風邪 

May 22 [Thu], 2008, 21:54
風邪ひいちゃいました。

喉の痛み、鼻水、頭痛、微熱。。

さすがに施術が出来ないと思い、水曜日は早退させてもらいおうちでゆっくりしました。

でもまぁ、1日で治るはずもなく今日は私の指名予約やら、講座やらが

入っていたので出勤しましたー

そしてまあまあ体調がいいかなーって油断したことが間違いでした。。

指名で2時間の施術、2時間の講座、夕方にもう一件ボディの施術。。

はい、熱がまた上がってきました。

でも、明日、あさってももう予約が一杯で

代わってもらえる状況ではないので、頑張るしかない!

自分は頑張るとして、お客様に風邪をうつさないようにしなきゃいけないです。

明日はマスク装着しようかな。

今のところ、リフレ30分、ホールボディ x 2件、ショルダー30分の予約が私に。。

最近、本当にサロンの一日平均来客数が増えてるなぁ。。と実感します。

体調が万全ならこんなに嬉しいことはないのですが。。

プロとして日々の体調管理もちゃんとしないといけませんね

本当に寒くなってきたので、NZにお住まいのみなさ〜ん

風邪などひかないように、気をつけてください!!




ホストマザー 

May 19 [Mon], 2008, 20:28
私がはじめてNZへ来て、語学学校へ通っていた6年前。

ハンガリー人のジュリアおばあちゃんのところでホームステイしてました。

小さなタウンハウスのようなお家ですが

きれいで快適であったかいいうならば私のニュージーでの実家です。

ジュリアは私のことをとても気にいってくれて、

いつも気にかけてくれているので

たまに近況報告の電話をいれないと

「なんで電話をくれなかったの?どうしてたの、心配したじゃない!」

と久々の電話口で怒鳴られます。

ジュリアのボリューム満点の食事でこのホームステイ中に

かなり太ったことも今となっては笑い話です。

明日の休みはそんなジュリアに会いに行きます。

会うのは6ヶ月ぶりかな。

会って聞いてほしいことがあっていきます。

さっきも電話で話したけど

涙がでてきました。。

ジュリアの"Kanako.. dont cry my litte girl.."

の言葉にさらに泣けてきた。

そういえば、ジュリアははじめからずっと見守っていてくれました。。

いつも話し聞いてくれて、励ましてくれた。

6年後に出た結果は応援してくれてたジュリアを喜ばせてあげることができないけど

彼女は「それでよかったんだよ。。」

って優しく言ってくれました。

うーまた泣けてきたーーー

ジュリアいつもありがとうね

ほんとに〜??? 

May 15 [Thu], 2008, 6:40
スーパーで新発売のバナナカスタード味ヨーグルトを買ってみた。

私がヨーグルトを買うときのポイント絶対、”fat free”!

ちなみにこのこは99%fat freeを書かれてます。

まぁこの時点でかなりうさんくさい。

NZではあらゆるものに99.9%fat freeとか書いてる。

クリームチーズとかマヨネーズとかにも。。

ありえるのか??

ともかく今回はfat freeではなく

これまた、食品にほぼ書かれてある"No artificial flavours and colours"

人工甘味料、着色料は使用していませんってことですよね?

このヨーグルトを開封して1人きりだったにもかかわらず

 「なにこれ めっちゃ黄色やん!」 (最近、関西弁の師匠に弟子入りしました)

とヨーグルト相手につっこみをいれちゃいました。

そして一口。。 パクッ

「めっちゃ人工やん!!」

見た目も味も×です。

日本でも食品ラベルの偽装とかよく耳にしますが

このこも私的にかなりの疑惑がかかっています。

自分の目で試してみたいという方いたら

メーカー教えますので、ぜひご連絡を。。。

同窓会? 

May 13 [Tue], 2008, 15:49
日本から卒業生のMさんがNZへやってきました。

明日からサロンは会員様が待ち望んでいる3DAYSキャンペーンです。

とても忙しくなるので、これまた卒業生のKちゃんもお手伝いにきてくれました。

Mさん、Kちゃんがいた頃といえば、

約一年前。。。

社員のKさんとMさんとKちゃんと私 ならんでみました。

なつかし〜

こんなに感動したのは久々です。

ちょっと泣きそう。。。

クリスタル 

May 06 [Tue], 2008, 19:43
念願のクリスタルストーンを手に入れました

ローズクウォーツや透明なクリスタル、ムーンストーンなど

きれいな色の石はたくさんあったのですが

わたしが選んだのは茶色のクリスタル

見る角度によって色の反射が違って見える不思議なこです

誕生石とか、守護石もあったのですが

その場でこのこに引き寄せられてしまいました。

持っている「ヒーリングストーン辞典」で

このこの正体を調べようと思います

引き寄せられたからには「わけ」があるのでしょう

ようこそわたしのもとへ。。。



Fennel Sweet 

April 30 [Wed], 2008, 7:17
またまたアロマなお話し。

香りの好みでいうと、私はフルーティ系よりも

スパイス&ハーブ系のスモーキーな香りがお気に入り。

最近、私のアロマポットにヘビロテ中のオイルは

FENNEL SWEET

別名、ウイキョウ

消化作用を助け、むくみに対するデトックス効果があります。

ちなみに私はデトックスやら血液さらさら〜という言葉に弱いです。

(健康オタクなパパの影響?)

効能はさておき、なにより香り!

私が精油を買うときはまず直感!香り重視!!

購入後に調べてみて、

へェ〜こういうオイルかぁ。。

と、すでに持っているオイルたちとの組み合わせ相性など後回し。

もちろんフェンネル知っていましたが

これまであまり惹かれなかったのになぜか最近引き寄せられてしまいました。

不思議ですが、きっとカラダが求めているんでしょう。

(私はそういう事を信じるのが好きなほうです

今も実はFENNEL&PEPPERMINTフットバスに入りながら

ブログ書いてます。

気持ちぃぃぃ〜

イランイランの香りが好きな人にはおすすめです。ぜひ!!!



ねむ〜くなる香り? 

April 29 [Tue], 2008, 9:12
先日、サロンでお客様アンケートをとったところ

睡眠に関する、悩みや問題を抱えている方が

多数いらっしゃいました。

そこで、RUMIKOサロンオリジナル、快眠ブレンドオイルを作成!

今週からサロンで販売してます。

ブレンドの中身はオレンジスイート、クラリセージ&カモミールローマン

オイルは「SWEET DREAM」と名づけました

トップノートはオレンジ&カモミール

カモミールはよくりんごの香りと称されるので

オレンジ&りんごでとってもやさしく、フルーティー

ミドルノートからはけっこうクラリセージの香りが主張してくるので

このクラリセージの配分がポイントです!

商品用として、考えてみたブレンドですが

個人的にもとっても気に入ったので

自宅で焚いて自分も癒されようと思います。

ちなみに私は毎日8時間ばっちり眠れる健康優良児ですが。。。

クラリセージ&カモミールは女性の味方!!

月経前症候群や、情緒不安定にも適しています。

私にはこちらの要素の方が必要ですね。

逆転裁判 

April 28 [Mon], 2008, 6:00
知ってる人も多いかと思いますが、

私はゲーマーです。笑)

今、住んでいるところにはテレビもパソコンもないので

もっぱらNINTENDO DS www

今は「逆転裁判4」というゲームに夢中。

昨日(日曜日)も食事、睡眠、読書(1時間強)、自己流(?)ヨガ以外の時間は

ほぼゲーム

とってもインドアな26才です。

けっこう頭を使うゲームで

現場に行き証拠品を見つけたり、

目撃者に聞き込み調査したり、

被告人の弁護士として無罪を立証したり、

た、楽すぃぃーーーー


思い起こせば、はじめてこのゲームをPLAYした時のこと。。。

説明書を読むと「DS本体のマイクに向かい、自分の声で「意義有り!」と申し立てましょう」

みたいなことが書いてあったので

まじでと思いつつも

夜中に、布団をかぶり (フラットメイトに聞こえると恥ずかしいので

ひそひそ声で「い、いぎあり。。」「いぎあり」と何度か唱え

全く反応がないので、DSの裏から言ってみたり、

ゆっくり言ってみたり、

早く言ってみたり、

そうこうしていると。。。

「なんだーそんなこといちいち言わなくてもいいんじゃーーん!!!」

ということが判明。

そりゃあ、そうだよなーー

たまに天然っぷりを発揮することもある私なのでした



お久しぶりです。 

April 22 [Tue], 2008, 8:27
に、2ヶ月ぶりの更新です。

言い訳のしようもございません。。。

今日は訳あって健康診断に行ってきましたが

特に異常なし!との結果でした

でもあごのリンパが少し腫れているとのこと。。??

肩こり、首こりがひどくなっていて自分でマッサージするたびに

なんかグリグリしてるって思ってたところだから少々不安

まぁ、大丈夫でしょう。

それより最近少し痩せたのもあるかもしれないけど

すごく疲れやすい。

大好きなワインがグラス1杯も飲めない。(ちなみにほぼ毎日、赤ワイン

GCミキさんのブログに書いてあったけど

私の体の中はきっと良くないエネルギーが循環してるんだと思います。

めっきり寒くなったのでもうジョギングもしてません。

なので今、そんな私を守ってくれる”パワーストーン”を探し中!!

でもニュージーにはあんまりショップがありません。

というか、私はあまりそういうお店を知りません。

誰か知りませんか???

へっクション!! 

February 22 [Fri], 2008, 21:14
あわわ〜 オークランドに秋を通りこして

いきなり冬がやってきた〜!!!

って、ぐらいの勢いで急に冷え込んでます。

なにやらこの週末は低気圧が流れ込んできたせいで(?)

お天気大荒れです。

横殴りの雨、吹き荒れる風。。。

ビーチでBBQなんて季節はもう来年まで戻ってこないのでしょうか。。。

オークランドの冬は寒いだけじゃなく

雨、風が頻繁なのでさらに厄介です

いやだな〜

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像cana
» Still 21才!! (2008年02月11日)
アイコン画像sayaka
» Still 21才!! (2008年02月10日)
アイコン画像mimiho
» XMAS (2007年11月28日)
アイコン画像かなこ
» ぐゥゥゥ。。。 (2007年11月28日)
アイコン画像きみこ
» ぐゥゥゥ。。。 (2007年11月27日)
アイコン画像あきんこ
» さよならPt.Chev〜 (2007年09月12日)
アイコン画像ミキ
» GC MIKIさん (2007年08月27日)
アイコン画像cana
» Gourmet Burger (2007年08月05日)
アイコン画像RUMIKO
» Gourmet Burger (2007年08月01日)
アイコン画像CANA
» 香りを染み込ませた。。。 (2007年07月12日)
Yapme!一覧
読者になる