ど緊張 

2005年09月25日(日) 23時55分
久々にしゃべってて呼吸困難になりそうになった
連絡事項を伝えなくちゃならなくてリハ中も若干緊張してたけど、
あんなになるとは…
連絡事項伝えただけなのに、しゃべり終わったら拍手喝采

まぁ確かに若手なら誰でも緊張する状況だったけど、この年にもなって
情けない…とかなり凹んだ。あはははは〜

中途半端 

2005年09月23日(金) 15時37分
今日はやりたいことが出来なかった
体が疲れているのか、意思が弱いのか
一日一日を後悔のないように過ごしたいのに。
頑張ると決めたのに。
自分が情けなくてしょうがない。

あの完全に意味のないと思っていた1年から学んだことがあることが
今になってわかった。「中途半端は絶対だめ」ということ。なぜかというと、
中途半端に毎日を過ごした結果が「今」だったから。多分もっと頑張れた。
ほんとはあれがやりたい、これがやりたいって目の前のやるべき事から逃げ
ていた。それをやっていたならまだいいんだけど、やってない。

別に今の生活がとても不満というわけではない。ただ、あの時頑張って、
いたらもっと別な、もっともっと自分に誇りが持てる毎日を送れたと思う。
あの時の頑張りは不完全だった。何に対しても中途半端だった。

だから決めた。中途半端はやめようと。もちろんどーでもいいことなんて
たくさんあるわけで、そんなのはグッバイだけど、好きなこと、やると決めたことは徹底したい。

これは日々のことだけにいえることではなく、例えば踊りだって同じ
。ピルエットをきちっとまわったり、つま先はちゃんとのばしたり、足
はバシッとあげたり。踊りと踊りの間をちゃんとつなげたり。

今日は自分に反省。もちろん疲れも出てきてるんだと思うけどって相当
疲れてんだけど、今しか出来ないことだし自分が変われるきっかけだし
、脱中途半端

そして意味がないなんてことはないってことを本気で知れたのは大きな収穫。
失敗は次の成功のための道案内。前向きに。ねっ。

 

2005年09月07日(水) 1時12分
はっきり言って、しっかり食べるとその日の体のもちが違う

今日はオェーってほど昼ごはんを食べたけど、踊ってる時はかなり絶好調だった

こういう状況は時々あるわけで、やはり食べた時には活力みなぎってる半面、
中途半端にしか食べない時は体がどんどん冷えていって、目が開かなくなり
見えなくなり、そして体から力がすぅーっと抜けていく集中力も散漫になり
いいことない

とにかく、人が活動するには食は絶対必要。
その日一日、元気に気持ちよく過ごしたいのであれば、まず、食べましょう

じぶん? 

2005年09月06日(火) 0時50分
あ〜体が重い軸が取れないさようなら

ふと思った。

本当の自分がどういうものなんてことは
一生かかってもわからないんじゃないのかな。
他人から見る自分、自分で思う自分、大まかにはその二つで
自分というものが構成されいると思うけれど、はっきり言って
自分で思う自分も、その時の気分によって変わってくるし、
他人にだって全員に同じ態度を取れるはずないんだから、そこから
何通りもの自分が生まれてしまうから、他人からみる自分もさまざま。

だから自分ってどんなん?って思ったって答えが出るはずはない。
明るい、暗い、優しい、恐い、とにかくいろんな要素が自分を作り
上げてんだから、具体的な答えは出ないはず。

自分のことなんて考えれば考えるほどわからないさ。だから
あまり考えない。その時その時の自分が自分なんです。

挑む 

2005年08月17日(水) 23時50分
ながかった〜いやぁ今日は長かったレッスン受けたから昼から夜までスタジオにこもってました何回飲み物買いに行ったことか

さてさて、今日は先生付きのリハでした。まずJ協。私のチームは力強さが足りないみたい私も後半チームの見てて思ったけど、確かにそろってはいるんだけどパワーがないって思ったうちらはキャリアも短いし、先輩に比べたら精神的な面はまだまだ全然弱いのは当たり前だけど、今、若いときだからこそ見せられる力・パワーがほしいって先生が言っていた前の2チームにおされ気味だってもっと思い切り踊ればいいのかでも自分では思い切り踊ってるつもりうーん多分体の可動域が狭いんだろうな。ひとまわり大きく動かなきゃあと、ずっと同じ調子で踊ってちゃだめなのかなって思った踊りに変化をもたらすことが必要なんじゃないかな。例えば繰り返しのとこだったら、一回目と二回目で変化つけるとか。あと曲調とか難しいっす気持ちで踊るんじゃなく踊りで気持ちを表現することが必要なんではないかと思うんだけどねぇしかし、やっぱそのためには、強い精神持ってなきゃ始まんないね精神かぁ
小作品は「コナマイキに」だそうです私はまだまだいい子だとかあとは音にカチッとはめて、流さないで踊ることかなやはりこれも若さゆえのパワー、夢や希望をたくさん持っている20代を踊ってほしいとの事頑張るぞー
音は無視してはいけないし、最近、音にはめて踊るからうまく見えるんだと思ったでも先生は流すところも必要と言っていた。難しいよう

寝てねてネテ 

2005年08月16日(火) 23時55分
いや〜今日は寝まくった〜羨ましがる人たくさんいるはず(笑)ほんとは午前中バレエに行こうと思ってたんだけど、目覚ましなったのすら気づかず、普通に寝坊寝坊したくせに朝ごはん食べて寝て、昼ごはん食べてまた寝たしかも両方とも深い眠りで、午前中にあった地震なんて、わんこが吠えなきゃ気づかなかったよ…
夕方からリハに行った早く終わってよかったよ〜しかし明日からレッスン始まるから、あの地下室に何時間もこもらなくてはならない明日は先生付きだし、気合入れねば
夜1チャンでアウシュヴィッツのやっててみたけど当時のドイツ人はとても酷くて、人間なのかと疑いたくなるくらいです絶対同じ過ちは犯してはならないのです色々書きたいが、明日のために寝る

ねぎとろ丼 

2005年08月15日(月) 23時34分
ねぎとろ丼を食べたお昼に。リハの合間に食べたんですが、美味しかったですネギトロがいっぱいのっててさ〜そんなこたぁどーでもいいんだが
つーか体が重くて眠くてしょうがない…もちろん自分で選んでやってることだけど、体力的にも精神的にもまいることもあるよね…あそびてぇぇぇぱぁっと開放されたいいや、ほんとに踊れることは幸せだし、楽しいと思うんだよけどこればっかやってても視野が狭くなって人間育たないようなきがするんすよと、思ってもなかなか遊びに行かず踊りを取る自分は相当踊り好きで中毒なんでしょうね〜
一応夜はグローバル社会にあわせて英会話スクールにも行ったが、疲れすぎて頭まわんないっつーのまぁひとまずお休みするんでその間に復習するとしようファイトー

おつ 

2005年08月14日(日) 23時29分
バイト終了〜二日間お疲れ様ですアイス食べて友達の誕生日プレゼント買って帰ったよ〜今日はリハはお休みしたので、家に帰ってゆっくり出来た明日に備えて早く寝よう

よいしょっ 

2005年08月13日(土) 23時59分
例によってバイトのあとはリハに今日は収穫があった

休息 

2005年08月12日(金) 1時08分
おやすみだぁ一日中のんびり出来る唯一の金曜日のんびりバレエへ行って、その後再度衣装を探してまぁ適当なのを購入し、夜はお友達とご飯昨日あったショックな出来事を聞いてもらうためにね二人とも色々あってテンション低めでどんよりした空気が流れていたよ…話は解決したわけじゃないけど、まぁ仕方がないことなのでとりあえずカラオケになぜか恋歌ばっか歌ってますますテンションまぁ新曲の練習も兼ねていたんだが
色々はなせて楽しかったな彼女とはもう長年の付き合いで何でも言える仲で、ずっと一緒にいても楽チンなのですこの関係をずっと続けて行きたいものです
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:can76-umb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる