・・・
後で、自分にもベビくんにも良くないよな・・・と反省してしまします。
でもなかなか簡単には治らないところが悩み(ーー;)
7月末〜8月上旬はまた忙しくなりそうなので不安ですが、
お仕事もあと1ヶ月とちょっとなので頑張ろうと思います!

***

この日の夜は我が家でプチプチ飲み会でしたー♫
もちろん私はノンアルコールですよ☆
私と旦那さんと、旦那さんの友人2人の、4人でワイワイ!
お料理は料理好き・おもてなし好きの旦那さん作ですー。
メインはタンドリーチキンとサムギョプサム☆
そうめん入のおいなりさんも美味しくておすすめです。

昨日の私はちょこちょこ休憩をとりながら、
久しぶりに夜ふかしをしてしまいました。
UNOとかして面白かった♫
日曜日の今日も家で1日まったりモードです〜

充実土曜日*

July 21 [Sat], 2012, 11:55
やっと週末ー♫の今日は充実な1日でした

午前中は美容院へ!
髪が伸び放題だったのでずっと行きたかったのですが、
7月の今頃になってやっと行くことができました。
出産前までには絶対に行っておきたかったから、良かった。

胸下まである超ロングだったのですが、胸よりちょい上まで切りました。
髪もすいてもらって、スッキリ軽くなったよ。

周りからは、出産時期は大変だし、
髪長いと先で赤ちゃん抱っこした時引っ張られたりするから、
今は思い切って短くしたら??って言われたのですが・・・
自分的にやっぱり髪は長い方が好きなので、そこは流されずに
自分の意思を貫きました。笑。
旦那さんもロング派だけど、今日切った髪型は不評だった(^_^;)


午後からは幼馴染と3人でランチに行きました

これから忙しくなるだろうし、今のうちに行きたいところに行こう!
と幼馴染が言ってくれたので、5月にオープンしたカフェに行きました♫
1日限定20食のランチプレートを食べて満足☆←写真撮り忘れちゃいました;;

あとはフラフラ買い物して、おみやげに抹茶ロールを買ってくれたので、
我が家でみんなでいただきました。美味しかったー

先輩ママパパさん達からよく
「今のうちに外食やお出掛け楽しんでおいた方がいいよ」
と言われるので、もちろん無理しない範囲で
残り少ないマタニティーライフを楽しもうと思います


after
ちまっ!

赤ちゃん本舗

July 16 [Mon], 2012, 15:32


日付がちょこっと前後してしまいますが、14日(土)に
旦那さんと赤ちゃん本舗へ行ってきました。
私が住んでいる市内には無いお店なので、
この日は車で約2時間。ドライブがてら行ってきました。

大型のショッピングモール内にあるので、ついでに色々お買い物も
しましたよヽ(*^^*)ノ♫ 産前の遠出はこれが最後かな・・・。
久しぶりのデート気分です。笑。

赤ちゃん本舗でのお買い物
ベビーバス(エアタイプ)
ベビーおていれセット
短肌着・コンビ肌着・兼用ドレス

****************************************

他にもベビーカー・ハイローベッド&チェアー・ベビー布団 などを
下見しました。いいなー。赤ちゃん本舗ウチの近くにもほしいです。
さすがに全部買って車で持って帰るには多いし大きいので、
これらは後日赤ちゃん本舗でネット注文する予定です。
実物に触れてみることは大事だものね。バッチリ下見できました。
その他の赤ちゃんグッズは近くのお店で買う予定です。

雑誌に付いてる出産準備リストも持っていったのだけど、
実際に店頭で見てみて、旦那さんと吟味してみて、
「これは必要ないよね」とか「生まれてからでいいよね」
「必要と思った時に買おう」って思うものも結構ありました。
初めてなので「どっちがいいの??」と悩むこともいっぱい。
先輩ママに聞きながら、よく考えて、必要なものを揃えたいと思います。

とはいっても、
可愛いベビー服やグッズを見るとテンションが上がりますね!
服とかはサイズが気になるので一気にたくさんは買えないけど・・・
今から揃えていくのが楽しみです(^ー^)

何か手作りもできたら良いんだけど・・・(^^;;
ベビー服を作っちゃうママさんはすごいな〜と憧れてしまいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canaco*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・雑貨屋さん巡り
読者になる
結婚5年目*2人暮らし。
今年の10月頃には家族が1人増える
予定です*

毎日のなかで小さな幸せを大切にしていこうと思います*
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像canaco*
» 母親とランチ* (2012年05月29日)
アイコン画像もちこ
» 母親とランチ* (2012年05月28日)
アイコン画像canaco*
» ホーローケトル (2012年03月24日)
アイコン画像咲く楽
» ホーローケトル (2012年03月20日)
アイコン画像canaco*
» natural market (2012年03月20日)
アイコン画像もちこ
» natural market (2012年03月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる