春の雪 

2005年11月10日(木) 22時43分
昔、父ちゃんに聞いたことがあった。
「江戸時代が続いていたら、うちは武士??」と。
すると父曰く、
「農民。」と即答えた。
あ、そうなんだ。あたし、夢見る女の子だから、ね…。
おしめさまになりたかった。
でも、あたし、農民の成り上がり目指すわ。
だって、坂本竜馬が好きだから。目指すの。
脱藩しなきゃ。鹿児島脱出か!?

この映画見て、また夢見ちゃった。

タイフ〜ン 

2005年09月06日(火) 0時17分
小・中のころはワクワク・ソワソワ・ドキドキしてた。
でも、大きくなるにつれて、それてほしいなぁと思うようになった。
だって買いだめとか、物を飛ばされないように固定しなきゃいけないんだもん。
それに、飛ばされないように注意してても、隣近所から多量のゴミが飛んでくる。
去年は、斜め前の家のトタンが飛んできて車に傷がついた。しかも、謝罪なし。
今年は、どっからか屋根にあるアンテナが一本飛ばされてきおった。だぃのよ!?怒るよ!?
ひとつ間違えれば凶器なんだからねっ!!
おまけに一人で家を守らなければいけなかったから、寝不足。
でも、「海猿」の伊藤君の台詞で、ちょっと胸キュン。
あんなにさらりと、プロポーズされてみたいなり。相手いないけど。
台風の吹き返し、恐いわ。早く晴れて洗濯物干さなければ。

脱皮 

2005年09月05日(月) 1時12分
日焼けのつけがきました。両腕の皮がむけむけむけむけむけむけむけ。
楽しくて、ついつい自分からむきむきむきむきむきむきむき。
でも、きれいな肌はまだまだ時間がかかりそう。
水着のあと、くっきり。
白い肌を触ったあと、日焼けの肌を触る。乾燥しちゃってる。
早く、保湿しなくては。
この皮がむけたら、より一段と素敵なGirlになれるかしら。

懐古 

2005年09月04日(日) 1時07分
小学校・中学校同じだった友達と、今年の夏久々に会った。もうぜんぜん変わってなくて。
唯一、変わったといえば、よりかわいくなっていた。そしておしゃれ。東京に住んでいたらしく、服のセンスはぴか一。
その子の近所のケーキがおみやげだったんだけど、おいしかった。個人で買いに行こうっと。
お昼ごはんから夜遅くまで話がはずんで帰したくなかったなぁ。
私が覚えているのに、彼女は覚えてない話。
彼女が覚えているのに、私は覚えてない話。
すっごく、楽しかった。また会いたいな。
だけど、話に弾み、トイレ我慢したことは痛かった。今度は堂々と「おし○こ」と言おうっと。

似合わず。がんばってみた。 

2005年09月03日(土) 0時56分
バイト帰りにCD屋さんに行って、買おうかどうしようか迷っていたCD2枚を手に取り、約1時間つったって悩む。たぶん、あやしいお客さんに見えたと思う。
どっちも、DVD付。うれしいんだけど、う〜ん。買った今でも悩む。
思いきって買った。よくよく、聴いてみると、あっ2枚ともヒップホップ。ありゃ。
こんなつもりはなかったんだけど。
一枚は、4.5月よくテレビで見かけていたBLACK EYED PEASっていうやつ。
紅一点のボーカリスト、ファギー姐さんのセクシーさにやられました。でも、眉毛がすごい角度の方なんですがね。きれいな人だと思います。
もう一枚は、J-FIVEって方。トヨタのistのCMの曲「モダンタイムズ」っていうんですが、
チャップリンのモダンタイムズをラップってみた方なんですが、エミネムより聞きやすいです。
いつか、カラオケで歌ってみたいです。
聞きたくなったらMDつくりますよ〜。

古代の息吹 

2005年09月01日(木) 0時50分
私は夢があった。それは、早稲田大学の吉村作治教授についてゆくこと。
エジプト考古学の達人になりたかった。
しかし、その夢は私にとって途方にでかかった。おかげで即妥協。
う〜ん。妥協って言うか、専門知識にするのではなくて、趣味範囲に思いとどめたわけだが。
毎年、地元の資料館で古代の展示を大々的に行っていて、それを観に行った。
ほぇ〜ってなるものから、はぁ〜ってなるものまであったけど、あたしはあまりこれといってぱっとできなかった。なんだか、内容がいただけなかったわ。
魂の不滅。あたしは、人は死んだら何の意識もない。死んだ人は何もできない。と思っている。
輪廻。あたしは、あたし。あたしの存在はあたしが証明する。だから、前世とか後世とか興味がない。あたしの存在価値を認めないものは、あたしはいや。
エジプト好きだけど、エジプト的思考は好きじゃない。でも、そこに、人はロマンというものを見出すんだろうね。
しかし、なりきることは好き。それが一番楽しかった。だった誰だって、お姫様になりたかったでしょ
でも、miene muterからは、あたしはまだまだ世話のかかる娘らしくって、よく「おしめさま」って言われる。パンパースは手放せません。

またやった。 

2005年08月31日(水) 0時46分
お昼一番の歯医者をキャンセルした。なぜならば、行きたくなかったから。
だって、日焼けのせいで寝不足だったんだもん。両肩ヒリヒリして真っ赤になってる。
熱ももってる。痛い。かゆい。熱い。
以前の色白美人にもどれるかしら。
学生最後の夏休み。グ〜タラ性格は早めに直さなければ。

定番 vol.2 

2005年08月30日(火) 1時09分
夏だ!!海だ!!花火だ!!浴衣だ!!ビールだ!!
というわけで、夏も終わりという今日この頃、近所のプールへ泳ぎにいきました。
朝一に行こうと開園30分前には到着。つまり、従業員以外で一番に駐車場に入ったのは、
私と友達であった。
自宅出るときから、水着をインしていったので、プールにつくと、服を脱ぐだけでオッケ。
さぁ〜て。ノリノリで泳ぐ。ん??浅い。水深80センチもありません。泳ぐとひざが底についちゃいます。およよ。
なんとかして、流水プールで一生懸命平泳ぎをしてみる。あっ・・・右手がつった。筋肉痛い。
造波プールで、ちっこい子どもたちの浮き輪を押しのけて楽しむ。あっ・・・左手がつった。筋肉痛い。
最初から最後までいる予定だったが、年も年なので疲れて早くあがることにした。
するとどうでしょう。雨降ってきました。あ〜よかった。
私の透けるような白い肌がいまでは、真っ赤に熱を持っている。
まさしく、日焼け。痛いよ〜。氷で冷やす。すぐ溶ける。シミの出来上がり。
やっばいにゃ。クールダウンの入浴剤入りのお風呂入って、また冷やそうかな。
写真、あたしの水着姿。あまり、よろしくないようで。

定番 vol.1 

2005年08月29日(月) 0時42分
夏だ!!海だ!!花火だ!!浴衣だ!!ビールだ!!
というわけで、夏も終わりという今日この頃、海で花火してまいりました。
台風の影響を受けてか、波が荒い。風びゅーびゅー。点火できません。
風で、花火がななめってた。それでもいいんだけど、火の粉が飛びまくりまクリスティー。
潮のにおい+汗のにおいで臭かった。自分自身が。
やっぱ、海より、川よね〜。
来年は、もっと早いうちからしよっかな。

愛しきもの 

2005年08月28日(日) 0時50分
はっきり言って、他人のペットなんて興味ない。
あたしの「せんちゃん」が世界で一番かわいい犬でしょう。
あんな犬、世界のどこを探してもいないでしょう。かわいいのなんの。
「せんちゃん」あなたのためなら、カンカン照りの太陽の下で、お散歩なんってへっちゃらよ。
「せんちゃん」そんな目で見ないで。家族はあなたで回っているのだから。
「せんちゃん」お願いだからエサでつられて、100万マルクの笑顔にならないで。
「せんちゃん」あなたは、あたしにとっての心の安らぎ。あなたと出会えてよかった。
だから、いっぱい・いっぱい遊ぼうね。
真っ青な晴れの天気、上空でうるさくヘリや飛行機が飛んでいて、あなたが、お昼寝できなくても、
あなたが、ポロポロこぼしたカリカリのえさをすずめさんがつっついても、
とトラックの音が耳さわりなあなたでも、
あたしは、あなたと今は遠くに離れていても、あなたが、カメラ越しにあたしに笑ってくれた写真さえあれば、あたしは。

あたしは。

犬バカ世界選手権に出て、優勝する自身があるほどあなたを愛しているのだから。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きゃん。
» 似合わず。がんばってみた。 (2005年09月06日)
アイコン画像みーちゃん
» 古代の息吹 (2005年09月03日)
アイコン画像みーちゃん
» 定番 vol.2 (2005年08月31日)
アイコン画像みーちゃん
» 定番 vol.1 (2005年08月31日)
アイコン画像きゃん
» 定番 vol.1 (2005年08月30日)
アイコン画像みーちゃん
» 愛しきもの (2005年08月28日)
アイコン画像きゃん
» 愛しきもの (2005年08月28日)
アイコン画像みーちゃん
» あたし、がんばる。 (2005年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:can3103
読者になる
Yapme!一覧
読者になる