プリンちゃん♪ 

June 11 [Mon], 2007, 23:33

今日は朝一で、プリンをつくりました☆

雑誌に出てたプリンを見たら、何だか作りたくなって(o^-^o)♪

今回は、卵と砂糖と牛乳だけで作る素朴なプリン。

美味しくできましたo(^ヮ^)o
やっぱり夏はプルプルしたデザートがいいなっ☆

リボンレイ 

June 01 [Fri], 2007, 19:03

友人のKimiが、リボンレイにチャレンジすると聞いて、リボンレイとはどんなモノなのか?ネットで調べてみたら…と〜ってもCute☆

ハワイアンのお花で出来た首にかけるレイの、リボン版で、リボンのカラーや形態も様々。


早速ネットショッピングでキットを購入。
初めてなので、作業が少なさそうな携帯ストラップにしてみました。
お値段はお手頃で、送料の方が高くついてしまいました〓(九州だからね)

甘く見てたけど、裁縫が得意じゃないから、それなりにチャレンジな内容。
何年ぶり〓な作業で、思いのほか時間がかかったけど、何とか形になったーー!
やっぱり出来上がると嬉しいもの♪
カワイイ〓

久しぶりのカレー 

May 25 [Fri], 2007, 8:33

昨日の夕食は、ネパール・カレー☆

通販雑誌で買ったネパールのスパイスを使いました。
(あまりにもお腹が空いていて、写真を撮るの忘れたからパッケージを撮ってみました)


このスパイスは、フェアトレード商品で、現地の生活改善と自立を促進する女性グループが吟味したものだそうです。

買ったのはチキンだけど、他にベジタブルとシーフードもありました。

↓このサイトで買えるみたい。
ネパリ・バザーロ
http://verda.bz

日傘の出番 

May 17 [Thu], 2007, 17:39

今日、今年初で日傘を使いました☆(遅い?!)

世の中の女性は、もうずいぶん前から活躍させてるのかな?


FURLAの黒い日傘で、端にお花のレースがついてるカワイイやつなんだけど…私の格好はかなりミスマッチ(^_^;)
ジーパン&Tシャツにスニーカーと、割とカッコイイ感じのサングラスだもん。
本当は、ワンピースとか合わせると様になるんだろうけどね〜。
近くにお買い物だから、まぁしょうがないかなぁ。

最近お肌の調子も良くないし〜、日焼けしやすくなったみたいだし〜(>_<)

お出かけする時は、サングラス・帽子・日傘、せめてどれか一つはちゃんと使わないとな…

恒例の!? 

May 14 [Mon], 2007, 7:26

最近、週末はだんな様にご飯を作ってもらってる気がする(^_^;)

昨日は恒例?!のビーフシチュー☆
赤ワインたっぷりの大人のシチューです。

美味しかったぁ〜♪

今日の晩ご飯 

May 06 [Sun], 2007, 23:28

今日は朝から体調が優れず…
夜には良くなってきましたが、晩ご飯はだんな様に作ってもらいました。

・鶏肉と豚肉合挽の焼餃子
・根菜たっぷり豚汁

豚汁には…ごぼう・人参・かぼちゃ・じゃがいも・ニラ・椎茸が、餃子にはキャベツとニラた〜っぷり。
豚汁は2杯完食!

野菜たっぷりで体にやさしい晩ご飯でした♪

アメリ 

May 04 [Fri], 2007, 16:33

昨日、『アメリ』を見た。

話題になった時は、気になってはいたけど見ないまま…

シュールで、でもあったかく、笑える、素敵な映画☆
久しぶりにhitされました!

阿蘇 

May 02 [Wed], 2007, 14:40

阿蘇くじゅうの大観峰からの景色。
曇りだから霞んじゃってます。


牧場では濃厚なヨーグルトとソフトクリームを食べました☆
美味しかったぁ〜!


これからお家に帰ります。

熊本城 

May 02 [Wed], 2007, 11:03

熊本城にきました。
熊本城は再建されたもので、当時のまま現存しているのは、いくつかの櫓ぐらい。


天守閣や櫓に上ってきました。
結構広かったです。

馬肉 

May 01 [Tue], 2007, 20:53

今晩は熊本にいます。

夕食は名物の馬肉を食べました。

陶板焼きや馬刺し☆

馬肉は初めてだったから、食べるまではクセがあるんじゃないかと思ってたけど、食べてみたら牛肉よりもたんぱくな味で、食べやすい!

とっても美味しかった〜。今日もお肉をたくさん食べました♪

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆきえ
» プリンちゃん♪ (2007年06月25日)
アイコン画像Kimi
» リボンレイ (2007年06月02日)
アイコン画像ニイナ
» 知覧へ (2007年05月01日)
アイコン画像いづみ
» さくら散る (2007年04月15日)
アイコン画像ニイナ
» かんきつ系 (2007年04月06日)
アイコン画像きゃな
» 春がきた (2007年03月27日)
アイコン画像JURI
» 春がきた (2007年03月26日)
アイコン画像きゃな
» DSでびゅう (2007年03月22日)
アイコン画像あさか
» DSでびゅう (2007年03月21日)
アイコン画像azumi
» 1周年♪ (2007年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cana-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる