happy birthday!! 

2005年08月31日(水) 0時36分
私事ですが、本日付で22歳になります。
予定日は九月の半ばだったにも関わらず、何を思ったのか新学期が始まると思い、急いで生まれてきたのです。夜の10時15分に笑。
この世に生を受け、それなりにアップ・ダウンの激しい人生を送ってきました。私は、自分の人生に決して後悔はしていないし、年とともにこの境遇を楽しめるようになってきました。この「CASA di canaco」はそんな私の分身です。これから、よりアダルトに(いやらしい意味を若干含みます)そしてしなやかなブログにするため、本日付でEXCITEに引越しをします。SATCのキャリーブラッドショーのようになろうと思えば、やっぱ恋愛ネタは欠かせないということで…これからはこの分野に挑戦だ!!あと、音楽や映画、チュン之助情報etcはそのまま継続しますので、これからもどうぞご愛顧くださいませ。
新「CASA di canaco」

21歳最後の日。 

2005年08月30日(火) 12時43分
さて…
いよいよ21歳最後の日がやって参りました。
明日、22歳になります。
21歳って日本人にとっては大事な年というか、特別な年になりますよねー
何てったって就活。自分の進路の方向性を大まかに決めなければいけない。
のちのち修正するといっても、大事な始めの一歩。
私は理想と現実の狭間で揺れ動き、院行きをやめ就職することにした。
自分の中で興味があること、好きで好きでたまらないことはいっぱいあるけれど、それをどう突き詰めていったらわからない自分の未熟さを知った。私は、ビジネスの一線でというよりは、政治や社会の動き的なことの方が関心がずっとある。ビジネスもこれらにつながっているのは、百も承知ですが。就職が決まったから安泰なのではなく、真の闘いはこれから。雇ってもらうからにはいい加減なことはしたくないし、出世したいと考えている。しかし、その中で自分にとって生きるベストの道を模索しなければ…とも思う。
もしかしたら、就職先が自分にとって天職かもしれない。それはまだ働かないとわからないけれど、一先ず仕事にのめり込め!!そうすれば自ずと自分の道が見つけられるはず☆
そう信じて頑張るしかないね。残りの夏休みも楽しもうっと♪

大人になるということ。 

2005年08月28日(日) 0時16分
私はチャリ愛好家。
免許がないってことも大いに関係ありますが、風を感じながら走るって気持ちがいいんです。
特に早朝と夜。
けれど、この時間帯ってチャリで走るにはちょっと危険。
とくに国道沿いなんかビュンビュンとトラックが走っていきます。
私はかなり慎重に運転するので、危ない目にあったことはほとんどありません。
不幸にして、時々信号無視の車に引かれてお亡くなりになる方がいらっしゃる。
違反をした車が悪いのは明白である。
しかし、命を落としてしまっては全てが終わってしまう。
不条理だけれども、死んでしまったらそんな規則や法律は無意味になる。
世の中“正義”だけでは生きていけない。
だから自己防衛というか、自分が大人になることが大切。
自分より大人の人よりも、立場が上の人よりも大人にならなければいけないことも多々ある。
だから私は信号はすぐに渡らない。
そして私は大人を許す。じっと堪えて・・・

ムーミンからのお手紙。 

2005年08月28日(日) 0時02分

昨日、フィンランドのムーミンからお手紙が来ました。
ムーミン=悪友を思い出したものの、差出人の名前がなく、且つ切手やスタンプがフィンランドやったから、WOWって感じでテンション上がりまくり笑。
中身はお誕生日おめでとう(おーおーだね)、ムーミン村のパーティーに来てくださいというなんとも心温まるメッセージとステッカー。そしてPSで就職おめでとうって書いてありました。なんで個人情報漏れてるねん??とビックリしたけど、そんなんいい。ほんまに可愛くてI LIKED IT VERY VERY MUCH
しかし、これにはからくりが…悪友が私の誕生日に届くように仕込んでくれたのが、予想以上に早くついたとのこと。名前を書き忘れたらしいです笑。彼女らしいわ。粋なはからいありがとね!!
ゆみちゃんありがとう☆
そんなあなたが大好きです☆☆
これからも、ずーっとずーっと友達だよ☆
一先ず来年はNYね☆☆☆


全体はこんな感じ。

プチお詫び 

2005年08月26日(金) 8時27分

最近ブログの更新をかなりおこたっております。
楽しみにしていてくれるみなさん、ごめんね!!
人間だもの(こんな所で使ったら怒られる??)
ええじゃないか!!
けれど、前のペースは異常やったかなと…
弟にキモっていわれてたし。怒
実は引越ししたいなーと思って準備中でござる
近々新装開店いたしますので、そっちもよろしくです。

初夏のお出かけ計画〜!! 

2005年08月26日(金) 8時16分
九月の末頃に我が悪友と「ミラノ展」へ行くことにした。大阪はミラノと姉妹都市で、京都はフィレンツェと姉妹都市。関西とイタリアって気質が似ているっていわれているけど、そうかもしれない。私は、チャンネル1の土曜日の午後九時からやっている芸を披露する番組が大好きで、イタリアへ行けば必ずチェックするようにしている。例えば歌(これがメインかな)や踊りで、普通に上手い人も出てくるけど、放送コードギリギリってぐらい激下手な人も混じって出てくる。実はこっちの方を楽しみにしています。まだ、やってますよね…
余談やけど、最近嫌な夏が暦上終わり、秋が来ました。秋冬って大好きなシーズンやから嬉しい昨日ラジオで、今季初のEW&Fの「september」が流れていた。早く竹内まりあの「september」も聴きたいわー♪♪

続・category 

2005年08月24日(水) 12時22分
先日のブログで「時間がない」とぼやいていた。
これは、一般的な話になるけれども、時間は作るものなのかもしれないと感じている。
忙しければ忙しいほど、互いの努力が必要になるだろうし。
「人間は新たな恋愛を始めると、急にストレスを感じるようになる」とラジオのニュースで聞いたことがある。一人の人間と密接に付き合っていくわけだから、酸いも甘いも色々あるわなー。。。今、自分が意外と乙女なことに驚いています!!

category 

2005年08月22日(月) 8時25分
ぶっちゃけ時間がもっとほしい。
人生に新たなカテゴリーが出来ると、ついついそちらばかりにかまけたくなる自分。
ついつい今までのルーティーンをおろそかにしてしまう…
特にブログの更新!!笑

実は・・・ 

2005年08月20日(土) 23時18分
金曜、ブルーノートに「小曽根真 ザ トリオ」のライブに行った。
お客さんのノリが良く、彼らも演奏しやすそうだった。
スティービーワンダーとかがよく使用している「RODES」という音叉の入ったオルガンを使用しており、なかなか見応えある内容だったと思う。
そして、ライブ後、小曽根さんとお話した。ドラムのクラレンスさんとも!!小曽根さんはテレビやラジオでお見受けする感じと全く変わらず、クラレンスさんもおもろい人やったな〜小曽根さんには楽譜まで見せてもらって、幸せなひと時でした☆

自分自身。 

2005年08月18日(木) 22時55分
ブログで色んなことエラそうに書いている私。
なんで書いているかと言うと、自分自身と向き合うため。
自分のココロが一番やっかいだと知っている。
それを少しでも楽にしてやるため。
私は幼少の頃から自問自答を繰り返し、闘い、一歩一歩前進してきた。
苦しいことには頑張って立ち向かう反面、その反動からか幸せになることを恐れるというか、素直に受け入れられない自分がいることに気づく…
そろそろ、そんな自分の魂を解放してやりたい。
そのためには、思い切って人の懐に飛び込んでいくことが大切なのかもしれない。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■CANACO■
■音楽鑑賞・映画鑑賞・ブラブラする・雑誌読み・声楽(うたう)・旅行・買い物・Girls Talk等■
■核家族+ペットの文鳥■
最新コメント
アイコン画像hp
» happy birthday!! (2010年04月30日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» happy birthday!! (2009年06月16日)
アイコン画像Adelina
» happy birthday!! (2008年06月01日)
アイコン画像stlhalmg
» happy birthday!! (2008年05月22日)
アイコン画像canaco
» 不思議な縁 (2005年09月23日)
アイコン画像順子
» 不思議な縁 (2005年09月22日)
アイコン画像canaco
» 21歳最後の日。 (2005年08月31日)
アイコン画像ACCO
» 21歳最後の日。 (2005年08月31日)
アイコン画像canaco
» 大人になるということ。 (2005年08月29日)
アイコン画像canaco
» 大人になるということ。 (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canacasa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる